孤独死 | WHATEVER WORKS

孤独死

つり好きに悪い人はいない

っていうのが、この映画をもって証明されましたよ。

善玉がイキな映画でした。

クッキー・フォーチュン [DVD]
¥2,359
Amazon.co.jp


10年前の作品だったみたい!(未確認)

どおりで皆さんお若い。。


そいでこのグレンクローズのクソババアぶり!

この人の悪女っぷりはほんとすごいわ。

思えば小学生の時分に観た101匹わんちゃんの頃から

ド悪役がよぉくお似合いでしたものね。もちろんそうでない

役もカンタンに演じちゃうけど、悪役ぶりはすごいわ。


誰が誰の伯母でいとこでとかややフクザツですが、

全体的に良質な群像劇だったと思います。

しかしやっぱし存在感バツグンだね。あのクソババアは。

リブタイラーがキュートだからジャケットはあんなん↑だけど。

ベリーショートでも超かわいいよねぇえー

アヒル口イカす↑



そして、、

この映画絶対ブラックコメディーで収まらないと思う。

普通にコメディの棚に置いてあったけど、

笑えるかと言われると全然そんなこと無い。なんていうかなぁ、

ブラック具合で言ったらステップフォードワイフ並み。

ジャンルは全然違うけど。

でもステップフォードワイフはサスペンスの棚に置くくせに、

この作品普通にナチョリブレとかが置いてあるコメディの棚に

置いてあるのは本当にどうかと思う。

ちなみにチャミーだったらサスペンスの棚にも置かず、

あのお店の中だったらヒューマン・ドラマの棚に置くかな。



鬼気でもなんでもなく孤独死がより身近な今の日本で

どう捉えられるかが気になるところ。

と同時にそんなん観てるヒマないOR退屈っていう理由で

なかなか見る人の少ないであろう映画とも思う。

退屈と思う人もいるだろうけど、

チャミーはこういうジャンル、好物です。

へたなアクションでスカっとするより、こういうスカっとのが

好きです。最後の。

何をいきいそいでるんだろうか我々は・・

チャミーはああいう田舎いいなぁ。って思うよ。

なんかしんみりしちゃって泣けてきた箇所がいくつかあった。

別に泣くべきでもなんでもないシーンで泣けたよ。



またジュリアンムーアが出てきた。

もどかしいいい役だったがスカっとさせてくれた。

コーラだけにね。

お後がよろしくないようで。