WHATEVER WORKS -67ページ目

ダサいアメリカ

ハンパないゆるさを誇る映画、「バス男」を鑑賞いたしました。

SO NICE、SO COOLでした。
これ系のヒットは「ゴーストワールド」以来です。


とかなんとかの前に…邦題、ないだろ。どうせ電車男の流行ってる
時期だったから勢いに乗っかりたいがためにつけちゃいました、
みたいなそんな安易な感じでしょどーせどーせ……
いいよね邦題付ける人はどんだけ評判悪くても付けたもん勝ち
だものね。チャミーだったらもう2㍉くらいはましな、センスある
名前つけられたろうに…と多くの人が似たようなことを思ってる
ことでしょう。まったく…だってバス通してるからバス男って、
理由それだけかよ……しかもバス通シーン少ないしそれがキーに
なってるとかでもなんでもないし…

まぁ文句つけだしてもどうしようもないからこの辺にしといたろう。


ナポレオン・ダイナマイト、強烈過ぎる名前だよね。
いっそこれをタイトルにしちゃうっつーのも手だった気がする。
チャミーは何をかくそうこないだ観た
「俺たちフィギュアスケーター」のジョン・ヘダーが主人公の
ナポレオン・ダイナマイト役だっていうから見ることに決めたんです。
きっかけはそこです。結果大当りだったからラッキーだったよ。
何て言うんだろうか、この「ダサいい」加減にハマっちゃう。
「ゴーストワールド」のときもそうだったけど。
アメリカのどうしようもないティーンって、どうしてあんなに
魅力的に見えちゃうんだろ。またあのイケてないキャラ具合なのに
物おじしないんだよね、イーニドといいナポレオンといい…
共通点多いな。あと趣味の悪い絵を描くのが得意だよね、2人とも。

しかしこの映画のなかで一番インパクトあったのはラフォーンダ
だかラフィーンダだかという兄貴の彼女だね。まったくすごかったー……wwww
好きなシーンは時給1ドルのバイトの休憩時間。あのおじいさんたち
の会話(というより発言)と子供たちの醸し出す雰囲気がTHE・田舎
THE・ほのぼの、THE・他愛ない、という感じでなんともよかった。


どこにでもある田舎の(人によっては)どうでもよい話ではあるが、
チャミーはめちゃくちゃ気に入っちゃったよ。

あの映画の中のサマーとドン側の人間は、まさに井の中の蛙で、
田舎で意気がってるの象徴で、チャミー的にはナポレオン以上の
ダサさを誇ってる気がした。気付いてないつーのは阿呆だよ。
イケてないのにイケてないことに気付いてないというのは……
でもそんなんもあんなんも集まって引っくるめて田舎っていう
んだろうなぁ。何だろう、そこが最大の好きポイントってワケじゃ
ないんだけど……。難しい。しかしなんかいいって思っちゃう
んだよなぁ。また明日じっくり見よう。

変な時間に寝ちゃったぶん不眠

どうでもよいこと考えごとしてたら朝になっちゃったよーアホか。
もーマジで信じらんないわ自分……

いやーこれで4年なんだもんね。我を疑っちゃうよ。
4年になってみて思うことは、成長してないということ。
自分が1年のとき4年だった先輩はもっとしっかりした人が多かった
気がする。進歩しないなぁチャミーってば…↓↓↓

というより進歩する気がないのかも。緊急事態かも。


とりあえず1時間ばかし寝たいがこんなに外が明るくなっちゃねー…
無理な気が。。www


チャミーは今日はゴールデンタイムにガン寝したせいで寝るべき
時間に寝れなくなっちゃったんだけど、不眠症の人ってほんとに24H
不眠=寝てないんだから相当大変だと思う。チャミーだったら
そしらぬ顔して生活するだなんて…罰ゲームでも絶対できないなww


あぁ今になってやっと睡魔が…ちょい寝ましょう。

ここだけの話

ライセンスは好きだけど、千原トーク的なお話のされ方を
されると妙にイラッとする。こう、なんていうか、10も歳が下の
チャミーが言うようなアレでもないのは承知だが、小生意気にみえて
しょうがない。ほんと不思議だけど、イラッ(怒)とする。
これが案外若手なのにガキ使に出てるがためのアレなのか……

わからんが背伸びっぽさが不愉快だ。
面白い話もイラッ{怒}が上回り素直に笑えません。………………。


S1のネタ見て思った。

そして、そんなふうだとしても、それが私の罪だろうか?

