■HSS型HSPは「声が大きい人が超苦手」

 

 

HSS型HSPは「声が大きい人が超苦手」

 

ストレスを感じる。

 

大好きな朝マックをオーダーしてると3人の小さな子供を連れたママ友軍団。

風貌からして嫌な予感。

やはり当たり。

1人の声が異様に大きい。

マック店内に響き渡るほど大きい。

ストレスがたまる。

でもHSS型は冷静に分析をする。

 

それはきっと彼女は..

 

大豪邸に住んでるから声が大きいのだろう。

それか前世が鳴き声の大きいニワトリだったんだろう。

一口も食べていない朝マックをテイクアウトに変更し事故現場から静かに立ち去る

 

HSS型HSPが「大きな声を怖く感じる」理由は…

1. 高い感受性による音の影響

HSS型HSPは非常に高い感受性を持っているため、大きな声や突然の音に対して強いストレスを感じやすくなります。これらの音は、彼らの神経系に過剰な刺激を与え、不快感や不安感を引き起こします。

2. 環境に対する深い意識

HSS型HSPは周囲の環境に対して非常に敏感であり、静かで落ち着いた環境を好みます。大きな声や騒音は彼らの内なる平和を乱し、集中力やリラックスした状態を妨げるため、避けたいと感じます。

3. 内省と静寂への価値観

このタイプの人々は内省的な時間と静けさを大切にします。大きな声や喧騒は、彼らが内面の世界に没頭することを困難にし、自分自身との対話や深い思考を中断させます。


HSS型HSPは静寂を求め、大きな声や騒音から距離を置きながら、周囲の環境や人々を冷静に観察し、分析する能力を持っている。静かな環境での内省や観察を通じて、自己理解と世界理解を深める「サイレント・オブザーバー」。

 

 

 

 TODAY'S
 
最近攻略したノウハウの効果は?

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

「あれ、これ間違ってるぞ・・」

とYouTube広告の設定手順を
以前に教えてもらった動画を
見返すと気がつきました。

僕がしたかったのは、

1、Aチャンネル固定で広告配信

方法は、、

・プレースメント設定の変更
なのですが、設定変更ができない。

そして、僕がした方法は、、

・カスタムオーディエンスでチャンネル固定

でもAIが最適化をするので、

・Aチャンネル固定で広告配信ではなく、

〜〜〜〜
・Aチャンネルを見る属性が
視聴するチャンネル達に広告配信
〜〜〜〜

という展開に笑

なので、予想もしない
多くのチャンネルに広告配信をすることに
なったのですが、、





この結果・・・









一番安いコンバージョン単価でした(笑)

ナイス失敗。

ちなみに3259円が
もう1年以上も完全放置で回している
クリエイティブ。

あとはキャンペーンをコピーして
クリエイティブ動画だけを
横展開させていけば
いい感じに運用できそうです。

見せる場所とその設定だけ
「うまくいくノウハウ」を見つけると
あとは手数を打っていくだけ。

ラッキーな展開でしたが
僕の成功ノウハウはいつもこんな感じです。




また。。

最近はこんなこともあります。







ーーーーー
アメブロ戦略で大火傷
ーーーーー


「山中さん、アメプレスを使うと
今月800人もフォロワーが増えました!」

「えっ!どんなノウハウですか?」

「実はハッシュタグ検索で・・」


僕は平均1ヶ月300人〜くらいが
限界なので食いつき気味で
教えてもらいました。

なるほど!
どんな手順があるのか、、

4月末に教えてもらって、、

:5800人

だったフォロワーが
これで一気に6000人いくぞ!
と設定を進めて実践すると・・・



フォロワーが
毎日減っていきました笑

少し泣きそうになりましたが
彼女のノウハウが間違いではなく、

:ノウハウって効果は千差万別

なんです。



残念な人は、こんな体験をすると、

「騙された!」

「このノウハウは偽物だ!」

と雨が降っても
傘を持たない自分に気がつかず
空に向かって怒ってしまう状態になります。



じゃなくて、
これが「成功のヒント」になる。

こう考えると良きです。

「これだと自分の場合はダメか。」

「じゃ、こんな感じはどうだろう・・」

これが、成長です。





つまり、、

:実践→失敗→経験→改善→実践・・・

このループが
自己成長もでき
成果も生まれやすいので
楽しくてしょうがないです。

実際に今回の
フォロワーが減った要因が、、

:フォロワー整理の手順

にあったことが学び。

じゃ、次回はこうしよう・・・

となるわけです。





さらに・・



たった2日間の
ワークショップで
250万からのサービスが
飛ぶように売れるノウハウが
僕の元に届きました。


喉から手が出るくらい
あなたは欲しいですか?



でも・・・







ーーーーー
海外のノウハウが
必ずしも日本では通用しない
ーーーーー



強烈なノウハウが
毎月僕の手元に届きます。

そして僕は次々に実践します。

10回やって10回
うまくいきません。

なぜだろうと考えました。


理由は、、

〜〜〜〜
:全て海外で成功したノウハウ
〜〜〜〜

だからです。



でも、ここは日本。

欧米人と思考が違う。

モチベーションも
ポジティブさも理解力も
自己成長への欲求も・・

全く別の生き物なんです。


ここを理解をして
ノウハウは実践しないと
ずっと赤字を垂れ流す
悲しいビジネスを展開してしまいます。



例えば、、




たった2日間の
ワークショップで
250万からのサービスが
飛ぶように売れるノウハウも、、

参加者を厳選する流れなどは
秀逸ですが、、

最後には、、

・全員を待機させて
一人ずつにセールスをかける

なんです。

ポイントは、

・一人目に契約させること

らしいです。


いかにも

:ザ・アメリカ

ですよね。




僕なら、
こんなことをされたら
「講師」を嫌いになり
その人のメルマガは解除、
サービスなんて絶対に買わないです。

なんで、人のセールスを
時間を割いて聴かなきゃならないの。。

売りこまれるのを
待っている時間を想像するだけで
気絶します。

でも、海外では成功しています。




日本でこれをすると
本当に価値観の合う見込客は
あなたから去っていき・・

そこで心理的誘導や
圧迫概念で購入させても、

:ストレスの多い購入者

が多いはずです。


お金は稼げても
そのあとの苦労の方が
何倍もしんどいわけです。









ーーーーー
安心してもらうだけで
顧客との関係を生み出す仕組み
ーーーーー


日本人と欧米人の違いは何か。

:繊細な感情

があるかないか、、なんです。



以前にお伝えした、

購入までの心理ステップ。



ステップは5つ。

1、注目
2、興味
3、欲求
4、記憶
5、行動


繊細な日本人は
このステップを丁寧に
進まないと安心して購入できません。

逆に欧米人は、
ありあまるポジティブと
自己肯定感の異常な高さから

1、注目
2、興味→なし
3、欲求→なし
4、記憶→なし
5、行動

がなくても笑顔で
大金を支払います。

1、注目→5、行動

という恐竜のような脳の思考なんです。




強烈なノウハウが
毎月僕の手元に届きます。

そして僕は次々に実践します。

10回やって10回
うまくいきません。

理由は上記の理由でした。






ノウハウの効果は千差万別。


海外では最強のノウハウも
日本でそのまますると、、

・詐欺っぽい
・マルチ自己啓発ですか?
・強引すぎて引いてしまう

などの弊害が
実はけっこう生まれてきます。




ただし、失敗したことが
今後の成功のヒントになるので
ノウハウの失敗は僕の中では財産です。



海外のノウハウは、、
欧米人にすると
ありあまるポジティブと
自己肯定感の異常な高さから

1、注目
2、興味→なし
3、欲求→なし
4、記憶→なし
5、行動

がなくても笑顔で
大金を支払います。

つまり、、

2、興味→なし
3、欲求→なし
4、記憶→なし

安心がなくても
欧米人は笑顔で購入します。


これを日本人バージョンにするには、、




安心をしっかり
つけておくだけで
反応の高いノウハウとなります。

さらにあなたが
肉体労働をして安心を提供するのは
大変ですよね。



あなたの分身が24時間働いて
安心を構築するノウハウを
うまく活用してくださいね。




 

■HSS型HSPは『高確率でボッチになる』

 

 

HSS型HSPは『高確率でボッチになる』

 

あなたの周りに気がつくと自然に「ボッチ」になる人はいませんか。

そんな人を見ると「なんで人と絡まないんだろう」と疑問に思ったりしたことがあるはず。

実は自分らしく生きれば生きるほど「ボッチ」になりやすい。

HSS型が「ボッチ」になりやすい天才的な理由は↓

 

ーーーーー
「本質を見抜く力」がズバ抜けて高いから
ーーーーー

 

世の中の大半の人は「人と交流」する時は

とり合えず時間をかけて付き合って「合う、合わない」を決める。

 

ただ、社交性の高いHSS型は時間をかけて交流はしない。

なぜならHSS型は少ない時間や情報で、

相手がどんな人か本質的な部分を見抜く「不思議な力」を持っているからです。

 

クリティカルシンキングと言って「物事の本質」を的確に捉えることができる。

例えば、相手の人が口では「こうだよね」と言ったとしても本心では

「そうは思ってはいない」と「嘘」を瞬時に見抜くことができる。

 

会話をしている内容だけでなく

「空気感」「仕草」「目の動き」「声のトーン」「声色」などで

「この人は今、こんな感情や考えを持っているんだろう」

を察知し先読むことができる。

 

そこからHSS型は自分に「合う、合わない」を判断するし

この人と付き合ったら将来こんな関係性になるな

自分の未来にどんな影響があるか、などがわかってしまう。

 

なので誰とでも話はするが、誰とでも付き合うとは限らない。

 

自分が一緒にいたいと思う人をHSS型は厳選している。

 

もしかしてあなたは無理をして人と絡んでいませんか?

