■HSS型HSPは「メダパニな計画転換者」

 

 

HSS型HSPは「メダパニな計画転換者」

 

今日中にしなければいけない仕事の最中に台所の食器洗いをしてから

汚れに気がつきキッチンの大掃除をはじめ疲れたので椅子に座ると

床の油汚れに気がつき次は床の大掃除を初め、

結局、大切な仕事をするのは朝方になる。

 

そんな特徴が生まれる8つの理由と対処法はコレ

 

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 TODAY'S
 
【インフレ対策】14%収入をあげる方法

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

〜〜〜〜

ご報告です。  
久々に大きい売り上げが
立ちましたのでご報告いたします。

金額 33万円 
プログラムのフルコースです。  
春から縁起がいいです。  

春からの開運講座は
昨年のような期待はできないと思い、  
ダメ元で暮れに
オンライン講座の購入者で  
私がまだ直接お会いしていない方は
たった3名でしが直メしました。   

購入後、
そのままメールを
読んでくださっているお礼と  
もし●●診断が気になるなら、
1/4までのお申込みで  
お礼で新年の始まりを
応援する意味で特別に
無料ですると書きました。  

3名でしたし、
期待していなかったのですが、  

4日、ぎりぎりで
一人からメールをいただき、  
先日、セッションしたら、
最初、ご予算6万円と
おっしゃるのですが、  

何がニーズなのか
こちらも把握しながら  
25万円だったら
ここまでできるなどを
お話ししてカードを
使えることなど伝えたら  
少し考えるとおっしゃったので、
またお返事ないかと思ったら  

同じ日のうちに、
どうせならフルコースでやりたい、  
カード一括でとお返事いただきました。  

すでに決済済んで、やれやれです。  

しばらく遠巻きで
見ていた感じで、
ホントかな、
とたくさん疑問があったようで  
手が出せなかったようで、
この時期まで待ったからの  
タイミングがベストだったようです。  

ご自身の人生の謎を
あっさり解き明かしていったことで  
すっきりしたい、
ということで
思い切ってのご決断だったようです。  

売り込まないよう、
対応しましたが、  
光が差して、ありがたいことです。    

新年早々の良い成果なので、
ご報告させていただきます。  

その前に参加した
グルコンのコメントも励みになり、  
ありがとうございました。 

〜〜〜〜

とは当社サポートメンバーのNさんの
1月初旬に頂いたご報告です。


協会の理事をされて
数年前まで順調に講座を
販売されていましたが、

コロナ禍で集客が不安定に・・
当社に相談に来られました。

それが昨年の春くらいかと
記憶しております。

彼女にしていただいたことは、

:メルマガの毎日配信
:オンライン教材の販売

です。



話を伺うと
以前は「ニッチな分野」での
オンライン集客の先駆者だったようで
集客は成功されていました。

ただ「ニッチ分野」も
いつか真似されて
オンライン集客を
誰もがするようになると・・

〜〜〜〜
:みんながしている1人
〜〜〜〜

になって集客の反応は
みるみる落ちていきます。





1人で池で釣りをしてると
どんな餌でも入れ食いです。

しかし、池が見つかり
10人に増えて、
20人に増えると、
もう釣ることさえできない状態。




これはネット集客でも同じで

〜〜〜〜
:ターゲットを1人占めする
〜〜〜〜

ことは非常に大切な戦略。

つまり、同業者が
集まってきたら、、

〜〜〜〜
:ターゲットをズラす
〜〜〜〜

という作業を
定期的にしていきます。





当社もこの戦略で
ずっと進んできています。

つまり、、

「ネット集客」
というコンセプトは
膨大なライバルや先駆者、
有名人がいるので参入しない・・

考えて見つけたのが、、
2017年に大ヒットした、、

:LINE集客

これも半年くらいで
蟻が群がるように真似をされる・・

なので、

:LINE集客×世界観
でターゲットをズラす。

それでも、
6ヶ月くらいでLINE集客は
慢性化・・

空いた市場を再度、見ると、、、

〜〜〜
:メルマガ集客
〜〜〜

がポッカリ空いていました。

それからさらに
ターゲットをズラしていき・・

現在は同業者が
なかなか真似ができない
ポジションを獲得することに・・

という流れです。







さて、話を戻します。








ーーーーー
昔のお客様が
戻ってきたことが
メルマガ集客成功のサイン
ーーーーー


話を伺うと
以前は「ニッチな分野」での
オンライン集客の先駆者だったようで
集客は成功されていました。

ただ「ニッチ分野」も
いつか真似されて
オンライン集客を
誰もがするようになると苦戦します。



彼女にしていただいたことは、

:メルマガの毎日配信
:オンライン教材の販売

です。




以前までの集客の成功は
「ニッチ分野」だったことの
要因が大きかったので

メルマガの配信内容も・・

・1テーマに絞る
・コンセプトを再構築
・ベネフィットを明確に
・セールスを具体的にしていく
・必ず●時に毎日配信

という形に改善アドバイス。



当初はメルマガ解除率も多く
不安になっていたのは
今から思うと懐かしい話です。

「解除されるのは良いことです。
サービスを案内されて解除する人は
そもそもお客様にはならない人です」

と何度も彼女に伝えていました。



初めてのオンライン教材も
フロントはたくさん購入されましたが
個別診断からの契約率は低い・・

当時のメルマガの状況は、

〜〜〜〜
:教育がされていない人が
なんとなくメルマガに滞在している状態
〜〜〜〜

でした。



なので、
メルマガ配信を
毎日してもらい
徹底的に【アンカリング効果】を
生み出すようにしました。








・・・・







あれから、6ヶ月後、

彼女は自分で
戦略を組み立てて
行動されることができるように。

1、以前の購入者に再アプローチ
2、反応がとれ個別診断
3、高額契約

という素晴らしい形。





さらに購入された方は、、

〜〜〜
しばらく遠巻きで
見ていた感じで、
ホントかな、
とたくさん疑問があったようで  
手が出せなかったようで、
この時期まで待ったからの  
タイミングがベストだったようです。  
〜〜〜

かなり昔の
お客様だったようです。





昔のお客様が
戻ってきたことが
メルマガ集客成功のサイン。




彼女にしてもらったのは、

〜〜〜〜
ファン化のステップを
攻略する
〜〜〜〜

というノウハウになります。


こちらの第2章に収録してるので
ご確認ください。



:ファン化のステップを確認をする



 

■HSS型HSPは「傷つきやすいライオン」

 

 

HSS型HSPは「傷つきやすいライオン」

 

自信家なのに世界で一番敏感でもろいハートの持ち主。

 

誘いを断られるだけで7人の小人が大騒ぎ。

眠れない脳内会議をスタート。

ちなみに一度断られた相手には2度と声をかけない。

 

そして『絶対許さないのに寝たら忘れる思考』が辿りつく人生が軽くなる対処法は..

