●執着を手放し今あるものに感謝する

 

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。



:執着を手放し今あるものに感謝する

これっていくら言われてもなかなかできないこと
人はなぜ、無いものを欲しがるんだろう、、、、
 
 

なぜ、今あるものに
向き合って見ようとしないんだろう

僕は神様が仕掛けたゲームだと思ってる
 
 
 
 

気がつくことが早い人は
ギフトをもらうことができる

でもその為には、
勇気をださないといけないことがたくさんある
 
 
  

世の中は「お金」じゃない、、、
って言う人のほとんどが「お金」がありません。

そして本当の「お金持ち」は「お金」を大切にしている

さらに「お金」より大切なものも見つけている
 
  
 

  

だから、いつ「お金」がなくなっても怖くない

「お金の不安」がない

でも、そんな人達に神様は
「お金」がなくなるようなシナリオを与えない

 
 

「稼いでいない」時は贅沢をしたくて
「稼ぎ出すと」途端に贅沢を悪と感じてしまう
 
 

「お金」が集まってきているのに
「質素感」を出している人は
間違いなく「お金」に好かれていません

なぜなら、向き合っていないから
 
 

あれだけ「贅沢」したかったのに
「お金」が集まると「贅沢」できない
言い換えると「お金」を使えない
 
 

なぜだろう?
 
  
 

怖いからです。

・批判

・嫉妬

・疑惑

などが怖いからです。
  
 

 

だから、「稼いでいない」時の方が
すごく楽なのです。

そんなこと気にしなくてもいいから、、、
 
 

あれだけ「お金」が欲しかったのに
「お金」が集まりだすと
「仙人」みたいなことを言い出す
 
 

うーん、

じゃ、毎日「草」を食べてください

資産の9割を寄付しましょう
 
 

こう伝えると
思いっきり首を振り怒り出すwww

 
・俺のお金だぞ!
・私のお金だぞ!!

って、、、
 
  
 

昔、タクシーに乗った時に

隣の方がタクシー求人の募集を見て
「こんな安月給は考えられない、、、」
とつぶやいた
 
 

「稼いでない昔に戻りたくありませんか?」
と聞くと

「絶対、いや、、」
とつぶやきました。
  
 

 
 
 
「今あるもの」に感謝することができるということは
「今ないもの」を欲しがらない、、、ということ
 
 

するとね、
未来がどんな状況でも

昔に戻っても
なんら怖いことなんてないはずです
 
  
 

応援しています^^
 

 
 

 
 
※※※
 
生まれてきたらこっちのものだから、
自分がどうだ、他人がどうだというのはどうでもいい。
今の自分で勝負するんです。
今の最高な自分に、いいことを一つ、
また一つと足していくだけ。
そうすればすべてうまくいきます。

 

 

 TODAY'S
 
「その人の正体」

 





「言っていることではなく
  やっていることが
  その人の正体」

 その通りです。
すみませんでした、、、

と思わず謝ってしまうような
お言葉ですよね。



サービスを購入するときに、
同じサービスでも、

・TVによく出ているあの人から学ぼう
・フォロワーが多いあの人から学ぼう

という選択肢で選んでいくと

「あの人の講座で騙されました」

「全く、効果のないサービスでした」

と当社の相談でよく口にされる言葉を
あなたも使うかもしれません。



ただ、大切なのは、、

〜〜〜〜
:選んだのは自分
〜〜〜〜

だということ。


責める相手を間違うと
また同じことの繰り返しです。



では、自分が納得がいく
購入して良かったと心から
感じるような買い物ができるコツとは?






・・・・





ポイントは、、





ーーーーー
言行不一致の人から
距離をおくこと
ーーーーー


生まれ変わりなん回目?

という有名な話がありますが
何かを教わるなら、

生まれ変わり回数が
多い人の方が安心です。

その見極め方が簡単で、

:生まれ変わりが浅い人

は、高確率で、

〜〜〜〜
言っていることと
やっていることがチグハグ
〜〜〜〜

なんです。




でも、まぁ、許してあげてください。

生きるので精一杯だから
余裕がないから、

:自分のことしか考えられない

だけなんです。




なので、あなたが
サービスを購入しようかなと
思う人の発信を1ヶ月くらい観察をする。


すると、面白いように、、

〜〜〜〜
言っていることと
やっていることがチグハグ
〜〜〜〜

な部分を見つけられるかもしれません。




例えば、
最近、僕が見つけたものだと・・・


1、大手のマーケティング会社の
ある講座の募集のメルマガ案内で・

参加者が50名を突破しました。
いますぐ、あなたもご参加ください!

という案内の後にLPを見ると、、

:各回:限定10名さま

3日間なので最大30名。

でも、3日目は3名参加のみ表示。

これで50名参加の表示って
違和感感じますよね。

案内の段階で違和感感じる講座に
大切なお金、、支払います?


そんな細かいとこ
いちいち見てないから大丈夫、、

という考え方でビジネスしてるなら
かなり危ないですよね。



2、新規メルマガの案内

新しくメルマガをスタートしました!
という案内がLINEから来た。

心理誘導が得意という
触れ込みの人で
文章の内容が、、

:僕がTwitterを辞めて
メルマガをスタートした理由は・・・

という感じ。

Twitterを確認すると、、

:アカBAN

されていました笑


Twitterを辞めたのじゃなく
怪しいビジネスをしていたから
アカBANされただけ、、、ね。

ここ正直に書かないと
違和感しかありません。



3、H:セールスライター

この人のLINEからの案内も
違和感ばかりでした。

:セミナー募集が配信システムのトラブル
:メルマガが配信できない

という煽りLINE。

遅延によって定員に達したら
参加できません。

急遽、個別にメールを送ります。

さらに、煽りLINE。

不自然点:

・事前募集の案内フォームが
メルマガではなくGoogleフォーム

・数千円ほどのメルマガシステムを
緊急時用に複数契約してない対応力の薄さ


メルマガ集客で成功している人は
Googleフォームは使いません。

メルマガフォームを活用します。




・・・



さて

マーケティング心理学として
感情を揺さぶるテクニックも
必要かもですが、、

あまりにも読んでいて、、

〜〜〜〜
言っていることと
やっていることがチグハグ
〜〜〜〜

だと、その人からは
サービスを購入しないほうがいいです。




・TVによく出ているあの人から学ぼう
・フォロワーが多いあの人から学ぼう
・業界の有名人だから安心

という判断基準は
今の時代は大切なお金を
失うことにもなり得ます。




それよりも、、

:正直な人を選ぶ

ことが大切です。





例えば。。。





僕が起業初期なら
コピーライティングを学ぶ人は
Gさんという人からが良いかな
と思っています。


・もっと有名な人、
・すごい実績の人、、


ゴロゴロいるかもしれません。

でも、大切なお金は
後藤さんになら支払うかなと。




>それにはこんなエピソードがあります。






 

いつでも自分は【天才】だって許可をする

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。




人は皆、
他人の見えない部分を才能と呼ぶ
 
それは、
ほんの少しものの考え方を
変えるだけで
いつでも自分は【天才】だってこと、、、、
 
 
 
 

「続けるとどうなるんですか?」
って聞く人がいるけれども

「富士山を登るとどんな気持ちですか?」
って聞いているのと同じ
  
  

まずはやってみることが大切、、、
で、「続けられなくても」
自分を責めなくても大丈夫、、

今はそのタイミングではない、
というだけ。
 
 
 

まずは3日続けることが大切。

3日、3月、3年(みっか、みつき、さんねん)

という素晴らしい言葉があります。
 
 

3日できることは
3ヵ月できて
3ヵ月できることは
3年継続することが出来るもの
 
  

今のあなたに必要なのは
「知識」でも「ノウハウ」でもなく
シンプルな
「継続力」なんだよね。
 
 
 
 
できないのではなく
「やりたくないだけ」
をさっさと認めて
お昼寝することをオススメしますw
 
 
 
やりたくないことを
体裁の良い言い訳をしているより
実は自分を大切にできる
お昼寝をしている方が
時間を無駄にしないからね。
 

 
 
 
 
応援しています^^

 
  

 
※※※
強気になるのに、周りなんて関係ない。
不思議なんだけど、
自分が強気のほうがいいと思ってれば、
どんどん強気になるんです

 

 

 


 

 

 

 

 TODAY'S
 
ナイキがAmazonから撤退した理由

 

 

