招き猫~獣医学生と猫のブログ~ -7ページ目

猫と新年!!

あけましておめでとうございま~す(≧▽≦)

謹賀新年

猫がいるので実家に帰れませーん(T T)

年末も年末らしくなく、新年の実感もなし!


でも、カウントダウンは猫とやって、

新年あけましておめでとうってしました。


…ちょっとさみしい^ ^;)


でも今年は良い年になる予感!!


みなさん、今年もよろしくおねがいします☆


みんなにとって今年が良いとしになりますように♪

おせち素材の仕分け作業

昨日から、深夜の短期アルバイトに行っています。


内容は「おせち素材の仕分け作業」で、

某大手運送会社の倉庫内作業です。


おせちバイト

それはもう豪華で美味しそうなものたちを、


伝票に書かれている数だけ、地域別に箱につめていきます。


私が担当しているのは、

・商品をのせた台車を押しながら「○○を30個!」と叫ぶ。
・商品を頭で数えながら箱に入れていく。


の、どちらか。


他に、

検品(箱に入れたものを改めて数えて、正確ならシールを貼る)

箱詰め(箱がいっぱいになったら、

冷凍ものならドライアイスをつめて箱を閉じる)

といった作業もあります。


深夜なので、時給は1200円となかなか良ろしいです。


しかし、22:00~5:00まで(実働6時間)のはずなのに、

作業になれた人が多くて、3時前に終了してしまいました。


少し働いて7200円の予定だったのに~!!ヾ( ̄o ̄;ノ

にしても、正社員の方々はパワフルなので驚きます。



あと三回、わたしも負けないぞ~^ ^;)/

バナー40×200

あちゃー。

プリンター… あったかい?


ぼたんさんがめずらしいとこにいると思ったら、


プリンターの電源切り忘れて、暖かくなってたみたい。


猫って目ざといなー^ ^;)



忘年会行ってきます☆

明日こそアメーバサーフィンしよっと。

ケーキ売れ残ってないー><)

友達と、「クリスマス売れ残りケーキ食べよう会」をしようと思い、

ケーキを街で探してもらいました。

みんな考えることは同じなのか…

ケーキが飛ぶように売れていたそうです^ ^;)

仕方がないので鍋でもすることになり、

家の近くのスーパーに買出しに行きました。

昨日までクリスマスセールをしていたスーパーが、

まだ25日なのにセールのかけらもなく

お正月モードに入っていました。

早過ぎない??∑(-x-;)



スポーツジムから帰ったところ、

サンタさんが、そっとプレゼントを置いていってくれたことに気づきました。

チョコまんじゅう

メリークリスマス☆


招き猫~獣医学生と猫のHP~
バナー40×200  は、

検索カテゴリに登録されている以外、
完全にYahoo!検索からいなくなってしまってましたT T)

(昨日まであった検索結果ページが今日なかった!な~ぜ~?)



METAタグをつけたのがまずったかな??

タグをはずして、しばらく様子をみます。

一日の訪問者数が検索から30人をこえる日がきたら再開します。

アメーバは60人近く来てる~!すごいね!!

結構楽しいかも^ ^)/

キャットコントロールバッグ購入!!

総合病院ペットセンター名越 でお買い物した商品が届きました!!

お買い物

メインで注文したのがキャット コントロール 」です。


猫の保定用の袋です。


保定の技術がちゃんとあれば必要ないかな~って思っていましたが、

友達と研究室の猫で採血や留置の練習をしようと思って、

やっぱり購入してしまいました。


ついでに家でぼたん・ひまわりさんの採血して、血液検査しちゃお。

獣医学生の特権でしょうか…^ ^)

この猫袋は、

・病院で暴れてしまう猫ちゃん

・爪きりに苦戦する猫ちゃん、

・お薬を飲ませなければいけない猫ちゃん、などにおすすめです。


猫の病院では普通に使用していましたが、

普通の動物病院にはあまりないので、
先生に感動されることが結構あるみたいですよ。

税込10000円で送料無料になるので、
調整用に購入したのがキャット・トイ・ハムスター全長約9.6cm



小さくてカラカラ鳴る普通のマウスのほうが反応良いです^ ^;)

でかけりゃ良いわけじゃないのね~。

さっそくぼたんさんが寄ってきたので入れちゃいました。

ぼたん袋 「なにすんの!DASH!