 

人生が軽くなる対処法は「断られることが必ずしも失敗ではないということを理解すること」

 

よく考えてみると、断られたからと言って大きなリスクがあるわけではないことが多いです。

 

「怖い話」が小学生の時に定例だった「自宅でのお誕生日会の開催」自分の誕生日をわざわざ自分から友達を誘って開催する。夏の怪談並みに思い出すとガクブル震える。当時は誘ったら100%喜んで来てくれたのが大きな勘違いのまま大人になる。そして大人になり誘うと打率1割以下の現実に戸惑う。小学生の頃の自分に伝えたい。「あの頃から間違いはスタートしていたんだ。」大人になっても笑顔で自信まんまんで「お誕生会」を開催する人のメンタルを心から尊敬します。

 

HSS型が「誘う」のが苦手な理由がもう1つ。

 

相手を「誘う」仮に誘いがOKな場合、こんな風な思考を脳内の小人たちが歌い出す。

 

「誘いをOKしてもらったら、次に誘われたら嫌でもOKしないといけない。それは嫌だ。相手にコントロールされたくない。圧迫されたくない。自由が束縛される、それは嫌だ、大変だ。じゃ、最初から誘うのをやめておこう。ああ、面倒臭い、人間関係は非常に面倒だ」

 

つまり、「誘う」という行動パターン自体、YESでもNOでもHSS型には不健康な現象が生まれるという事実。これが1人人生が大好きで、1人ランチで幸せを300%感じるHSS型特有の愛すべき甘酸っぱいメンヘラプログラム。

 

 

 

 TODAY'S
 
【考察】AI集客の盲点

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

ネット界隈を見てると
【AI集客】が話題になっています。

【AI集客】って必要?

答えは、YESでもありNOでもある。






その理由は・・







ーーーーー
CTAを作るのが苦手な人は
AIにお任せするのはオススメ
ーーーーー


最近、Catchyという
AIツールを試してみましたが
これがなかなか出来が良い。

ワードを複数入れ込むだけで
文章をAIが作成したり、
タイトルを考えたりしてくれます。

僕のオススメは
CTAを作るのが苦手な人は
AIにお任せするのも良いかと感じす。

CTA:
コールトゥアクション

行動させる(クリック)させるための
最後の一押しのコピーになります。


:詳細はこちら

では弱くて行動はしない・

AIでキーワードを入れて作成すると、

:超共感型の秘密を解き明かす
:顧客心理を読み解く
:効果的なマーケティングを実現するために
:共感型マーケティング戦略の効果を学ぶ

などが作成されます。

ネット集客の売り上げの9割は
CTAで決まると言っても過言ではないので
苦手な人は活用するのもアリです。


「じゃ、山中さん、
全部AIに任せれば
ビジネスは成功しますね!」

と思われた方は要注意。






なぜなら・・・







ーーーーー
感情のデータ化を数値にすると
膨大な容量が必要になる
ーーーーー

ターゲティング広告にある、

:犬をクリックしたら
:犬を検索したら

「犬の広告」が自動的に
クリックした人に表示される。

素晴らしい機能ですが
ここに「感情」が入ると
複雑になります。



例えば、

:彼女の好きな犬を調べていただけで
本当は恋愛のテクニックを知りたい

という男性かもしれないし、

:子供のペットアレルギーに
悩む30代後半のお母さん

かもしれません。


上記の人にはいくら「犬」の
広告を表示しても興味は示しません。





そして、もう1つ、
【AI集客】の盲点があります。

ポイントは
:誰でもが真似ができる






つまり・・








ーーーーー
D出版の広告を
真似しない理由
ーーーーー

業界大手の
D出版のネット広告は
真似をしてはいけません。

理由はシンプル・・

毎月数千万円の広告費で
圧倒的な認知を獲得してるので

「あっ、Dの真似だ」
と思われるのがオチだからです。

以前も少し有名なコンサルが
まんまDの広告を
真似て広告出稿してましたが
ファーストビューの感想が、

「あっ、Dの真似だ」
で終わりました、笑

これは集客という点では
マイナス効果ですよね。






もう1つの
【AI集客】の盲点とは・・

:反応が強い広告クリエイティブ

が作られても
予算をかけれる大手に真似されると
集客では完全に負けてしまいます。



なぜなら、AIが導く答えは、、

・あなたも
・Bさんも
・大手のC社も

同じ場合が多々あるからです。






そしてAIでは
感情を攻略することができません。

本当に「欲しい」と思う感情が
様々な感情が入り混じり生まれてくる。

単純なものではないわけです。






例えば・・・


「食べたい!」

と思う感情も同じ・・








ーーーーー
綺麗さではなく
食べたいと連想させる仕組み
ーーーーー



カレイの煮付けの
通販サイトを構築しようとします。

AIで作成・・

綺麗な美味しそうな
デザイン構成で進むと



こんな写真を使うはずです。

でもこれでは2流の企画。

AIが作るデメリットは・・

誰でも作れる
どこでも見るような
ありきたりな構成になります。

最強の反応の良き構成も
10000人が同じ構成を使えば
薄っぺらい反応しか生まれなくなります。









生きた人間が発想する
「食べたいを連想させる」構成なら、

このようになります・・




カレイの煮汁をご飯に最初に回しかけて
ふっくら煮えたカレイの身を口に運ぶ。



どうですか?

:食べたくなり
:購入したくなる

こんな感情が生まれますよね。



ポイントは、

:カレイの煮汁を
ご飯に回しかけるというシーン

なんです。



ここが【AI】では理解できない部分。

感情のある生身の
人間だからこそ生み出せる表現。





まとめます・

:AI集客の盲点

とは、

:感情を完全攻略はできない
:感情の仕組みは人間が勝つ
:AIだよりは金太郎飴になる

です。



うまく活用すべきことは
AIを使うと時短にもなりかなり便利です。

ただし、感情ベースでの
「心理トリガー」は人間には勝てません。

それより、
全てがAIでまかなうようになれば
人間の進化は終わり、破滅します。

成長もしない、学びもない、、
何も考えない人生なんて
楽しくないですよね。








失敗があるから成功が嬉しく
挫折があるから発見にときめくわけです。

仏教でいうところの「抜苦与楽」。

「抜苦」とは苦しみを抜くこと、
「与楽」とは楽しみを与えること。

人は何のために生まれてきたのか、
何をするために生きているのか。

全ての人が
朝から晩まで考え努力していることは
「抜苦与楽」であり、
これこそが「人生の目的」なのである。



 

