WHATEVER WORKS -68ページ目

最近のなんで

何で邦画が強くなったんかなぁ。

日本人が日本を好きになったのかなぁ。

日本人が外国を嫌いになったのかなぁ。


わからん。

チャミーはスラムドッグ$ミリオネア観たくってしょうがない。

けどなぁ。

スラムドックだっけ?どっちだか忘れた。


この映画のおかげで

外国語映画賞に「語」がついてることを知ったよ。

イギリス映画でも英語しゃべってるからアカデミー賞では

作品賞にノミネートされるんだよね。

極端な話したらさ、アメリカで日本語の脚本で作られた映画

があったら外国語映画賞にノミネートされんのかなぁ。

いや、そういうことだよねぇ。

逆で言ったら、日本で英語の作品つくったら、作品賞に

ノミネートされるってことだろうね。

しかしそもそもなんで外国映画賞じゃなくて

外国語映画賞にしたんだろう。

ふっしぎー

待ち遠しい

微妙な体調不良のところを無理やり出かけるのって

いいのか悪いのかわからないなぁ。

倒れるほど辛くもないんだが、それでもやっぱし元気はないしねぇ。

というか雨で余計にテンション上がらなくってむしろ萎えて、

サイアクなGWの幕開けでしたね。


しかぁし、


雨でも

浦和が

首位に立ったので、

なんだか浮かれちゃいます☆

1-0で勝つパターンはギド時代を思い出す。

試合観てないからどんなサッカーしてるんか知らんけども、

でも勝ち続けられてるってことはいいサッカーできてるんだろうな。

はーやく観に行きたい!!


うまくいけば川崎戦行ける。。。かも!

ガンバのはぜったい行くけど。間違いなく行くけど。

どっちも楽しみだー

長まわしという言葉じゃおさまらない

すごい・・・すごい映像だった。

こんなんはじめてみたわ。

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]
¥2,080
Amazon.co.jp


話やなんかは別にたいしたことはないんだが(大アリだけどww)、

映像のどこがすごいって、撮り方だよ。

どうやって撮ったのかわからない撮り方するんだもん。

あとあの例の感動のさせ方もなるほどって感じ。

子どもがいないからわかんないけど。



ジャケットにジュリアンムーアいるけど、

彼女は端役というか、思ったより出演時間が少ない。

クライヴオーウェンはあの顔でやさしい役だったので、

そのギャップがまたグッときちゃう。



近未来あんなだったらやだなー

それにしても今も今で不景気の割にやれ誰が逮捕とか、

パチンコ店に車が突っ込んだりだの、そんなことがニュースで

のんきだけど。のんきが悪いのかいいのかわかんないけど、

チャミーは今は装ってでものんきじゃないと自殺しちゃう気がする。

聖☆おにいさんんんんんんんん!!!

の作者の、中村光さんという方は、伊豆出身らしい。


めっちゃ、びびってもーたー。




モーニングツーなんて読んだことないが、


バイト先のスタッフも含め結構ハマってる方多いみたい。。


3巻が出た際にはオリジナルのTシャツ着てキャンペーンしてた。


(4階のコミックコーナーのスタッフさんたちが・・・。)


2階から3階へ上がってすぐのとこの正面にも特別に売り出してたたし。


チャミーはその存在は知っていたが(本屋でバイトしてて知らなかったら


もう犯罪レベルでヤバス)、別にハマる方は勝手にハマっててください。


くらいにしか思っとらんかった。。。







しかし、同郷となると話は別。


一気に応援したくなっちゃったー。


まー応援するもなにもしなくてももう既に売れっ子だけどもー。


気になる。




聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)/中村 光



¥580

Amazon.co.jp





読んじゃおうかな。買っちゃおうかな。


いまさらながら、、


遅ればせながら、、、

マイナビバイトで就活資金をサクっと稼ごう!

ええええ・・・

なんかもう、、本末転倒もはなはだしいような・・・・



って

使い方あってんのかなぁ?

本末転倒の意味がいまいち、わかるようでわからん。

辞書読んでもわからん。バカだなぁチャミーは。



寝不足だから余計に頭が働かないよ っていうのは

またこれ言い訳です。

沖縄のタピオカ

食べたい。シェイクみたいなんの中にごろっと大きなタピオカ
一時期ブームになってコンビニとかにもあったけど今全然見かけん
し、あのパチンコ玉以上のサイズのタピオカはなかなかないね。
あとお祭りなんかでも見かけるけど露店の裏に午後ティー(ミルク)
のペットボトルやなんかが置いてあった日にゃ…って話。

と言うわけで、行きたい。そのためだけに沖縄行きたい。あの
タピオカは忘れられないよ。ほんとだよ。

て言ってお祭りの屋台の中身が安いタピオカ・ドリンクで
満足しちゃってたら相当だぜ、チャミーさん。
満足しないけど気を紛らわすにはちょうどいいかもね。
でも残念ながら気を紛らわすのに値するタピオカすら市場にない
というのが現状だね。……………………。

ほんに残念な話ですたい。


心地よい食感仲間の
コンニャク畑もかわいそうなことになって、こうなったらナタデココ
しか道はないわけですが今はナタデココよりもタピオカなんだわ。
食感的に。

あぁタピオカ……お取り寄せとかできんのかなぁ???無理??
うぁー本気で欲してきたーー

寝れない

寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない
やばいこの時期何なん?春。毎年なんスけど……
翌日何も予定ないと結構すぐ眠くなるくせに、
予定がある前の日に限って眠くならない。
よって今、
寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れないやばい!