 

「ボッチ」は全然ダメなことではない。

 

他人依存しない強さを持つ

誇り高き北欧の孤高の狼のような生き方をHSS型は選ぶ。

 

 

 

 TODAY'S
 
【保存版】パクリの定義

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

ビジネスを成功させるには
TTP(徹底的にパクる)ことが
成功の秘訣です。

ライザップしかり、
エナジードリンクしかり、、です。


最近、もっぱら
TikTokを研究していて、、

「あれ、この構成、
どこかで見たことあるぞ。。」

と気になることが、、。


それが、こちらの動画。

KAY-I 歌うたい ROYALcomfort


HighT -ハイト- / 田舎で歌ってる人


全く同じ構成。

最初にボソっと話して
そこから歌にいきなり入るので
見ていると思わず最後まで視聴します。

この構成は、

:KAY-I 歌うたい ROYALcomfort

こちらの方を最初に僕は見ていて、、

その1週間後に、、

:HighT -ハイト- / 田舎で歌ってる人

を見つけて視聴をして、、

「あっ、KAY-Iさんのパクリじゃん」

となりました。



つまり、この時点で僕の中では、、

:KAY-I さん=オリジナル
:HighT さん=パクった人

という答えが瞬時に生まれます。



でも、これが
大きな間違いでした。


それが・・・







ーーーーー
自分が損をしない形で
オマージュしていくこと
ーーーーー


実は配信履歴を見ると。。。

:KAY-I さん=オリジナル
:HighT さん=パクった人

:KAY-I さん=3月20日
:HighT さん=3月17日

でした笑


でも、KAY-I さんさんの方が
圧倒的にフォロワーが多いから
この人はすごい人・・・
というバイアスが生まれる。

鬼連チャンなどに
出演されているので
その界隈では著名な人だと思いますが。。


で、、
HighT さんの方が
フォロワーが少ないので

「この人が有名な人のを
真似してるんだ・・・」

となっていました。



でも、2人の
「この動画」に関しては・・

平均値で、、圧倒的に
フォロワー数の少ない
HighT さんの方が
コメントもいいねも多かったりします。




ちなみに2人に
フォロワー数は、、

:KAY-I さん=53万人
:HighT さん=3万人





もちろん、
どちらがパクった・・・
という論争をするわけではなく、

大切なのは、、

〜〜〜〜
:その行動が周りから
どう見られているか・・・
〜〜〜〜

という部分が
インフルエンサービジネスには重要。



マイナス加点になるなら
やらない方がいいですものね。



ただ、、このノウハウの
オリジナルは、、

:KAY-I さん
:HighT さん

でもなく実は
海外のTikTokの人だった・・

というパターンもある。


また、

:KAY-I さん=3月20日
:HighT さん=3月17日

たまたまこの動画がそうで
実は、このノウハウは、、、

KAY-I さんが
1年前からしていたかもしれない。






ーーーーー
マーケティングは
リサーチの繰り返し
ーーーーー



ビジネスを成功させるには
リサーチの繰り返しです。

あの人がした企画が
認知がなく滑っても、

コピーのセンスがある
あの人が真似をすると
成功するかもしれない。


ライザップなんて
その典型的な例です。

:ライザップ パクリ

で検索すると
いろんな情報が見れます。




でも、
これが「ビジネス」なんです。



世の中にはオリジナルなんてなく
どこかで見たデザインを
脳が覚えていた、、、

そんな繰り返して
アイデアが生まれています。

僕のコピーなんて
典型的な例です。

5万以上の広告コピーを
何年も見ていくと
脳に色んな情報が蓄積されます。

それが秀逸なコピーの素材。
ストックなんですね。






ビジネスの成功の
答えは自分の頭の中にはない。

これが僕の答え。




ちなみに僕の場合は
自分の素材がパクられた、、

・ツイート
・キャッチコピー
・メルマガの内容

などを真似されても
本気で何も感じない個性なんです。



文字を書くことが
そもそも真似なんだから
何を騒ぐことがあるのか。。。
という考えです。

ただ、企業案件で契約をしているものは
相手様がいるのでNGとしています。

それ以外は
100%真似してもらってもOK。





大切なのは、、

〜〜〜〜
:その行動が周りから
どう見られているか・・・
〜〜〜〜

という部分が
インフルエンサービジネスには重要。


なので、うまく
スマートにすれば大丈夫。





「じゃ、真似していきますね!!」

とあなたは思いましたが、、

1点だけ重要な注意点。


僕が体験したことをシェアします。







ーーーーー
自己肯定感が低い人から
真似ると大変だからやめた方がいい
ーーーーー


以前に、たまたま
ある人のツイートと
同じデザインで投稿したら、、

「パクらないでください!」

と大騒ぎされたことがありました。

そもそも、その人の
アカウント自体も知らないのに
超驚きで、、、

どこかの遠い記憶で
その人のデザインがTLに
流れて無意識に覚えていた、、

多分、それくらいレベル。

でも、危険なのです。




自己肯定感が低い人は

:自分の成功=自分だけのもの

という思考がデフォルト。


奪われたと大騒ぎします。

そんな時は、
落ち着いて、まずは
相手の話に全てYES。

最後に謝罪。

そして、ミュートにして
一生会わないようにしておく。


これが安全な対処法です。




なので、

:自己肯定感が低い人から
真似ると大変だからやめた方がいい

本当に時間浪費になるので
要注意です。






大切なのは、、

〜〜〜〜
:その行動が周りから
どう見られているか・・・
〜〜〜〜

という部分が
インフルエンサービジネスには
重要なだけです。


周りの評価が
マイナス加点になるなら
やらない方がいいですものね。




僕の周りの
Twitterでのインフルエンサーたちは
成功テンプレートを

みんなでシェアしているので
それくらいの
寛大な思考がやはり
成功を引き寄せるんだと感じています。

 

■HSS型HSPは「瞬間的に怒りすぐに忘れる」

 

 

HSS型HSPは「瞬間的に怒りすぐに忘れる」

 

怒ると感情的になるが3分ほどで忘れるか飽きる。

しかし怒りの体験を火曜サスペンスのごとく不意に思い出す。

やっぱりあれはおかしいと改めてその人をもう一度嫌いになったりする。

嫌いになると最初にすることは無視。

 

でも謝られると結構簡単にしてしまう理由は…

 

怒りが消化不良だと「何度も怒る」ので、すぐに怒ってすぐに忘れる。

コスパの良い感情コントロール。

「ごめん」の言葉があるだけですぐに許してしまう。

 

HSS型HSPが「怒ることは時間の無駄だと感じる」理由は、、、

1. 怒りの短命性と感情の流動性

HSS型HSPは感情が豊かで変動しやすいため、怒りも一過性のものと捉えます。彼らは怒りが瞬間的に湧き上がっても、すぐに別の感情に移行しやすく、この感情の流動性が怒りを持続することの無意味さを感じさせます。

2. 感情的なエネルギーの有効活用

HSS型HSPは自分の感情的なエネルギーを有効に使いたいという強い願望があります。怒りに時間を費やすよりも、創造的な活動や自己成長にそのエネルギーを向ける方が価値があると感じるため、怒りを長く持続させることは生産的でないとみなします。

3. 寛容と和解への傾向

怒りよりも寛容や和解を重視する性質もHSS型HSPには見られます。彼らは人間関係の中で和解を優先し、怒りを長引かせることが両者にとっての利益にならないと理解しています。このため、怒りを速やかに解消し、関係を修復する道を選びます。

 

HSS型HSPは怒りという負の感情を寛容や創造性といったポジティブなエネルギーに変える能力を持っている。自らの豊かな感情を使いこなし、生産的で建設的な方向へと導くことができる「エモーショナル・アルケミスト」。