■HSS型HSPは「遠い日の予定や約束」が超苦手。

 


HSS型HSPは「遠い日の予定や約束」が超苦手。

その日何が起きるか分からないし、行きたくなくなるかもしれない。つまり、決まった予定より、突発的な予定の方が大好き。当日ディズニーに誘われて行くし韓国に焼肉だけ食べに行く。意外と「今日これからどう?」と誘われると好奇心爆発で嬉しくなる。
 

HSS型HSPが「今日これからどう?」という突発的な誘いに好奇心爆発で喜ぶ理由は、、

1. 新鮮な刺激への渇望

HSS型HSPは新しい経験や刺激を求める性質を持っています。予定通りに進まない突発的な活動は、予測不可能で新鮮な経験を提供し、彼らの好奇心を刺激します。この未知への探求は、彼らにとって非常にエキサイティングであり、日常からの脱却を意味します。

2. 柔軟性と即時性の優位性

HSS型HSPは予測可能なルーティンよりも、即時性と柔軟性を重視します。計画に縛られることなく、「今すぐ」の提案に対応することで、自由と冒険を感じることができます。この瞬間的な決断と行動は、彼らにとっての自由の象徴です。

3. 圧迫感の回避

予定が先延ばしにされると、HSS型HSPはその予定に対する圧迫感や責任を感じることがあります。一方で、突発的な誘いには、そのような重圧が伴わないため、彼らはよりリラックスしてその瞬間を楽しむことができます。

 

HSS型HSPは突発的な誘いに対して瞬時に反応し、新たな冒険に飛び込む準備が常にできている。彼女らは日々のルーチンから抜け出し、インスタントに刺激的な体験を求める「インスタント・アドベンチャラー」。

 

 

 TODAY'S
 
起業して販売したいサービスの第1位は?

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

短期間で収益化が期待できる
コンテンツ販売が
起業して販売したいサービスの
第1位に選ばれました。

ネット販売で
今もっとも
オススメのビジネスは
「コンテンツ販売」です。






ーーーーー
コンテンツ販売とは?
ーーーーー

あなたの知識や経験を
動画や資料にまとめ
インターネット上に
自動で売れる仕組みを作ることで
毎日収益が生まれるビジネスです。


コンテンツを販売する
コンテンツマーケティングを
覚えると、、

✅今の仕事と
両立できお小遣いが稼げる

✅一度作ってしまえば
自動で稼げる仕組みを作れる

✅自分の得意なことで
人に感謝をされる仕事ができる

✅独立でき自由な時間が手に入る





今、もっとも
圧倒的に結果に繋がるビジネスです。





これを見ていきなり「商品を作る」と
言われてもイメージが
つきにくいと思うので、
次のように考えてみてください。


■Canvaを使いこなせるから...

・主婦向けCanvaマスター教材
・主婦向けCanvaマスター個別指導

■異常なほどの愛犬家で
ワンちゃんに詳しいから...


・愛犬が散歩中に
 他犬に吠えなくなるしつけガイド
・愛犬に“おともだち”が
 できるオンラインコミュニティ

■物販でそこそこ収益が出せたから...

・副業せどり向け!確定申告の教科書
・在宅で稼ぐ“電脳せどり”パーフェクト大全

■本業がプログラマーだから...

・小学生からのプログラミングzoom教室
・完全初心者から
 “在宅”エンジニアに転職する個別指導塾

■ブログの報酬が伸びてきたから...

・少人数制!ブログ成果共有コミュニティ
・最短で月10万円の
 ブログを5つ作るテンプレ

など、色んな方法で
コンテンツ販売が可能です。

“できること”から商品を作る
という考え方で成功できます。







でも、、

「私ならどんな商品が作れる?」
「どんな内容にすればいいの?」
「安心して売れるベストな価格は?」
「どうやって売ると1番利益が出る?」
「自動的に売るにはどうすればいい?」

という悩みも生まれてきます。



そこで、
それを解決する
「コンテンツマーケティングの始め方」
を今回はご紹介いたします。









ーーーーーー
月収50〜300万円達成のレシピ
ーーーーーー

 

いつか『月収50〜300万円』の
個人事業主を本気で目指すなら、
結局は8割方は
この「コンテンツ販売」のステージに
辿り着く必要があります。

WEBデザイナーやライター、
動画編集者として
「案件を納める働き方」
でも月収50万円は狙えます。

でも、そのあとはかなり厳しい。
(下請けモデル型ですから)

自己商品ではなく
アフィリエイトで稼いでいたとしても、
報酬価格を自分で
決められるわけではないし、
アフィリ案件が
いつ無くなるかわかりません。
 

そして何より、
ブログの神様Rさんも
「ブロガーのゴールは
自分の商品をブログで売ること」
と明言してます。




これには心から納得。





コンテンツ販売は
自由に価格も売り方も
決められます。

実際に、あなたの身近にいる
「成功者」も、
ほとんどが
コンテンツ販売をしています。




✅自分のコンテンツを
 どうしたら売れるの?

✅インターネットで
 お客様をどうやって集めるの?

✅知識が全くありません



こんな疑問を解消できる
手順、方法をまとめて収録したのが
「コンテンツマーケティングの始め方」
です。


コンテンツ販売を
マスターするとあなたの人生が変わります。

1番のメリットは
「1人で稼げるスキル」が
身につくことです。


「売れる商品(コンテンツ)」
「集客方法」
「販売方法」

を全て覚えることができます。

つまりあなたが
ビジネスオーナーになれます。

アルバイトのように
時間をお金に変えるのではなく
自分のスキルを「お金」に
変えることができます。

時間に縛られない
収益の仕組みを作れば
あなた個人で自由にいきていく・・
そんなことも可能です。

当社でサポートさせて頂いている方は
コンテンツ販売で独立した方、
副業で続けている方、様々ですが・・

「初めて商品が売れました!」
「独立する自信がつきました!」
「初めて見てやって良かった!」

などの声は嬉しいですし
やりがいを感じます。


自分の得意なことを商品にし
結果として人に喜ばれるビジネスが
できるのは、、

〜〜〜〜
:コンテンツ販売をしている人
〜〜〜〜

の特権です。


あなたが
コンテンツ販売をスタートする
お手伝いができる日を楽しみにしています。

↓ ↓ ↓

:「コンテンツマーケティングの始め方」を確認する
※期間限定特別価格




 

■HSS型HSPは『毎日元気なようでちゃんと落ち込んでいる』

 

 

HSS型HSPは『毎日元気なようでちゃんと落ち込んでいる』今にも目から溢れそうな冷たい涙の理由は言えない。弱い生き方ができない人。人生をいい加減に生きれない人。泣くことだけが得意になったそんな日々の狭間で過去の夜に生まれた涙が一粒。柔らかく持って今日も歩いていけるその理由は...

