カラダが絶不調のときのココロの整え方=マインドセット)& 【まとめ:心身の病&考え方】 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

カラダが絶不調のときのココロの整え方=マインドセット)&

【まとめ:心身の病&考え方】

 

 

 

こんにちはー!

 

”命のスープ”の専門家中村幸子です。

 

 

 

==========

私中村幸子の世界観ブログ (←中村幸子はこんな人)

 

まとめ記事はコチラから

==========

 

 

 

 

 

 

=====

 

前回は、

健康になれるなら死んでもいい!と狂おしいまでに健康情報を探していましたー!

でした。

 

 

=====

 

 

 

今回は、

 

カラダが絶不調のときのココロの整え方=マインドセット)&

【まとめ:心身の病&考え方】

 

です。

 

 

 

 

「健康オタク」な(←言っちゃいましたー笑)

私中村のその時々の考え方は、驚くほどカラダの状態に大きく左右されているー!

 

 

いま振り返ってみると、そのことに気づくのです。

 

 

 

 

・カラダが絶不調の時

  ↓↓↓

 

カラダがどん底の時は、驚くほど気弱な私。

 

ちょっとしたストレスにもココロが大きく揺れ動く。

 

カラダの痛みや辛さに、支配される毎日がつづく。

 

私の命は残り数ヶ月なの?このまま大腸ガンになるの?(涙)

 

これから先、どうすればいいの??とココロもフラフラ、、、

 

 

 

 

・カラダが絶好調の時

  ↓↓↓

 

驚くほどのんきで陽気な私(←これ、7〜8歳くらいまでの生地の私)

 

食べたりオシャベリが楽しい!


マイペースで好きなことに没頭するオタク

 

これから先? 神様から「寿命はここまで!」と言われるまで生きられるー、ラッキー!!

 

 

これから先は「新しいことに挑戦!」と、ココロは元気ハツラツ〜!

 

 

♪( ´θ`)ノ

 

 

 

カラダの「絶不調」と「絶好調」の間をアッチコッチするのに同調して、ココロも振り回されている状態でしたー。

 

 

 

 

これ、なんとかならない?

 

 

 

この流れを変えたら、、、ココロの整え方でカラダの絶不調をコントロールできない?できるはずー!!

 

 

 

無意識にそういう風に生きていた時は、好調だったー!

 

 

 

ココロを整える、つまりマインドセットで「いい流れ」を作ればいいのだーー!!!

 

 

 

 

難病の潰瘍性大腸炎を発症してから50年ちかく、大波&小波の繰り返しから学んだことがある。

 

 

 

自分が生きてきた軌跡をまとめたら、「世界観ブログ」になった。

 

 

 

私自身の難病体験、そこから脱出するために試みた全ての経験から得たものがある。

 

 

 

アレを試し、コレを試し、成功したことも、失敗したことも「すべては経験」!

 

 

 

 

そこから、”命のスープ”を使って「人生の成功法則」について考えてきた。

 

 

 

 

そしてそれらを体系化したもの「”命のスープ”メソッド」を私中村は持っている!

 

 

 

それを、いまは自分が使用して、幸いにも【健康でいられる】!

 

 

 

ありがたい!!

 

 

 

 

ところが、メンターの一言で私は「自分の使命」に気づいたのです。

 

 

 

 

「”命のスープ”メソッド」を自分だけのものにしないで、中村と同様に

 

 

・持病がある

 

・難病を抱えている

 

・更年期障害で数年、苦しんでいる

 

 

方たちに、「”命のスープ”メソッド」で救えることができるのではないか?

 

 

 

 

50年近くの経験を伝えることによって、

 

 

中村だけが救える方がいるのではないか?

 

 

と考えて考案したのが、コチラ↓

 

 

 

「魂の”命のスープ”メソッド養成講座」

 

 

 

 

これ、一言で言えば、

 

 

カラダの方は”命のスープ”でより良い健康状態に、

 

 

同時にココロのマインドセットをして「自分軸」を持てるようになって、

 

 

今後の半生を自分らしく楽しく幸せに生きられる!

 

 

 

そういうメソッドなんです。

 

 

 

ということで、ココロの整え方=マインドセットについてお話しました。

 

 

 

「心身の健康&考え方」についてまとめたのが、以下の通りです。

 

 

 

「健康オタク」な私中村の「心身の健康&考え方」(全19編)を読んでみてくださいね。

 

 

 

 

そこから「何に気づき、何を学ぶか?」

 

 

命と健康とに恵まれて、楽しく幸せに生きてゆく為の条件とは?

↓↓↓

 

 

 

【新シリーズ】私の世界観ブログpart3「 心身の病&考え方編」

 

 

 

母に贈る父の最後のラブレター♡明治生まれの威張りたがり屋さんは子煩悩!

 

 

 

八方美人的生き方&イライラ&野菜不足が続く人って「本当に幸せになれるの?」

 

 

 

30歳過ぎ女子の「結婚してないです、子供はいません」に1980年代はどんな反応だった?

