■HSS型HSPは「メダパニな計画転換者」
HSS型HSPは「メダパニな計画転換者」今日中にしなければいけない仕事の最中に台所の食器洗いをしてから汚れに気がつきキッチンの大掃除をはじめ疲れたので椅子に座ると床の油汚れに気がつき次は床の大掃除を初め、結局、大切な仕事をするのは朝方になる。そんな特徴が生まれる8つの理由と対処法はコレ pic.twitter.com/UCNaluYd1f
— やま@HSS型からHSPを学ぶ (@yama_hsshsp) March 11, 2024
HSS型HSPは「メダパニな計画転換者」
今日中にしなければいけない仕事の最中に台所の食器洗いをしてから
汚れに気がつきキッチンの大掃除をはじめ疲れたので椅子に座ると
床の油汚れに気がつき次は床の大掃除を初め、
結局、大切な仕事をするのは朝方になる。
そんな特徴が生まれる8つの理由と対処法はコレ
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【インフレ対策】14%収入をあげる方法
株式会社ホーリーツリー代表
山中シゲノブです。
・・・
〜〜〜〜
ご報告です。
久々に大きい売り上げが
立ちましたのでご報告いたします。
金額 33万円
プログラムのフルコースです。
春から縁起がいいです。
春からの開運講座は
昨年のような期待はできないと思い、
ダメ元で暮れに
オンライン講座の購入者で
私がまだ直接お会いしていない方は
たった3名でしが直メしました。
購入後、
そのままメールを
読んでくださっているお礼と
もし●●診断が気になるなら、
1/4までのお申込みで
お礼で新年の始まりを
応援する意味で特別に
無料ですると書きました。
3名でしたし、
期待していなかったのですが、
4日、ぎりぎりで
一人からメールをいただき、
先日、セッションしたら、
最初、ご予算6万円と
おっしゃるのですが、
何がニーズなのか
こちらも把握しながら
25万円だったら
ここまでできるなどを
お話ししてカードを
使えることなど伝えたら
少し考えるとおっしゃったので、
またお返事ないかと思ったら
同じ日のうちに、
どうせならフルコースでやりたい、
カード一括でとお返事いただきました。
すでに決済済んで、やれやれです。
しばらく遠巻きで
見ていた感じで、
ホントかな、
とたくさん疑問があったようで
手が出せなかったようで、
この時期まで待ったからの
タイミングがベストだったようです。
ご自身の人生の謎を
あっさり解き明かしていったことで
すっきりしたい、
ということで
思い切ってのご決断だったようです。
売り込まないよう、
対応しましたが、
光が差して、ありがたいことです。
新年早々の良い成果なので、
ご報告させていただきます。
その前に参加した
グルコンのコメントも励みになり、
ありがとうございました。
〜〜〜〜
とは当社サポートメンバーのNさんの
1月初旬に頂いたご報告です。
協会の理事をされて
数年前まで順調に講座を
販売されていましたが、
コロナ禍で集客が不安定に・・
当社に相談に来られました。
それが昨年の春くらいかと
記憶しております。
彼女にしていただいたことは、
:メルマガの毎日配信
:オンライン教材の販売
です。
話を伺うと
以前は「ニッチな分野」での
オンライン集客の先駆者だったようで
集客は成功されていました。
ただ「ニッチ分野」も
いつか真似されて
オンライン集客を
誰もがするようになると・・
〜〜〜〜
:みんながしている1人
〜〜〜〜
になって集客の反応は
みるみる落ちていきます。
1人で池で釣りをしてると
どんな餌でも入れ食いです。
しかし、池が見つかり
10人に増えて、
20人に増えると、
もう釣ることさえできない状態。
これはネット集客でも同じで
〜〜〜〜
:ターゲットを1人占めする
〜〜〜〜
ことは非常に大切な戦略。
つまり、同業者が
集まってきたら、、
〜〜〜〜
:ターゲットをズラす
〜〜〜〜
という作業を
定期的にしていきます。
当社もこの戦略で
ずっと進んできています。
つまり、、
「ネット集客」
というコンセプトは
膨大なライバルや先駆者、
有名人がいるので参入しない・・
考えて見つけたのが、、
2017年に大ヒットした、、
:LINE集客
これも半年くらいで
蟻が群がるように真似をされる・・
なので、
:LINE集客×世界観
でターゲットをズラす。
それでも、
6ヶ月くらいでLINE集客は
慢性化・・
空いた市場を再度、見ると、、、
〜〜〜
:メルマガ集客
〜〜〜
がポッカリ空いていました。
それからさらに
ターゲットをズラしていき・・
現在は同業者が
なかなか真似ができない
ポジションを獲得することに・・
という流れです。
さて、話を戻します。
ーーーーー
昔のお客様が
戻ってきたことが
メルマガ集客成功のサイン
ーーーーー
話を伺うと
以前は「ニッチな分野」での
オンライン集客の先駆者だったようで
集客は成功されていました。
ただ「ニッチ分野」も
いつか真似されて
オンライン集客を
誰もがするようになると苦戦します。
彼女にしていただいたことは、
:メルマガの毎日配信
:オンライン教材の販売
です。
以前までの集客の成功は
「ニッチ分野」だったことの
要因が大きかったので
メルマガの配信内容も・・
・1テーマに絞る
・コンセプトを再構築
・ベネフィットを明確に
・セールスを具体的にしていく
・必ず●時に毎日配信
という形に改善アドバイス。
当初はメルマガ解除率も多く
不安になっていたのは
今から思うと懐かしい話です。
「解除されるのは良いことです。
サービスを案内されて解除する人は
そもそもお客様にはならない人です」
と何度も彼女に伝えていました。
初めてのオンライン教材も
フロントはたくさん購入されましたが
個別診断からの契約率は低い・・
当時のメルマガの状況は、
〜〜〜〜
:教育がされていない人が
なんとなくメルマガに滞在している状態
〜〜〜〜
でした。
なので、
メルマガ配信を
毎日してもらい
徹底的に【アンカリング効果】を
生み出すようにしました。
・・・・
あれから、6ヶ月後、
彼女は自分で
戦略を組み立てて
行動されることができるように。
1、以前の購入者に再アプローチ
2、反応がとれ個別診断
3、高額契約
という素晴らしい形。
さらに購入された方は、、
〜〜〜
しばらく遠巻きで
見ていた感じで、
ホントかな、
とたくさん疑問があったようで
手が出せなかったようで、
この時期まで待ったからの
タイミングがベストだったようです。
〜〜〜
かなり昔の
お客様だったようです。
昔のお客様が
戻ってきたことが
メルマガ集客成功のサイン。
彼女にしてもらったのは、
〜〜〜〜
ファン化のステップを
攻略する
〜〜〜〜
というノウハウになります。
こちらの第2章に収録してるので
ご確認ください。
↓
:ファン化のステップを確認をする