業界ではすごく有名な話ですが、

〜〜〜
:ナイキがAmazonから撤退しました
〜〜〜

さらに、
この他にも大手企業が
次々と撤退しています。

楽天からは、
ディズニーストア、ワークマンが撤退。
 
ZOZOからは、
ユナイテッドアローズが撤退。
 
そして、撤退した企業は、
共通して「ある一つのこと」
に力を入れ始めているのです。
 





それが・・・・





 
ーーーーー 
「自社メディア」での集客
ーーーーー

大手企業をはじめ、
多くの企業がネットにおいて、
「自社メディア」での
集客に力を入れ始めています。

ナイキやワークマンは
撤退してすぐ
自社オンラインサイトを立ち上げ
自社の集客に力を入れています。
 
そして、この流れは
年々加速してきているのです。

さらに、、
これは大企業に
限った話ではありません。
 
僕たち1人経営者も同じ。

人が多く集まるAmazonや
楽天で集客をするのは
確かに便利ですよね。
 
でも、、、
集客を他のサイトに
頼っているのは、
首根っこつかまれてるようなもので
 
勝手に値引きしようが、
賃料が上げられようが、
値引きキャンペーンを強要されようが、
意味ない広告売られようが、、、
 
それを飲むありません。
 
だって、そうしないと
お客さんが来なくて
ビジネスがまわらないんだから…
 
逆に言えば、
集客さえできれば、
自立して、
自社のやりたいようにできる、
ということです。
 
事業で唯一収益を生み出すのは、
お客さん。

そのお客さんを
集めることが出来れば
ビジネスの問題の
ほとんどは解決します。





Appleの自社メディアといえば・・・







ーーーーー
900万人以上に
リーチできるメディア
ーーーーー




Appleの公式Twitter。

金マークがついていますよね。

フォロワーは
943万人。

AppleはTwitterを活用して、
様々な

〜〜〜〜
:興味関心が生まれる仕掛け
〜〜〜〜

をプロモーションしています。



TwitterをXにした
話題のイーロンマスクの会社
テスラも、、



フォロワーは驚異の
2080万人(笑)

テスラは他のSNSでも
かなり強いフォロワー数を構築しているので
広告費を使わずに
自社メディア完結で集客を成功しています。




Appleがドコモと、

「イェーイ」
ってキャンペーンはしないですよね。

テスラがTOYOTAと

「お祭りだよん!」
ってフェスはしないですよね。



強いビジネスは
「他者依存」はしない。








ーーーーー
ビジネスは
集客なくして自立なし
ーーーーー

 
だから、
集客は絶対に
他社(他者)に依存しちゃいけません。
 
自前で集客できるようになれば、
お客さんを選ぶこともできます。

そうすれば、
イヤな客と
付き合う必要もなくなるのです。
 
集客は自前でやるべき。
 
とはいうものの、

「自立した集客」といっても
何から始めればいいかわからない…。

という方も多いはず。



とはいえ、

「他者依存型ビジネス」も

弱者のビジネスとしては
成功モデルだと僕は感じています。


ただ、、不安定なのと
高いコミュニケーションスキル
他人に振り回されないエネルギー
などある人にはベストなノウハウ。



僕の場合は、
正直エネルギーはそこまでなく
不特定多数の人たちと
関係性を作るのが超ストレスなのが
体感してわかったので、、

「他者依存型ビジネス」は
手放すことにしました。
 

:他人に依存すること
:自分ひとりで成功すること

これは価値観の違いで
どちらも正解ですが、

僕の場合は心の底から
:人と深く関わるのが苦手
なのが理解できました。



なので、自然に、、

:自分ひとりで成功すること

を選択し、
その成功を実現することができました。


 

自分ひとりでも
ビジネスが可能なこの新時代に、
あなたも挑戦しませんか?



それが、

:バズマーケティグの学校

僕たちのプラットフォームで、
新しいビジネスの世界への扉を
開いてください。

:お願いしないビジネスで9000万円?






では、またメールをします。







PS:

僕たちが最優先に
すべきことは
「顧客」へのサービス提供なんです。

集客に24時間48時間
毎日頑張ることは
サービスの低下になります。

他者依存型ビジネスは
時間を大きく浪費します、

毎日、毎日、
SNSでライブ配信や
集客活動している人から

良質なサービスを
受けられるとあなたは思いますか?

僕なら余裕のある
集客をしている人から
サービスを受けたいと感じます。

つまり、

1、自社完結の集客モデル

集客:
自動化で余裕がある

顧客サポート:
時間に余裕があるので
しっかりレスポンスよく
手厚いサポート提供ができる

2、他者依存の集客モデル

集客:
自分のみならず
他者の集客の手伝いで疲労困憊
毎日、集客活動をしている

顧客サポート:
時間に全く余裕がないので
常に自転車操業のサポート。
睡眠時間を削りメンタルは低下気味。

というパターンになります。

あなたなら、どちらを選びますか?

 

 

 

 

無言は大の苦手なあなたへ

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。




人って無言が怖い生き物、、、

その理由は、、

 
 
 

僕は仕事柄、
あえて無言の時間をつくったりしますが
普通の方は無言は大の苦手、、、

ずっと話していないと不安になる
 
 
 

この無言の時間が心地よいと
感じることができれば違う景色が見れる。

人の話ってすごく、勉強になる

それは自分の知らない知識や
自分ではできない考え方を話してくれるから
 
 
 
 

だから、話を聞くってすごくラッキーなこと

自分の話ばかりする人は
そのことに気がついていないだけ、、、、
 
 
 

人の話を聞くことをおっくうがらずに、
どんどん聞いてください。

自分が話をするより100倍お得なはず

さらにその行動を半年も続けていると
あなたの周りにたくさんの人が集まるはず、、、、
 
 
 
 

なぜだか、わかりますか?

みんな、
話をキチンと聞いてくれる人が大好きだから

「傾聴(けいちょう)」って言葉がありますが
簡単に表現すると「人の話を聞く力」

でも、ほとんどの方ができない 
 
 

なぜだかわかりますか?

理由がわからないから

人の話を聞く理由がわからないから

です。
 
 
 
 

人は「自分を理解して欲しい」
というプログラムが潜在意識にあります。
 
だから、自分の話を聞いてほしい

でも実際は聞いてもらえない、、、
 
 

なぜなら、ほとんどの人が
自分の話ばかりをして相手の話に興味がないから

そしてこう相談されます、、

「私の話を誰も聞いてくれないのです。」

こんな方に僕は一言こう言います。

「相手と会話をしている時、
自分が話したくなったら5回だけ我慢しましょう、
そのワークを3回繰り返すと
あなたの話を聞いてくれる景色が生みだすことができますよ」
 
 
 
 
〜〜〜〜〜
自分が求めるものは、まずは自分が相手に与える
〜〜〜〜〜〜 
 

会話を聞いて欲しいのなら
まずは会話を聞くことが「循環」をおこすキッカケになる
ここまで法則性を理解して初めて、
相手の話を聞くことが69%の方ができるようになる
 
 
 
 

「相手の話を聞いた方がいいよ」

こんな安易な言葉では
そうそう簡単に強固な潜在意識は書き換えられないもの
 

全ての人がじっくり相手の話を聞けるようになると、
人間関係が最高に良好になり、
望むものも全て手に入れることができるはず。

だからアイツはそうして欲しくない(笑)

無言の沈黙は怖い、、、、
と「設定」を組み込んだわけです。
 
 
 
 

「沈黙」は「暇な時間」ではないことに気がつく

僕は「沈黙」が大の苦手でした。

だから、相手が沈黙になれば
すぐさまいろんな話をしていたもの、、、
 
 

でも、今は逆、、、

「沈黙」はすごく大切な時間なのです。
 
 
 

「沈黙」の時間はその人の時間

人それぞれに流れる時間は違うわけです。

つまり、話しかけても返事が返ってくる時間は人それぞれ。
 
 

5秒もあれば

5分もあれば

50分もある

ひょっとして、、5日後かもしれない。
 

そんな時に、楽しみながら待っていられるか、、、

です。
 
 
 
 

それが「時間の流れ」を
楽しむということにも繋がります。

実は時間の流れはコントロールできる、、、
 
 
 

いつまでも、会話がなくても
お互いが不安なく心地よくいられる関係

不思議なくらいにバイオリズムが同調する存在

そんな人に1人でもいいので出会うこと
  
  
 

 
 
〜〜〜〜〜
神様が教えたくない
「自分のことばかり」話して欲しい本当の秘密
〜〜〜〜〜 
 

全ての人がじっくり相手の話を聞けるようになると、
人間関係が最高に良好になり、
望むものも全て手に入れることができるので、
どうしても「そうはなって欲しくない」設定なのです。
 

「沈黙」に【不安】を感じるようになる設定。

それが、

「沈黙」が【安心】に感じられるようになると
あなたの人生の景色は不思議なくらい変化していくはず
 
  
  
応援しています^^
 
 

 
 
※※※
困っていない人には
困ったことはおきない

 

 

 



 

 

 TODAY'S
 
小さな購入回数を増やすメリット

 

 

 

