1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-26 09:35:55

【納豆ビスコッティ祝祭ハロウィン】セールは、1週間後の10/3~10/31まで! ご購入...

テーマ:お客様のお声

【納豆ビスコッティ祝祭ハロウィン】セールは、1週間後の10/3~10/31まで! ご購入の際に【特典】が付く「納豆ビスコッティ・メルマガ」へのご登録はコチラ。(登録無料!) https://lemon-s.net/register/269fd8ab047366481/68a151/ 納豆ビスコッティとは、「なにわら納豆」(小金屋食品)をビスコッティ生地に練り込んだ新感覚の焼き菓子のこと。 現在、「納豆ビスコッティ」の「ハロウィンセット」を準備中です! この新感覚焼き菓子は、 ・子供さんの「食いつき度100%❗️」 ・納豆苦手の子供さんも、「美味しい!」と言ってかぶりつく焼菓子! ・安心安全な材料のみで作った手作り菓子 ・何か新しいテイストの珍しいお菓子を探している方に、自信を持ってオススメできる焼菓子 ・東西有名百貨店や全国物産展では何度も「完売!」した実績のある焼菓子 …なんです。 (^○^) 日持ちがするお菓子なのでプレゼントにも最適です。 ハロウィンで、子供さんへのプレゼント菓子にいかがでしょうか? お値段もお手頃です。 「興味がある!」の方は、こちらの「納豆ビスコッティ・メルマガ」に、 今のうちに登録をしておいてくださいね(登録無料!) https://lemon-s.net/register/269fd8ab047366481/68a151/ ご購入の折には、「特典」をお付けいたします。^^ 「納豆ビスコッティの生みの親」の中村幸子からのお知らせでしたー。 #納豆ビスコッティ #なにわら納豆 #納豆ビスコッティのハロウィンセット #焼菓子のプレゼント #子供の好きなお菓子 #納豆ビスコッティの生みの親 #カフェ茶の子 #大阪心斎橋 #中村幸子

中村 幸子さん(@cafechanoko2009)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-25 09:20:00

「お寿司を巻くところが一番楽しそう。出来上がった時はとっても嬉しそうでした!」子供料理教室

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)

「お寿司を巻くところが一番楽しそう。出来上がった時はとっても嬉しそうでした!」子供料理教室・大阪心斎橋

 

こんにちは! 「2歳~6歳のお子さんも笑顔でクッキング!」教室講師の中村幸子です。

 

先週末の【お料理レッスン】は、「和風巻きずし&デコ巻きずし」レッスンでしたー。

 

初めてのデコ巻きずしレッスンは、おかげさまで2日共キャンセル待ちが複数出る人気でした。(≧▽≦)

 

今後の「デコ巻きずしレッスン」についての詳細は、「教室メルマガ」でお話ししますねー(この記事の最後を見てね)。

 

さて、ご紹介しましょう! 横浜から参加のNちゃん2歳&ママさん。今回のレッスンで3回目になります。

 

 

image

 
 
そしてリピーターのNちゃん5歳&Aちゃん3歳姉妹&ママさん。私も入れていただきましたー。
 
 
image
 
 
「リボン型のデコ巻きずし」って出来上がりは、こんな感じです(左側)。リボンに見えるでしょう。^^
 
右側のは、和風巻きずし。
 
 
image
 
 
3人揃って巻きすを広げています。巻き始めの位置を確認している両端の2人。
 
Aちゃんは、何か考えているのかなー??(笑)
 
 
image
 
 
こんなふうに、白色(ごはん)とピンク色(梅風味のフリカケを混ぜています)を交互に敷き詰めていきます。
 
 
image
 
 
これにもコツがありまして、

 

 
・ごはんの厚みを一定にすること
 
・両端まで、ごはんを広げること
 

 

 
なんです。几帳面さが必要かしら。
 
リボン型の両端のほうは、こういう三角形でできあがり!
 
これをカットして、中央の渦巻きの両端にくっつけますよー。!(^^)!
 
 
image
 
 
デコ巻きずしのあとは、和風巻きずし。
 
海苔の上にごはんを広げて、これから玉子焼き・凍り豆腐・かんぴょう・シイタケ・三つ葉の調理済みの具を巻いていきます。^^
 
 
image
 
 
出来上がりは、2歳のNちゃん(左)と5歳のNちゃんと私の3ショット!
 
二人とも、「出来たーっ!」とドヤ顔!!(笑)
 
いい表情ですねー。^^
 
 
image
 
 
巻きずしは、カットする瞬間がハイライトなんですよねー!
 
とりわけ、デコ巻きずしはドキドキ!
 
どんな模様が出てくるかしら??ちゃ~んと出来てるのかしら??って、ハラハラするんですよー。(≧▽≦)
 
今回はカットすると、2種類ともキレイに出来ていましたー!!
 