小説の主人公や、映画に出てくる悪役や、授業で取り上げられた
昔のすごいことした人など、とにかくなんでも、
自分との共通点を見つけ、共感しようとするのは、自分だけだろうか
それとも、誰しもがすることなのかしら??


些細な共通点から共感しては、それの全部に影響されている自分
がいるということを初めて意識したが、思い返せば大分昔から
やってきたことだ。なんか自分がないみたいで、いいか悪いかと
言われたら、よくないよねぇ。

だから暗い映画を見ては落ち込み、落ちるところまで沈んでるんだ。
それで
なるべく明るくて愉しい映画ばかりを意識的にみてきたんだな。
きっと。


これからはなるべく客観的に、影響されないようにしよ。

どこへ向かうのでしょう

新型インフルが怖いチャミー。
なんだか鳥インフルのときより怖い。
鳥インフルのときは人から人へってのはあんまりなかったように
記憶している。というか今回の人から人への方が広まり方が早い
気がする。
不況の上になんだこれ……
世界はこのままどこへ行っちゃうのだろう。ねーぇ。

タミフルつくってる製薬会社は大儲け。


薬の話といえばナイロビの蜂。
見たのが昔過ぎていろいろ思い出せないが……
薬の会社怖っ!って思ったのは覚えてる。



外国行きたいのに行く気がうせるようなことばっかり起こるね…

でもまぁ行くけどね。
昨日なんて行ったこともないカナダの街で日本食食ってる夢
見ちゃったしねwww


最近の自分をどうも好きになれないと思っていたら、反抗線ていう
線がくっきり右手に出てまして、萎えました。
最悪………。
なんか嫌だわ。

お酒のせいかもね

めちゃくちゃ眠かったー

ありえない眠くって、

潜在能力の1.5%で生活してるみたいな今日でした。

いやはや。

3限ガン寝してしまいました。よだれたれそうになっては起き、

また頭グラングランして、起き、みたいな感じでした。ありえねぇ・・。



自宅に着いて一瞬で寝て。しばらくして現在に至ります。

断続的に飲んでいるお酒のせいかもしれないと思った。

ガッツリ酔う前にやめては飲み、やめては飲みってしてて、

普段しない飲み方なので、お酒が残ってるまま生きてたのかも。

全然無意識でしたが。




ところで昨日観た俺たちフィギュアスケーターがめっちゃ

面白かったのでまた観てしまいました。

が、

ジミーが会見で日本人の記者の質問に日本語で答えた、

「イイシツモンデスネ。なんちゃら~」のあとの最後の最後の一言

が、何回リピートして聞いてもわかんなかった。

個人的に一番ウケるシーンは「スノーフちゃんが!」がのとこ。

字幕もよかったんだろうね。「スノーフちゃんが!」って。ね。

普通に一人で見てて爆笑できる映画なんてそうないですよ。

ぜひ観てください。オススメです。トイレのシーンはアメリカン

すぎてないわぁーって、ゲンナリしちゃったけど。役者って大変だね。

観るからに不衛生なトイレで・・・。カアイソ!




そして昨日はそんなアタリの次にもう一本コメディを観たんです。

これです。

Gガール 破壊的な彼女 (特別編) [DVD]
¥1,089
Amazon.co.jp


ななんと俺たち~に引き続きルークウィルソンが!

しかもチョイ役じゃなく主役で!

びっくりしましたー

しかし破壊的もだけど、死ぬほど嫉妬深い女の子でしたな。

ユマ・サーマン・・。

怖!

正直結構怖かったし、しかも似合ってたねwww

しおらしいときはかわいかったけどね。

最初は女版スーパーマン的なカッコいーお話と思ってたら、

全然違う方向にいきましたね。出会いもナンパだしww

映画にしては単純だけど、相手が相手なだけに出会いくらい

没個性的でもいいかという感じで・・

だってその後、1回のエッチでベットぶっ壊しちゃうんだからねw

出会いくらいあれでいいよねww



ああ眠い。

また睡魔が・・

なんだこれ大変だー謎ー

孤独死

つり好きに悪い人はいない

っていうのが、この映画をもって証明されましたよ。

善玉がイキな映画でした。

クッキー・フォーチュン [DVD]
¥2,359
Amazon.co.jp


10年前の作品だったみたい!(未確認)

どおりで皆さんお若い。。


そいでこのグレンクローズのクソババアぶり!