以前に比べて
売上が落ちてきた
または、成約率が落ちてきた。

このような悩みがある人は
信頼構築のファネルを見直してください。

オススメは、、

〜〜〜〜
:小さな購入回数を増やす仕組み
〜〜〜〜

です。







ーーーーー
毎月平均で
20人〜30人が新規購入
ーーーーー

こちらのデータをご覧ください。



当社の仕組みは毎月平均
20人〜30人の方がオンライン教材を
新規購入されています。

月末まであと2つほど
教材案内をするので
40人ほどを目標に進めています。

もちろん、売上的には
全く大きくありません。

100円から数千円の教材ばかりです

でも、
この形を仕組み化しておくことで

当社は毎日、、
4時間ほどの稼働時間で
月間3人〜4人の個別面談申し込みから
成約率80%以上で、
30万〜150万円のご契約を
不安なく喜んでいただいています。

つまり、以前のように
毎月50人〜100人ほどと
2時間以上の個別面談をし
たった5人としか契約できない、
ストレスしか生まない
時間浪費型のビジネスから
卒業することが数年前にできました。









ーーーーー
ストレスしか生まない
時間浪費型ビジネスとは・・
ーーーーー


今でも過去の
ローンチタイプの集客を
脂汗をかきながらしている人も
います。

広告費用は高騰し、
利益率は大きくダウンし、
さらに、クレジット分割が増え・・

そして最悪なことに

〜〜〜〜
:クレジット会社からの
入金凍結
〜〜〜〜

まで最近は起こっています。



つい最近の事例では・・



教材系販売のプラットホーム、
ブレインですが、
現在出金ができない状態になっています。

これは、ブレインが契約している
クレジット会社が、、

:あなたが取り扱っている商材が
怪しいので一旦出金を止めます

ということ。

ブレイン自体は怪しくないのですが
プラットホームを使って販売している人が
怪しい人が多い・・

ゴリゴリ系のコピーなども多く
情弱狙いのビジネス。



ちゃんとした
ビジネスをしないと
これからの時代はすぐに淘汰される。

こう考える1つのキッカケにもなりました。



広告費用は高騰し、
利益率は大きくダウンし、
さらに、クレジット分割が増え・・

そしてクレジット決済まで
凍結されると、、完全アウト、、
ですよね。





こうならないように
まずは、、




この形をしっかり作ることです。


フロント教材の購入者が
多くなればなるほど、、

自然に、

・ミドル教材が売れていき
・エンド教材が売れていき

最後に、、

・高額プログラムが売れていく

という自然な流れを作ることができます。




ただ、上記の方法を
ほとんどの個人経営者は
やりたくありません。


理由は、、

〜〜〜〜
:今すぐにでも
・高額プログラムが売れていく
仕組みが欲しいから
〜〜〜〜

です。



うーーん、、
わからなくはないが・・・・







・・・







ちょっと本気で不可能なんです。









ーーーーー
当社も昔はしていたから
理解はできるがデスゲーム
ーーーーー


広告費を200万かけて
2000人集客して、
100万円の商品を30人に販売して
はい!3000万円の売上です。

という集客は
2017年当時に
当社もしていたローンチですが
これはデスゲームです。

あまりにも
リスクが高すぎる手順。

ギャンブルのようなものです。



でも、楽に稼ぎたいですよね。

僕もそう思った時期はありました、

「小さなサービスなんて売らずに
150万円のサービスだけでいいんだ」

と、低価格ビジネスを
バカにしていた自分も恥ずかしいですが
いたことは本当。




今でも当社に相談に来る
年商1000万〜数億の会社で
売上低迷についての打開策を、

「1000円前後の商品を
まずは1000人に販売してください。
6ヶ月後のエンド商品の契約率は
大きく変わりますよ・・」

とアドバイスしても
10社中2社くらいが
実際に行動されるくらい。

たった1000円の教材を
1000人に売ることもできないのに
高額なサービスを
数百人に販売したいと思っている人が
予想以上に多いのが驚きでした。



でも、本当は
信頼積み上げ式のビジネスが
最強なことを当社は体験をして
やっと自覚しました。


それがこのパターン。



販売人数は
目標売上に設定していくだけで、
変更することができます。

上記のパターンなら
年商1億円。

しかもエンド価格を
50万円設定なのでかなり優しい。

年商1000万円でいくなら
100円教材は624人でOKです。




販売する教材は
オンライン教材がオススメです。


理由は、

1、24時間自動で働いてくれる
2、何度も再販売ができる
3、教育型コンテンツにも対応できる

です。


つまり、1日20時間働くビジネスから
1日4時間働くビジネスにスライドしていく。

あなたの分身を大量に作ります。

するとあなたの分身が、
あなたが、、

・ランチしていても
・ドライブしていても
・買い物をしていても
・散歩をしていても
・良質の睡眠中でも

働いてくれる
夢の自動化ビジネスが手に入ります。








まとめます。






以前に比べて
売上が落ちてきた
または、成約率が落ちてきた。

このような悩みがある人は
信頼構築のファネルを見直してください。

オススメは、、

〜〜〜〜
:小さな購入回数を増やす仕組み
〜〜〜〜

です。




信頼積み上げ式のビジネスが
最強なことを当社は体験をして
やっと自覚しました。


販売する教材は
オンライン教材がオススメです。


理由は、

1、24時間自動で働いてくれる
2、何度も再販売ができる
3、教育型コンテンツにも対応できる

です。




そして、クレームがないです。

信頼と安全を
購入時に積み上げているので
クレームはゼロです。




それが、、

:3つのオンライン教材を
導入しただけで…

クレームゼロ・安心できる
自動月収50万~300万ほどの
少しリッチな
ビジネスモデルに生まれ変わった

1年と297日実践して見つけた
オンライン教材型集客モデル

になります。





 

●答えを言わない本当の理由

 

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。

 

答えを伝えるのは簡単
結果を伝えるのは簡単

人はそれだけで
やった気になる

だから
行動する前に
結果をイメージして

最後にやらないことが多い

僕は答えを言わない

ワークという
魔法をかける

自分自身で
答えを見つける

自分自身で
答えに気づく

この課程を
大切にする

答えは教えない
答えは気づいてもらう

あっ!
○○なんですね。

こんな会話が生まれると
それでハナマルなんです。

教える側が
ドヤ顔しなくてもいいんです。

 

 

周りの評価は気にしない
どんなに魅力があると
風の噂に聞いても気にしない
 
 

自分の感性を信じる
 
 
 

誰かが魅力に感じても
僕は感じないかもしれない

誰かが優しいと感じても
僕は感じないかもしれない

誰かが素晴らしいと感じても
僕は感じないかもしれない

逆もある

誰かが魅力に感じなくても
僕は魅力に感じる

誰かが厳しいと感じても
僕は優しいと感じる

誰かの評価が低くても
僕にはメンターとして尊敬できる
 
  
 

 

だから会う。

会うまで何も感じない。
 
 

自分の感性だけを信じる。
 
 

そんな人間関係をこれからも続けよう。

 

 
※※※

人間は、生きているうちに、
いろいろなことに出会います。

あとから考えると、
それが全部「自分を成功に導いてくれるチャンス」
だということがわかるのです。

だから、何があっても、
「チャンスが来た!」と思ってください。

絶対に「困ったことが来た」と思ってはいけない。 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
その名も「ゼッテリア」

 

 

 

売上が低迷したなら

・魅せ方を変えてください

それで問題の9割は解決します。

ただし、

・信用がない場合

は、何をしてもうまくいきません。



そんな事例が「ゼッテリア」

photo

牛丼チェーン「すき家」などを
展開するゼンショーホールディングスが
ロッテホールディングスから
今年4月に買収したロッテリアを

今月の20日、
新たなハンバーガー店
「ゼッテリア」の1号店を
東京都港区にオープン。

注文から30~40分ほど
かかるほどの
大人気になりました。


ゼンショーがしたことは
実は「新企画」ではなく・・

・元々ある田町芝浦店を改装

・ロッテリアで人気の
「絶品チーズバーガー」など
「絶品バーガー」シリーズ8種や
「海老バーガー」など
 通常のバーガー6種を販売

あれ?

ロッテリアとほぼ変化はないですよね。

そして、、

店名のゼッテリアは、

メイン商品の「絶品バーガー」と
「カフェテリア」を組み合わせから
生まれました。



それが、、

注文から30~40分ほど
かかるほどの
大人気になりました。





ーーーー
人の脳の仕組みは意外にシンプル
ーーーー


サービスが売れなくなると
「飽きられた」と感じ、

全く新しいものを
生み出さないといけない!

と考えがちですが、、

実は、人の脳は、

:1週間前の9割は忘れている

という機能があります。

情報を保存しておくスペースが
ないので「忘れる」と
いう処理をしています。

つまり、

:中身は同じでも魅せ方を変えるだけで
新鮮さを感じ反応が生まれる

というパターンを
人の脳には通用します。



今回の「ゼッテリア」が
良き事例ですよね。


「絶品チーズバーガー」など
「絶品バーガー」シリーズ8種や
「海老バーガー」など
 通常のバーガー6種は

今でも「ロッテリア」で販売しています。

でも、
「ゼッテリア」で販売すると
注文から30~40分ほど
かかるほどの
大人気になりました。







まとめます。






Tさんは
6ヶ月コースの
カウンセラー養成講座を
メルマガで販売。

毎月3人〜5人ほど
順調に契約がとれていたのが

コロナ以降の売上は
右肩下がり、、

どうしたらいいんでしょうか?


