日々のお仕事で疲労が溜まっていたので久しぶりにスパに行ってきました♡都内のスパ巡りが最近は好きで3ヶ月に1回くらいは身体を労わって癒されに行っております🧖🏻‍♀️✨たまには自分へご褒美を。

今回行ってみたところは、
赤坂にある『Lapidem tokyo』🌿





▶︎一休から予約する


▶︎明日香ママさんのYouTubeより♡






入り口にはオリジナルスキンケア用品がずらり。詳しくお伺いしたところ、特に睡眠改善に繋がるような香りやスキンケアのようです。試してみましたが全てとても心地よく良い香りでした。




お部屋はヨーロッパ風でとても落ち着いた雰囲気。

大理石の床が素敵で高級感が漂っていました。




早速、外は暑くって汗がたくさんでしたが、涼しい冷房の下で落ち着いてからガウンへお着替え♪到着後すぐに、梅の入った水のような飲み物も出してくださいました。お店の雰囲気もスタッフ様のサービスもとても良い感じ♪



今回は久しぶりのスパでとても楽しみにしていました。普段は仕事で荷物が多いため肩こりが酷く身体がそろそろ悲鳴を上げそうでしたのでゆっくりとリラックスタイムを自分へたまにはプレゼント。











そして、ガウンに着替えてスタート。


初めはこちらのポットへ好みで選んだハーブなどをミックスして、スタッフの方がスクラブをすり潰して脚を綺麗にマッサージしてくだいました。







とっても良い香りに包まれて、脚をマッサージしてくださり、スタッフ様といろんなお話をしながら♪





その後、施術スタート。


今回私の選んだコースはこちら✨


【薬草ボール使用】東洋医学をベースにツボを刺激し巡りを促すボディ 90分

原因不明の不調を改善することを目的としたこのウェルネスプログラムは、背中とお腹を薬草ボールで温めた後、経絡の不変のリズムの法則に従って、ツボを刺激しながら全身に溜まった毒素を排出し、気血水のバランスを調整します。日本古来の伝統療法を取り入れ、自己治癒力の回復を促しながら心身のバランスを整え、本来の自分を取り戻します。 


■トリートメントの流れ 
体質診断カウンセリング・ウエルカムドリンク 
 ↓ 
ウエルカムリチュアル(季節のフットバス) 
 ↓ 
芳香浴・呼吸法 
 ↓ 
サウンドセラピー 
 ↓ 
仰向けトリートメント 
・活法(全身ドライマッサージ) 
・お腹の薬草ボール 
・腕・脚全体の経絡トリートメント 
 ↓ 
うつ伏せトリートメント 
・背中の薬草ボール 
・背中・脚全体の経絡トリートメント 
 ↓ 
デコルテ・ネックトリートメント 
 ↓ 
ヘッドセラピー 
 ↓ 
終わりの儀式 
 ↓ 
アフタードリンク&季節のデザート(※お時間外)







そして、90分の施術終わり。


全身をマッサージしながらほぐしていただき、終わった後はなんと言っても薬草ボールが血の巡りが良くなって身体がぽかぽかになりました。肩首周りと頭も最高にスッキリでした🌿✨✨



施術後は、デザートとお茶が出てきました。本当に久しぶりに自分とゆっくり向き合えて身体の凝りもすっきりと取れて至福の時でした。普段から仕事で忙しくて、心身共に休まることがなかったですが、スパで自分自身を労り喜ばせることがとても大切ですよね。





この薬草ボールはお持ち帰りプレゼントでした。帰宅後にお風呂に入りながら、ふくらはぎや肩まわりに当てて使ってみました♪とても香りも良く身体に効果が伝わる感じがしてしっかりと使わさせていただきました♪



さて、今回も最高にリフレッシュできたので、またお仕事の活力が出てパフォーマンスが上がりそな予感です頑張ります✨✨



▶︎関連記事