子どもと私の人生を分けることができ始めてきました | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

こんにちは。森山ふみ香です。


現在募集中のこちら。

12月開催の本当に望む未来を実現する!振り返りワークショップの早割はあと2日です。



リピーターさんも多いこのワークショップですが、昨年、初めてワークショップにご参加された方より頂いたご感想をご紹介しますね。

今年は、いいも悪いも本当に激動だったので、全部受け止めて来年に向かえたらいいなーと思い参加しました。


書き上げた振り返りシートを部屋において身体を動かすワークをしたことが一番印象に残りました!

オンラインでやってもつながっている感覚があり、来年の年末のイメージがバっと頭に浮かび震えました。


子どものことでいろいろあった2021年でしたが、客観的に振り返ることができて今をしっかり受け止めることができました。


また、2022年の目標を決める時、意識せずとも子どものことが出てこなかったのが自分でもびっくり。

子どもの年齢的なこともありますが、子どもと私の人生を分けることができ始めてきたのかなと感じられました。


ふみかさんの穏やかな進行でおちついて受けることができました。

参加して本当によかったです!

ありがとうございました。

(専業主婦・A様)


ご感想ありがとうございます。

子どもとAさんの人生を分けることが出来ているって素晴らしいですね!!


子どもがいると、どうしても子ども中心になってしまい、普段は自分のことを考える余裕無いことも多いかと思います。

ワークショップでは、家族、仕事、自分自身etc.いろんな立場でのやりたいこと、行きたいところ、手にいれたいものを考える時間があります。

そうすることで、いろんな自分が発見できますし、本当の望みが見つかっていきます。


そして、絶対叶えたい目標3つも決めるのですが、子どものことであっても、自分が行動できることを設定していきましょう。

例えば、

息子が第一志望の高校に合格する!
 ↓
志望校探し、学校見学、栄養がつくごはん作り等で息子の高校受験を全力でサポートする!



自分の人生は、自分でかじ取りして行きましょう!!



【森山ふみ香の無料メールレター】

子育ても仕事も両立させたいママの人生を豊かにする心の整え方

週1回配信、講座やイベントの優先案内しています



ご提供サービス一覧

子育てコーチング協会の講座

コンシェルジュレッスン(60分オンライン)
子どものこころのコーチング講座(初級)
家族のこころのコーチング講座(中級)
自分のこころのコーチング講座(上級)
インストラクター養成講座

子育てコーチング協会メルマガ登録



個別相談(コーチングセッション)

40代からの望む未来を実現する個人セッション(対面・オンライン)

【人数限定】いつでも気軽にすきま時間を活用!あなたの専属コーチ5日間メールコーチング

【脳傾向性診断テスト】

強みを味方にし才能が開花する!脳診断&解析セッション

【ワークショップ】

年末年始開催:望む未来をグングン叶える!振り返りワークショップ



講座やセッションについてお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら



森山ふみ香プロフィール