そんな相談者の方に、

・カウンセラー養成講座

のプログラムはそのままで・・

〜〜〜
:右脳が覚醒していく
傾聴の学校 
オンライン長野校
〜〜〜

にしてもらうと

「えっ!」と驚く
お申し込みを
いただくことができました。



ポイントは、、

右脳が覚醒していく
→ ベネフィットはパワーワード

傾聴の学校 
→ わかりやすいスキル

オンライン長野校
→ 具体的に学校のイメージ

です。




このパターン、、

「ゼッテリア」の成功事例と
全く同じですよね。




1、コンテンツの魅せ方を変える

これだけで、
あなたのサービスは生まれ変わります。


ただし、興味のある人は
できるだけ多く集めた方がいいので
彼女には以前の養成講座で使っていた

「・・・プログラム」

を無料配布してもらうことにしました。


最初はかなり、

「えっ!そんな勿体無い、、
本来なら20万円は必要なのに・・」

と戸惑っていましたが、

「最初に損をするから
売れていくビジネスの仕組み」の
最重要ポイントである、、

〜〜〜〜
:フロントロス型タッチポイント
〜〜〜〜

の内容を理解すると
快くチャレンジ。


200人ほどのメルマガ読者さんに

:フロントロス型タッチポイント

を案内すると、

200人→30人が受け取り、

そこから、

:傾聴の学校の資料請求

を案内すると、、

30人→10人がお申込み

そして、個別面談で案内すると、

10人→5人が学校に参加。




一番、驚かれていたのは、、

5人中3人が以前に、

:カウンセラー養成講座

を案内して
「申し込まなかった人」なんです。






:中身は同じでも魅せ方を変えるだけで
新鮮さを感じ反応が生まれる

というパターンを
うまく活用していくのが、


〜〜〜
:たった30分で作れる
コンテンツの魅せ方を変えるプログラム
〜〜〜

です。




全体像は、、

1、コンテンツの魅せ方を変える

2、フロントロス型タッチポイントを作る

3、価格の魅せ方を変える

です。





次回はプログラムの
詳細についてお伝えしますね。









では、またメールをします。







PS:

売上が低迷したなら

・魅せ方を変えてください

それで9割、問題は解決します。

ただし、

・信用がない場合

は、何をしてもうまくいきません。


以前に、ある講座を

「もう私は2度と講座に
登壇しない最後の講座です」

「説明会もこれが最後です」

と心理トリガーを使って
販売していた人が

つい最近、
また同じ「講座」を
自分が講師で販売、

説明会も全て本人が
登壇するみたいです。

これって「嘘つき」ですよね。

お客さんって
こんなポイントで
その人の信用をゼロにします。

気をつけていきたい
大切なポイントですよね。

 

 

 

 

●他人を許すことを学ぶ

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。

 



目の前に相手がいるときは
褒めまくり
いないときには
人が変わったように
批判する

僕は7年間そんなオーナーが
経営する会社にいたんだよね
 
 
 

同じ時間をすごしていると
気がつくと
僕も同じマインドになっていた、、

 
 

そして起業して
同じようなことを
している人に出会った

心のクセ
これはなかなか
治らないんだよね

なぜ、そんなことを
してしまうんだろう
 
 
 

悪口を言った後の喪失感
1人ぼっちのような感覚
今ならわかるんだよね

やりたくて
やっているわけじゃないんだよね
 
 
 

誰よりも
褒めてもらいたくて
誰よりも
認めてもらいたくて
誰よりも
1番になりたくて
誰よりも
見ていて欲しかった

そんな気持ちが
痛いほどわかるんだ
 
 
 

これも
神様が与えてくれた
テストみたいなもの

心のクセと上手につきあうか
少し勇気を出して進んでいくか

全部
自分で決めるだけのことなんだ
 
 

なぜ、そんなことを
してしまうんだろう

褒めて欲しかったんだよね

あの人よりも
誰よりも・・・・・・・ね、、、
 
 
  

 
本当に悪口が大好きだったオーナーwww

でも、ゴルフや美味しい食事、、
麻雀など、、
色んなところに連れて行ってくれた 
 
当時、1人では経験できない
大きな学びを体験させてもらいました。
 
 
 
 
今から思うと、、
寂しかった、、

それだけかもしれない
 
 
 
そして、
あの人に出会えたおかげで
こうして経営者として
道を歩くことができたかもしれない、、、
 
 
 
大きく、大きく、感謝です^^
 
 
  
 

 
※※※
ほんとうのやさしさとは、
自分から与えるのではなく、
相手が求めてきたときに、さりげなく示すもの。
あるいは、他人を許すこと
秋元康
 

 

 

 


 



 

 

 TODAY'S
 
SNSインフルエンサーの定義

 

 

 

 

インターネット業界で
信念を持って経営している人と
いえばこの人・・・

サイバーエージェント藤田晋社長。

彼の言葉で大好きなのが・

:新たなネットビジネスは
参入遅れによる機会損失が莫大で、
それと比べれば
参入コストなど微々たるもの。
何より、とりあえずスタートして
目鼻を付けることが肝心です。


「ん?これ試してみよう」

と閃いたノウハウは
全て試してみると案外うまくいきます。



このノウハウも
そんな感じで生まれました。


2ヶ月ガチで頑張った
フォロワー20人止まりのアカウントが

顔出しなし/匿名/ショート動画

でたった3日で
フォロワー500人達成。







ーーーーー
同じロジックなのに
180度反応は違った理由
ーーーーー


昨日少しお伝えした、、

:0→100Twitter×TikTok
ショート動画集客法

ですが、嘘をついていました。

昨日の時点では、



でしたが、あっという間に、、




500人達成してしまいました。

再生数も高いもので、



10万再生オーバー。

あとは、2万、3万、5万再生が連発。

こうなると、

〜〜〜〜
:通知は常に99マックス
フォロワーが増え続けます
〜〜〜〜

このペースだと
あと数日くらいで
フォロワー1000人はいきそうです。



ちなみに、TikTok運用を依頼すると
月間10万〜30万ほど支払って
綺麗な動画をしっかり作成して、

やっとフォロワー1000人達成!
→ 理不尽な垢BAN

という事を考えると、、

今回のノウハウは

:たった5分の作業

なので、精神的にも安心ですよね。

※5分の内容

1、コピーする
2、あるツールにペーストする
3、動画完成

という驚きのコスパ。



しっかり動画撮影して
高い費用で編集までしてもらっても
TikTokのフォロワーが本当に伸びない・・・

そんな人たちからすると

「絶対にそんなノウハウありえない!!」

と怒られるかもしれません。


でも、ホントなんです。




ただ、、今回のアカウントって
実は、2022年の11月にも
チャレンジしたアカウント。


その当時は・・






今回とほぼ同じ手順ですが、
動画作成は手作業で
30分ほどかかっていました。

原稿元はTwitter。

つまり、以前の方が
すごく頑張っていたんです。



でも、結果は、、

いくら頑張れど、、

:フォロワー20人とまり
:再生数400
:いいねは1桁

でした(泣)









まとめます。







いくら頑張っても
「正しい手順」で進めないと
SNS運用は成功しません。

以前の10分の1も
頑張らないでも同じアカウントが、



いいねが「4桁」取ることも
簡単にできるようになりました。







ーーーー
顔出しなし/匿名/ショート動画
たった3日で
フォロワー500人達成。
SNSインフルエンサーになれる!
【0→100Twitter×TikTokショート動画集客法】
ーーーー

を近日中に公開しようと思います。



事前登録された方に
先行でノウハウ動画を配信します。

興味のある方は
ちょっとしたアンケートに
答えてから事前登録をしてください。

【0→100Twitter×TikTok
ショート動画集客法】
の最新情報動画をプレゼントしますね。


ーーーーー

顔出しなし/匿名/ショート動画
たった3日で
フォロワー500人達成。
SNSインフルエンサーになれる!
【0→100Twitter×TikTok
ショート動画集客法】

:事前登録フォーム

▶︎アンケートに答えて
プレゼントを受け取る

ーーーーー







では、またメールをします。








PS:

SNSインフルエンサーの定義は
1万フォロワーから。

各SNSでインフルエンサーに
なっておくと
ビジネスが大きく変わってきます。

「誰か」に頼ることなく
「自社メディア」で強力に
集客できるのが
SNSインフルエンサーの魅力。

ただ、、
フォロワーって
なかなか増えないですよね。

でも世の中には
「えっ!」と驚くノウハウも
存在しているのが
SNS運用の面白いところですよね。

つまり・・あなたにも
可能性はアリということです。

 

 

 

●昔たくさん頑張ったあなたへ

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表
 山中シゲノブです。



昔たくさん頑張った
昔たくさんやってきた
昔しっかりやってきた

だから
もういいかもしれないね、、、
 
  

そろそろ
頑張らなくてもいいし
そろそろ
やらなくてもいいし
そろそろ
しっかりしなくてもいい

いい加減で大丈夫

それも魅力なんだから
 
 

その分
助けてくれる仲間が
たくさん
君の前に現れるはず

いい加減で大丈夫

それが個性なんだから
 
 

ほんとに
お疲れ様

神様はキチンと
バランスを
とってくれてる
 
 
 
ずっと頑張り続けてきた人は、
心の声が聞こえにくい状態にある

ずっと頑張り続けてきた人は、
相手の気持ちがわからない状態にある

ずっと頑張り続けてきた人は、
自分中心に考えてしまうくせがある状態にある
 
 
そして、、

 
ずっと頑張り続けてきた人は、
"褒めて欲しい"ために
自分を無意識に演じてしまう、、
 
 
 
そろそろ次のステップにいくタイミング
 
 
 
応援しています^^
 
 
 
 
※※※
Success is most often achieved by those who don’t know that failure is inevitable.