 

 

 

自分の生きてきた道筋を伝えると誰かを救える!という世界観ブログ

 

 

 

自分のやりたいことを諦めずに目標を達成するためのメンタルの整え方

 

 

 

今のあなたは幸せ?仕事は何?夢は何?行動してる?【私の世界観ブログ】

 

 

 

継続することから得られるギフトとは?【私の世界観ブログ】

 

 

 

3年は続けろっ!どんなことがあっても絶対やめるなっ!!それと料理長になれ!!

 

 

 

人間関係がツライ?それなら「いい人」をやめたらいいかも、、、【私の世界観ブログpartr2】

 

 

 

持病&難病&更年期障害にお悩みの40歳以上の女性にオススメ!「魂の”命のスープ”メソッド」

 

 

 

3つの鍵が人生を生きる上では必要!【山中マスター塾2期大阪の最終授業から】

 

 

 

依頼心と甘えとアルツハイマー型認知症との関係【40歳以上の女性のための”命のスープ”メソッド】

 

 

 

リハビリが辛いと訴える母親に娘が言いつづけたこととは?【”命のスープ”メソッド】

 

 

 

あなたの依頼心も甘えも優しく聞いてくれる人は「詐欺師」かもしれない!【”命のスープ”メソッド】

 

 

 

人生に必要なもの。それは夢と希望と少しのお金と”命のスープ”!

 

 

 

あなたは、心身共に”健康”ですか?そして幸せですか?あなたは人生を楽しんでいますか?

 

 

 

健康になれるなら死んでもいい!と狂おしいまでに健康情報を探していましたー!

 

 

 

 

【まとめ:私の世界観ブログpart3♪心身の病&考え方】40歳からの”命のスープ”メソッド(本記事です)

 

 

 

 

 

【私の世界観ブログpart3♪心身の病&考え方の病】では、

 

 

命と健康とに

恵まれて

楽しく幸せに

生きてゆく為の条件とは?

 

についてお話しました。

 

 

 

 

 

 

明日からは、新シリーズ「魂の”命のスープ”メソッド養成講座についてお話します。

 

 

 

お楽しみに〜!では明日 20時に!

 

 

 

 

=====

 

 

【”命のスープ”の専門家中村幸子のプロフィール】

 

 

こちらの記事は、「原因不明の体の不調を卒業して40歳以上の人生を変えたい!」とい女性に向けて大切な考え方を毎日発信しています。 

 

私中村は、23歳で難病の潰瘍性大腸炎を発症。元フランス語講師&現「子供料理&お菓子教室」講師。

 

「世界観ブログ」を書くことで自己開示ができ、50年近く難病とつきあってきた経験を活かして体系化した「”命のスープ”メソッド養成講座」を年に数回開催中。

 

現在は、持病・難病・更年期障害に悩んでいる40歳以上の女性に向けて、「”命のスープ”メソッド」で、残りの半生を「自分が本当に望むこと」をしながら、豊かに楽しくそして人様の役に立てる生きかたができる!と伝えています。

 

=====

 

 

ご参考までに、今までの「世界観ブログ」総まとめ:

 

 

1)【私の世界観ブログpart1〜生い立ちから現在まで】(全66編)のまとめ記事

 

 

2)【”命のスープ”シリーズ3部作】(全35編)のまとめ記事

 

 

3)【私の世界観ブログpart2〜恋愛&結婚について】(全6編)のまとめ記事

 

 

4)【私の世界観ブログPart2〜心身の病&考え方について】のまとめ記事(全19編)

 

 

 

5)【魂の”命のスープ”メソッド養成講座】について。ただ今、絶賛更新中!の最初の記事はコチラ。

 

 

 

ラブ

 

 

下記の【中村幸子公式LINE@】では、より個人的なケースについて

 

つまり、

 

あなたのココロとカラダとマインドを健康に保つヒケツについてのより個人的なご相談などを、このブログよりも【中村幸子公式LINE@】でお知らせしています。

 

 

 

【中村幸子公式LINE@】では、”命のスープ”関連記事をほぼ毎日PM21時過ぎに配信しています。

 

 

登録するだけで、以下のような5大特典が無料でついてきます!

↓ ↓  ↓

 

【特典1】中村幸子と直接メッセージができる「ホットライン」を無料提供!

 

 

【特典2】人生でたった1つのレシピとは?

無料動画配布(You Tube形式)

 

 

【特典3】難病が生まれる真の原因

無料音声配布(MP3形式)


 

【特典4】命のスープの素材とは?

無料資料配布(PDF形式)

 

 

【特典5】潜在意識と”命のスープ”

無料資料配布(PDF形式)

 

 

 

これらの5大特典をゲットして、「中村幸子”命のスープ”公式LINE@にご登録くださいね。^^

 

 

 

image

 

 

 

 

【中村幸子公式LINE@】へのご登録はこちらから(登録無料)

 

  ▼▼▼

 

 

image

 

 

 

 

”命のスープ”の専門家中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。