この人の悪女っぷりはほんとすごいわ。

思えば小学生の時分に観た101匹わんちゃんの頃から

ド悪役がよぉくお似合いでしたものね。もちろんそうでない

役もカンタンに演じちゃうけど、悪役ぶりはすごいわ。


誰が誰の伯母でいとこでとかややフクザツですが、

全体的に良質な群像劇だったと思います。

しかしやっぱし存在感バツグンだね。あのクソババアは。

リブタイラーがキュートだからジャケットはあんなん↑だけど。

ベリーショートでも超かわいいよねぇえー

アヒル口イカす↑



そして、、

この映画絶対ブラックコメディーで収まらないと思う。

普通にコメディの棚に置いてあったけど、

笑えるかと言われると全然そんなこと無い。なんていうかなぁ、

ブラック具合で言ったらステップフォードワイフ並み。

ジャンルは全然違うけど。

でもステップフォードワイフはサスペンスの棚に置くくせに、

この作品普通にナチョリブレとかが置いてあるコメディの棚に

置いてあるのは本当にどうかと思う。

ちなみにチャミーだったらサスペンスの棚にも置かず、

あのお店の中だったらヒューマン・ドラマの棚に置くかな。



鬼気でもなんでもなく孤独死がより身近な今の日本で

どう捉えられるかが気になるところ。

と同時にそんなん観てるヒマないOR退屈っていう理由で

なかなか見る人の少ないであろう映画とも思う。

退屈と思う人もいるだろうけど、

チャミーはこういうジャンル、好物です。

へたなアクションでスカっとするより、こういうスカっとのが

好きです。最後の。

何をいきいそいでるんだろうか我々は・・

チャミーはああいう田舎いいなぁ。って思うよ。

なんかしんみりしちゃって泣けてきた箇所がいくつかあった。

別に泣くべきでもなんでもないシーンで泣けたよ。



またジュリアンムーアが出てきた。

もどかしいいい役だったがスカっとさせてくれた。

コーラだけにね。

お後がよろしくないようで。

"氷上のセックス旋風"と、洋画史上一番下手なキスシーンが見れる

やっとレンタルできまして、

別に期待しないで、でも評判は悪くないからと思って、

観ました。


俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション [DVD]
¥1,684
Amazon.co.jp


非常に面白かったです。

期待してなかったせいか異常に面白く感じちゃった。


ウィルフェレルはもう存在感バツグンです。笑わせてくれる。

相手の童貞イケメンくんはチャミーてっきりジャケットを

しっかり見てなかったもんだからオーウェンウィルソンかと思ってたら、

違った!まずこれがびっくりだった。なんだーと思いつつも

なかなか体当たりでやってたし面白かったので許す。(上からww)

しかし代わりにといっては何ですが弟のルークウィルソンが

セックス依存症の会を仕切る役で出てたのには驚きました。偶然!



犬猿の仲で、見た目も中身もまるっきし正反対の二人がペアを組む

っていうときに、音楽はどうするんだろうって、思ってたんだけど、

2曲ともナイス選曲でした!よい!



あと洋画史上~はあまりに・・・だったので、書いちゃった。。

かき氷デートのときのね・・

まぁあくまでチャミーが観てきた映画のなかで一番っていう

アレなんですけどもね、もっとヒドいのがあったら逆に教えてください。

www

ゲッソリ

なんだか知らないけど今日はツイてない日だった。
こういう日が続いたら死にたくなって自殺するんだろうなって
いう、自殺者の気分を察した。今日だけならまだしもというやつ。
連日連夜途方もなくツイてない具合だったら
そりゃ死にたくもなりますわな。
ツイてなくてもツイてると思えって、ゾウのガネーシャさんが
おっしゃっていたけれども、相当難しいことよね。
考えれば考えるほど難しいことと思う。