 

 

 

 TODAY'S
 
noteを活用したメンバーシップ集客法

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

ーーーーー

LINEからメルマガ移行完全攻略
2日間シークレットZOOMセミナー

ーーーーー

で、お伝えした内容で
大切なポイントをシェアします。

それが、、



購入までの心理ステップ。

ステップは5つ。

1、注目
2、興味
3、欲求
4、記憶
5、行動

この5ステップを
自然に進むと
あなたの価値観に
ぴったり合うお客様と
契約をすることができ、

逆に、
2、3、4を飛ばして
煽りや不安や心理トリガーばかりで
契約をすると炎上やトラブルに繋がります。

ただ、この2、3、4の
ステップを「自動化」しないと
いつまでも危ないセールスをして
ジェットコースターのような
乱降下する売上になります。

2、3、4の
信頼構築ゾーンを作る
1つの方法としては当社のように
「オンライン教材×メルマガ」のような
仕組みを作るとあなたが寝ている間も
自然に信頼構築ゾーンを
ステップアップさせてくれます。







ーーーーー
これからの時代は
信頼構築ゾーンがある人が
必ず勝てる
ーーーーー


つまり、、

〜〜〜〜
あなたの分身が
24時間サービス案内をする
信頼構築ゾーンシステム
〜〜〜〜

を作ってください。


ちょうど、今僕が
メルマガを書いている時にも、

50人以上の分身が
サービスの案内を
6000人以上の方に、、

・PDF
・テキストメール
・動画
・音声

など色んなパターンで
働いてくれています。



僕は何もしなくていいのです。



その証拠がこちら・・・



29800円の教材を購入された通知。

僕は何も行動していません。


50人以上の分身が
サービスの案内を
6000人以上の方に、、

・PDF
・テキストメール
・動画
・音声

など色んなパターンで
「安心」を提供してくれたので
見られた方は自然にポチっと
購入してくださいました。


他にも、、



このような形や、、

当社のお得意さまになると、、



これはまだ半分の表示です笑





この仕組みが、、

〜〜〜〜
あなたの分身が
24時間サービス案内をする
信頼構築ゾーンシステム
〜〜〜〜

です。




この仕組みのポイントは、、

:自分は行動しない

つまり、あなたは
働かなくて済むところです。






ーーーーー
noteを活用した
メンバーシップ集客法
ーーーーー


Twitterとnoteの相性は良いです。

逆にTwitterとアメブロの相性はNG。

なのでTwitterから
サービスの案内をするなら
noteがベストです。



noteで月額課金制の
メンバーシップを
効率よく売りたいなら
こんな手順をすると良いです。

1つ「うまいな」と感じた
モデルを紹介しますね。

それが、こちら・・・



サービス名は継続アカデミー。
月額980円のメンバーシップ。

noteの固定記事に

1、メンバーシップの募集記事

その他の記事は

2、メンバー限定記事
少し読ませてもらうことができ
興味があればその流れで
980円の課金に誘導できます。



こんな感じでnoteでは
続きを課金設定ができます。



この仕組みの良いところは、、

2、メンバー限定記事

を固定記事の下に
量産していることです。

こうすることで
noteに誘導していくだけで・・



2、3、4の
信頼構築ゾーンが
自動化することができます。

また「試し読み機能」で
購入意欲の底上げもできます。




よくある失敗モデルが、、

1、メンバーシップの募集記事

ここばかりに力を
入れると成功すると思いがち。

でも実は、、

:外部的要因で購入するパターン

の方が圧倒的に多いんです。



それが、、

2、メンバー限定記事

になります。

この記事のクオリティを上げて
記事数も増やしていく、そして、
いいねを大量に増やしていく。

すると・・・
自然にメンバーシップの人数は
増えていきます。




この仕組みは
他のビジネスモデルにも
全て当てはめることができます。




ポイントは、、




購入までの心理ステップ。

ステップは5つ。

1、注目
2、興味
3、欲求
4、記憶
5、行動

この5ステップを
自然に進むと
あなたの価値観に
ぴったり合うお客様と
契約をすることができ、

逆に、
2、3、4を飛ばして
煽りや不安や心理トリガーばかりで
契約をすると炎上やトラブルに繋がります。

ただ、この2、3、4の
ステップを「自動化」しないと
いつまでも危ないセールスをして
ジェットコースターのような
乱降下する売上になります。

2、3、4の
信頼構築ゾーンを作る
1つの方法としては当社のように
「オンライン教材×メルマガ」のような
仕組みを作るとあなたが寝ている間も
自然に信頼構築ゾーンを
ステップアップさせてくれます。





「あっ、じゃこうすれば・・」

と早速行動できる
あなたは勘がいい頭の回転が
早い人なはずです。


まずは、あなたのマーケットに
オンラインコースが導入できるか
確認してください。


これで「今すぐ」にすべきことが
1つ見つかりましたね。






では、またメールをします。

 

 

■HSS型HSPは『悪魔的な飽き性』

 

 

HSS型HSPは『悪魔的な飽き性』

 

①好奇心は旺盛とことん挑戦する
②やりきったらどっと疲れて1人で塞ぎ込む
③また新しい刺激に出会うと驚くほど行動的
④でもやっぱり1人で静かに暮らしたい

 

このルーティンが基本。
ドーパミンへの感度が低いのが原因である。


つまり、ひといちばい敏感(HSP)という遺伝子を持ちながら「もっと刺激が欲しい」(HSS)と思っている人たちなので、ややこしい。飽きっぽさは遺伝子に組み込まれているから努力では直せない。

 

HSS型HSPの「悪魔的な飽き性」が生まれる理由は、、

1. ドーパミンへの異常な反応

HSS型HSPはドーパミンへの感度が低い傾向にあるため、通常の活動や刺激では満足できず、常に「もっと刺激が欲しい」と感じます。このドーパミンシステムの特性が、新しい経験への強い欲求とそれが満たされた後の急速な飽きを引き起こします。

2. 高い感受性と内向性の葛藤

HSS型HSPは、内向的な特性と高い感受性を持ちながら、同時に外向的な刺激を求めるHSS(High Sensation Seeking)の特性も併せ持っています。この二重性が、活動に対する熱中とそれに続く疲れや引きこもりの周期を生み出します。

3. 刺激と静寂への需要のサイクル

好奇心旺盛で挑戦を繰り返す中で、HSS型HSPは高い達成感と充実感を感じますが、一方でその後の精神的・感情的な疲れから一時的な孤独と静寂を求めます。この「行動と回復」のサイクルが、彼らの「悪魔的な飽き性」を形成しています。

HSS型HSPは新たな挑戦と冒険を求める「探求」に熱心に取り組みながらも、そのサイクル内で必ず「静寂と回復」の期間を求め、この繰り返しの中で自己理解と成長を遂げていく「サイクル・クエスター」

 

 

 