 
試食用には、サンチュの上に置いて、豆苗をトッピングしました。
 
緑の葉っぱ合わせると、より美味しそうに見えますねー。
 
 
image
 
 
お澄ましを添えて、「いただきますー!」の前に、記念撮影。
 
 
image
 
 
 
2種類のお寿司は、好評でしたよー。
 
デコ巻きずしは、キレイ!も大切ですが、やっぱり、美味しくなくちゃね。(^_-)-☆
 
 
レッスンの最後は、洗い物。
 
この間、ママさんたちにはアンケートにお答えいただきます。
 
Nちゃん2歳は、大きなスポンジを扱うのも慣れて、お茶碗やお箸やコップを洗いました。
 
 
image
 
 
Aちゃん3歳は、まだ慣れないので、洗い方を最初からお教えしましたよー。
 
 
image
 
 
お姉ちゃんのNちゃんは、もう慣れたもの。
 
すみずみまでキチンと洗えるようになっています。
 
 
image
 
 
この洗い物を習うと、「レッスン当日の夕食後に(ママさんの)お手伝いをしてくれましたー!」とご報告を頂くことが多いのです。
 
いいですねー。習ったことをすぐ実行!!
 
こういうふうに目に見える「レッスンの効果」から、ママさんには分かる”隠れた効果”まで・・・。
 
そういう変化が確認できたら、どうぞ私までお知らせいただければメッチャ嬉しいです。(*^-^*)
 
 
レッスンで一緒になると、終了する頃にはこんなふうに手をつないで、カメラにポーズしてくれるのは、双方機嫌のいい証拠。
 
ママさんも嬉しそう・・・。(*^-^*)
 
 
image
 
 
Nちゃん2歳&ママさん、Aちゃん3歳&Nちゃん5歳&ママさん、【和風巻きずし&デコ巻きずしレッスン】に参加いただきまして、ありがとうございました。
m(__)m
 
 
image
 
 
 

 

Nちゃん2歳&ママさん
 
Nちゃんはいつも楽しんで作業しているので、(前回同様)ここの教室を選びました。
 
今日のレッスンでは、「お寿司を巻くところが一番楽しそう。出来上がった時はとっても嬉しそうでした!」
 
お友達も一緒で、嬉しかったようです。
 
リクエストメニューは、ハンバーグやピザ。

 

 
 

 

講師の私中村から

 

 ママさんが仰るように、Nちゃんはレッスン中、本当に嬉しそうですねー。
 
お祖母ちゃま手作りのエプロン&三角布を身に付けてするお料理レッスンが、とっても楽しいのでしょう!
 
Nちゃん2歳はレッスンごとに、いろんなお話しを自分からするようになり、言葉数も増えましたー。
 
今回は、自分が作った「お持ち帰り用のデコ巻きずし」を持って、「出来たーっ!」と大声で叫んでましたねー。(笑) 
 
ママさん同様、私もビックリしましたよー。(≧▽≦)
 
image
 
5歳のNちゃんも負けてないで、”大声出し合戦”みたいになりました。
^^
どちらかと言うと、大人しいほうだと思われる2人がレッスン後にメチャクチャ大声を出して喜びを表現する・・・。
 
これ、2人ともリラックスしている証拠ですねー。(^_-)-☆
 
ママさんもニコニコして見守っておられましたー。
 
 
image
 
 
購入下さった回数券利用のレッスンがありますので、12月以降にリクエストのハンバーグかピザをやりましょうかー!
 
私も楽しみにしています!!!(^^)!
 

 

 

 
 
Aちゃん3歳&Nちゃん5歳&ママさん
 
ここのレッスンを継続するのは、習慣付けのため。また、本人が行くのを楽しみにしているからです。
 
「今度はお寿司を作るよー!」とは言っていたのですが、思っていた感じと違ったみたいです。
 
でも、ピンクごはん(デコ巻きずし)を作るのは、楽しそうでした。
 
リクエストメニューは、ドーナツ。
 
姉妹で参加するとやはり大変なので、別々にしたいと思います。
 
 

 

 

講師の私中村から

 

姉のNちゃんは、本当にレッスンを気に入ってくれていますねー。とっても嬉しいです。(≧▽≦)
 
毎回のレッスンで学習することは少ないですが、それが回を重ねるごとに慣れてきて良い習慣になり、”クッキング女子”まっしぐら!でママさんも楽しみなことでしょうー。!(^^)!
 
