■HSS型HSPは刺激を求めるのに”疲れやすく”傷つきやすい。

 

 

HSS型HSPは刺激を求めるのに”疲れやすく”傷つきやすい。

 

「初対面の人とすぐに仲良くなるが2回目以降は距離ができる」

「いろいろ想像すると踏み出せない」

「自虐ネタを披露するのにいじられると傷つく」。

 

そして『好奇心が強いけど 警戒心も非常に強い人』が辿りつく、愛すべき自己矛盾は定期的にメンタルダウンを生む。メンタル回復は「1人時間を楽しむ」「朝日を浴びる」「散歩をする」そして映画をみて「嗚咽するくらい泣こう」これでしっかり回復できる。

HSS型HSPが「泣くことでメンタルが回復する」理由は、

1. 感情の解放とストレスの軽減

HSS型HSPは感情が豊かで、日常のストレスや感情的な重圧が蓄積しやすいです。泣くことは、これらの抑え込んだ感情を解放する有効な方法です。涙を通じて感情を表現することは、ストレスの軽減につながり、心理的な安堵感を得ることができます。

2. 自己共感と自己理解の深化

泣くことは、自己共感と自己理解を深める手段となります。HSS型HSPは泣くことで自分自身の感情をより深く理解し、それに共感することができます。これは、自己受容と自己愛を高め、メンタルヘルスの回復に寄与します。

3. 心理的な浄化作用

泣くことには心理的な浄化作用があります。涙を流すことで、心の中の悲しみや不安、苦痛が洗い流され、心がリフレッシュされます。この結果、精神的なクリアランスが生じ、気持ちのリセットが行えます。

 

HSS型HSPは感情の雨(涙)を降らせることで、心の土地を潤し、メンタルヘルスを回復させる能力を持っている。感情の表現を通じて自身の心を潤し、メンタルの安定を保つ「エモーショナル・レインメーカー」

 

 

 

 TODAY'S
 
認知の美学

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

:SNS面展開マーケティング

の考え方は・・

〜〜〜〜
人間の脳は同じような情報でも、
受け取り方が変わることで
まったく違う情報として認識する。
また、何度も接触することで
否が応でも
相手のことを信頼するようになる
〜〜〜〜

です。



ステップが進むほど
「売上」に繋がるファネルですが
大切なのはステップ1です。

情報を認知とは、、

〜〜〜〜
:あなたの存在を認知
〜〜〜〜

と覚えておく方がわかりやすい。

その為には、、

フォロワーを
徹底的に増やす戦略が必要。


選挙活動を思い出してください。

1、全く関心がない
2、毎日演説車がうるさい
3、うるさくて迷惑
4、少し聞いてみる
5、名前を覚える

5まできてやっと「認知」です。

ここからさらに遠い道のりを得て
この人に投票しよう・・になります。





〜〜〜〜
山中先生、今日もTwitterの
援護射撃をありがとうございました。
おかげで拡散力が激増し、
500人フォロワー達成しました。
また、ビジネス系の方と
繋がった関係もあり、
運良くあり得ない
いいねをいただけています。
この時間でこの数なら
多分人が減っても今ならもう大丈夫。
ちょっと様子をみて
お礼とご報告をしようと待っておりました。
本当にありがとうございました。
〜〜〜〜