 TODAY'S
 
TikTokが宝の山だった話

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

以前、YouTube広告を
教えてもらうときに

必ず僕が意識していたのは
〜〜〜
:1つの質問をしたら実践してから
報告をして次の質問
〜〜〜
というルーティンを大切にしていました。

これは教えていただく先生の
時間を奪わないようにと
先生の知識を大切に扱いたいのが理由。

Aを聞いてやる前にBを聞いて
その次にCを聞く。

僕が教えてくださったOさんは
優しい人なので対応されるかもしれない。

でも、Cの質問をするころには
Aのことはすでに軽視してしまい、
Bのこともいい加減になる。

すると、Oさんに
Aの報告もBの報告も
もちろんCの報告もできず終い。

これを「知識の時間泥棒」と言います。

僕がOさんにお金を支払ってるから
それは僕の自由だろ!
という概念はなく、
教えていただく先生ファーストです。

そのおかげで
今もYouTube広告は
しっかり稼働してくれています。

1つのことに集中して
検証→実践→改善・・・
を丁寧にできるようになったから。

最近見つけた面白い結果が、、

1、オーディエンスフリー
2、Aチャンネルのみ設定

という風にテストをすると
普通ならオーディエンスフリー設定の方が
視聴率が高いイメージありますよね。

でも、結果は・・・



2、Aチャンネルのみ設定
の方が表示回数が1551回と多く
リスト獲得も出始めています。

設定フリーの方が多く表示されるという
AIの動きじゃないのが面白いです。

YouTube広告もAIが7割
動いてくれるので
1つのことに集中して
検証→実践→改善・・・
というPDCAが高速で回せるので
非常に使いやすくなりました。






ーーーーー
TikTokが宝の山だった
ーーーーー


最近は、
もっぱらTikTokを
触る時間が多くなりました。

逆にInstagramは
1週間で15分も触らない。

自分と相性がいい
SNSを自然に多く触るのが
やはり当たり前になりますよね。

多く触るから
色んな恩恵を見つける事ができる。

例えば、

TikTokで
「あるテーマ」の動画は
当社が活用している
YouTube広告のクリエィティブに
バッチリ相性が合うんです。

ポイントは、、

:一瞬で視聴者を引き込み
考えさせる事ができるシナリオ

これ、一から作るとなると
時間がいくらあっても足りない。

でも、完成された
秀逸なシナリオがTikTokでは
宝の山のように落ちています。

それを毎日せっせと
保存して今では2000以上。

用途としては、、

・youtube広告の動画素材
・オンライン教材のティザー動画

などにうまく活用できそうです。

1、自分でシナリオを考える
2、動画のイメージを作る
3、動画を作成をする

という手順の7割が
しなくてすむのでコスパ最高です。

GWってみんな遊びますよね。

そこを逆バリすると
人生はさらにうまくいきます。

みんなが遊んでる時に学んで研究して、
みんなが働いている時に遊ぶ。

このパターンの人生を
手にすると
映画館は貸切で観れる・・・
なんて日常茶飯事だったりします。








さて、、

今日から「本当のメルマガ運用」を
スタートする記念すべき日になります。

〜〜〜〜
長年、山中さんのメルマガを
拝見しています。
購読を辞めてはいけないという
予感がずっとあり
私自身のビジネスを
本格化する以前から拝見しておりました。

ライティングや、
導線や、商品を
提案していただくタイミングや、
テストしている(?)ような企画など
どれも参考になることばかりで
大変学ばせていただいています。

時々メールを見返すために
しっかりフォルダ分けするほどです。

GWですのに
今回のような貴重な機会を
いただいて大変感謝します。
よろしくお願いいたします。
〜〜〜〜
メルマガは
だいぶ昔にやっていましたが
現在はLINEのみです。
メルマガとLINEでは
使い方や発信する内容そのものが
違ってくると思いますので
メルマガ発信の際のポイントがあれば
教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
〜〜〜〜

 

という感じで
本日20時から

ーーーーー
LINEからメルマガ移行完全攻略
2日間シークレットZOOM無料セミナー
ーーーーー

がスタートします。

ご参加される方には
2通ほどリマインドを送るので
ご確認くださいね。




 

■HSS型HSPの「愛すべき自己矛盾」

 

 

HSS型HSPの「愛すべき自己矛盾」は
 

①刺激好きな超ビビリ
②社交的で明るいネクラ
③毎日、外に行くと気絶する
④大胆なのにすぐに落ち込む
⑤好奇心旺盛なのに超警戒する
⑥勢いよく決断してからドタキャンする
⑦傷つく場面が多いのに回復時間が少ない
 

メンタルが落ちてポンコツになった時の回復食材は....

「冷凍ブルーベリー」

抗酸化力が高くストレスが昂じた時に分泌されるコルチゾールを抑制。
冷凍なのでヨーグルトなどに混ぜるとGOOD。
業務スーパーで税込537円なり。
 

HSS型HSPが「勢いよく決断してからドタキャンする」理由は、、、

1. 高まる感受性と刺激への反応

HSS型HSPは刺激に対して強く反応しやすく、その瞬間の感情や興奮によって勢いよく決断します。しかし、時間が経過すると高まった感受性が落ち着き、当初の決断が自分のエネルギーレベルや心理的状態と合わないことに気づくため、ドタキャンに至ることがあります。

2. 深い内省と再評価

決断後、HSS型HSPは深い内省を行い、その決断が自分の内面の価値観や現在の状況に真に合致しているか再評価します。このプロセスで疑念が生じた場合、彼らは計画を再考し、場合によってはドタキャンを選択します。

3. 予期不安とオーバーコミットメントの恐れ

予定の実行が近づくにつれて、HSS型HSPはその予定に対する予期不安を強く感じることがあります。また、自分がオーバーコミットしてしまったと感じると、負担やストレスを避けるためにドタキャンする選択をします。

 

HSS型HSPは感情や情報の反転によって決断を行い、その後の嵐のような内省や不安と向き合いながら自分の進路を「ナビゲート」する。不確実性の中で自分自身の真の欲求と向き合い、それに基づいて進むべき方向を見極める「フリップストーム・ナビゲーター」。

 

 

 

 TODAY'S
 
最近攻略しているSNSはどれですか?

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。

 

 

 

 ・・・

 

 

 

最近攻略している
SNSはどれですか?

とお問い合わせをいただきますが、

・twitter
・TikTok

です。


収益化の流れは、

・twitterは、、

→メルマガ登録→DRM
という王道ですが、、

・TikTokに関しては
広告案件を獲得する形で
活用できるかなと・・・
狙いながら運用を伸ばしています。

つまり・・

これだけ人気があるアカウントなので
「弊社の商品を案内しますよ」
という形で企業案件を受ける形。

サイトを立ち上げて
アクセスを集めてから
弊社の広告を出稿しませんか・・?

という
知ってる人からすれば王道。

・アメブロ
・FC2ブログ
・2チャンネル

などは代表的な
プラットホーム型広告出稿タイプ。





なぜこれを狙っていくかというと・・・







ーーーーー
つい最近、
YouTubeプレミアムを解約しました
ーーーーー



理由は、

:広告を見て研究したいから

YouTubeプレミアムに入ってると
便利なのですが広告がキャンセルされて
僕の中では都合が悪いんですよね。


で、、YouTubeの広告を見ると

最近は、、

:これ地上波のCM?

と間違うほど
有名な企業のCMが
YouTube広告で流れています。

これってこれからの
無料SNS攻略の1つのサインだと
僕は感じています。

地上波で広告を出す企業の
広告費って億単位が多い。

それがYouTubeやTikTokだと
6割減くらいで
同じ効果でCMを流せる。

さらに、YouTubeやTikTokは、

:UGC効果

が非常に生まれやすい。

チャンネルに集まっている
ファンに向けて
案内をするのだから、

:あの人が紹介するなら良き!

とプラスのバイアスが生まれます。



つい最近も彼のチャンネルで
ANAがコラボをしていました。


すごくないですか?

一般人がANAとコラボ。

夢がありますよね。





SNSを活用したビジネスの
収益化は大きく2つに分けるイメージ。

1つは「有人型タイプ」

メルマガから信頼を構築をして
サービスを案内していき
個人との販売履歴を作っていく。

BtoCタイプのビジネスモデル。

もう1つは「広告出稿タイプ」

強いアカウントにして
企業から広告案件をいただく。

BtoBタイプのビジネスモデル。


どちらもうまく活用していくと
ビジネスの幅は大きく広がっていきます。


ちなみにこちらが、、



ANAの年間広告費予算の推移。

以前に比べると減少していますが
それでも年間45億円。

あなたのTikTokで
コラボしてくれませんか?
とオファーがくれば
数百万ではきかない契約ができます。




〜〜〜〜
:これからは自社メディアの時代
〜〜〜〜


20年前では
考えられないくらい
普通の人でも
自社メディアを持てる時代。

これが5年後、10年後だと
もっと個人の自社メディアが
強くなっていくはずです。

そしてビジネスにも繋がる需要が
さらに拡大していく。

夢がありますよね。


趣味でスタートしたSNSが
人生レベルで大きくあなたを
最高の未来のステージへ上げてくれる。


ワクワクしませんか。







ちなみに
「ある仕掛け」をしないと
企業から依頼が来ることは
かなりの低確率になります。

この方法は
またタイミングを見て
お伝えしますね。


 

■HSS型HSPは「愛嬌のある人見知り」

 

 

HSS型HSPは「愛嬌のある人見知り」

 

知人との会話中には活発に話をしユーモラスな発言で場を盛り上げる。

突然に新たな人と出会うと一変して静かになり知らない人から距離を取る。

外出先で知り合いに出会ったときは高確率で突然反対方向へ向かって逃げる。

 

HSS型HSPが「知り合いを見つけると無視してしまう」理由は、、

1. エネルギーの保護

HSS型HSPは社交的な交流に多くのエネルギーを消費します。知り合いに出会っても、その時点でのエネルギーレベルや感情的状態によっては、会話を始めることが負担になることがあります。そのため、エネルギーを守るために無意識に無視する選択をしてしまいます。

2. 社交的な不安

HSS型HSPは、新しい状況や予期せぬ出会いに対して、社交的な不安を感じやすいです。この不安は、会話を始めることへの抵抗感となり、結果として知り合いを無視してしまうことにつながります。特に、その日の精神状態が不安定な場合、この傾向は強くなります。

3. 内向的な性質とプライバシーの重視

一部のHSS型HSPは、内向的な性質を持ち、個人的な空間や時間を非常に大切にします。公の場で予期せぬ出会いがあると、そのプライバシーが侵害されると感じ、自然と防御的な態度を取ってしまうことがあります。

HSS型HSPは自分の内面の平穏とエネルギーを守るために、孤独を選び、時には社交的な状況から距離を置くことで自分を守っています。自分自身の感情とエネルギーのバランスを保つために、独自の方法で社交的な界隈を航海をするそんな特徴が生まれる8つの理由と対処法は。

 

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 TODAY'S
 
【新説】稼いだお金の使い方

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

 

 

ーーーーー
【新説】稼いだお金の使い方
ーーーーー


月末にクレジットカード決済の
データを税理士さんに送るので
毎回「無駄な出費」がないか確認。


今日も早朝4時くらいに
確認作業をしていました。

やはり目立つのが、、
:サブスクコンテンツ

あれも月額、これも月額、、
最近のサービスはほとんどサブスクです。

これも積もれば無駄な出費です。

オーディオブックなど
無駄なサブスクは全て削除。

動画作成のAIツールも
月額4000円弱。

でも作成したのは1回だけ。

今月も使う?いや、使わない。

また使うときに契約をしよう、、
でキャンセル。



Canvaはどうだ?

