孤独死
つり好きに悪い人はいない
っていうのが、この映画をもって証明されましたよ。
善玉がイキな映画でした。
- クッキー・フォーチュン [DVD]
- ¥2,359
- Amazon.co.jp
10年前の作品だったみたい!(未確認)
どおりで皆さんお若い。。
そいでこのグレンクローズのクソババアぶり!
この人の悪女っぷりはほんとすごいわ。
思えば小学生の時分に観た101匹わんちゃんの頃から
ド悪役がよぉくお似合いでしたものね。もちろんそうでない
役もカンタンに演じちゃうけど、悪役ぶりはすごいわ。
誰が誰の伯母でいとこでとかややフクザツですが、
全体的に良質な群像劇だったと思います。
しかしやっぱし存在感バツグンだね。あのクソババアは。
リブタイラーがキュートだからジャケットはあんなん↑だけど。
ベリーショートでも超かわいいよねぇえー
アヒル口イカす↑
そして、、
この映画絶対ブラックコメディーで収まらないと思う。
普通にコメディの棚に置いてあったけど、
笑えるかと言われると全然そんなこと無い。なんていうかなぁ、
ブラック具合で言ったらステップフォードワイフ並み。
ジャンルは全然違うけど。
でもステップフォードワイフはサスペンスの棚に置くくせに、
この作品普通にナチョリブレとかが置いてあるコメディの棚に
置いてあるのは本当にどうかと思う。
ちなみにチャミーだったらサスペンスの棚にも置かず、
あのお店の中だったらヒューマン・ドラマの棚に置くかな。
鬼気でもなんでもなく孤独死がより身近な今の日本で
どう捉えられるかが気になるところ。
と同時にそんなん観てるヒマないOR退屈っていう理由で
なかなか見る人の少ないであろう映画とも思う。
退屈と思う人もいるだろうけど、
チャミーはこういうジャンル、好物です。
へたなアクションでスカっとするより、こういうスカっとのが
好きです。最後の。
何をいきいそいでるんだろうか我々は・・
チャミーはああいう田舎いいなぁ。って思うよ。
なんかしんみりしちゃって泣けてきた箇所がいくつかあった。
別に泣くべきでもなんでもないシーンで泣けたよ。
またジュリアンムーアが出てきた。
もどかしいいい役だったがスカっとさせてくれた。
コーラだけにね。
お後がよろしくないようで。