成功は、多くの場合、
失敗が不可避であることを
知らない人によって成就される。
 
ココ・シャネル
 

 

 




 

 

 

 TODAY'S
 
noteを活用したメンバーシップ集客法

 

 

「オンライン教材×メルマガ」のような
仕組みを作るとあなたが寝ている間も
自然に信頼構築ゾーンを
ステップアップさせてくれます。




まず、ポイントは・・


 





購入までの心理ステップ。

ステップは5つ。

1、注目
2、興味
3、欲求
4、記憶
5、行動

この5ステップを
自然に進むと
あなたの価値観に
ぴったり合うお客様と
契約をすることができ、

逆に、
2、3、4を飛ばして
煽りや不安や心理トリガーばかりで
契約をすると炎上やトラブルに繋がります。

ただ、この2、3、4の
ステップを「自動化」しないと
いつまでも危ないセールスをして
ジェットコースターのような
乱降下する売上になります。

2、3、4の
信頼構築ゾーンを作る
1つの方法としては当社のように
「オンライン教材×メルマガ」のような
仕組みを作るとあなたが寝ている間も
自然に信頼構築ゾーンを
ステップアップさせてくれます。







ーーーーー
これからの時代は
信頼構築ゾーンがある人が
必ず勝てる
ーーーーー


つまり、、

〜〜〜〜
あなたの分身が
24時間サービス案内をする
信頼構築ゾーンシステム
〜〜〜〜

を作ってください。


ちょうど、今僕が
メルマガを書いている時にも、

50人以上の分身が
サービスの案内を
6000人以上の方に、、

・PDF
・テキストメール
・動画
・音声

など色んなパターンで
働いてくれています。



僕は何もしなくていいのです。



その証拠がこちら・・・



29800円の教材を購入された通知。

僕は何も行動していません。


50人以上の分身が
サービスの案内を
6000人以上の方に、、

・PDF
・テキストメール
・動画
・音声

など色んなパターンで
「安心」を提供してくれたので
見られた方は自然にポチっと
購入してくださいました。


他にも、、



このような形や、、

当社のお得意さまになると、、



これはまだ半分の表示です笑





この仕組みが、、

〜〜〜〜
あなたの分身が
24時間サービス案内をする
信頼構築ゾーンシステム
〜〜〜〜

です。




この仕組みのポイントは、、

:自分は行動しない

つまり、あなたは
働かなくて済むところです。






ーーーーー
noteを活用した
メンバーシップ集客法
ーーーーー


Twitterとnoteの相性は良いです。

逆にTwitterとアメブロの相性はNG。

なのでTwitterから
サービスの案内をするなら
noteがベストです。



noteで月額課金制の
メンバーシップを
効率よく売りたいなら
こんな手順をすると良いです。

1つ「うまいな」と感じた
モデルを紹介しますね。

それが、こちら・・・



サービス名は継続アカデミー。
月額980円のメンバーシップ。

noteの固定記事に

1、メンバーシップの募集記事

その他の記事は

2、メンバー限定記事
少し読ませてもらうことができ
興味があればその流れで
980円の課金に誘導できます。



こんな感じでnoteでは
続きを課金設定ができます。



この仕組みの良いところは、、

2、メンバー限定記事

を固定記事の下に
量産していることです。

こうすることで
noteに誘導していくだけで・・



2、3、4の
信頼構築ゾーンが
自動化することができます。

また「試し読み機能」で
購入意欲の底上げもできます。




よくある失敗モデルが、、

1、メンバーシップの募集記事

ここばかりに力を
入れると成功すると思いがち。

でも実は、、

:外部的要因で購入するパターン

の方が圧倒的に多いんです。



それが、、

2、メンバー限定記事

になります。

この記事のクオリティを上げて
記事数も増やしていく、そして、
いいねを大量に増やしていく。

すると・・・
自然にメンバーシップの人数は
増えていきます。




この仕組みは
他のビジネスモデルにも
全て当てはめることができます。




ポイントは、、




購入までの心理ステップ。

ステップは5つ。

1、注目
2、興味
3、欲求
4、記憶
5、行動

この5ステップを
自然に進むと
あなたの価値観に
ぴったり合うお客様と
契約をすることができ、

逆に、
2、3、4を飛ばして
煽りや不安や心理トリガーばかりで
契約をすると炎上やトラブルに繋がります。

ただ、この2、3、4の
ステップを「自動化」しないと
いつまでも危ないセールスをして
ジェットコースターのような
乱降下する売上になります。

2、3、4の
信頼構築ゾーンを作る
1つの方法としては当社のように
「オンライン教材×メルマガ」のような
仕組みを作るとあなたが寝ている間も
自然に信頼構築ゾーンを
ステップアップさせてくれます。





「あっ、じゃこうすれば・・」

と早速行動できる
あなたは勘がいい頭の回転が
早い人なはずです。


まずは、あなたのマーケットに
オンラインコースが導入できるか
確認してください。


これで2024年にすべきことが
1つ見つかりましたね。


 

●言葉も時間も有限だと感じた瞬間

 

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

 山中シゲノブです。




自分の人生を振り返り、
世界観を書き続けていくこと。

それは、
あなたにとって大きな気づき、
ギフトになるよと

山中シゲノブ さんに言われました。
 
まだ、書き始めたばかりですが、
大きな気づきがありました。

あの時私、
聞かれたかったんだ。
聞かれていないと思っていたんだ。
 
 
  

 
 
世界観ブログを
50記事書くって実は結構大変。

ブログを書くのも大変ですがやっぱり、、

・本気で自分と向き合う

ということがハードルが
高い部分かもしれない。

かなりの方が「世界観ブログ」を書かれていて、
でも書いたとしても
実は何も生まれないかもしれない。
 
 

それは僕がよく言う
「感謝」を見つける作業と同じ。

毎日「感謝が見えない」だけなのに
「感謝」が「ない」と勘違い。

見えていないだけだよっ!!、、、
ってことです。
 
 
 
 

勝手に見えるようになるのではなく、
自分から「意識」しないとね。

「世界観」のブログも同じ。

1記事づつ「意識」しながら
丁寧に丁寧に自分と向き合っていく。
 
 
 
 

「ここまで書くのかぁ、、、」

と怖がりながらも進めていく。

するとね、あなたが本当に
伝えたいメッセージが
あなたの「言葉」や「文章」で
不思議なくらい素敵に
表現できるようになるはずです。
 
 

彼女のようにね。

多分、1ヶ月後くらいには
素晴らしいギフトが生まれているはず。
 
 
 
 

あっ、それと「世界観ブログ」は
無理に書かなくても大丈夫です

やっても、やらなくても、
それは自分で決めるだけでいい。
 
 
 
  

最近つくづく時間は有限だと感じる。
そして、言葉も有限だと感じる。
 
いつまでも時間が
いつまでも言葉が話せる、、って
勘違いしてませんか。
 
 

あなたの言葉が
あと「100言葉」しか言葉にできなく
そのあとは「言葉」が話せなくなったら
 
 
 
間違いなく
ネガティブな言葉に口するなんて
もったいないはず
 
時間の無駄。
 
  

やはり、
大切な人に
・ありがとう
・感謝
を言葉にして最後は贈りたい、、
 
それから
「言葉」が話せなくなっても
そこに後悔は1つもないはず

 
  

  

あなたの人生なんだから
あなたが好きに歩めばいいもの。
 
ただ、後悔した時に思い出すのは
決めたのは自分だということです^^

 
 

応援しています。
 
 
 
 
※※※
全力で走った時にかく汗とは実に気持ちの良いものだ。
だから人生で大汗をかいて欲しい。
そうすれば結果はどうあれ決して後悔はしない
アイルトン・セナ

 

 





 

 