年間12000円。
月額だと、、1000円。
でも1000円でも
あれだけのテンプレが使えて、

これから活用する
シンプルLPのこのデザイン。

これこれ
シンプルLPのベースは
Canvaなら10分で作れる。

となると、
月額1000円が
毎月20万〜以上の収益になる。

年間240万。

240倍の費用対効果。
なら、Canvaは継続。



こんな感じで
無駄な出費を控えています。

100円でも無駄な出費は
したくないのは

:以前に稼いで大きな失敗をした

ことがキッカケでした。







ーーーーー
お金を持つほど
余計なプライドが空回り
ーーーーー


年商600万くらいを
ウロウロしていた経営者が、

ローンチを覚えて
年商が3000万、5000万に
なるたびに
余計なプライドが空回りします。

よく考えると
あんなに危険な場所には
もう二度と行きたくないわけです。

なぜなら、稼いだ金額を
馬鹿正直に毎回不特定多数に
「報告」してるんですから。

周りから見ると
金のあるいいカモです。



さらにお金があるから断れない。

誘われると断れない。

200万の講座を購入し、
250万の講座を購入して、、

ほとんどが
全く身になっていない。

人の多い場所で
ビジネスを成功させたら
ロクなことがない。

ハイエナが多すぎる。

ここで初めて今の
僕のフルリモート型1人経営者
スタイルが確立したわけです。

実際に人脈や交流会なんて
なくてもビジネスは成功します。

その1つの強力な武器が

:メルマガ

だったりします。




そして、いくら稼いでも
素直に、、嫌なものには

「お金がないから買いません」

と言えるようになりました。

お金があっても
素直にお金がないんです、、
と言えるのってすごく進化です。

プライドを捨てると
いくらでも断れるようになった。

そして基本、人には会わない。





そんな経験があったおかげで
「無駄な出費」は
100円でもしないようになりました。

逆に、

:仕組みを真似するための出費

あの教材やこの教材、
などの教材を購入する費用は、

50万でも100万でも惜しまない。

なぜなら、分解して
自分のものにすれば1000万、3000万に
なるからです。






ーーーーー
1%の人しか
していない悪魔のマーケティング術
ーーーーー



「えっ!やまさんも
同じことをしてるんですか、、
変態ですよね、笑笑」

と久しぶりに意気投合した
ドバイに移住しているN君との話。

彼は僕の100倍は稼いでいる
30歳手前の若き成功者。

でも、オタクぶりは僕と同じでした。


目をつけた成功者を
徹底的にリサーチ。

FB広告をかたっぱしからリサーチして
全てのLPに登録をして
全ての教材を購入。

そこから、配信される
メールを全てテキスト保存。

その量、、300通。

そして教材を全部分解。

動画を文字起こし。

構成から使っている
心理トリガーを分析。

「うまいコンテンツ」だけ
そのまま構成を真似をして再構築。



彼と意気投合したのは、、

「あいつ、まず稼いでいません。
あの手順を3回しましたが
売上は散々でしたよね。」

「あの企画、広告費計算したら
売上とトントン。ただ働きですよね」

など、相手の仕事の
裏側が丸見えになるんです。





ノウハウは教えてもらうものではなく
盗め、、、なんですよ。

市場にいくらでも落ちています。


逆に僕たちはドキドキしています。

内緒にしているあの手順を
登録されて分解されたら嫌だなぁ、、と笑

あと6ヶ月は見つかりませんように。

なんて、笑いながら
祈ったりしています。





こんな風に、
「無駄な出費」をなくすことは
ビジネスにおいては大切なことなんです。

やっと、、
お金持ちは、お金持ちの服装をしないで
すごく倹約家なのが理解できました。




では、どんな風に
「無駄な出費」かを見極めるのか。

サブスクコンテンツなら、

〜〜〜〜
:年間支払いより儲かるのか
〜〜〜〜

単純にこれだけです。

このイメージがつくなら
継続OK、つかないなら解約。

シンプルでわかりやすいですよね。



毎月2万なら
年間24万円以上稼げるなら続行。

こんな感じです。




今朝も、

「このサブスクも解約しようかな、、」

と思っていたものがあったんです。


でも、最新の情報を見て、

「あれ!この仕組みは使えるかも!
早速、当社のファネルにテストしよう」

となりました。

このサブスクは月額5000円。

なので年間6万円以上の
稼ぐ何かがあればOK。

今回のヒントがうまくいけば
年間60万くらいにはなりそう。

費用対効果は10倍。

なので継続をしていく。





お金を稼ぐことは
ゲームのコツを覚えると
案外、簡単なんです。

でも、正しく使うことは
その何十倍も難しいことが
人生の中での学びでした。




さらに

〜〜〜〜
:時間の使い方
〜〜〜〜

は上級コースになります。



同じ24時間、48時間。

同じ1日、2日でも
どう使うかで未来は大きく変わります。


となると、、GWの時間の使い方も
やっぱりセンスが問われるわけです。





 

■HSS型HSPの『異常すぎる好奇心』

 

 

HSS型HSPの『異常すぎる好奇心』は、
 

①興味ある人には10年来の親友妄想
②海外でも危険エリアにぶっこむ
③ビビりすぎ大きく後悔して神様に懺悔する
④でも3日で忘れて同じ繰り返し
 

このルーティンが基本。
ヤバイときは神様にいつも懺悔している。

異国の地で意気投合した3人が

アゼルバイジャンで深夜の郊外に向かうタクシー。


真っ暗な駐車場につくと暗闇に複数の人影。
タクシーの運転手もグル?

 

降りるの嫌だ、神様助けて、心の中でずっと懺悔。

 

ほんとうに懲りない。

 

HSS型HSPが「懲りない異常すぎる危険な好奇心」を持つ理由は、、、

 

1. 高い感受性と冒険心

HSS型HSPは感受性が非常に高く、新しい体験や未知の状況に強く引かれます。この好奇心は、日常の単調さからの脱却を求め、刺激的な体験を探究する動機となります。彼らは日常とは異なる非日常的な状況に魅了され、冒険を求めます。

2. 直感と衝動の強さ

HSS型HSPは直感的な思考と行動を重視します。彼らの決断はしばしば衝動的であり、好奇心を刺激するものに対しては、リスクを顧みずに行動する傾向があります。危険を感じつつも、その興奮感や新鮮さに魅力を感じるのです。

3. 経験に対する渇望

HSS型HSPは新しい経験や情報を積極的に求める傾向があります。彼らは自分の知識や経験を広げることに価値を見出し、そのプロセスにおいて危険や不安定さをも厭わないことがあります。これは、人生を豊かにするものとして体験の幅を広げたいという欲求から来ています。

 

HSS型HSPはスリルや冒険を求める性質を持ちながらも、内面的には静かで深く物事を感じ取る独特なバランスを持っている。日々の生活において異常なまでの冒険心を見せる一方で、「サイレント(静かな)」内面的な感受性を持ち合わせている「スリル・シーカー・サイレント」。

 

 

 

 TODAY'S
 
悪名は無名に勝る

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

ネット集客を攻略するには
フォロワー数にコミットする。

そのためには
しっかり認知を獲得してください。

こちらの図解を参考。



認知はあればあるほど
レバレッジが効きます。

今ビジネスを成功されている
経営者は「認知獲得」を
成功している人たちばかりです。

ただ、どうも、、

〜〜〜〜
:そんなことより
売れる仕組みがあれば楽勝でしょ
〜〜〜〜
:今はやりの
TikTok集客を学んだ方が
早いと思いますよ
〜〜〜〜
:売れるコンセプトがあれば
集客は勝てますよ
〜〜〜〜

という勘違いが
少なくないかと思います。



という僕も
9年間事業をしていく中で、

「あれ、、認知が
そこまで重要だとは
気がついていなかったぞ!」

という体験をしました。

つまり、僕自身も、、

:ノウハウあればOK
:コンセプトあればOK
:売れるサービスあればOK

と勘違いしていた一人です笑





今回は、僕を
反面教師で「認知」について
お伝えしていきます。








ーーーーーー
悪名は無名に勝る
ーーーーーー


元YouTuberの
へずまりゅうさんが、

「俺を月収100万円で雇いませんか?
必ず、あなたの会社に貢献しますよ!」

とツイートをして
良いも悪いも話題になっています。

そして、雇いたい!!
という会社がすでにDMしています。

実はマーケティング目線で見ると
へずまさんに渡す、
年間1200万円は【割安】なんです。




あんな迷惑YouTuberを
雇うだけで会社のイメージダウン。

そうあなたは思うかもしれません。


〜〜〜〜
一般的には
理解されないだろうけど、
悪名は無名に勝るんです。
〜〜〜〜

企業はまず
「知ってもらう」ことに
年間で多額の広告費をかける。

これを年間1200万円で実現し、
ニュースになるなら
広告費としては割安。

どれだけ拡散されるというと・・

:へずまりゅうを雇用!