入れるのは大変ですが、

首のマジックテープを留めさえすればこっちのものです♪

S、M、LサイズのうちMを購入しましたが、

5kgの猫ならSサイズが良かったかも。

おしりの部分が余ってて、亀のように首が引っ込んじゃいます。

可愛いけどね(・ _ ・;)


そろそろ限界^ ^;)

体調悪くしたこともあるけど、

気づいたら3日間外に出ていませんでした…。


  完全にひっきー!!!このままじゃやばい!!( ̄Д ̄;;

猫と寝てるか、パソコンしてるか、DSお絵かきロジックしてるか。


お布団の中は…

わたしがお布団に入ると、
ぼたぴまさんたちは大喜びで定位置↑につきます。

寝返りうたせてくださいって感じです T T)



招き猫~獣医学生と猫のHP~バナー88×31
↑HP更新時に自分でカウンター回しちゃってます^ ^;)

実際はもう20人切ってる…ここ1年でありえないダウン。
なんでだろ~??T T)

ひさびさにお絵かき♪

ぼたん、ひさびさに描いてみました~^ ^)/


お絵かき01

あー、丸い丸い^ ^;)
感動するくらい丸いので、写真で撮れたらいつかアップしますね☆


いくつか描きだめしたので、ちょっとづつ出していきます。

前してたブログからもひっぱってこようかな。もったいないし。



熱はさがりましたが、おなかの調子がまだ悪いです(ノω・、)
きっと吉○家で食べたのが原因だな~。

ノロじゃなくて、細菌のような感じ。

腸粘膜、下部消化管のみがやられてます^ ^;)


せっかく新たに実習してみたい動物病院を見つけたのになぁ。

そろそろ動かなきゃー><)


招き猫~獣医学生と猫のHP~
獣医学生ABIと猫のぼたん・ひまわりとの生活を紹介★

子猫の飼い方、手づくり食ポイント、マンション猫、おすすめ本など!!
ぜひ遊びにきてください^ ^)m

旧招き猫のリンクをはずしたとたん、Yahoo!検索から来る人が激減!(ほぼ0)
長年のページだったし、かなり影響力あったっぽいです。

Yahoo!カテゴリに登録されているからまだよかったけど、

なかったら大変なことに… °д°)


この冬は布教活動(?)とネット友達づくりに励むぞ~♪

初投稿☆


お絵かき01

↑こういう形の爪とぎを購入しました^o^)/
ほとんど座布団状態。つめ、といでくれません o(TωT )

アメーバブログをやってはいたものの、「みんなのテーマ」初投稿です☆

うちのぼたんさんは太ってるせいか、長毛種なせいか、

なにをやっても丸いです^ ^)


処方食のr/dを与え始めて2ヶ月で、やっとこさ200g減量に成功しました。

しかし誰も気づいてはくれません…。


招き猫~獣医学生と猫のHP~
獣医学生ABIと猫のぼたん・ひまわりとの生活を紹介★

子猫の飼い方、手づくり食ポイント、マンション猫、おすすめ本など!!
ぜひ遊びにきてください^ ^)m
飼い方などの質問も大歓迎です♪

発熱><)

朝起きたら、体が固まってだるくて寒くて変な感じでした。

私がお布団で寝るとき、毎回、猫らが入ってくるので、
寝返りがうてなかったせいかな~?って思ってたら、
じわじわと気持ち悪く。

体温を測ったらなんと38度!!

もう、一日中猫と寝てました^ ^;)

風邪をひいても、だるくて動けなくても、
一人暮らしなので猫の世話は自分でしないといけません。

おちおち発熱なんかしてる場合じゃないですね。

にしても、なんで急に熱でるかな~?

昨日まで全然普通で、前兆とかなかったのに。


社会人になったら熱出ると大変なんでしょうね。

まだ学生で、しかも休日(来月の終わりまで!!)だから良かったですが。


話は変わりますが、わたしはアニメ大好きです^ ^;)
今日、ケーブルテレビで「ファンタジックチルドレン」の最終回がありました!
今までなんども最終回を見逃してきたので、かなり嬉しい☆

しかもハッピーエンドで、良かった良かった。
年末年始には「ノエイン」の再放送があるので楽しみ~♪

解熱剤も効いてきたので、ホームページ作りします^ ^)/

アフィリエイトサイトなだけに、たくさんの人が来てくれるように頑張らなきゃ。
旧・招き猫のリンクをはずしたら、訪問数がかなり減っちゃった。

予想通りだけどかなしい…TmT)

レポート地獄!!

やっと昨日、産業動物実習が終了しました!!

毎日朝8:00集合のため、6:00には起きる日々。
しかも毎日いろんな個人的問題が発生し、眠れない眠れない><)
最終日にはあまりに疲れ果ててしまい、

研究室で爆睡していました。

やっと開放され、今日はおうちで爆睡です。

でも、これから11日まではレポート地獄が待っています。
あとちょっとだがんばろ~☆(前向き)

そろそろ本格的に就職活動を始めないといけません。

だれか私を雇ってください^ ^;)