3つの鍵が人生を生きる上では必要!【山中マスター塾2期大阪の最終授業から】 | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

3つの鍵が人生を生きる上では必要!【山中マスター塾2期大阪の最終授業から】

 

 

こんばんはー!

 

”命のスープ”の専門家中村幸子です。

 

 

==========

私中村幸子の世界観ブログ (←中村幸子はこんな人)

 

まとめ記事はコチラから

==========

 

 

今回は、

3つの鍵が人生を生きる上では必要!【山中マスター塾2期大阪の最終授業から】

です。

 

 

この「3ツの鍵」のお話は、先週末の「山中マスター塾」2期大阪授業のシェアなんですよ。

 

 

塾長の山中シゲノブさん

image

 

 

 

前回は、

人間関係がツライ?それなら「いい人」をやめたらいいかも、、、【私の世界観ブログpart2】

でした。

 

 

今回は、

3つの鍵が人生を生きる上では必要!【山中マスター塾2期大阪の最終授業から】

です。

 

 

 

先週末2/16は、私のメンター山中シゲノブさんの「マスター塾2期大阪授業最終回」でした。

 

 

image

 

 

 

そこでの学びをシェアしますね。

 

ニコニコ

 

3つの鍵が人生を生きる上では必要!

 

 

3つの鍵とはなにか?

 

 

これは、

ある程度人生を生きてきたら

わかることなんですが、

考えてみてくださいね。

 

 

、、、

 

 

、、、、

 

 

、、、、、

 

 

 

3つの鍵とは?

 

【1つ目の鍵】は、

・自分のチカラ=自力

全てはココからスタート!

仲間のチカラがあっても

常に自力をつける努力は必要!

 

 

 

【2つ目の鍵】は、

・仲間のチカラ=環境

一人でやってもタカが知れている。

環境のチカラは絶対必要!

 

 

 

【3つ目の鍵】は、

・自然のチカラ=運を呼び寄せる力

塾のメンバーは運の良い人が多い、

ラッキーな人が多い、とか。

 

 

 

3つの鍵が人生を生きる上では必要!

 

 

マスター塾で学んだことを通して、

塾生はみんなこの3つの鍵を

ゲットできるカリキュラムが

最初から組まれている!

ということが理解できました。

 

 

 

今更ながら、

素晴らしい環境で学んでいて

本当に良かったー!

大感謝!!

 

 

 

そこで、

この3ツの鍵を忘れないように

2期メンバーの一人一人に

「鍵のカタチのネックレス」

記念にいただきましたよー!

 

 

image

 

 

 

今回は、

私が「魂の”命のスープ”メソッド養成講座」を作ることができたビジネス塾のご紹介をしました。

 

 

1ケ月に1回の勉強会なのですが

いままであまり詳しくご紹介

しませんでした。

 

 

 

私はこのマスター塾を

3期も継続しますので、

今後は、授業開催日には

シェアしていきますね。

ニコニコ

 

 

次回は、マスター塾の「ある数字」&東西メンバーのご紹介です。

 

 

 

ニコニコ

 

50歳前に

リストラされて

 

 

「フランス語の先生ではなくて

これからはお料理の先生になろう!」

 

と決心しました。

 

*この理由はコチラ。

 

 

 

「魂の”命のスープ”メソッド養成講座」

では、上にお話したこと、

 

つまりどう考えるか?という

マインドセットについても、

 

「世界観ブログ」を

書くことがカリキュラムに

入っています。

 

 

そして

”命のスープ”に関心のあるあなたを

私が徹底的に

「あなたの”命のスープ”」

を見つけるサポートをいたします。

 

 

関心のあるかたはいますぐ

下記の【中村幸子公式LINE@】

にご登録くださいね(登録無料)。

 

 

音譜

 

 

大切なことは、

自分自身が納得して

自分の人生を生きて

それで「心から幸せ!」だと

思えることではないでしょうか。

 

 

だからこそ

あなたが今、

どんな考えを持って

生きているのか?

 

 

なぜ、そういう考えを

持つに至ったのか?