1、必ずネットニュースに乗ります。
2、twitterでも話題に
3、YouTubeのネタ系動画で拡散

さらにへずま自身のSNSでも
会社を広報し拡散。

年間ではなく
月間1000万円レベルの
認知スピードで、

〜〜〜〜
:へずまを雇った会社
〜〜〜〜

として知られていきます。


さらに地上波でも
ニュースになればバズります。




きっと・・

「年間1200万円払って
悪いイメージを
つけるのはマイナスなのでは?」

という意見が来ると思いますが、

答えは・・

■人はすぐに忘れます。
■イメージは上書きできます。

〜〜〜〜
話題になれば、
最後には認知だけが残る。
〜〜〜〜

極端な話、
逮捕されてニュースになった人が
インフルエンサーとして
バリバリ復活できるのがこの理屈です。






例えば・・・







ーーーーー
フォロワー10万人の
彼の正体は・・・
ーーーーー
 

山口県阿武町の
誤送金問題で
拘留されていた田口翔さん。

YouTuberのヒカルさんが
保釈金を出して話題になりました。

ヒカルさんの戦略は、、

田口さんの話題性を
うまくビジネスに転換したこと。

提携会社の
「究極のブロッコリー」
に彼を入社させる。

会社の広告担当で
twitterを運用させる。

良いも悪いも彼は話題の人。

twitterのフォロワーは
10万人オーバー。

そしてヒカルさんが用意した
保釈金は250万。

250万円で
10万フォロワーのアカウントを
提携会社の広告運用に転換した。

さらにヒカルさん自身も
田口さんを助けた
ホワイトナイトで話題になる。




今の時代って
話題になるとニュースになります。

つまり自動的に
SNSで拡散される。

これが「強烈な認知拡散」になります。




あのガーシーさんが
「家宅捜査」されたニュースが
つい最近地上波で流れました。

テレ東の視聴率1%で
平均45万人が視聴します。

5%のニュースだと
225万人に認知拡散できます。

テレ東のCM15秒の単価が5万円。
1分間で20万円。

10分間放送されたら
200万円になります。





話を戻すと
へずまりゅうを雇った会社として
地上波で放送されると、、

それだけで
1000万円以上の広告価値が生まれます。

つまり、、

年間1200万円なら
広告費としては割安なんです。




こんなウルトラCを
誰もができることはありませんが、

「認知」は必ず必要です。





ステップ1で、、

〜〜〜〜
:あなたを認知させるには?
〜〜〜〜

SNS攻略もそうですが、
他にもアイデアはあるはずです。


そして、現在活躍している
経営者は何度も狙って、、

:認知アップ

の企画を実践しています。




認知がないまま
何をしても相手にされません。

知らない人には
人は恐怖心を感じるからです。

:サービスを購入してもらう
:あなたに興味がある
:あなたが大好き
:あなたが大嫌い
:あなたの発信が好き
:あなたの発信が嫌い
:顔が好き。嫌い
:声が好き。嫌い

なんでもいいのです・・・

〜〜〜〜
:知ってもらうこと
〜〜〜〜

がビジネスでは非常に大切。




僕の場合も振り返ると、、

1、起業して1年8ヶ月認知なし
2、お金に好かれるランチ会でプチバズ
認知がスタート
3、ローンチで大きく認知拡大

という道のりから
つい最近では、、

4、twitterがバズり
2万フォロワー達成

という認知拡散を得ています。






他にも「認知戦略」は
色々あります。

あなたにあったやり方で
認知を永続的に広げていく。






次回は
【認知戦略3.0】
についてお伝えしますね。



 

■HSS型HSPは刺激を求めるのに”疲れやすく”傷つきやすい。

 

 

HSS型HSPは刺激を求めるのに”疲れやすく”傷つきやすい。

 

「初対面の人とすぐに仲良くなるが2回目以降は距離ができる」

「いろいろ想像すると踏み出せない」

「自虐ネタを披露するのにいじられると傷つく」。

 

そして『好奇心が強いけど 警戒心も非常に強い人』が辿りつく、愛すべき自己矛盾は定期的にメンタルダウンを生む。メンタル回復は「1人時間を楽しむ」「朝日を浴びる」「散歩をする」そして映画をみて「嗚咽するくらい泣こう」これでしっかり回復できる。

HSS型HSPが「泣くことでメンタルが回復する」理由は、

1. 感情の解放とストレスの軽減

HSS型HSPは感情が豊かで、日常のストレスや感情的な重圧が蓄積しやすいです。泣くことは、これらの抑え込んだ感情を解放する有効な方法です。涙を通じて感情を表現することは、ストレスの軽減につながり、心理的な安堵感を得ることができます。

2. 自己共感と自己理解の深化

泣くことは、自己共感と自己理解を深める手段となります。HSS型HSPは泣くことで自分自身の感情をより深く理解し、それに共感することができます。これは、自己受容と自己愛を高め、メンタルヘルスの回復に寄与します。

3. 心理的な浄化作用

泣くことには心理的な浄化作用があります。涙を流すことで、心の中の悲しみや不安、苦痛が洗い流され、心がリフレッシュされます。この結果、精神的なクリアランスが生じ、気持ちのリセットが行えます。

 

HSS型HSPは感情の雨(涙)を降らせることで、心の土地を潤し、メンタルヘルスを回復させる能力を持っている。感情の表現を通じて自身の心を潤し、メンタルの安定を保つ「エモーショナル・レインメーカー」

 

 

 

 TODAY'S
 
認知の美学

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

:SNS面展開マーケティング

の考え方は・・

〜〜〜〜
人間の脳は同じような情報でも、
受け取り方が変わることで
まったく違う情報として認識する。
また、何度も接触することで
否が応でも
相手のことを信頼するようになる
〜〜〜〜

です。



ステップが進むほど
「売上」に繋がるファネルですが
大切なのはステップ1です。

情報を認知とは、、

〜〜〜〜
:あなたの存在を認知
〜〜〜〜

と覚えておく方がわかりやすい。

その為には、、

フォロワーを
徹底的に増やす戦略が必要。


選挙活動を思い出してください。

1、全く関心がない
2、毎日演説車がうるさい
3、うるさくて迷惑
4、少し聞いてみる
5、名前を覚える

5まできてやっと「認知」です。

ここからさらに遠い道のりを得て
この人に投票しよう・・になります。





〜〜〜〜
山中先生、今日もTwitterの
援護射撃をありがとうございました。
おかげで拡散力が激増し、
500人フォロワー達成しました。
また、ビジネス系の方と
繋がった関係もあり、
運良くあり得ない
いいねをいただけています。
この時間でこの数なら
多分人が減っても今ならもう大丈夫。
ちょっと様子をみて
お礼とご報告をしようと待っておりました。
本当にありがとうございました。
〜〜〜〜