全くのゼロスタートから
ネット集客にチャレンジ。

3ヶ月間のサポートで
彼女のSNSは、、

:twitter:580人
:アメブロ:1117人

になりました。

さらにアメブロには
77記事の世界観ブログを
ためておくこともできました。



これで、ステップ1の
ベースが完了です。

認知のベースができたので

次はステップ2の
:安心、安全
(信用・信頼されているか)
のレベルを測る
テストマーケティングです。

ここでプレゼントLPの登場です。



彼女のコンセプト第1弾は
:HSP×慢性頭痛

SNSで公開をして
メルマガ登録の数値を計測します。

これが
テストマーケティング。

この数値で現在のSNSの
:安心、安全レベル
(信用・信頼されているか)
がわかります。

そしてさらに
SNS構築を強化していく。

というステップです。












ーーーーーー
順番がバラバラな事に
気がついてない人が89%
ーーーーーー


正直、彼女の
twitterの伸びは
当社のアカウントより
かなり早く成果が生まれています。

理由はシンプル。

当社が1年以上かけて
100以上の失敗から生まれた
twitterのノウハウを
全てお伝えして実践しているからです。




ネット集客の
最重要ポイントは、



ステップ1、2なんです。

ここさえしっかり
作ることができると
集客と収益が安定する
ビジネスモデルが手に入ります。



逆に89%の人がしている
集客と収益が不安定な
ビジネスモデルが、、

〜〜〜〜
:ノウハウ特化型
〜〜〜〜

です。



つまり、

1、2が未完成、未成熟なのに、、

〜〜〜〜
:ノウハウばかり学び
中途半端に実践しては失敗をする
〜〜〜〜

という繰り返しをします。



かくゆう僕も
同じ道を何度も経験しています。

だって、ネット上で見つける
稼げるかもしれない情報って
ノウハウばかりですから。

そっちの方が輝いてるし
かっこいいし、
なんとなく起業してる風に
なれますよね。







・・・・





目を覚ました方がいいです。


このパターンの人たちは
大体が負債でお金が回らない、

またはいつまでも
現実逃避をしています。

経営者というには
メンタルが未成熟すぎます。




ただ、、
上記の人たちの方が

:集めやすい

です。




思い出してください。

100名集めて
説明会をしても5名契約。

2名はクレーム。
2名はキャンセル。

何をしてるんだろう・・
と悩んだことはありますよね。

理由は上記の人たちを
集めてるからです。

そして、あなたも
上記の人たちのように
なっています。








ーーーーー
ドーピング集客の末路
ーーーーー



以前に当社のノウハウで
シンプルオファーを提供して
1ヶ月で50万円を手にした彼女。

「いいですか。
これはドーピングです。
新規集客を本気でしないと
いずれビジネスは崩壊します」

伝えましたが
案の定、売上はストップ。

これがよくある
一発屋のビジネスモデルです。

彼女だけでなく
このようなパターンになる人が
すごく多いのが2022年以降から
目立ってきています。







逆もあります。

当社メンバーのFさんは
シンプルオファーの後
新規顧客獲得をかなり頑張りました。

自分ですべきことを
毎月コツコツ実践。

〜〜〜〜
メルマガ登録者数:10名増
現在 メインメルマガ
配信数131名(前回と同じ)
アメブロフォロワー数
174名増、現在4110名
〜〜〜〜

毎月報告をされます。

地味なことですが
すごく重要なこと。

こういう人は必ず成功します。








まとめます。







目先の売上が欲しいのは
誰でも同じですが、

大切なのは、

:認知の数
:安心してもらえる数

ここさえしっかり土台を作ると

〜〜〜〜
:メルマガ読者
〜〜〜〜

を安定して増やすことができます。

つまり、集客、売上の
安定化にも繋がります。





ステップ1でしっかり
フォロワーを集める仕組みを作る。


逆に・・・



ステップ1を
おろそかにして

〜〜〜〜
:起業している自分に酔ってる
〜〜〜〜

と上記のモデルになる
高確率で廃業します。





ただ、そうは言っても、

「認知、認知、
この人はうるさいな!!」

と感じるかもしれません。

まだ、しっかりピンとは
こないですよね笑

メルマガ1通だけで
理解はできないと思います。








元YouTuberの
へずまりゅうさんが、

「俺を月収100万円で雇いませんか?
必ず、あなたの会社に貢献しますよ!」

とツイートをして
良いも悪いも話題になっています。

そして、雇いたい!!
という会社がすでにDMしています。

実はマーケティング目線で見ると
へずまさんに渡す、
年間1200万円は【割安】なんです。




あんな迷惑YouTuberを
雇うだけで会社のイメージダウン。

そうあなたは思うかもしれません。


〜〜〜〜
一般的には
理解されないだろうけど、
悪名は無名に勝るんです。
〜〜〜〜




その意味とは・・




次回に続きますね。