 

 

というそれまでの

あなたが生きてきた道筋を

ありのままに、そして素直に

表現する必要があります。

 

 

それが「世界観ブログ」

 

 

この「世界観ブログ」こそは

100人いれば100ストーリー

あるはずですよね。

 

 

これこそは

生きてきた証。

 

 

顔ならよく似ているケースは

有り得ますが、

「世界観ブログ」は

指紋が唯一無二のように

 

あなたという人間を

特定できるものなんです。

 

 

この「世界観ブログ」を

提唱しておられるのが

メンター山中シゲノブさん。

*山中さんのブログはこちら

 

 

 

彼との最初のコンサルで

こう尋ねられました。

 

=====

 

23歳の時に

難病の潰瘍性大腸炎を発症して

 

30歳前に死ぬ!

と思い込んでいたのに

 

その後、47年間のイノチを

与えられたのはなぜか?

 

わかりますか?

考えたことがありますか?

 

=====

 

 

私自身は、ただ単に

ラツキー!

と思っていたのです。

 

 

与えられた時間を

生きてきたら47年経っていた、、、(笑)

 

 

ずいぶんノーテンキに

聞こえるかもしれませんね。

 

 

本当のことを言うと、

自分の持病のことを

突き詰めて考えたく無かったのです。

 

 

”病気さん”に静かにして欲しい!

寝ている子を起こさないで欲しい!

活動している期間は、大人しくしていて欲しい、、、

(笑)

 

 

と真剣に願っていたのです。

なぜなら、

 

潰瘍性大腸炎の名前を

聞くだけで

最もひどい症状が目の前に、、、

 

大腸から出血している

そのイメージが浮かぶ、、、(痛)

 

 

実際に

お腹がキリキリ痛み出すのです(涙)

 

 

なので、病気の活動期は

ひたすら耐えて

 

病気の”休眠期”は

できるだけ忘れる!ことに

していたのです。

 

 

それが自分の身を守る

「生きる知恵」でした。

 

 

しかし、

メンターの問い、

 

 

「47年間のイノチを

与えられたのはなぜか?

 

わかりますか?

考えたことがありますか?」

 

 

の答えはこうでした。

 

=====

 

それは、

潰瘍性大腸炎で苦しんでいる人々に、

 

どうやったら善くなったのか?

どうやれば47年間もの命を

もらえたのか?

 

を伝える”使命”が

幸子さんにあるためです。

 

 

幸子さんの生きてきた道筋を

伝えることで、

救われる人がいるのです。

 

 

そういう人々を救うこと、

それが幸子さんの【使命】なんです!

 

=====

 

 

ここまでハッキリと

自分の【使命】について

言われたことは今までに無かったし、

 

この答えに大いに納得できたのです。

 

 

 

そうすると、

神様からいただいた47年のイノチで、

経験したことすべてが

「潰瘍性大腸炎患者中村幸子が

回復にいたる道しるべになる!

 

 

ここから生まれたのが

「命のスープ」。

 

”命のスープ”が出発点!

 

 

そうしたら、

”命のスープ”のゴールはどこ?

 

=====

 

それは、潰瘍性大腸炎が難病と言われていても、

 

 

・自分の身体とココロの”主人は、自分自身。

 

 

・潰瘍性大腸炎の症状がでても、食事の面で「質の高い生活」を送ることはできる!

 

 

・また、自分の一生をかけてやりたいことにも挑戦できるようなメンタルを鍛えることができる。

 

 

なんだと今の私は考えています。

 

=====

 

 

潰瘍性大腸炎患者の方々、また持病や更年期障害に悩んでいる方々に、

 

「長いスパンでの食のご案内&そして、人生の過ごし方」

 

指南できるのは、

 

”使命”を与えられた者だけ!

 

 

 

「私の世界観part1」

【潰瘍性大腸炎編】

のまとめ記事はこちら

 

 

「私の世界観part2」

【結婚&子供編】

のまとめ記事はこちら

 

 

を読んでいただければ

幸いです。

 

 

ニコニコ

 

下記の

【中村幸子公式LINE@】

では、

 

あなたのココロとカラダとマインドを

健康に保つヒケツについての

より個人的なご相談などは

 

 

このブログよりも

【中村幸子公式LINE@】

でお知らせしていますー。

 

 

この続きについては

明日2/19、20時過ぎに!

 

 

ニコニコ

 

”命のスープ”については、

このブログよりも詳しく

【中村幸子公式LINE@】で

お知らせしていますー。

 

 

 

image

 

 

 

【中村幸子公式LINE@】への

ご登録はこちらから(登録無料)↓↓↓

 

 

登録するだけで、

5大特典がゲットできちゃいます!

 

  ▼▼▼

 

 

image

 

 

ラブ

 

 

中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。