夢や目標を実現するために一番大切なこと | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

こんにちは。森山ふみ香です。


今年もあと1カ月ちょっととなりました。

年始に立てた目標やWishリスト(ウィッシュリスト)、叶ったものありますか?


この時期に、一度見直してみるといいですね。

・叶ったこと

・今年中にやり遂げたいこと

・来年に先送りすること

・手放すこと


分類してみることで、今年の充実感や満足感は変わってきます!


「なんだかんだで今年もやり切った!」

と思える年末になるといいですよね。




夢や目標を実現するために一番大切なこと


目標を立てたり、Wishリストを書いたものが自然と叶ってた!という話を聞いたことあるかと思います。


書くことで潜在意識にインプットされ、その情報をキャッチしやすくなるから、何もやってないのに叶っていたという現象が起こるのです。


では、絶対手に入れたい大きな目標を達成するために一番大切なのことはなんだと思いますか?


それはやはり、絶対叶えたい大きな目標は行動すること!なんです。


行動することで、応援してくれる人が現れたり、運が味方してくれることもあります。


そして、その行動するために欠かせないことが、振り返りです。


振り返りの3つの効果


振り返りの効果としては、いくつかありますが主なもの3つお伝えしますね。


1.できていることに目が向く
  →見える化することで、やる気アップ!

2.うまくいっているパターンが分かる
  →そのまま継続してOK!

3.行動をストップさせている原因が分かる
  →ストップさせている原因としては、以下のようなものがあげられます。

   ・やり方が間違っている。

   ・本当はやりたくないと思っている。

   ・行動量が足りない。

   ・タイミングが今ではない。


この原因が分かると、次の行動につなげることができます。




毎年年末に開催している振り返りワークショップでは、一年の振り返りをし、翌年のWishリストを書いていきます。


毎年、開催を楽しみにしてくださっている方も多く、大人気ワークショップです!


今年ももちろん開催しますよ♡

すでにお席が埋まってきている回もあります。


毎日忙しくて、あっという間に時間が過ぎていくと思っている方にこそ参加して欲しい。

忙しい日常の中にちょっと先の未来につながることや、楽しみも叶えていけると、一年がもっともっと充実していきますよ。


11月末までのお申込みで、お得に参加できる早割中です!


【森山ふみ香の無料メールレター】

子育ても仕事も両立させたいママの人生を豊かにする心の整え方

週1回配信、講座やイベントの優先案内しています



ご提供サービス一覧

子育てコーチング協会の講座

コンシェルジュレッスン(60分オンライン)
子どものこころのコーチング講座(初級)
家族のこころのコーチング講座(中級)
自分のこころのコーチング講座(上級)
インストラクター養成講座

子育てコーチング協会メルマガ登録



個別相談(コーチングセッション)

40代からの望む未来を実現する個人セッション(対面・オンライン)

【人数限定】いつでも気軽にすきま時間を活用!あなたの専属コーチ5日間メールコーチング

【脳傾向性診断テスト】

強みを味方にし才能が開花する!脳診断&解析セッション

【ワークショップ】

年末年始開催:望む未来をグングン叶える!振り返りワークショップ



講座やセッションについてお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら



森山ふみ香プロフィール