 TODAY'S
 
もう1人の自分の分身を作るシステム

 

 

 

 

天才気質。

全世界でたった6%。

神様が落とした
羽が1つない天使。


それが、、
:HSS型HSP
だと感じています。

そんな僕が見つけた
HSS型HSPでも
ストレスフリーな
オンラインビジネスの仕組みとは、、、

前回の復習を読む。

↓ ↓ ↓

:解決法:仕事は好きだけど人間関係が苦手








では、前回の続きです。







自分のコンテンツを
全てをリアルで提供していくのは、

◎話し相手によって使う言葉や表現を変える
◎喜ばせたい人がいると、声が大きくなる
◎みんなの為になる事をするのが好き
◎第一印象と中身が真逆
◎余裕がないと本性が出る
◎1度嫌いになった人は、
2度と好きになれない
◎場の空気は読まずにうっかり反論してしまう
◎目的地に向かう道は、日替わり
◎思いついたら即行動
◎テンションが高いのは最初の1時間だけ
◎「何を考えているのかわからない」
とよく言われる
◎行動が極端すぎる
◎飽きっぽい
◎公共の場で非道徳な人が
いるとずっと見てしまう
◎自分が見ているテレビや音楽の音は
気にならないのに、
人が見ているテレビの音や音楽に
イライラする
◎正直な自分でいたいけど、
それだと人間関係が
上手くいかないと思っている
◎二面性があると思う
◎完璧主義の反面、ものすごく雑

という特徴のある
HSS型HSPタイプには
負担が急に生まれてきます。



でも、ニーズがあるので
お客様はどんどん来ます。

収入は増えて嬉しいのに
それ以上にメンタル負担が急増。


このパターンって
周りからは成功してる、、って見られる、

・コーチ、コンサル、占い師
セラピスト、カウンセラー

などに多い現象です。






収入は増えて嬉しいのに
それ以上にメンタル負担が急増。

この状況を誤魔化しながら進むと
最悪のメンタルダウンが生まれ
動けなくなり人生にブレーキがかかります。



労働収入が9割以上で
収入を生み出してる人が89%。

自分が動けないと
収入はいきなりゼロになります。



頑張れば稼げるの
ビジネスの構築って
実は「超危険」な反面、、
いきなりお金持ちにもなります。

逆に、頑張らなくても
収益が安定するビジネスは
いきなり収入は跳ねませんが
緩やかに右肩上がりになります。



例えば、
今は危険な集客法の
ローンチを使って、
たまたま、1ヶ月で
3000万円の売上を手にした。

魅力的な未来かもですが、
僕の感じるデメリットは、、

・いびつな集客はクレームを生む
・瞬間的に大きく売上を生み出すと
定期的な信頼関係構築がおろそかになる
・次回もうまくいく可能性は0%
・完全版肉体労働

になります。



もう1つ、、
まずは毎月安定して50万円、、
6ヶ月後には100万円、
1年後には、200万円、
1年6ヶ月後には300万円、、

この収益パターンは
労働収入じゃなく、、

〜〜〜〜
:もう1人のあなたが
働いて収入を生み出してくれるシステム
〜〜〜〜

です。


つまり、、

:あなたが3ヶ月、
体調を壊して寝込んでも
売上は生まれていく仕組み

になります。



方法は簡単です。

システムの配信設定を
12ヶ月にするだけです。

すると12ヶ月間は
あなたの分身が働いてくれます








少し、
このシステムに興味が生まれましたか?


でも、正直に伝えます。


この、、

〜〜〜〜
:もう1人のあなたが
働いて収入を生み出してくれるシステム
〜〜〜〜

には、、

デメリットと、
大きな欠点があります。










ーーーーーー
HSS型HSPの成功者を
応援したいためのシステム
ーーーーーー


このシステムは、
僕自身が、、

:HSS型HSPの成功者を
応援したいためのシステム

として生み出しました。



なので、、

・新しいことに積極的に
挑戦しますが、途中で飽きてしまう
・刺激を求めて外に出ると疲れてしまう
・外交的に見られるが、実は内向的
・好奇心が強く、警戒心も強い
・すぐ仲良くなるが、
少しすると距離ができる

という特徴的な
天才的個性で悩んでいる人。




このパターンって
周りからは成功してる、、って見られる、

・コーチ、コンサル、占い師
セラピスト、カウンセラー

などに多い現象です。




僕と同じように
悩んでいる人に使って欲しいシステムです。



なので、

・自動化で楽したい
・安定した収益システムが欲しい
・同業者と差別化したい

という要望の方には
提供はできません。



僕と同じように

〜〜〜
HSS型HSPでも
ストレスフリーな
オンラインビジネスの仕組み
〜〜〜〜

が欲しくて悩んでいる人に
使って欲しいシステムなんです。

なので、デメリットは、、

〜〜〜〜
:誰にでも提供するシステムではない
〜〜〜〜

ということ。




そして、
大きな欠点もあります。



それは、、

〜〜〜〜
:あなたは何もしなくても良い
〜〜〜〜

ということ。



・1から全部自分で作りたい。
・すべての操作は自分でしたい。

そんな個性の人には
全く魅力的ではない内容になります。




この2つのデメリットと欠点を
まずはご理解ください。




じゃ、
どんなシステムになるの?

〜〜〜〜
:もう1人のあなたが
働いて収入を生み出してくれるシステム
〜〜〜〜

じゃ、あまりにも
抽象的ですよね





表現的には、、

:365日後の配信まで予約できる
対人関係に繊細な経営者のための
オンライン動画ステップ配信アプリ

になります。



メンタルが強く、、
対面が大好き!!!
コミュケーション能力最強!!
という人には
全く魅力的ではないシステムになります。








逆に僕のように、、

・クリエイティブは天才的
・動画コンテンツが大量にある
・1を聞けば10理解できる
・1人時間で自分を調整する
・世間の雑音が苦手
・リアルに大人数に会うのは苦手
・外交的と勘違いされる
・自然とファンが生まれてくる

などの人のためのシステムになります。



想像するだけでワクワクしますよね。

 

 


 

●他人依存の成功は怖い理由

 

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表
山中シゲノブです。



たまに有頂天になるくらいが良い
たまに調子に乗るくらいがちょうど良い

うまくいけば
誰かに感謝することは大切
 

でも、まずは
自分を褒め称えて
有頂天になればいい
 
でも、まずは
自分を褒め称えて
調子に乗っても良い

でも、まずは
自分を褒め称えて
天狗の鼻を長くしても良い
 
 
そして、自分だけで成功した!
と意識をしても悪くはない
 
 
 
そこからまた大きな壁が生まれた時
自分だけではここまで来れなかった、、
と色んな人に自然に感謝ができるはず
 
 
 
有頂天は悪くはなく
自分だけで成功したドヤ顔も悪くはなく
 
まずは自分を褒める意識を持つこと
 
 
 
人間なんだから
そんな仏様のような考え方ばかり
無理に詰め込むとシワシワになるよwww

 
 
失敗して気づく
痛い目にあって気づく

それで、いい。 
 
 
 
まずは自分を褒める意識を持つこと

 
 
 
僕も昔はこんな勘違いをしていた、、 
 
 
それは、、、
 

影響力のある人の
傍にいたかった

何かいいことがあると
思ったから

起業して
初めて学んだこと

それは
有名な人の傍にいると
何かいいことがある
と言う勘違い
    
 
 
                                       
びっくりするくらい
売上は上がらなかった

ピクリとも
上がらなかった

そのときに
初めて気が付いた

自分自身の力が
ないと

そもそも
ダメなんだって
     
 
 
                                     
起業すると
どうしていいか
わからなくなる

だから
一度経験したらいい
 
 
 

そして学ぶ

自分自身の力を
つけなきゃダメだって
                                    
これは経験しないと
腑に落ちないだろうな 
 
 
 
 
応援しています。
 

 
 
※※※
あなたが出会う最悪の敵は、
いつもあなた自身であるだろう。
ニーチェ

 

 

 



 

 

 

 TODAY'S
 
藤田社長の創業期のブログ

 

 

 

サイバーエージェント藤田社長の
創業期のブログが勉強になります。

営業でいう『顧客接触率』の重要性を。

今だと、、、

X、TikTok、Instagram
アメブロ、noteなどのSNSによって
『顧客接触率』は
よりやりやすくなっているはず。


まずは、藤田社長の
ブログをシェアしますね。


〜〜〜〜
私たちが営業会社として
圧倒的に強い会社になっていく為に、
一番大切なことは
遅くまで企画書を書くことではなく

少しでもたくさんの
コミュニケーションを
クライアントとの間に持って
クライアントのことを
理解することだと思います。

昼間は電話で夜は
メールやファックスで
クライアントに絶えず、
新しい提案や情報提供を行っていくことが、
私たちのコンペティター(競争者)にとっての
最も脅威的な存在になると思っています。

