招き猫~獣医学生と猫のブログ~ -10ページ目
<< 前のページへ最新 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

切って張って切って張って

今日も一日中、顔も洗わずにホームページを直し続けてました…^_^;)

なんだか獣医学生の4年生になってから、

だいたいアフィリエイトをはじめてからですが、

異様に集中力と忍耐力が上がってきた気がします。


再受験時代よりも集中してるかも。
4年生の成績も学年7位で、びっくりするくらい良かったし。


もちろん一日中座ったまんまです。

おしりのお肉が座布団になっちゃった~( -_-)


昨日、実家の近くの動物病院で実習してきました。

予想に反して(?!)かなり楽しい実習になりました!

動物病院はたとえ「週刊文春」に載っていても、

門構えが立派でも、

午前中の来院数が0とか3とか、10いかないってところがあります。

もちろん時期的なタイミングもありますが…。


だけど今回実習させていただいたところは

患者さんもたくさん来るし、

スタッフの方々も和がしっかりしてるし、

検査機器もそろっているし、

症例が多い分、それを使う機会もちゃんとあるし、

たった一日だったけどかーなーり充実してました!!


鹿児島内でも2位(きっと、年商でしょう)の病院に成長しているそうです。


もし鹿児島で就職するなら、こちらでお願いしたいです(><)


就職は再来年なので、空きがあるか心配だなぁ~。


このブログは見ていないと思いますが、

親切にしてくださった先生方、事務長さん、VTさん、受付のお姉さん、

本当にありがとうございました!!


お手当てまでもらっちゃった~♪(^_^)/


でも、帰りにむりやりレジを開けていただいて購入したフード代等で

ほとんどすべて消えてしまいました~(^_^;)


ホームページ作製中☆

今日は一日中ホームページのことばかり考えていました。

いい加減に動物病院の実習の

レポートを書かなきゃなあ。


ちなみにこの夏休みは動物病院に5ヶ所、

3県にわたって旅行ついでに実習してきました。


本当は就職活動ついでなのですが、

まだこれといった決め手は見つかりません…。

大きな病院も小さな病院も一長一短です。

でも、動物病院のみる目は養ってきていると思いますよ!

ホームページのほうでも「動物病院の選び方」なんて

まとめられたら良いなって思います☆


実習レポートは大学に提出して、

後期の授業が始まったら発表会とか開かれたりします。

わたしの選んだ実習先は「押し」が少し

足りなかったかなぁ^-^;)

ちなみに、ねこ専門の病院でしたよ。


今日していたホームページ作業は、

・体験版Adobe Golive CS2インストール Win版 

 …Mac版は愛用しているのですが、Winだとどうかなって。

  Macは6.0だったのであまり比較にならないかも^-^;)

  トップページを新しく作り直してみました。

・スタイルシートなるもののお勉強

 …さっぱりわからず。とりあえずGolive SC2の参考書を

  買ってから考えてみます…。

・Wacomタブレットの付属ソフト、フォトショップエレメント2.0

インストールして、画像処理

 …細かなボタンなどを作ったりしてます。


こんなものでしょうか。

色々とやったつもりでも、あんまし実になってないなぁ。


明日は鹿児島市内でお買い物してきます♪

久しぶりのネット進出☆

はじめまして、ABI(あび)と申しますm(^-^)m


一年ほど前、「招き猫~獣医学生と猫のHP~」

というホームページをしていました。


突然ぷつりとやめてしまったのには色々と理由があったのですが、

それはまたいつかこちらで書いていこうと思ってます。


ともあれ、わたしのホームページ生活復活です☆

「なにごとも楽しんで」がわたしの人生テーマなので、

自由に、気長に、続けていきたいなって感じです ^-^)/


Mac派だったわたしもとうとうWindowsを購入してしまいました!

Macのデスクトップを買ってまだ一年経ってないけど、

さっそくWinのノート購入です☆

学生のくせに、やっちゃったよ…^^;)

モトがとれるように、ばんばん勉強やアフィリエイトに

いそしんでいく予定です♪


少しでも世間に役立つページ作りができたら良いな。


ぼちぼち頑張っていくので、お付き合いくださいませ~♪( ^o^)/

<< 前のページへ最新 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10