コンクリートは歩きやすいが砂浜は歩きにくい。大変な道ほど足跡は強く残り力に変わる。負けは弱さの証明ではない諦めこそ弱さの証明。疲れた時は空を見て優しい勇気を補充しておく。

HSS型HSPが「毎日元気なようでちゃんと落ち込んでいる」理由は、、

1. 高い感受性と内省的な性格

HSS型HSPは外向的な一面と並行して、内省的で感受性が高い特性を持っています。彼らは日々の出来事に対して深く感じ取り、周囲からは元気に見えても、内面では様々な感情に対処し、時には深く落ち込んでいることがあります。

2. 自己表現の制限

社会的な期待や他者の感情に敏感なため、HSS型HSPは自分の真の感情を隠し、常に元気でいることを強いられることがあります。彼らは自分の弱さや悲しみを表に出すことを避け、そうすることで内面ではより深く落ち込むことがあります。

3. 精神的な強さと脆さのバランス

このタイプの人々は、精神的に強くありたいと願いながらも、同時に感情的な脆さを持っています。表面上は元気でいるが、実際には日常の出来事や人間関係によるストレスで心が疲れ、落ち込むことが多々あります。

 

HSS型HSPは外見上は元気で強く振る舞いながらも、内面では感情の波に立ち向かい、感情の深さと複雑さに対処しながらも生き続けている「涙のサバイバー」

 

 

 

 TODAY'S
 
3倍売れるシンプルライティング

 

株式会社ホーリーツリー代表 

 

山中シゲノブです。 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

感情を揺れ動かす
ライティングは憧れますが
実は一番売れるのは
感情がないシンプルライティング。

当社もここぞ!という時に
必ず活用しているテンプレート。

1つ事例を公開します。

2日目までは
ストーリーも含んだ
感情ライティング。

最終日はシンプルライティング。

しかもテンプレなので
作成時間は3分ほど。



2日目まで7件購入が
最終日は16件まで購入が増えました。

これが感情を入れない
3倍売れるシンプルライティング。

メルマガの後半にて
1つ「テンプレ」を公開しますね。







まず、ポイントは・・・








ーーーーーー
文章が間延びして
飽きてしまうメルマガ
ーーーーーー


今の時代は
メルマガ集客を
スタートすれば9割は勝てます・・

が、1つ注意して欲しいのが、

:話が長いセールス

は売れません。

もちろん、当社のように
どれだけ長くても
読まれるメルマガは最強ですが
誰にでもは不可能。



当社のサポートメンバーさんに
いつも伝えることは、、

〜〜〜〜
文章が間延びしています。
気持ちよく書くのはいいのですが
読んでいる人は
テーマがコロコロ変わると
意味がわからなくなり
静かに途中でメルマガを閉じます
〜〜〜〜

です。





伝えたいことが
たくさんあるのは
素晴らしいのですが、

赤川次郎さんレベルの
才能がない限り
読ませるメルマガを書くことは
難易度が高い。

なので必ず、

:書いてから、
読者目線で読み直し
間延びする部分は削除する

という自己添削がオススメです。





シンプルライティングの
特徴は3つ・・








ーーーーーー
感情がない方が
実はわかりやすかった?
ーーーーーー


少し語弊がある言い方で
イラっとする人が
いるかもしれませんが、、

高額なライティング講座を
受講して
素晴らしい文章を書いている人を
僕は見たことがありません。

一生懸命に
心理トリガーや
感情を揺れ動かすテクニックを
使うのは構いませんが・・


〜〜〜〜〜
:全く反応がなく
売れていない
〜〜〜〜〜

ことはプロが
見ればすぐにわかります。




今回、あなたに
お伝えするシンプルライティングは


なんと。。。


〜〜〜〜
:神社から来たハガキ
〜〜〜〜

です。




シンプルライティングの
特徴は3つ・・

1、感情がない
2、ストレートに売り込む
3、1回で意味が理解できる

です。



では、

:神社から来たハガキ

を公開しますね。









ーーーーーー
コピーして
言葉を入れ替えるだけでOK
ーーーーーー


新年明けまして
おめでとうございます。

あなたは本年めでたく
20歳となられましたことを
重ねてお祝いを申し上げます。

古くから男性は
元服、加冠
女性は、
裳着、結髪等の人生儀礼があり
責任ある社会人としての
自覚をうながすと共に
今後の無事を祈る重要な節目として
大切にされてまいりました。

つきましては20歳を迎えられました
あなたの社会への門出に際し
これから先の人生における
ご多幸とご活躍をご祈念申し上げ
ご祈祷をご奉仕いたしております。

この時期を節目の吉き年として
是非ともご参拝ください。

1、受付時間
午前9時〜午後4時まで随時
(この葉書をご持参ください)

2、初穂料
6000円、1万円、お神楽祈寿2万円

3、特典
神山M山の苗木呈上、
M山に記念(立札に記名)植樹


ーーーー


驚くほど
シンプルですよね。

でもわかりやすくて
効果はかなり強いです。

オンライン教材などの
購入しやすい価格帯での
メルマガセールスの
「プランB」の配信にお使いください。




今の時代、
情報過多になり
読み手も負担が大きくなりました。

つまり、シンプルに
わかりやすい、
ストレートな案内も
実は有効な武器となります。





シンプルライティングは、

4Pモデル
(問題・約束・証明・提案) に
基づいたマーケティングコピーを
簡素化したノウハウになります。

さらに感情を入れないことで
読みやすくなる・・・



うまく、あなたのレターにも
活用してください。








では、またメールをします。









PS:

4Pモデルを
先ほどの神社レターに
当てはめると・・


■問題:
古来より、
男性は第一礼装、
第一冠を持ち、
女性は責任ある社会人として、
また将来の安全を
祈る大切な節目として、
着付けや髪を結うなどの
人生儀礼や儀式があった。

■約束:
20歳を迎えるにあたり、
これからの人生の幸せと
成功を祈念して、
ご挨拶とさせていただきます。

■証明:
あなたのこれからの
人生の幸せと成功をお祈りします。

■提案:
この季節を縁起の良い節目と考え、
ぜひお参りください。

という形に分割できます。

ライティングはレシピさえ
手にすれば才能はいらないです。

4Pモデルに当てはめて
シンプルライティングに
チャレンジしてください。

新しい世界が見れますよ。

 

 

 

■HSS型HSPは「自信家なのに不安症」

 

 

HSS型HSPは「自信家なのに不安症」些細な行動や一言で落ち込む傷つきやすさを持つ。

 

さらに

「深い集中状態を邪魔されるのが非常に苦手」

「積極的に行動するものの極度に飽き性」

「他人の存在が近すぎると不快感」

 

周りが全て敵になる世界は悲しい。

でも安心して。

こう呟くだけで世界は優しく変わる..