いくら顔のかっこいい美男子でも、
たくさん会っている
かっこ悪い男に
彼女を取られてしまうのも、
同じ論理です。

愛するクライアントのことを
常に考えていれば、
ちょっとしたことでも
自然とメールを送りたくなると思います。

メールじゃんじゃん送ってますか?
>営業マンの皆さん
〜〜〜〜


メルマガ、サボってる人には
耳が痛い内容かもしれません(笑)

逆に、

「私は毎日メルマガしてるから
合格だわ!」

と安心するのも危険です。





なぜなら・・・






ーーーーー
『顧客接触率』の
ピラミッド
ーーーーー


アニメ「サザエさん」に
登場する三河屋さんは
磯野家に勝手口から
入ってくる酒屋です。

磯野家のお得意先に
御用聞きをして
醤油やみりんなどの
注文を取って配達します。




毎日、勝手口から
声をかけてくれるから、

〜〜〜〜
:必ず、三河屋さんに
サザエさんは注文します
〜〜〜〜

逆に、毎日声をかけてくれるのに
わざわざ他のお店に行くことは
ないはずです、、


SNS運用の効果は

:三河屋さん効果

と同じ強力なものです。




イメージは、、

ネット上にある、、

・アメブロを読んで
・X(twitter)を読んで
・TikTokも視聴して
・noteも読んで
・YouTubeも視聴して、、

毎日、どこかのSNSで
見かける関係性で、、

〜〜〜
:メルマガを読む
〜〜〜

どうです?

イメージするだけで
最強の関係系が生まれますよね。




5年ほど前に
ローンチをメインの
集客にしていた時も、、





ーーーーー
結局は関係性の深い人が
サービスを購入する
ーーーーー


2000人、3000人と
広告やアフィリキャンペーンで
見込み客を集めて、ローンチをしても

サービスを購入された
6割の人は、、

:以前からのメルマガ読者

それか、、

:すごく信頼している人が
紹介したのが理由

のどちらか、、でした。



ただ、、ローンチの場合は、
「初めましての人」にも、、

短期集中的に動画教育をして

〜〜〜〜
:ドーピング状態で
深い関係性を生み出す効果
〜〜〜〜

はありました。

でも、今の時代は
もう通用するノウハウじゃないです・・




僕が今もまだ
ビジネスができているのは、

ローンチ時代に
登録してくださった人にも
ずっとメルマガ配信してるから、、です。

結局、当時は
サービスを購入されなかった人たちが、

3年後、5年後に
サービスを購入される・・

このパターンって
意外と多いです。






まとめます。






「私は毎日メルマガしてるから
合格だわ!」

と安心するのも危険です。



:メルマガ+SNS

この2つで「接触効果」は
構築していくことを
オススメします。


面倒だと思いますよね、

広告集客して
カンタン自動化で
はい!月収100万円!

とか、、欲しいですか?



でも、面倒なことって
「誰もしない」んですよね。


で、、

「誰もしない」ことを
していくから成功する。

ここを意外と
理解していない人が
多いのでもったいないです。


ただ、時間は有限なので
一生懸命に頑張ることはない。

うまく、メルマガの内容を
SNSに引用したりして
効率よく進める事がオススメ。




いつも、どこかのSNSで
目に止まる人、、

そんな状態を
目指すのも悪くはないですよ。

意外と予想以上の「信頼」を
手にする事ができるはずです。


 

●奇跡を口癖にする3つの理由

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表 山中シゲノブです。

 

僕はよく
「それって、奇跡やん!」
って口にします。

あれも「奇跡」

これも「奇跡」
 
 
 
 

何で、そんなに「奇跡」が見えるの?

実は、きちんと行動した上で
他の人が見逃している
「奇跡」を見つけているだけ。
 
 
 
 

何もしないで空から降ってくる
「奇跡」なんて実はないわけで、

また「そんなもの」に
一度でも遭遇してしまうと、
不幸の始まり。
 

なぜなら、
また、「空から落ちてこないか」と
待っているだけの人になるだけだから
 
 
 
 

世界(人生)は自分で創っている

これも同じ。

自分で創る行動をしたからこそ
世界(人生)は創られるわけです。

「念力」だけで世界が創られるものなら、
あなたは多分天才ですwww
 
 
  

 

「奇跡」はルーティーン。

ボクサーが気を失っても
ワンツーパンチを打ち出せるように、、、、

日々の習慣からどんなときにでも生み出せるもの。
 
  

それが「自信」に繋がり
「ある」という世界を生み出していく。

だから、コツコツ「継続」をしていく。
 
 
 
 

その先にあるものは
「継続」した人にしか見えないものばかり。

まずはあなたのルーティーンを見つけていく。
 
 
 
 
例えば、
それが「ブログ」でもいいわけ
 
 
 

僕は「ブログ」を5年間欠かさず書くことで
たくさんの「奇跡」を体験してきたし、
またこれからもしていくはず。

「継続」していることの数が多ければ多いほど
「奇跡」を体験できます。

まずは、あなたの近くの
「継続」している人にお話を聞くことから
始めてもいいかもしれませんね^^
 
 
 
 
応援しています。
 
 
 
 
 
※※※
チャンピオンは、人前で成功するために、
人のいないところで練習する。
エドウィン・ルイス・コール
 

 
 

 


 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
【要注意】メルマガ運用の改善手順

 

 

 

ーーーー

■あなたのビジネスの
明確なターゲットが
コピーペーストで
7秒で見つかるツール

AIコンセプトワークビルダー

:アンケートに答えて
ゲットする

ーーーーー


予想以上に
ダウンロードしてもらっています。

すぐに試されて
驚かれる方も結構いて・・・

僕自身も、

「これが時代の変化なんだなぁ、」

と感じています。


ただ、全部がAIまかせじゃなく
最初に設定する

:2つの箇所

に使う言葉が、

〜〜〜〜
:自分のサービスを俯瞰的に
見れているか
〜〜〜〜

で大きく変わってきます。



病院と同じロジックが
メルマガ運用で超大切な
ターゲット設計になります。

ーーーーー
アトピーの人:皮膚科
胃腸炎の人:内科
整形したい人:整形外科
花粉症の人:耳鼻科
目が悪い人:眼科
頭痛:脳神経内科
ーーーーー

こんな風に
3秒でわかるといいのですが、

無形ビジネス、、

いわゆる、
コーチ、コンサル、カウンセラー
占い師、セラピストなどの業種は、、

:病状の言語を使わず
:サービス名で売ろうとする

ということが
意外と多いんですよね。



例えば、

「私のミラクルセッションは
いかがでしょうか?ニコッ」

って感じです。



これを以前は
コンサルしながら
2時間、3時間も、

あーだ、こーだと
相談しながら、、

でも、やっぱりに、、なって、

1週間後に決めようと
なって1週間後に聞くと、

でも、やっぱり・・・

になるという
「コンサル地獄」を
体験したコンサルタントは
多いはずです。

特に、起業初心者を
クライアントにすると
このパターンはよくあります。





それが、

7秒ほどで
ターゲット候補が

:10パターン見つかり

そこから売上に
貢献する一番可能のある
ターゲットを見つけてくれるのが、、

:AIコンセプトワークビルダー

です。




僕も試した時は、

「いや、これどうかな、、」

と一瞬感じましたが
検出されたターゲットの
理由と売上に繋がる説明を読むと、

:しっくり設定ができる

という状態になりました。



実際の感想をご紹介しますね。

〜〜〜〜
素晴らしいツール
プロンプトを
ありがとうございます。

早速試してみました。
今まで考えていたターゲットと
全く違ってて驚きました。

コレは凄いですね!
考えるきっかけを
ありがとうございました。
〜〜〜〜
プロンプトを変えると
こんなにも素晴らしい回答が
得られるのだなと驚いています。

単純に「なくて困っている人」
だけじゃなくて

「付加価値をつけるために
なくて困っている人」
という視点がなかったので、

その時点で自分に
とって大きな刺激になりました。

ステキなメソッド教えて頂き
ありがとうございます
〜〜〜〜



ご紹介は明日までなので
ターゲット設定にお困りの方や
新しい切り口でターゲットを
決めたい方はお早めに。

↓ ↓ ↓

ーーーー

■あなたのビジネスの
明確なターゲットが
コピーペーストで
7秒で見つかるツール

AIコンセプトワークビルダー

:アンケートに答えて
ゲットする

ーーーーー



 

●今ではこんな風に人生を歩くことができました。

 

 

 

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。

 

 

 

 

昔は自己紹介って
「こんなにすごいんだぞ!」
と鼻息荒くするものだと思っていた。

格好悪い、弱い自分、
失敗した自分を見せては
評価が下がると思っていた、、
 
 
 
でも、逆なんだよね。
  

 
こんな人生を歩んできて
こんなことが怖くて逃げて
こんな嘘をついてきて
そしてこんなことが今でも苦手です。

でも、今では
こんな風に人生を歩くことができました。
 
   
 