全くのゼロスタートから
ネット集客にチャレンジ。

3ヶ月間のサポートで
彼女のSNSは、、

:twitter:580人
:アメブロ:1117人

になりました。

さらにアメブロには
77記事の世界観ブログを
ためておくこともできました。



これで、ステップ1の
ベースが完了です。

認知のベースができたので

次はステップ2の
:安心、安全
(信用・信頼されているか)
のレベルを測る
テストマーケティングです。

ここでプレゼントLPの登場です。



彼女のコンセプト第1弾は
:HSP×慢性頭痛

SNSで公開をして
メルマガ登録の数値を計測します。

これが
テストマーケティング。

この数値で現在のSNSの
:安心、安全レベル
(信用・信頼されているか)
がわかります。

そしてさらに
SNS構築を強化していく。

というステップです。












ーーーーーー
順番がバラバラな事に
気がついてない人が89%
ーーーーーー


正直、彼女の
twitterの伸びは
当社のアカウントより
かなり早く成果が生まれています。

理由はシンプル。

当社が1年以上かけて
100以上の失敗から生まれた
twitterのノウハウを
全てお伝えして実践しているからです。




ネット集客の
最重要ポイントは、



ステップ1、2なんです。

ここさえしっかり
作ることができると
集客と収益が安定する
ビジネスモデルが手に入ります。



逆に89%の人がしている
集客と収益が不安定な
ビジネスモデルが、、

〜〜〜〜
:ノウハウ特化型
〜〜〜〜

です。



つまり、

1、2が未完成、未成熟なのに、、

〜〜〜〜
:ノウハウばかり学び
中途半端に実践しては失敗をする
〜〜〜〜

という繰り返しをします。



かくゆう僕も
同じ道を何度も経験しています。

だって、ネット上で見つける
稼げるかもしれない情報って
ノウハウばかりですから。

そっちの方が輝いてるし
かっこいいし、
なんとなく起業してる風に
なれますよね。







・・・・





目を覚ました方がいいです。


このパターンの人たちは
大体が負債でお金が回らない、

またはいつまでも
現実逃避をしています。

経営者というには
メンタルが未成熟すぎます。




ただ、、
上記の人たちの方が

:集めやすい

です。




思い出してください。

100名集めて
説明会をしても5名契約。

2名はクレーム。
2名はキャンセル。

何をしてるんだろう・・
と悩んだことはありますよね。

理由は上記の人たちを
集めてるからです。

そして、あなたも
上記の人たちのように
なっています。








ーーーーー
ドーピング集客の末路
ーーーーー



以前に当社のノウハウで
シンプルオファーを提供して
1ヶ月で50万円を手にした彼女。

「いいですか。
これはドーピングです。
新規集客を本気でしないと
いずれビジネスは崩壊します」

伝えましたが
案の定、売上はストップ。

これがよくある
一発屋のビジネスモデルです。

彼女だけでなく
このようなパターンになる人が
すごく多いのが2022年以降から
目立ってきています。







逆もあります。

当社メンバーのFさんは
シンプルオファーの後
新規顧客獲得をかなり頑張りました。

自分ですべきことを
毎月コツコツ実践。

〜〜〜〜
メルマガ登録者数:10名増
現在 メインメルマガ
配信数131名(前回と同じ)
アメブロフォロワー数
174名増、現在4110名
〜〜〜〜

毎月報告をされます。

地味なことですが
すごく重要なこと。

こういう人は必ず成功します。








まとめます。







目先の売上が欲しいのは
誰でも同じですが、

大切なのは、

:認知の数
:安心してもらえる数

ここさえしっかり土台を作ると

〜〜〜〜
:メルマガ読者
〜〜〜〜

を安定して増やすことができます。

つまり、集客、売上の
安定化にも繋がります。





ステップ1でしっかり
フォロワーを集める仕組みを作る。


逆に・・・



ステップ1を
おろそかにして

〜〜〜〜
:起業している自分に酔ってる
〜〜〜〜

と上記のモデルになる
高確率で廃業します。





ただ、そうは言っても、

「認知、認知、
この人はうるさいな!!」

と感じるかもしれません。

まだ、しっかりピンとは
こないですよね笑

メルマガ1通だけで
理解はできないと思います。








元YouTuberの
へずまりゅうさんが、

「俺を月収100万円で雇いませんか?
必ず、あなたの会社に貢献しますよ!」

とツイートをして
良いも悪いも話題になっています。

そして、雇いたい!!
という会社がすでにDMしています。

実はマーケティング目線で見ると
へずまさんに渡す、
年間1200万円は【割安】なんです。




あんな迷惑YouTuberを
雇うだけで会社のイメージダウン。

そうあなたは思うかもしれません。


〜〜〜〜
一般的には
理解されないだろうけど、
悪名は無名に勝るんです。
〜〜〜〜




その意味とは・・




次回に続きますね。








 

■HSS型HSPは「背後スキャナー症候群」

 

 

HSS型HSPは「背後スキャナー症候群」

カフェでランチをする時は常に壁側の席を確保してメニューを熟読。

他人が近づくと反射的に肩をすくめ嫌悪感が衝動的に生まれる。

作業中に誰かが後ろに立つと注意がそちらに向き集中力は散漫

全てのやる気がゼロになるこの特性が生まれる8つの理由と対処法はコレ

 

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 TODAY'S
 
【SNS面展開】最低限必要なメディアとツール

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

SNS面展開マーケティングの本質は、

〜〜〜〜
見込み客と信頼関係を築いて、
商品を買ってもらいやすい
下地をつくること
〜〜〜〜

です。

そのために、
さまざまなメディア(SNS)から
メルマガに読者を集めたり、
逆にメルマガからほかの
メディアにアクセスを流したりします。

SNS面展開マーケティングに
最低限必要なメディアとツールを
今回はご紹介します。

図解をご覧ください↓



■ステップ1
情報(あなた)を認知

という箇所がネット集客の
スタート地点になります。

認知はどんな方法でもOK。
知ってもらう数が多ければ
多いほどビジネスの成功率は
高くなります。

今回はSNSに特化した
手順をお伝えします。


今では「YouTubeで大成功した」
オリラジの中田あっちゃん。

彼を事例に進めていきます。








ーーーーー
松本批判で
芸人界から抹消される
ーーーーー


あっちゃんは
数少ない、、

「芸人界は松本さんに
認められないと成功しない」

と言葉にした1人。



そして干されます。



さて、どうするか、、
と彼は考えていきます。

家族もいる、、
養うために稼がなければいけない。

もう地上波には期待できない。
干されるのは時間の問題だ。




ここで彼がした行動は、

1、直営業
2、ラジオで物販
3、オンラインサロン
4、YouTube

という流れでした。




吉本からも干される、、
なんせ「松本人志=神」という
構造の会社なので神批判をした人間は
会社には属せない。

という法則を
あっちゃんが理解していたので

:吉本からの仕事に期待しない

と決めました。

そこで行動したのは、
:直営業
:オリジナルの物販

自分で集客をする力があれば
干されても怖くない。




タイミングよく
6ヶ月契約のラジオが決まった。

ラジオで物販を案内すると
飛ぶように売れました。

でも、ラジオは6ヶ月で終了。

「次の対策をしないと・・」




そして、先駆者の
西野さんにも相談をして
オンラインサロンをスタート。

ファンを「直接集めていきます」


さらに、、

「自社メディアが必要だ」
とyoutubeをスタート。

当時は出版に力を
入れていたので
本屋さん巡りを動画投稿。

1万人いた読者は
みるみる減っていきます。

「やばいぞ、、これは・・」



どうしようかと、本屋を巡ると
世界史の本が面白い。。

世界史をわかりやすく
動画で話すとどうだろう・・

当時はソフトモヒカンと
奇抜な服装で動画配信。

・反応が生まれた!

さらに、、

・髪型を73にしよう
反応が「生まれた」!

・服装をスーツにしよう
反応が「生まれた」!

・ホワイトボードを使おう
反応が「生まれた」!


