おせち素材の仕分け作業
昨日から、深夜の短期アルバイトに行っています。
内容は「おせち素材の仕分け作業」で、
某大手運送会社の倉庫内作業です。
それはもう豪華で美味しそうなものたちを、
伝票に書かれている数だけ、地域別に箱につめていきます。
私が担当しているのは、
・商品をのせた台車を押しながら「○○を30個!」と叫ぶ。
・商品を頭で数えながら箱に入れていく。
の、どちらか。
他に、
検品(箱に入れたものを改めて数えて、正確ならシールを貼る)
箱詰め(箱がいっぱいになったら、
冷凍ものならドライアイスをつめて箱を閉じる)
といった作業もあります。
深夜なので、時給は1200円となかなか良ろしいです。
しかし、22:00~5:00まで(実働6時間)のはずなのに、
作業になれた人が多くて、3時前に終了してしまいました。
少し働いて7200円の予定だったのに~!!ヾ( ̄o ̄;ノ
にしても、正社員の方々はパワフルなので驚きます。
ケーキ売れ残ってないー><)
友達と、「クリスマス売れ残りケーキ食べよう会」をしようと思い、
ケーキを街で探してもらいました。
みんな考えることは同じなのか…
ケーキが飛ぶように売れていたそうです^ ^;)
仕方がないので鍋でもすることになり、
家の近くのスーパーに買出しに行きました。
昨日までクリスマスセールをしていたスーパーが、
まだ25日なのにセールのかけらもなく
お正月モードに入っていました。
早過ぎない??∑(-x-;)
スポーツジムから帰ったところ、
サンタさんが、そっとプレゼントを置いていってくれたことに気づきました。
メリークリスマス☆
招き猫~獣医学生と猫のHP~
は、
検索カテゴリに登録されている以外、
完全にYahoo!検索からいなくなってしまってましたT T)
(昨日まであった検索結果ページが今日なかった!な~ぜ~?)
METAタグをつけたのがまずったかな??
タグをはずして、しばらく様子をみます。
一日の訪問者数が検索から30人をこえる日がきたら再開します。
アメーバは60人近く来てる~!すごいね!!
結構楽しいかも^ ^)/
キャットコントロールバッグ購入!!
総合病院ペットセンター名越
でお買い物した商品が届きました!!
メインで注文したのが↓「キャット コントロール
」です。
猫の保定用の袋です。
保定の技術がちゃんとあれば必要ないかな~って思っていましたが、
友達と研究室の猫で採血や留置の練習をしようと思って、
やっぱり購入してしまいました。
ついでに家でぼたん・ひまわりさんの採血して、血液検査しちゃお。
獣医学生の特権でしょうか…^ ^)
この猫袋は、
・病院で暴れてしまう猫ちゃん
・爪きりに苦戦する猫ちゃん、・お薬を飲ませなければいけない猫ちゃん、などにおすすめです。
猫の病院では普通に使用していましたが、
普通の動物病院にはあまりないので、
先生に感動されることが結構あるみたいですよ。
税込10000円で送料無料になるので、
調整用に購入したのが↓「キャット・トイ・ハムスター全長約9.6cm
」
小さくてカラカラ鳴る普通のマウスのほうが反応良いです^ ^;)
でかけりゃ良いわけじゃないのね~。
さっそくぼたんさんが寄ってきたので入れちゃいました。
「なにすんの!
