自分のやりたいことを諦めずに目標を達成するためのメンタルの整え方 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

自分のやりたいことを諦めずに目標を達成するためのメンタルの整え方

 

こんばんはー!

 

”命のスープ”の専門家中村幸子です。

 

 

==========

私中村幸子の世界観ブログ (←中村幸子はこんな人)

 

まとめ記事はコチラから

==========

 

 

 

 

 

前回は、

自分の生きてきた道筋を伝えると誰かを救える!という世界観ブログ

でした。

 

 

今回は、

自分のやりたいことを諦めずに目標を達成するためのメンタルの整え方

です。

 

 

これ、私中村は、こう考えています。

 

そもそも

 

 

・あなたが身体的にも精神的にも

健康で、健全な考え方ができる場合

 

 

・あなたがなんらかの病気で

お悩みの場合

 

 

とでまったく答えは異なってきます。

 

 

前者の場合は、大雑把に言えば

次のような3ステップでOK!

 

 

1)自分のやりたいことを全部書き出す

 

 

2)やりたいことを細分化して、

現在の自分の生活パターンをかんがみて

実現していけるような日程を組む

 

 

3)目標をすべてクリアできた!

という視点から

カウントダウンすると比較的容易!

 

 

しか〜し、後者の場合は

そんなに簡単ではない!

 

 

これは、

私の難病体験から言えるのです。

 

 

人間というのは痛み&悩み

持病&難病&更年期障害などが

あると、もうそれだけで

ストレスを感じて

アップアップしやすい生き物。

 

 

思い出してください!

 

 

歯が1本痛い!

 

 

もうそれだけで、

うっとおしいことは

なかったですか?

 

 

治療に行かないと

益々その痛みはひどくなって

なにをするのも

億劫にならなかったですか?

 

 

歯が1本痛い!

それだけで、

 

精神的にもまいってしまう

やる気がなくなる

イライラする

腹がたつ、、

 

などの経験はありませんか?

 

 

それが、私のように

大腸に病気があって

しかも「活動期の時」は

 

もうそれだけで

精神的にもヤラレてしまう。

 

 

カラダの病気は

ココロにも大きく影響して

精神的にも弱くなっていきます。

 

 

自分のやりたいことを諦めずに

目標を達成するためには、

 

 

まずするべきは、

カラダの病気を治すこと!

 

これが先決です。

これが正しい順番です。

 

 

カラダが文句なしに

正常に機能しだすと

ココロも後からついていきます。

 

 

私の経験を少しお話しますと、

 

 

難病の潰瘍性大腸炎の

症状がひどい期間は、

「うつ状態」でした。

 

 

もうこのまま死んだ方がマシ!!

 

 

となんども思ってしまうのです。

 

 

こういう状態の時は、

 

目標を達成するための

うんぬんかんぬんな〜んて

もうどうでもいい!

 

となっちゃいました。

 

 

ストレスで、

「メンタルの整え方」

まで考えられなくなってしまう、、、

 

 

つまりは、

カラダに病気がある時は

それが持続する時は

ココロまで病気にする前に

治さねばなりません。

 

 

でも、それ、どうやって??

と思いますよね。

 

 

そこで登場するのが

”命のスープ”なんです。

 

 

”命のスープ”によって

まずカラダを整えるのです。

 

 

カラダのあちこちが機能低下

しているのを

まずは、正常に機能できる状態

までもっていく、、、

 

すべてはそこからです。

 

 

まず、ゼロベースまで

引き上げてから

プラスへの方向へ向かう!

です。

 

 

どうでしょうか?

 

”命のスープ”って

どういう病気に効くの?

 

と聞きましたか?

 

 

私は、こう考えています。

 

”命のスープ”は

基礎体力をつけられる

食べ物。

 

 

”命のスープ”を飲むことで

カラダを根本から

細胞レベルから

治していくのです。

 

 

人間のカラダには

60兆の細胞がありますよね。

 

 

その細胞が良い方向に

活性化しないと!

なんです。

 

 

それ、

どうやって活性化するの?

 

と思いましたか?

 

 

”命のスープ”メソッドで

可能です。

 

 

私自身、

”命のスープ”で

難病の潰瘍性大腸炎から

回復した経験をなんども

体験していますから

 

 

”命のスープ”メソッドで

可能です!

と言うことができます。

 

 

あなたも、痛み&悩み

持病や難病や更年期障害から

解放されたくないですか?

 

 

ニコニコ

 

これより先は

”命のスープ”について

【中村幸子公式LINE@】

でご案内いたします。

 

ご登録は、この下↓から!

 

 

=====

 

メンターの問い、

 

「47年間のイノチを

与えられたのはなぜか?

 

わかりますか?

考えたことがありますか?」

 

の答えはこうでした。

 

=====

 

それは、

潰瘍性大腸炎で苦しんでいる人々に、

 

どうやったら善くなったのか?

どうやれば47年間もの命を

もらえたのか?

 

を伝える”使命”が

幸子さんにあるためです。

 

 

幸子さんの生きてきた道筋を

伝えることで、

救われる人がいるのです。

 

 

そういう人々を救うこと、

それが幸子さんの【使命】なんです!

 

=====

 

 

ここまでハッキリと

自分の【使命】について

言われたことは今までに無かったし、

 

この答えに大いに納得できたのです。

 

 

そうすると、

神様からいただいた47年のイノチで、

経験したことすべてが

「潰瘍性大腸炎患者中村幸子が

回復にいたる道しるべになる!

 

 

ここから生まれたのが

「命のスープ」。

 

”命のスープ”が出発点!

 

 

 

そうしたら、

”命のスープ”のゴールはどこ?

 

=====

 

それは、潰瘍性大腸炎が難病と言われていても、

 

 

・自分の身体とココロの”主人は、自分自身。

 

 

・潰瘍性大腸炎の症状がでても、食事の面で「質の高い生活」を送ることはできる!

 

 

・また、自分の一生をかけてやりたいことにも挑戦できるようなメンタルを鍛えることができる。

 

 

なんだと今の私は考えています。

 

=====

 

 

潰瘍性大腸炎患者の方々に、

「長いスパンでの食のご案内&

 

 

そして、人生の過ごし方」を

指南できるのは、

”使命”を与えられた者だけができること。

 

 

 

「私の世界観part1」

【潰瘍性大腸炎編】

のまとめ記事はこちら

 

 

「私の世界観part2」

【結婚&子供編】

のまとめ記事はこちら

 

 

を読んでいただければ

幸いです。

 

 

この続きについては明日2/14の20時に!

 

 

 

ニコニコ

 

【中村幸子公式LINE@】

では、

 

あなたのココロとカラダとマインドを

健康に保つヒケツについての

より個人的なご相談など

は、

 

このブログよりも詳しく

【中村幸子公式LINE@】で

お知らせしていますー。

 

 

image

 

 

 

【中村幸子公式LINE@】への

ご登録はこちらから(登録無料)

 

登録するだけで、

5大特典がゲットできちゃいます!

 

 

  ▼▼▼

 

 

image

 

 

ラブ

 

 

中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。