 

「今の3倍距離をあの人と離しておこう」

 

自分にとって快適な距離感を見つけ、自分自身のエネルギーを保つことができれば、

人々は敵ではなく、生活を豊かにする存在と感じることができる。

 

HSS型は夢中で好きになると離れられない近距離まで相手を許してしまう。

すると「異常値の観察力」で油田のごとく相手のアラが見えてしまい同じ空間で呼吸をするのも嫌になる。

近づきすぎたデメリットですぐには離れられない。これがHSS型を苦しめる人間関係の負のループ。

 

対応策は....

 

どんな相手にも「遠目の距離感」を設定しておく。

こうすることで「突発性に苦手になる病」が発動しにくくなる。

またいつでも「消える距離感」なので安心して既読スルーできる。

「ひどい性格ですね」と思うかもしれない。

でも自分を一番に大切にしないと幸せになれないよ。

 

 

 

 TODAY'S
 
【憧れの2拠点生活】月4万円の"サブスク別荘"

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

月4万円の"サブスク別荘"が
登録者2800人待ちで大人気。

売れるサービスには、
顧客にとってより価値のある
時代に沿った
【感情的な魅力】が
仕掛けられています。

もしあなたのサービスが
昔売れたのに今は売れない状況なら
今の時代に沿った
【感情的な魅力】が
足りないかもしれません。

今回は
ヒントをポイントに分けて
お伝えしていきます。







ーーーーー
人は感情で購入し
理屈で納得をする
ーーーーー


有名なマーケティング用語。

:人は感情で購入し
理屈で納得をする

生きるために必要な
衣食住のサービス以外は
絶対に購入しなくても
良いものばかりです。

:娯楽のため
:学ぶため
:他人より優秀になるため

など、それがなくても
生命に危機がないものばかりが
世の中のサービスの大半です。



例えば、あなたが
手取り20万円のデザイナーさんだと
年間240万円、30年間で
7200万円ほどのお金を稼ぎます。

統計を取ると、
お金を使う割合がなんと・・・

:衣食住のサービス:40%
:必要のないサービス:30%
:その他、貯蓄など:30%

と、、

7200万円の30%である
2160万円が必要のないサービスに
使っています。

人間が、、

:人は感情で購入し
理屈で納得をする

という典型的なパターン。

でも、僕からすると

〜〜〜〜
:メンタルを保つために
必要なサービスがほとんど
〜〜〜〜

なので生きるために
必要な理由もある意味あるかな・・
とか感じています。

話がそれたので
戻していきますね、、


では、なぜ必要ないサービスを
こんなにも購入してしまうのか。

そして、あなたのビジネスで
扱うサービスは

〜〜〜〜
:必要のないサービス
〜〜〜〜

です。


つまり、今回のテーマである、

:なぜ必要ないサービスを
こんなにも購入してしてしまうのか。

を解明できれば
あなたのビジネスにも応用ができる。



ポイントは、

〜〜〜〜
売れるサービスには、
顧客にとってより価値のある
時代に沿った
【感情的な魅力】が
仕掛けられています。
〜〜〜〜

です。







ーーーーーー
毎月4万円の旅行には
もったいないと感じる理由
ーーーーーー


カウンセラーの
仕事をするTさんは、
月4万円から利用できる・・

定額制住み放題の
サブスクリプション
「ADDress」の“別荘”で、
週の多くを過ごしています。

定額4万円で
予約さえ空いていれば
何回も活用することができます。



でも、Tさんは、

:毎月4万円かかる旅行

ならお金は絶対に使わず
貯金をしていたはず、、と言います。

この状況、
面白くないですか?

同じ【4万円】なのに
何がこうも違うのか?





これって今の
ネットビジネスでも
同じ状況が生まれています。


Aさんは・

睡眠時間を削って
50人を個別説明会に誘導して
毎日面談・・・

2時間かけて話して
30万円のサービスが全く売れない
思い切って15万にしても
考えます・・と手応えなし。

顔つきも厳しく
いつも脂汗を垂らして
ネガティヴなことしか
イメージできないようになりました。



Bさんは・
毎月5人ほどの面談・
ほとんどの方が

ヒヤリングをして
20分ほどでお客様に
「予算はどうされますか?」
と聞くと
「50万円でも良いですか」
と相談され、
「それならこちらのサポートも
おつけしますね」
と50万を契約してさらに
お客様に喜ばれるという
素晴らしいビジネスをしています。




2人の違いは・・・・



Aさんは
:サービス
を売ろうとしています

Bさんは
:【感情的な魅力】
をご案内していただけです。




つまり、、

:毎月4万円で旅行に行きませんか?

と声をかけられても
何も魅力はなしお金を奪われる
嫌なイメージしかありません。



でも、

・都会と田舎の2拠点生活で
新時代のビジネスライフをおくりませんか?

・日本全国48拠点を選べます

・空室なら毎月何回利用してもOK

・山や海に近い物件がたくさん

そして、トドメの提案が、

〜〜〜〜
:月4万円の"サブスク別荘"
をいかがですか?
〜〜〜〜

だと、心は揺れ動きます。





このパターンを
感情的部分で分解していくと、、

■ネガティヴ感情

・毎月4万円で旅行に行きませんか?

目的も理由もわからない
お金を失う感情しか生まれない

■ポジティブ感情

・都会と田舎の2拠点生活で
新時代のビジネスライフをおくりませんか?

新しい人生が手に入るかも!

・日本全国48拠点を選べます

全国どこへでも行けるかも!

・空室なら毎月何回利用してもOK

かなりお得に活用できるかも!

・山や海に近い物件がたくさん

早朝散歩の環境が最高すぎる!!