不平不満あるけど黙って生きてる人ってカッコいいと思う。
たいていの女子はできないことだろうとも思う。

風邪はほぼ完治と思いきやいきなりハナたれたりしてるので
侮れないわ。


忙殺という言葉がぴったしのバイトだったが、一人すごくムカつく
オヤジがいたなぁそういえば今日は……。呪い殺してやりたい
心持になりました。客だからってなんでも上からだし、
だいたいそういうやつって周りから嫌われて生きてきてるだろう
から性根が腐ってんだよね。関わりたくない人種だ。
後ろに人が並び出してもマイペースなんだもん。そのせいで
お待たせしましたってチャミーら店員が言わなきゃいけないのって
おかしくない??お前謝れやお前がもたついて待たせたんだからよ
って、思いながら心で睨む。死んでくれと思いながら。
虫ずが走る。ああいう腐った人と関わると。

嫌な横柄な中年のオヤジの話でした。

そんじょそこらのムカつくオヤジとは格が違う嫌ぁなオーラを
出していたので、書かずにいられませんでした。

もっとちまちましたストレスならたくさんありますがその辺は
発散できる範囲内。

しかし日に日に神経がまいってきてる気がするわ。
そのうちゲロ吐きそう。まぁ今夏はその前に風邪ひいたしね。


ああ……
これからどこへ行ってどこへたどり着くんだろうなぁチャミーは…
ちゃんと生きてけるかなぁ。すれっすれんとこで生きてくんだろう。
なぁ↓↓↓



今日のMusicJapan見ました。チョコレイトディスコ、これから
がっつり練習したいと思いやす。肩を動かす最初の8小説がどうも…
ぎこちなーくなってしまう↓↓うまいこといかない…
さすが運動音痴チャミー。

最近かしゆかブームがきたよ。
かわいいーし、意外と頭が一番冴えてはる子だねかしゆかは。
見た目のイメージ=もっとポケーっとしてる子かと思ってた。
いまさらながらギャップを感じ、そして見事にハマりましたwww


あとやべっちFCにロビーが出てらっしゃって、めちゃ嬉しかった☆
前田アナの席にパフュームいてくれたらほんと最高なのになぁ(はーと)
と言う無理な妄想をするこのごろ…
だっていい加減もういいっしょ、前田アナは。
て、思いません?みなさん。チャミーはここで髪型がかぶってる
のっちがきたら笑えるのになぁなどと言う、淡い、些細な、そして
どうでもよい(し、どうしようもない)モーソー。

Yahoo知恵袋すげーーー

今までもちょくちょく閲覧のみはさせてもらってたのですが、
この度どうあがいて調べても思い出せん、わからん!てことが
あったので、思い切って質問投稿したらば……
SUGOいなほんとに…わかる人がいるとものの数時間で解決しちゃう
んだから、ハンパないよこのもやっとのスッキリ具合は!!
はーほんにすっきりスッキリ。

しかし課題やなんかの翻訳をそのままお願いする宿題ヘルパー
みたいに扱うのはいただけないね。ダメダメ。ただリサーチ用に
使うのはいいと思う。●●についてどう思うか、みたいな世論の
データ集め的な……卒論でそういう生きた情報を扱ってみたいなと
思うのですが、今の卒論テーマだったら難しいなぁ。
世論なんて全然必要ないし↓↓
世論を反映させた「今」を描き出す卒論を書いてみたい。
卒論じゃなくてもいいから書いてみたいなぁ。

所詮今しか生きれないのだから、今をより深く知って生きたいと
思うのですが、なんで太古のロマンに思いを馳せんだろうか、
歳をとればとるほどに。温故知新と言うけれど、確かにそうかも
しれないけど、難しいわなかなか。温故から知新できないわ自分。
たまに温故するから知新できるんじゃない??わかんないけど
いつ何時も昔はすごい、昔の人はど偉いことを考えたもんだ、
大したもんだ、なーんて思ってたら、今現在を楽しんで生きられなく
なっちゃうんじゃーないかしら??
或いは「しかし今はもっとこんなにすごいんだがな、フハハハハ…」
って、おごりたいだけ??


ほんと昔が程よく好きな人はわかるが、どっぷりオタクな人
の気が知れない。
昔は歴史とも言うね。
(度を)過ぎたるは猶及ばざるが如し

だわ
まさに文字どおりになっちゃう気が…。