子宮頸がん円錐切除術体験談⑦~術後の経過 | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

子宮頸がん円錐切除術体験談⑦~術後の経過



こんにちは。森山ふみ香です。

子宮頸がん異形成円錐切除の体験談。

続きお待たせしました!

子宮頸がん円錐切除術体験談シリーズ
右差しまさか私が!?突然発覚し、手術した婦人科の病気

右差し子宮頸がん円錐切除術体験談①~人間ドックで精密検査に!?

右差し子宮頸がん円錐切除術体験談②~やっぱりあった異形成

右差し子宮頸がん円錐切除術体験談③~HPVの型は、がん化しやすいタイプでした

右差し子宮頸がん円錐切除術体験談④~情報収集のつもりで行った診察でまさかの展開に

右差し子宮頸がん円錐切除術体験談⑤~手術当日、全身麻酔を舐めてた私。

右差し子宮頸がん円錐切除術体験談⑥~術後に悩まされた症状


関連記事(手術にまつわる心の葛藤)
右差し休むことが苦手。その根っこにあるもの

右差し入院中なのにナースコールが押せない私


これで子宮頸がん円錐切除術体験談は最後の記事の予定です。

子宮頸がん円錐切除術体験談⑥~術後に悩まされた症状
の続きです。

まだの方は前の記事からどうぞ。

******

術後10日目の診察では、切除した組織を調べた結果も教えて頂きました。

手術前の診断は、中~高度異形成ということでしたが、手術後の診断は高度異形成でした。

そして、切除した断面にガンが見つかった場合は、取りのぞけなかったということで子宮全摘出になる場合もあるということでしたが…

「問題なく取り除けていましたよ。」

とおっしゃっていただき、ホッと胸をなでおろしました。




それからは、3,4カ月に1回の検査、現在は半年に1回の検査になっていて、再発はしていません。


体の変化としては、生理の前兆があるようになったことです。

本格的に生理が始まる2,3日前ぐらいから、うっすらと出血したり、薄いかさぶたのようなものがポロっと落ちてきたりします。

本格的に始まったら5日程度で終わるのだけど、必ずこの前兆があるのです。

先生に聞いても、これといった返事は帰って来ず、診察の結果も異常ないとのこと。


特に困っては無いので、様子見をしています。




子宮頸がん異形成円錐切除術のシリーズは、これで終わりです。

1月にまとめて書く予定が、ダラダラと引っ張ってしまいました。



このシリーズ記事が

・円錐切除術に迷っている方

・円錐切除術をして症状に不安を感じている方

・子宮頸がんの精密検査になって不安を感じている方

のお役に立てると嬉しいです。


そして、これ以外の方の女性にも子宮頸がん検診の重要性を認識して頂けることを願っています。


最後までお読みくださりありがとうございました。


2022年3月に~番外編~を追記しました!




【森山ふみ香の無料メールレター】

子育ても仕事も両立させたいママのための心とブログの整え方

週1回配信、講座やイベントの優先案内しています

 ご登録特典PDFプレゼント!




講座、イベントのご案内

【募集中の講座・イベント】

脳診断&解析セッション
  随時・オンライン



ママが思い通りの人生を手に入れるレッスン・体験セッション
 随時 対面・オンライン


ご提供サービス一覧

子育てコーチング協会の講座

コンシェルジュレッスン(60分オンライン)
子どものこころのコーチング講座(旧:初級講座)
家族のこころのコーチング講座(旧:中級講座)
自分のこころのコーチング講座(旧:上級講座)
インストラクター養成講座…準備中

子育てコーチング協会メルマガ登録



個別相談(コーチングセッション)

ママが思い通りの人生を手に入れるレッスン(対面・オンライン)

【人数限定】いつでも気軽にすきま時間を活用!あなたの専属コーチ5日間メールコーチング

【脳傾向性診断テスト】

強みを味方にし才能が開花する!脳診断&解析セッション

【ワークショップ】

年末年始開催:望む未来をグングン叶える!振り返りワークショップ

3カ月毎開催:振り返り&目標設定の会


講座やセッションについてお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら



森山ふみ香プロフィール