すると、、

〜〜〜〜
:登録者が爆増した!!
〜〜〜〜

という流れを掴むことができ
さらにコンテンツを磨くことで
登録者500万人の自社メデイアを
手にすることができました。


この流れが
ネット集客の鉄板の手順です。


:自社メディアの構築がカギ


もう一人、
ジャニーズを退社した
滝沢さん。

彼も退社してすぐに
twitterを開設。

すでに認知度神レベルなので
あっというまに100万フォロワー。

現在は259万人です。

最強の自社メディアがあると
ビジネスの展開は神級に早い。




つまり、、

:SNS面展開マーケティング

とは、、

〜〜〜〜
:あなたのビジネスが成功しやすい
自社メデイアを作りましょう
〜〜〜〜

ということ。




必要最低限のツールとSNSは。。。。









ーーーーーー
認知ゼロスタートの時は
成長曲線をイメージすること
ーーーーーー



あっちゃんもタッキーも
すでに「認知がある」という状態で
自社メディアをスタートしました。

そして、、

:売れるメディア

を手にすることができました。

でも、僕たちは
「認知ゼロ」からスタートです。

なので、成功の形は・・



この形をイメージすること。

SNS攻略をして失敗するパターンは
理想とのギャップを理解できない。

もっと早く成功するものだと
勘違いしている人が失敗します。

まずは「成長曲線」を受け入れる。


チャレンジするSNSは、、



など、色々あります。

あなたにあった
「楽しめるSNS」を選ぶことが重要。

流行りもありますが、
気にはしないでまずは「楽しめるか」

実はどのSNSでも
:売れる自社メディア
は構築できます。

あなたとの相性と諦めない気持ちが
想像もしない成功を手にします。



もし、自分には決めれない・・

そんな人は、、

・twitter
・アメブロ

の2つをスタートすることがオススメ。

:twitter
共感特化型で攻略

:アメブロ
世界観ブログで攻略

さらにアメブロ攻略には
アメプレスというツールがオススメ。

時間をお金で購入できる
Macにも対応している便利なツールです。







最初はフォロワー数に
コミットしていくと良いです。

声をかけれる人が
一人でも多い方がビジネスは成功します。

ステップ1で生まれた
自社メディアの数は多い方が良いです。

どこで「見られるか」わからないものです。

:見つけてもらうチャンス

を自分で構築していくことが大切。

ツボにはまれば
1万フォロワーを狙えるのは・・

・twitter
・Instagram
・TikTok

です。






:見つけてもらうチャンス

を軽視している人は
高確率でネット集客は失敗します。



高額な塾に入って。。。
背伸びして高等なスキルを学んで。。
理解できないノウハウをいくつも購入して。。。

でも、

:認知がゼロ

というパターンは
本当に悲しいとしか言葉が出ません。






「しかし、いくつも
SNS運用なんて時間がありません・・」

とあなたは思いますよね。



:SNS面展開マーケティング

の考え方は・・

〜〜〜〜
人間の脳は同じような情報でも、
受け取り方が変わることで
まったく違う情報として認識する。
また、何度も接触することで
否が応でも
相手のことを信頼するようになる
〜〜〜〜

です。




つまり、

:コピペ、引用

でも成功することができる・・







次回に続きます。





 

■HSS型HSPが知っている「不安が生まれない人生の歩き方」

 

 

HSS型HSPが「不安が生まれない人生の歩き方」を実現するための3つのポイントは、、

1. 自分のペースで進む

HSS型HSPは自分自身のペースで物事を進めることが重要です。他人の期待や社会的な圧力に流されず、自分の内なるリズムに従って行動することで、不安や圧迫感を軽減することができます。

2. 自己受容と自己理解

自分自身の感受性や反応の仕方を理解し、受け入れることは不安を減らす鍵です。HSS型HSPは、自己の感情や反応に対する深い理解を持ち、それらを否定せず受け入れることで、自身の内面的な安定を保ちます。

3. インスピレーションに基づく行動

HSS型HSPは直感やインスピレーションを重要視し、それらに基づいて行動することが自然です。直感に従って行動することで、決断の不安を軽減し、自分自身に対する信頼を築くことができます。

HSS型HSPは自分自身の内なる海を航海するように、偶然とインスピレーションを追いながら自由に人生を歩む。自分のペースで、自己受容と直感に基づいて人生を航海している「セレンディピティ・セーラー」。

 

 

 

 TODAY'S
 
【SNS面展開】最低限必要なメディアとツール

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

SNS面展開マーケティングの本質は、

〜〜〜〜
見込み客と信頼関係を築いて、
商品を買ってもらいやすい
下地をつくること
〜〜〜〜

です。

そのために、
さまざまなメディア(SNS)から
メルマガに読者を集めたり、
逆にメルマガからほかの
メディアにアクセスを流したりします。

SNS面展開マーケティングに
最低限必要なメディアとツールを
今回はご紹介します。

図解をご覧ください↓



■ステップ1
情報(あなた)を認知

という箇所がネット集客の
スタート地点になります。

認知はどんな方法でもOK。
知ってもらう数が多ければ
多いほどビジネスの成功率は
高くなります。

今回はSNSに特化した
手順をお伝えします。


今では「YouTubeで大成功した」
オリラジの中田あっちゃん。

彼を事例に進めていきます。








ーーーーー
松本批判で
芸人界から抹消される
ーーーーー


あっちゃんは
数少ない、、

「芸人界は松本さんに
認められないと成功しない」

と言葉にした1人。



そして干されます。



さて、どうするか、、
と彼は考えていきます。

家族もいる、、
養うために稼がなければいけない。

もう地上波には期待できない。
干されるのは時間の問題だ。




ここで彼がした行動は、

1、直営業
2、ラジオで物販
3、オンラインサロン
4、YouTube

という流れでした。




吉本からも干される、、
なんせ「松本人志=神」という
構造の会社なので神批判をした人間は
会社には属せない。

という法則を
あっちゃんが理解していたので

:吉本からの仕事に期待しない

と決めました。

そこで行動したのは、
:直営業
:オリジナルの物販

自分で集客をする力があれば
干されても怖くない。




タイミングよく
6ヶ月契約のラジオが決まった。

ラジオで物販を案内すると
飛ぶように売れました。

でも、ラジオは6ヶ月で終了。

「次の対策をしないと・・」




そして、先駆者の
西野さんにも相談をして
オンラインサロンをスタート。

ファンを「直接集めていきます」


さらに、、

「自社メディアが必要だ」
とyoutubeをスタート。

当時は出版に力を
入れていたので
本屋さん巡りを動画投稿。

1万人いた読者は
みるみる減っていきます。

「やばいぞ、、これは・・」



どうしようかと、本屋を巡ると
世界史の本が面白い。。

世界史をわかりやすく
動画で話すとどうだろう・・

当時はソフトモヒカンと
奇抜な服装で動画配信。

・反応が生まれた!

さらに、、

・髪型を73にしよう
反応が「生まれた」!

・服装をスーツにしよう
反応が「生まれた」!

・ホワイトボードを使おう
反応が「生まれた」!


すると、、

〜〜〜〜
:登録者が爆増した!!
〜〜〜〜

という流れを掴むことができ
さらにコンテンツを磨くことで
登録者500万人の自社メデイアを
手にすることができました。


この流れが
ネット集客の鉄板の手順です。


:自社メディアの構築がカギ


もう一人、
ジャニーズを退社した
滝沢さん。

彼も退社してすぐに
twitterを開設。

すでに認知度神レベルなので
あっというまに100万フォロワー。

現在は259万人です。

最強の自社メディアがあると
ビジネスの展開は神級に早い。




つまり、、

:SNS面展開マーケティング

とは、、

〜〜〜〜
:あなたのビジネスが成功しやすい
自社メデイアを作りましょう
〜〜〜〜

ということ。




必要最低限のツールとSNSは。。。。









ーーーーーー
認知ゼロスタートの時は
成長曲線をイメージすること
ーーーーーー



あっちゃんもタッキーも
すでに「認知がある」という状態で
自社メディアをスタートしました。

そして、、

:売れるメディア

を手にすることができました。

でも、僕たちは
「認知ゼロ」からスタートです。

なので、成功の形は・・



この形をイメージすること。

SNS攻略をして失敗するパターンは
理想とのギャップを理解できない。

もっと早く成功するものだと
勘違いしている人が失敗します。

まずは「成長曲線」を受け入れる。


チャレンジするSNSは、、



など、色々あります。

あなたにあった
「楽しめるSNS」を選ぶことが重要。

流行りもありますが、
気にはしないでまずは「楽しめるか」

実はどのSNSでも
:売れる自社メディア
は構築できます。

あなたとの相性と諦めない気持ちが
想像もしない成功を手にします。



もし、自分には決めれない・・

そんな人は、、

・twitter
・アメブロ

の2つをスタートすることがオススメ。

:twitter
共感特化型で攻略

:アメブロ
世界観ブログで攻略

さらにアメブロ攻略には
アメプレスというツールがオススメ。

時間をお金で購入できる
Macにも対応している便利なツールです。







最初はフォロワー数に
コミットしていくと良いです。

声をかけれる人が
一人でも多い方がビジネスは成功します。

ステップ1で生まれた
自社メディアの数は多い方が良いです。

どこで「見られるか」わからないものです。

:見つけてもらうチャンス

を自分で構築していくことが大切。

ツボにはまれば
1万フォロワーを狙えるのは・・

・twitter
・Instagram
・TikTok

です。






:見つけてもらうチャンス

を軽視している人は
高確率でネット集客は失敗します。



高額な塾に入って。。。
背伸びして高等なスキルを学んで。。
理解できないノウハウをいくつも購入して。。。

でも、

:認知がゼロ

というパターンは
本当に悲しいとしか言葉が出ません。






「しかし、いくつも
SNS運用なんて時間がありません・・」

とあなたは思いますよね。



:SNS面展開マーケティング

の考え方は・・

〜〜〜〜
人間の脳は同じような情報でも、
受け取り方が変わることで
まったく違う情報として認識する。
また、何度も接触することで
否が応でも
相手のことを信頼するようになる
〜〜〜〜

です。




つまり、

:コピペ、引用

でも成功することができる・・







次回に続きます。