比べると
全く違いますよね。

【感情的な魅力】とは、
ポジティブ感情が連続的に
生まれる仕組みが特徴的。




同じ価格でも
売れる人、売れない人は
これからの時代、
さらに2極化していきます。





"サブスク別荘"は、、

・リモートワークで2拠点生活
・サブスクという契約形態
・田舎暮らしと都会暮らし

など、

時代に沿った
【感情的な魅力】
をうまく活用しています。






あなたのビジネスにも
時代に沿った
【感情的な魅力】を
うまく仕組み化してください。



もう1つの世界の扉が
音を立てながら必ず開くはずです。





 

 

■HSS型HSPが大切にしたい「減らすこと」「増やすこと」「知ること」

 

 


HSS型HSPが大切にしたい「減らすこと」「増やすこと」「知ること」は

・「話す」ことを減らし「聞く」ことを増やす
・「計画」を減らし「行動」を増やす
・「心配」を減らし「希望」を増やす
・「疑う」ことを減らし「信じる」ことを増やす
・「怠慢」を減らし「運動」を増やす
・「しかめっ面」を減らし「笑顔」を増やす
・「憎む」ことを減らし「愛」を増やす
・「恩知らず」を減らし「感謝」を増やす
・苦しんで初めて「自分の弱さ」を知る
・悩んで初めて「やるべきこと」を知る
・泣いて初めて「強くなること」を知る
・後悔して初めて「自分の目標」を知る
・笑って初めて「当たり前の幸せ」を知る

HSS型HSPが「笑って初めて当たり前の幸せを知る」理由は、、

1. 感情の深さと繊細さ

HSS型HSPは他の人よりも感情が豊かで繊細です。日常の小さな出来事に強く感動し、これらの瞬間に真の幸せを感じます。笑うことによって、この豊かな感情を最大限に享受し、「当たり前の幸せ」を深く感じ取ることができます。

2. 高い共感能力とその影響

HSS型HSPは共感力が非常に高いため、他人の感情、特に幸せや喜びを強く感じ取ることができます。周囲の人が笑うことで、彼らもまた自然と笑顔になり、周囲の幸せを自分のものとして感じることができます。

3. ストレスからの解放

日常生活で高い感受性により多くのストレスを感じるHSS型HSPにとって、笑うことはリラックスの手段であり、ストレスから一時的に解放される瞬間です。このリラックスした状態で「当たり前の幸せ」をより深く実感することができます。

 

HSS型HSPは日常の小さなことに深い喜びを見出し、共感力を通じて他人との幸せを共有する特性があり周囲の小さな喜びを捉え、共有する「ジョイフル・エンパス」

 

 

 

 TODAY'S
 
間違わないオンライン教材の作り方

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

これも失敗する人が多い部分です。

売れそうな
オンライン教材を作るより、
あなたにしか提供できない
オンライン教材を作ること。

 

手順は以下です、

 

1、コンセプト設計
自分が自然に解決できた
実例を書きあげていく

Canvaを使いこなせるから…

・主婦向けCanvaマスター教材
・主婦向けCanvaマスター個別指導

 

異常なほどの愛犬家で
ワンちゃんに詳しいから…

・愛犬が散歩中に
他犬に吠えなくなるしつけガイド

・愛犬に“おともだち”が
できるオンラインコミュニティ

などです。

 

2、価格設定
見込み客との関係値で
価格は設定していきます。

 

フロント:100円〜980円
ミドル:9800円
ハイエンド:49800円

 

3、サービス内容の整合性

教材の内容がバラバラだと
最後に案内をするプログラムの
意味を理解できない人を生み出してしまいます。

 

大切なのは整合性。
ゴールまでの道のりを
3つのオンライン教材で構築します。

 

ポイントは「ハイエンド教材」の
構成からスタートして
分解していくノウハウです。

さらに詳しくは

↓ ↓ ↓

:5つの戦略を確認する
※明日から9800円に戻ります




 

■人生のスペースを開ける作業

 

山中です、

メルマガのバックナンバーから選んで、当時の記事を公開していく企画です。

 

現在のメルマガはこちらの

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今回は第3回目配信の記事になります・

 

 

 

ーーーーー

人生のスペースを開ける作業

ーーーーー

 

 

 

%%sei%%さん こんにちは。

心理カウンセラー 山中臣宣(しげのぶ)です。


自分を変えたい!
今の状況を何とかしたい!

というメッセージで
僕にご相談される方は少なくありません。



今日はスペースのお話。


あなたの人生という円があるイメージをして下さい。

その円は今全部、埋め尽くされています。

それは

価値観であったり
常識であったり
色んなもので埋め尽くされています。



人生で変化を求める時
この埋め尽くされているものの1部を外す、捨てるってイメージ


これが
「捨ててもいい」
「なくしてもいい」
とか、よく聞くメソッドなんですね。



外すスペースが大きいほど変化はあります。
でも、反動もすごい。


外すスペースが小さいほど変化は小さい。
それに伴い、反動も小さい。



すっごくしんどい(痛い)か

ちょっとだけしんどい(痛い)か

このイメージですね。



で、無意識にしているのと
意図的にしているのとでもまた違うんです。



同じスペースを
勇気を出して外しても

無意識レベルと
意図的レベルでは


空いたスペースにはまる
素晴らしいもののレベルが違うんですね。




例えば、

人生を変えたい

会社を自分から辞めよう!
先のことも怖いけれども
自分から辞めよう!



どうしても辞めなければ
ならない状況
だから、会社を辞めざる得ない

では

同じ
「会社を捨てる」
行動でも

違うんですね。




要は

どうしようもなくなってから
行動できる内容を


どうしようもない時に
行動できるか、どうか・・・・

なんです(笑)




「なぜ、こんな良い状態を捨てるの?」
はたから見るとこんな行動をされている方って

実はスペースを外した後の効果(レバレッジ)を理解してるんです。



それは、やはり自分の体験なんでしょうね。

こうした方がうまくいく!

という流れを自分で構築されているんです。





僕の尊敬する方がいます。
いつも、兄さんって呼んでるんですが


経営も上手くいっている事業を外し
今まで大事にしているモノも捨て


これ、スペース外すレベルじゃないんです・・・

円にあるもの
全部、ひっくり返す作業をされてるんですね。



すると、どうなるか?


お盆の最中声もでないくらいに
寝込まれていました(笑)



そう、その行動を拒絶する流れに
体が先にやられちゃったんです。


===================================

あ、さすが、山ちゃんだね。

俺もさ、ちょっとそんなことを感じたりしてました。
というのも、いま、
極限迄シンプルにしたこともあり、物欲が一切なくなったのよ。

そうすると、人って、埋めようとするんだよね。で、その埋めようとする気持ちを押さえ込んでるところなんだ。

押さえ込んでいたら、面白いことが起きてる。

物事で満たそうとする自分から卒業し始めてるよ。

心レベルで感じるようになる。

けど、まだ慣れないからそこで熱が出たりする。

けど、確実に感性が研ぎすまされてる感じ。

おもろいよ^^

===================================


こんなメッセのやり取りを午前中にしていました。

いや~~

やっぱ兄さんはいつまでも尊敬できる人です。



多分このメソッドを自分で体験して
素晴らしいものをいっぱい引き寄せてから


自分のクライアントさんに伝えていかれるんだろうな~~



たき火の上を歩くのはすごく怖くてアツい

でも、その向こうにいけば
見えない景色が見えるようになる


先に僕が試して見るよ!