デコ巻きずしを作るのが楽しそうで、良かったです。今回はピンク色でしたが、異なる色で作れることも分かれば、益々お料理の楽しさを体験できそうです。
 
ドーナツをリクエストしていただき、ありがとうございます。
 
すでに12月のクリスマスケーキまで決まっているので、来年1月以降になりそうですが、久しぶりにドーナツも楽しそうです。
 
アイシングのトッピングをすると、プレゼントにピッタリ!のドーナツになりますねー。ぜひ、やりましょう!(^_-)-☆
 
 
妹のAちゃんは、お姉ちゃんと一緒なのでちょっと甘えているところがあるのでは・・・と感じるのですがどうでしょうか。
 
Aちゃんもレッスンに慣れてくれば、クッキングの楽しさが少しずつ分かってくると私は感じておりますよ。^^
 
 
ところで、Nちゃんからもらったラブレターとハート型の折り紙、本当に嬉しいです。
 
それに、Nちゃんは大声で告白!?してくれましたねー! 
 
「せ・ん・せ・い、だ・いす・き~!」 Nちゃん、ありがとう!!
 
ちょっとクラクラッとしましたー!(照) (#^.^#) 
 
で、一緒に記念撮影しましたよー。^^ 
 
 
image
 
image
 
 
NちゃんとAちゃんが毎回楽しめるレッスンができるよう、わたくし頑張りますね~~!感謝!!
 
 

 

 

2歳からレッスンに参加できる当教室では、「教室メルマガ」へのご登録が必須です。

 

「教室メルマガ」には、今お読みいただいているブログでは書かないレアな情報や、最新&お役立ち&お得情報などが満載!!

 

レッスンお申し込みの際には、「メルマガ読者様先行お申込み」も毎回行っておりますよー。

 

このお料理教室に参加する前に、必ず「教室メルマガ」にご登録くださいね。(登録無料)レッスンに通う前から、様々なお話しをゲットするとスムーズにレッスンを始められますよー!

 

 

 

おもしろワクワク元気になれるおしゃべりお料理教室の中村幸子でした。

 

 

 

 
 

 

 

LINEでお友達になってね!コチラをクリックでOK!↓ 

友だち追加

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 体験レッスン 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 初めての包丁、包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-24 21:47:43

「和風巻きずし&デコ巻きずし」レッスン2日目もお陰様で満席御礼! 4歳・4歳・5歳女子が...

テーマ:お客様のお声

「和風巻きずし&デコ巻きずし」レッスン2日目もお陰様で満席御礼! 4歳・4歳・5歳女子がガンバって作ったデコ巻きずしについてはコチラを見てね。 https://ameblo.jp/cafechanoko2009/entry-12312886870.html 今日はいきなりデコ巻きずし作りから開始! 一人ひとりへの手取り足取りレッスンで、時間は少しオーバーも、全員ステキな「リボン」型のが出来ましたよー。 (^○^) 一方、和風巻きずしの方は巻くだけなのでめっちゃカンタン❗️ どちらも巻き巻きのコツさえ押さえると、幼い子供さんでも出来ます。 ^_−☆ ママさん、こういうレッスンをキッカケにして、あなたのお子さんにお料理レッスンデビューさせてあげませんか? その効果は、い〜っぱい出ています。 例えば、レッスン当日の夕食から、お手伝いをする子供さんが沢山ツ❗️ これ、嬉しいですよね。 また、食べることやお料理を作ることに興味を持てるようになったら、ママさんの願い通りじゃないですか?(^○^) ママさんが毎日家族のためにご飯作りを頑張っていることが、理解できるようになる…、のです。 (#^.^#) その上、親子のコミュニケーションも広がれば、めっちゃ楽しいって思いませんか? こういうサイクルでお料理好きのお子さんが生まれます❗️ そのために先ずは、下記の「教室メルマガ」にご登録ください(登録無料)。 数分後には、あなたに直接、教室のご案内・最新&お得・お役立ち情報をお届けいたします。 https://ameblo.jp/cafechanoko2009/entry-12086893909.html #デコ巻きずしレッスン #デコ巻きずしマイスター #和風巻きずし #初めての包丁 #包丁の使い方 #2歳から6歳まで クッキングレッスン #大阪心斎橋 #カフェ茶の子 #中村幸子 #子供料理教室 #子供お菓子教室 #イヤイヤ期 #笑顔でお料理 #親子のコミュニケーション

中村 幸子さん(@cafechanoko2009)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-23 20:08:50

2歳からの【デコ巻きずし&和風巻きずしレッスン】始まりましたー! フツーの巻きずしの巻き...