」
入れるのは大変ですが、
首のマジックテープを留めさえすればこっちのものです♪
S、M、LサイズのうちMを購入しましたが、
5kgの猫ならSサイズが良かったかも。
おしりの部分が余ってて、亀のように首が引っ込んじゃいます。
可愛いけどね(・ _ ・;)
そろそろ限界^ ^;)
体調悪くしたこともあるけど、
気づいたら3日間外に出ていませんでした…。
完全にひっきー!!!このままじゃやばい!!( ̄Д ̄;;
猫と寝てるか、パソコンしてるか、DSお絵かきロジックしてるか。
わたしがお布団に入ると、
ぼたぴまさんたちは大喜びで定位置↑につきます。
寝返りうたせてくださいって感じです T T)
「招き猫~獣医学生と猫のHP~
」
↑HP更新時に自分でカウンター回しちゃってます^ ^;)
実際はもう20人切ってる…ここ1年でありえないダウン。
なんでだろ~??T T)
ひさびさにお絵かき♪
ぼたん、ひさびさに描いてみました~^ ^)/
あー、丸い丸い^ ^;)
感動するくらい丸いので、写真で撮れたらいつかアップしますね☆
いくつか描きだめしたので、ちょっとづつ出していきます。
前してたブログからもひっぱってこようかな。もったいないし。
熱はさがりましたが、おなかの調子がまだ悪いです(ノω・、)
きっと吉○家で食べたのが原因だな~。
ノロじゃなくて、細菌のような感じ。
腸粘膜、下部消化管のみがやられてます^ ^;)
せっかく新たに実習してみたい動物病院を見つけたのになぁ。
そろそろ動かなきゃー><)
招き猫~獣医学生と猫のHP~
獣医学生ABIと猫のぼたん・ひまわりとの生活を紹介★
子猫の飼い方、手づくり食ポイント、マンション猫、おすすめ本など!!
ぜひ遊びにきてください^ ^)m
旧招き猫のリンクをはずしたとたん、Yahoo!検索から来る人が激減!(ほぼ0)
長年のページだったし、かなり影響力あったっぽいです。
Yahoo!カテゴリに登録されているからまだよかったけど、
なかったら大変なことに… °д°)
この冬は布教活動(?)とネット友達づくりに励むぞ~♪
初投稿☆
↑こういう形の爪とぎを購入しました^o^)/
ほとんど座布団状態。つめ、といでくれません o(TωT )
アメーバブログをやってはいたものの、「みんなのテーマ」初投稿です☆
うちのぼたんさんは太ってるせいか、長毛種なせいか、
なにをやっても丸いです^ ^)
処方食のr/dを与え始めて2ヶ月で、やっとこさ200g減量に成功しました。
しかし誰も気づいてはくれません…。
招き猫~獣医学生と猫のHP~
獣医学生ABIと猫のぼたん・ひまわりとの生活を紹介★
子猫の飼い方、手づくり食ポイント、マンション猫、おすすめ本など!!
ぜひ遊びにきてください^ ^)m
飼い方などの質問も大歓迎です♪
発熱><)
朝起きたら、体が固まってだるくて寒くて変な感じでした。
私がお布団で寝るとき、毎回、猫らが入ってくるので、
寝返りがうてなかったせいかな~?って思ってたら、
じわじわと気持ち悪く。
体温を測ったらなんと38度!!
もう、一日中猫と寝てました^ ^;)
風邪をひいても、だるくて動けなくても、
一人暮らしなので猫の世話は自分でしないといけません。
おちおち発熱なんかしてる場合じゃないですね。
にしても、なんで急に熱でるかな~?
昨日まで全然普通で、前兆とかなかったのに。
社会人になったら熱出ると大変なんでしょうね。
まだ学生で、しかも休日(来月の終わりまで!!)だから良かったですが。
話は変わりますが、わたしはアニメ大好きです^ ^;)
今日、ケーブルテレビで「ファンタジックチルドレン」の最終回がありました!
今までなんども最終回を見逃してきたので、かなり嬉しい☆
しかもハッピーエンドで、良かった良かった。
年末年始には「ノエイン」の再放送があるので楽しみ~♪
解熱剤も効いてきたので、ホームページ作りします^ ^)/
アフィリエイトサイトなだけに、たくさんの人が来てくれるように頑張らなきゃ。
旧・招き猫のリンクをはずしたら、訪問数がかなり減っちゃった。
予想通りだけどかなしい…TmT)
レポート地獄!!
やっと昨日、産業動物実習が終了しました!!
毎日朝8:00集合のため、6:00には起きる日々。
しかも毎日いろんな個人的問題が発生し、眠れない眠れない><)
最終日にはあまりに疲れ果ててしまい、
研究室で爆睡していました。
やっと開放され、今日はおうちで爆睡です。
でも、これから11日まではレポート地獄が待っています。
あとちょっとだがんばろ~☆(前向き)
そろそろ本格的に就職活動を始めないといけません。
だれか私を雇ってください^ ^;)