失敗したら
火傷するのは僕だから!


でも、成功したら
やってみなよ!!


僕がこっちから見ていてあげるよ!!




そんなメッセージが
バンバン、感じます!!




カウンセリング
コーチ
コンサルタント

色んな人をサポートするお仕事があります。


でも、本質はこんな感じなのかな・・・
と思います。^^




どんな風にスペースを外せばいいの?

こう思われる方もいるでしょう。

簡単なんです。



・今まで挨拶しなかった人に「おはよう」を言う

これだけで

・挨拶しなかった

というスペースを外すことが出来るんですね。



まずは、自分でできることから試していきましょう~~

で、ちょっと大きいスペースお外したいときなどは
専門職にお願いしたらいいと思います。




今は阪急梅田の喫茶店。

ジャズが流れて心地よい雰囲気。

10時30分くらいかな。





今日は「伊丹」に行くんです。

全く告知をしていない
「光の柱ツアー」です。


ある場所で
「光の柱」があるんです。


で、そこには
超有名な実業家の方などが
来られる
パワースポット。



あるご縁で
行かせてもらうことになりました。


さて、そろそろ
予定の電車がくるかな・・・



では、いってきます!!

%%sei%%さん、今日もいいことがありますように!!(///▽///)



最後までお読みいただきありがとうございました。
そんな あなたが大好きです!!

 

 

ーーーーー

 

 

以上です。

 

 

 

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■点と点が線になる瞬間

 

山中です、

メルマガのバックナンバーから選んで、当時の記事を公開していく企画です。

 

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今回は第2回目配信の記事になります・

 

 

 

ーーーーー

点と点が線になる瞬間

ーーーーー

 

 

%%sei%%さん こんにちは。

心理カウンセラー 山中臣宣(しげのぶ)です。


昨日、あるところにお邪魔していました。

「私の事務所って光の柱があるの!
パワースポットっていうのかしら」



僕が主催の交流会のお開きラスト5分の会話から企画がスタートになった
「光の柱ツアー」


普通にご利益あるなら
起業している人達であやかりにいこっか~~

くらいのノリでした。


で、実際行かせて頂いた感想は
正直、ぶっ飛びました(笑)



○○の会長

○○国の来賓

タイガー○○○の先代夫人

などがお忍びで話を聞きにきている?


えっ、社団法人の理事代表なの??



また、僕の何も知らないで
仲良くなった人は実は・・・・・・

のパターンが炸裂しちゃいました。



いや~~

だから、人生は面白い。

普通で聞けない話が盛りだくさん(笑)




そちらの専務がまた
摩訶不思議な人で見る人が見ると
「閻魔様」がついてるんだって・・・


もうね、あり得ない話。

印象に残った言葉が

「神社やお寺のある本当の理由」


人はコミュティをとらないと
絶対だめなんだって。


だから、お祭りなどで
必ず人が集まる場所を意図的につくっているらしい・・。



「気の合う人達で集まったらいいんです。
そこを無理して色んな人を集めようとするから
おかしくなっちゃう・・・
人って面白い生き物でしょ~~」



う~~ん、深い話。


遊びに行かせて頂いたつもりが
セミナー級のメソッドを頂いた感じです(笑)



そんな帰り道、メールを確認すると

===================================

私はベビーマッサージとベビースキンケアの教室を開催しておりますが、他にも教室を始めようと思っています。

ただ、まだ迷いもあり、背中を押していただきたくて、参加を決めさせていただきました。

当日は楽しみにしております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

===================================

9月2日の麻衣子さんセミナーにお申込みが・・。

皆さん、色んな思いで来てくださいます。

こんな風になれたら
何か力をもらえたら
新しい気づきがあるかも

など

本当に企画してよかったな~~
と改めて感じました。



僕が知る中で
メディア出演されて
それでも身近に感じさせてくれる
有名人の一人が麻衣子さん


多分、年末から来年中ごろで
一気に加速してしまう感じ


手の届かない存在になるって
実は1ヶ月もかからないんです。


あそこと

ここと

最後にあんなとこから

オファーがくると

一気に遠い存在になるんですね。




ジワジワってない。
来るときは一気にくる。



そんな時に
あの時なら目の前で話を聞くことが出来たのに・・
とならないように


ぜひタイミングが合えば今回
麻衣子さんに会いにきてください。


実は9月5日の姫路は満席です。

なので関西で直近で会えるのは
9月2日のみ。


ピンと来た方はぜひお越しくださいね!
⇒ http://ameblo.jp/hiiragi-0305/entry-11901807227.html



私どうしてもタイミングが~~~
でも、聞かせたい人がいるんです~~~

の方は良ければこの思いをシェアしてください。

こちらの記事をシェアしてくだされば
必ず%%sei%%さんの思いは届きますよ。

⇒ http://ameblo.jp/hiiragi-0305/entry-11901807227.html


大好きな人達ばかりが集まる空間

僕はイメージするだけで
ワクワクが止まりません(///▽///)




最後までお読みいただきありがとうございました。
そんな あなたが大好きです!!

 

 

ーーーーー

 

 

以上です。

 

 

 

現在のメルマガは「診断サイト」から登録できます。

 

 

 

 

■10年前のメルマガ創刊号:「空いたスペースには必ず埋まる法則」

 

山中です、

気がつけばメルマガを配信して10年がたちました。

 

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起業したのが2013年ですからその約1年後にメルマガをスタートしています。

2014年当時、38歳の僕はどんなメルマガを書いていたのか。

 

メルマガのバックナンバーから選んで、当時の記事を公開していく企画です。

 

当時はSNSマーケの知識もなく世界観ブログのノウハウもなく

カウンセラーとして起業をするぞ!