、、、、
   
 

って感じが
一番心地が良い。

 
  
 
最近思うのは、
自分の困っていることを
素直に伝えれる人、

「今すごく困っています!」

そう来られると
無性に応援したくなるよねw

 
あんまり、肩肘張らない方がいい
あんまり、強がる必要もない
あんまり、意固地にならなくても良い
 
ゆるい思考が
自然に成功に導いてくれる

 
 
  
 
 

 
さて、、、

たくさんの人の前で自己紹介する
『キッカケ』を与えることがあります。

その時にその人の
「人生の歩き方」がよくわかります。
 
 
 

・自慢話にしか聞こえない人

・全く心に響かない人

・少し演じてしまっている人

 
 

今はそんなタイミングだから
しょうがないかと僕は感じています。

では、どうしたら心の底から
『共感』してもらえるようになるのでしょう。

 
 

以前の僕は

「スゴイですね!!」

と言われたくてしょうがなかった、、、

でも、そんなときは誰一人言ってくれない
 

以前の僕は

色んな人からブログなどで紹介して欲しかった、、、

でも、そんなときは誰一人紹介はしなかった
 
 
 

そして、今。

結構「執着」を手放すことがきました。

誰にどう思われてもあまり関係なく、
自分の想いが『必要』な人にさえ届けばいいと、、、

そんなイメージで【情報発信】しています。
 
 
 

「稼いでいる」からって、
誰も魅力なんて感じない。

本当に魅力を感じるのは
その人の「生きざま」「あり方」
 
 
 

そんな生き方を選ぶことができると
毎日たくさんの方から『感謝』を
いただくようになりました。

人に応援され、人に愛され、
そして最後に『お金に好かれる』もの
 
  
 

 
 
応援しています^^
 
  

 
 
※※※
 
「人が自分に何をしてくれるか」じゃなくて
「自分が人に何ができるか」を考えれば、
人間の魅力って必ず上がるもんなんだよな。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
9割のエビデンスはハッタリの盛り合わせ

 

 

 

 

地上波を見てると
知らない芸人さんがたくさん出ています。

「えっ!あの人知らないんですか?」
と驚かれても僕は知らない。

なので、知らない芸人さんは
僕から見たら、、

〜〜〜〜
:テレビに映る
芸人の真似をした素人
〜〜〜〜

なんです。




これって、、
芸人しかり、、著名人しかり・・です。


ダウンタウンの浜ちゃんだから
あのぶっ飛んだ行動をしても
なんとなく愛着を感じて・・

成田悠輔さんだから
破天荒なブラックなトークにも
引き込まれて何度も見てしまう。




何度もテレビで見て
お互いの共有する時間が
増えていくと、脳が

:この人は安心だ

とプログラムを書き換えていきます。




で、、この状態がないまま、、

:ダウンタウンの
浜ちゃんの真似をしたら
頭のおかしい暴力人なだけで、、

:成田悠輔さんの真似をしたら
屁理屈の多い変人なだけになります。





このロジックは
ネット集客でもビジネスでも
同じような共通項があります。





解決策は2つ。








ーーーーーーー
9割のエビデンスは
ハッタリの盛り合わせ
ーーーーーーー



1つ目は盛り盛りの
エビデンス(実績)と
権威性ですごい人だとバイアスをかける。

これは頭の良いマーケッターなら
よく使う方法です。


例えば、1つのTVの制作って
関わる人が200人以上いるわけですよ、

その中でメインの
プロデューサーも、

時給900円のバイトの
セット解体のお兄ちゃんでも、

同じように、、

〜〜〜〜
:あの有名な
「みなさんのおかげです」
の制作に関わっていた
〜〜〜〜
:たかさんはいつも
スタジオに入るときに
こんなクセがあるんです
〜〜〜〜〜

みたいな発信ができるわけです。




たまたま、バイトが
喫煙所でたかさんの隣で
タバコを震えながら吸ったとしたら、、

〜〜〜〜
:僕の隣で
たまにたかさんがタバコを吸いに来ます
〜〜〜〜

なんて、発信をするわけです。




または、、

:あの有名な
「●●が出るテレビ」の
脚本を書いていました・・・

これも、テレビ局側から
メインの脚本家に依頼をして
その下請けには
100人以上がいるわけです、、

そんな下請けの1人でも、、

:あの有名な
「●●が出るテレビ」の
脚本を書いていました・・・

と言えるわけです。




でも、このエビデンスが
かなり強力で効果があるわけです。

なので、
プロデューサー業やコンサルをしていて
ハクをつけたいなら、、

テレビ制作会社のバイトに行くんです。

そこで時給900円くらいで
番組のセット解体でもやってくと、、

あの「ミュージックステーション」の
制作にも関わっていました。

こんな風にエビデンスが
モリモリに盛れるわけです。

でも、あまり
カッコいいことじゃないですよね。

でも、みんなこんなエビデンスで
コロッと信用して
お金を支払ったりしています。










ーーーーー
接触時間が
長いほど信用が生まれる法則
ーーーーー


もう1つは、、

CTSを伸ばすことです。
※顧客滞在時間(customer stay time)

こちらのノウハウの方が
僕がオススメです。




■顧客ロイヤリティ=滞在時間の長さ

:顧客ロイヤリティとは、
顧客があるブランドや商品、
またはサービスに対して感じる
「信頼」や「愛着」のことを指す。




人って単純な脳の構造なので、

:会う時間で
「信頼」や「愛着」が生まれます


ネットワークビジネスの人も
何度も会いに来ますよね。

僕が以前に体験した詐欺師の人も
何度も会いに来ました。

すると、ですよ。

不思議と信用しちゃうんですよね(笑)





さて、あなたのSNSの
顧客滞在時間はどれくらい?









ーーーーーー
予想以上に
勘違いをしている人が少なくない
ーーーーーー


実は以前にこのアンケートを
とったところ、、

■年商1000万〜1億の人たちは

:予想以上に見られていないので
日々、工夫を考えている

として、、

■年商50万円未満の人たちは、

:考えたこともない

と回答をくださいました。




今の時代って、

:売れている人
:売れてない人

の差が大きく生まれています。


その理由が
アンケートの答えなんです。





わかりやすく数字にしますね。

例えば、、

1、あなたに興味を持つ
▷CTS30以上

2、あなたを信用する
▷CTS50以上

3、あなたの高額サービスを購入する
▷CTS80以上

という法則があるとすると、、


・集客できないんです
・サービスが売れないのです

と悩まれている人たちは、

:CTSが10以下

で、ブログを読んでもらい、
メルマガに登録してもらう、、
さらにサービスまで購入してもらおう・・

という、
とんでもない発想をしているわけです。

危険です・・・

今すぐ、この発想がをやめて
さっさとCTSを
伸ばす行動を起こしてください。






では、まとめます。










ーーーーーー
CTSを伸ばしていく7つの工夫
ーーーーーー


これからの時代の
SNS攻略は。。

CTSを伸ばすことです。
※顧客滞在時間(customer stay time)

これが鉄板。

僕のメルマガは
今あなたが読んでいるメルマガの他に、

多い人なら
:5本くらい
毎日違うメルマガが届いています。

ウザいと思いますか?

でも、不思議と
本数が多く届いている人ほど
解除されなく、何年も読まれています。

メルマガのコンテンツによって、

1、長文のメルマガ←←今はコレ
2、動画を視聴するメルマガ
3、音声を視聴するメルマガ
4、無料レポートを読むメルマガ
5、動画+音声を視聴するメルマガ

など工夫をしています。


理由は、、

CTSを伸ばすことが大切だからです。
※顧客滞在時間(customer stay time)




これは、ブログでも同じです。

動画を設置させて
ブログ滞在率を伸ばす工夫をしたり、
音声を聞かせてCTSを伸ばしたり、、

Instagramも同じ。

ショート動画構成にして
エンドレスに滞在をさせる・・




CTSを伸ばしていく7つの工夫・・とは、

1、動画を絡める
2、音声を絡める
3、誘導サイトを絡める
4、ショート動画構成
5、本数を配信する
6、効率よくツールを使う
7、全てのデータは使い回し

です。


特に、、

7、全てのデータは使い回し

はうまく活用してください。

僕は頑張って肉体労働をしてください、、
とは一言も言っていません。

やめてください、
絶対に失敗します、挫折します。

うまく楽をして効率的に
時間をかけずに全SNSのCTSを
伸ばしていくことができます。





ここまで読むと、、、

メルマガを頑張って
1本配信して満足してると、、
ちょっと危ないかも、、
とか思いますよね。

他のSNSも工夫してください。

もちろん、あなたが動かなくても
外注化しても良し、
広告でぶん回しても良し、、
方法はいくらでもあります。





あのダイレクト出版さんでさえ
最近は2日に1回・・・
DMが自宅に送られてきます。

すごくないですか。


でも、
それが今のSNS集客の
攻略ポイントなんですよね。