いうわけ。





最悪だよほんとにモウ……

しょうがないから起きちゃう。

バイトのくせに仕事とかいうガッツリした責任感ムリーーーーーーーーーーーーー

フルポンの女装キャラ面白い!イカす!




ムリーー




面白い!だんだんハマってきたぞww





チャミーにはバイトのくせに仕事とかいうガッツリした責任感皆無


なので、今日、ななんと休んでしまいました。


ドタキャンする勇気!毎回イヤーな気分になるんだけどね。


でも鼻たらしながらレジに突っ立ってるよかマシと思って。


おかげですっかりよくなったかといわれるとそうでもなく、


明日も鼻水ズルズルだと思います。






休んで何をしていたのかというと、


またまた映画鑑賞してました。






NOセックス、NOライフ! [DVD]



¥3,049

Amazon.co.jp




4人の演技力は申し分ないし、ストーリーも面白いし、


いいけどなんか足りない・・・


何か=たぶん、人物描写。


中身が描ききれてないっていうか、なんか薄っぺらかった。


人物像の詳細がわかんないよ。


特に、トビーとか謎キャラすぎる。なんだあいつ?ヒモ?=ニート?


ヒモがセラピー通ってるのもよくわかんない。


こっちの想像力で片付けちゃっていいの?


仕事ドロップアウトして死を恐れるニートって勝手に解釈しろと?


しちゃっていいの?


それぞれキャラクターの色があるのにその裏がわかんないと、


気持ちを共感できるところもしづらくなっちゃうよー。


プライベートの描き方が軽薄というか、なんか、なんていえばいいんだ。


むずかしいがなんとなくだけどただわかんないとこがあるように感じた。


物足りないというか。


でも個人的にはキャストが皆好きだったので○。


特に、ジャケット見た限りでは気づかなかったんだけど、


↑の上から3人目がまさかのビリークラダップとはね・・


けっこう好きな役者さんだったので嬉しかった。


(でも、長髪んときのが好きだけど)


男前が今回はジャックブラックみたいな役やってました。






なによりタイトルがさぁ、


奇をてらいすぎだよねぇ。邦題。
普通に中身はロマコメの類だよ。


ノーセックス、ノーライフなんてタイトルにしても・・


メリットあんま無いような・・・


しかもあの人役と関係なくホントにセックス依存症なんでしょ。


むしろ役者さん本人のそれを知ってたから、


どっちが先かしらないけど本人のまんまじゃん・・


とかなんとか思いつつ。


それから印象に残ったこととしては、ジュリアンムーアの腕。


ギョっとした。失礼ながら。


生粋の白人ってあんななのかしら・・・。そばかすが・・。


(そばかすって顔だけに使う言葉なのかな?わからんが。)


でも絹のように白いよねぇお肌。。真っ白!






ちょっと集中力なく観てたので、


色々見落としてるかも。しっかり見たらキャラクターのいろいろが


わかるかも。もう一回、、みようかなぁー悩み中。

不安だ・・・・

今日

休みたい。

なぁ~


普通に生きてるぶんには生活できるけど、

いかんせん風邪の引き始めからずっとやる気と元気がないので、

働くとなるとまた鼻水流しながらになるだろうし、不安だ。。

不安だー


イヤだー


ゲンナリ。



ところでローカルまみれの「のっぽパン」

という表現があってるのかどうか謎なんですが、

トータル藤田氏のブログに、仲見世にのっぽパンのお店が

できたっていう記事が載っていたので、ぜひGWに帰った際に

行ってみようとおもいました。

コルビュジェとライトの融合??

とかなんとか、そんなんがセリフにありまして、

めっちゃ懐かしいー高校時代を思い出しながら観ました。


あとちょうど今授業でやってるジェインオースティンの作品も

出てきた。『説得』というタイトルでした。今度読んでみよ。


ギッチョのキアヌが建築関係のお仕事してる役だなんて、

知らなかったよ~。


すっかり忘れてたんだけどスピードで競演してたんですよねぇ。

そうかぁ。

二人ともすっかり落ち着いてらっしゃった。。ねーぇ。


イルマーレ [DVD]
¥1,089
Amazon.co.jp


こっそり音楽がいいなぁと思いながら観てたので、

ブリジットジョーンズとかラブアクチュアリーみたいな

オムニバスっぽい形式でサントラ出てると思ったらなかった・・残念。

自力で調べて集めてみよう。曲名はエンドクレジットでわかるし。

ね。



これは評判そこそこで中身もまぁそうか、ふぅんっていう、

特にこもった何かを感じない映画でした。が、

オリジナル版と比較して観る気はないです。

韓国・・韓国映画をお金出して観る気になれないチャミー・・

偏見というか、好みの問題というか、日本人と変わらない顔してる

のに異国語しゃべられてもなんか戸惑っちゃってというのが、

まぁほんとおかしな話なんですがキツいんです。

CSでやってたら見ようかな、程度。