という気持ちだけで進めていました。

 

なので初めてのメルマガもアメブロから登録してもらって

15人くらいからスタートしました。

 

今では10000人以上の人が見てくれているメルマガにも

最初はありました。

 

では、メルマガ初期、創刊号の記事を紹介しますね。

 

ーーーーー

 

%%sei%%さん こんにちは。

心理カウンセラー 山中臣宣(しげのぶ)です。


9月はイベントが4件かな。

多分過去最高。



お申込みがあり
キャンセルがあり

事務作業が大忙し(笑)


10月からは事務作業は外注する予定。


で、今は先日ランチで食べた料理の再現を
必至こいてやっています。

基本、旨いって思う料理は自分で作りたいんですよね。


今回は
「鶏胸肉の野菜巻き」

気が付くと、中に入れる素材がレシピ通りに
冷蔵庫にない。


あっ~~、予定通りにいかない~~
とイライラするのも

まっ、なんとかなるか・・・
と余裕でいくのも

自分次第。



空いたスペースには
何かを入れるだけなんですね。


空くことがすでに決まっているのなら
バタバタする必要はないんです。


変わりの何かをスペースにはめ込むだけ。

これは日常生活でも同じ。


予定通りにいかなくても
なんとかなるんです。


そこで、空いたスペースに
「予定と違うぞ~~~」
と怒っても何も始まらないんですね。



流れのままにいくことを前提条件で
受け入れると後は勝手に動いていきます。


そんな生き方を覚えると
人生は過ごしやすいんです。


レシピでは人参が必要・・・でもない・・・・。
アスパラでもいいか!

そんなノリでOKなんですね。



そういえば、以前チョー美味しい
時短カレーレシピを教えた彼女。


すぐに試して作ってくれたな~~

そういうのってすごく嬉しいと思いませんか?



そんな彼女を招致したセミナー。
きっと、たくさんの感動が生まれるはず。


ピンと来た方はぜひお越しくださいね!
⇒ http://ameblo.jp/murakami-maiko/entry-11903359760.html



私どうしてもタイミングが~~~
でも、聞かせたい人がいるんです~~~

の方は良ければこの思いをシェアしてください。

こちらの記事をシェアしてくだされば
必ず%%sei%%さんの思いは届きますよ。

⇒ http://ameblo.jp/hiiragi-0305/entry-11901807227.html


大好きな人達ばかりが集まる空間

僕はイメージするだけで
ワクワクが止まりません(///▽///)




最後までお読みいただきありがとうございました。
そんな あなたが大好きです!!

 

 

ーーーーー

 

 

まだ収入も不安定で不安ばかりの起業初期。

 

コンセプトが決まっていない状態で

好きなことを自由に文章にしていた記憶があります。

 

そんなメルマガのスタートからもう10年。

 

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■HSS型HSPは、思いやりがありながら自分の感情を常に隠す。

 

 

HSS型HSPは、思いやりがありながら自分の感情を常に隠す。

 

「社交的な引きこもり」

「理解者でありながら誤解を恐れる」

「話し好きな秘密主義者」

「背後から覗かれると気絶する」

 

そして『他人との深い繋がりを求めるが自身の感情や思考を完全に非公開するHSS型』が辿りつく、人生が軽くなる対処法は..

 

「相手を100パーセント信じてはダメ。2パーセントにしておきなさい。残りの98パーセントは相手を許すために取っておく」にする方がHSS型HSPは人生を優しく生きれます。

 

HSS型HSPの特性として、

「相手に期待しない」

「相手を100パーセント信じてはダメ。2パーセントにしておき、残りの98パーセントは相手を許すために取っておく」

という戦略を採用する理由は、、

1. 感受性の高さによる自己防衛

HSS型HSPは極めて感受性が高いため、他人との関わりにおいて深く影響を受けやすいです。過度な期待は、失望やストレスへと繋がり、精神的なダメージを招く可能性があります。相手に対する期待を最小限に抑えることで、このリスクを管理し、自己保護を図ります。

2. 深い共感能力と許容の必要性

HSS型HSPは深い共感能力を持っており、これは他人の言動や感情に強く影響されることを意味します。他人を許すことに大部分のエネルギーを注ぐことで、対人関係における感情の波を穏やかにし、心理的な負担を軽減します。

3. 内面の複雑さと外面の平穏のバランス

HSS型HSPは内面的には複雑で豊かな感情を持ちながら、外面では穏やかで平穏を保ちたいと願う傾向があります。相手に過度に依存せず、自分の感情を適度に隠すことで、内外のバランスを保ちつつ、人間関係の均衡を図ることが可能です。

 

HSS型HSPは感受性の高さと自己保護、そして人との関わりにおけるバランス感覚が繊細。内面的な感情と外面的な交流の間で繊細なバランスを取りながら、人生を優しく、賢明に生きる「ガーディアン・オブ・バランス」

 

 

 

 TODAY'S
 
9割のコンサルタントがぶつかる壁

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

9割のコンサルタントがぶつかる壁・・

それが、
“大きく稼げない問題”
です。

大きく稼ぐためには
『単価をあげる』という方法以外に
選択肢がありません。

方法は2つです。

1つ目は、

:自分の権威性を
上げ続けるしかありません。


例えば、ダン・ケネディ、
ジェイ・エブラハム、
神田昌典さんなどです。

彼らは自分の権威を
積み上げ続けることで、
高単価のコンサルタントになっていきました。

でも、それは現実的に
時間がかかることであり、
なによりも不可能に近いです。

なぜなら、SNSや動画を使って
見込み客に向けた情報発信を
ガンガンやっていかないといけないからです。

しかもそれは、
1年・2年やればいい、、、
なんてモノではなく、
5年・10年・20年と
継続するからこそ
権威性は作り上げられていくもの。

大きく稼ぐためには
『単価あげる』という方法以外に
選択肢がありません。

もう1つの方法は・・

:信用レベルを上げること
です。

お客様はお金が
ないわけではありません。

:信用が足りないから1万円しか契約しない
:信用するから年間500万円を委託する

というロジックです。

「じゃ、どうやって
信用を積み上げていくのですか?」
とあなたは思ったはずです。





・・・・





簡単な方法は
オンライン教材を使うことです。
 

今からお伝えする戦略を
あなたがマスターすれば、

売上の不安から解放され
クレームリスクの不安から解放される

 

さらに・・

 

安心できる自動月収50万〜300万ほどの
少しリッチなビジネスモデルを
手にすることができます。

 

なぜなら、僕自身が
この戦略を構築することで現在は、、

 

100人がオンライン教材を購入

・教材が自動で働いてくれる
・教材が24時間話してくれる
・教材が365日サポートしてくれる

 

そして、たった5人だけ
個別面談に案内をすると、、

 

・購入する前提で話ができる人

が集まるビジネスモデルを
手にすることができました。

 

また、このノウハウを
お伝えした
ローンチ・LINE集客依存に
悩まれていた方は実践初月で、

 

:既存の方からの教材お申込み、
講座お申込み等で174000円の売り上げ

 

をサクッと手にすることができました。

 

実際に僕がしている
5つの戦略をご紹介します。

↓ ↓ ↓

:オンライン教材の「型」を公開します。