テーマ:お客様のお声

2歳からの【デコ巻きずし&和風巻きずしレッスン】始まりましたー! フツーの巻きずしの巻き巻きは楽しい~!では、デコ巻きずしは??(^_-)-☆ https://ameblo.jp/cafechanoko2009/entry-12312886870.html 2歳から6歳の為の「子供料理教室」で今回初めて【デコ巻きずし&和風巻きずしレッスン】を開催しましたー。 !(^^)! おかげさまで満席御礼!2歳・3歳・5歳女子が巻き巻きにトライ! ^^ 和風巻きずしは、玉子焼き・凍り豆腐・かんぴょう・シイタケ・三つ葉を使って巻き巻きー。 !(^^)! 次のデコ巻きずしは、すし飯のパーツ11個(梅味ピンク色&白色)と 海苔を「組み合わせ」ていくと、「リボン型」になります。^^ 最後は時間が無くなって(汗)、リボン型中央の「うずまき」のみ作りましたよー。 ^^ 今日は、3人とも大声で「出来たーっ!」って叫びました。(笑) !(^^)! 明日も同様のレッスンがあります。 さてさて、4歳・4歳・5歳さんなら最後までできるかな~! 楽しみです。 2歳から6歳の為の「子供料理教室」で10月のレッスンメニューは 「肉じゃが&キンピラゴボウ」 興味のあるママさんは、こちらをご覧くださいね。 https://ameblo.jp/cafechanoko2009/entry-12303744166.html #子供料理教室・大阪心斎橋 #2歳から6歳対象 #カフェ茶の子 #中村幸子 #初めての包丁 #包丁の使い方

中村 幸子さん(@cafechanoko2009)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-22 06:00:00

【デコ巻きずしレッスン】についてのお話!「子供料理教室」大阪心斎橋

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)

【デコ巻きずしレッスン】についてのお話!「子供料理教室」大阪心斎橋

 

こんにちは!
 
「イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキング」教室講師の中村幸子です。

 

デコ巻きずし&和風巻きずしレッスンを明日9/23と明後日9/24に行います。

 
2歳からの料理教室なので、デコ巻きずしはカンタンに出来てと~っても人気のある「リボン型」
 
イベント料理などでデコ巻きずしを作れば人気者になれますし、お弁当にデコ巻きずしを入れると、食べる人が笑顔になれますねー。
 
 
image
 
 
デコ巻きずしレッスンは、講師のデモンストレーションと一緒に手取り足取りペースで進めていきますので、2歳からでもま~ったく大丈夫!
 
全員100%がデコ巻きずしを完成できて、満足度は200%!! クラッカー
 
 
image
 
 
和風巻きずしのほうは、お子さんにとって巻きまきするのが面白い!ことでしょう。(^_-)-☆
 
今回は、和風のほうだけを巻きますねー。
 
 
image
 
 
デコ巻きずし&和風巻きずしレッスンの日程は、9/23(土)と9/24(日)。
 
両日共、おかげさまで満席御礼!
 
 
すでにキャンセル待ちの方がおられますので、今年最後の12月「お料理教室」は、「デコ巻きずし弁当」を予定しています。
 
 
第2回目のデコ巻きずしの絵柄は、「バラ」。
 
 
image
 
 
このバラの絵柄も、2歳のお子さんにはカンタン!
 
しかも、バリエーションが可能なんです。
 
なので、さまざまなバラができて、作っていて楽しいと思います。^^
 

 

 
日程は、12/16(土)&12/17(日)
 
両日とも10-12時。
 
 
 
ママさん、もしあなたが、
 
「9月のデコ巻きずしレッスンは、参加出来ずだった。12月にはぜひ参加したい!」のかたは、
 
カレンダーに赤丸しておいてくださいね。
 
 
9月末までには、まず「キャンセル待ち」にお申込み下さったかたを優先的にご案内いたします。
 
 
次に、「メルマガ読者」さまにご案内、最後に一般募集になります。
 

ベル

 
あっ、それからこの「デコ巻きずしレッスン」に関してなんですが、
 
 
このレッスンは当教室の「体験お料理レッスン」をまだ終了していなくても
 
例外的に受講できるようにしています。
 
 
 
*なぜなら、他教室の「デコ巻きずし教室」では、初めてさんもリピーターさんも
 
混在しているからです。
 
 
 
当教室では、「体験お料理レッスン」を終了!した後に
 ↓  ↓  ↓
お子さんが、「デコ巻きずしレッスン」受講
 
 
が望ましい順序としていますが、日程の関係で「デコ巻きずしレッスン」が先になることもありますよねー。
 
 
その場合は、「デコ巻きずしレッスン」へのお申込みと同時に、翌月か翌々月の「体験お料理レッスン」にお申し込みをなさっておいてくださいね。
 
 
この”ダブルでお申込み”は強制ではありませんが、お子さんの為には必要だと思われますので、ご理解&ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
 
その理由をご説明いたしますねー。^^
 
私には、「デコ巻きずしレッスン」はあくまでも「お楽しみレッスン!」という位置づけなんです。
 
お子さんが「デコ巻きずしレッスン」に参加もしても、お料理の基本を学んだことにはなりません。
 
 
ママさん、ママさんが望んでおられるのは、お子さんが「お料理レッスンを楽しむこと」&「デコ巻きずし」で人気者になる、以外に、
 

 

 
「お料理の基本&キッチンでのルールとマナーを身に付けて欲しい」
 
 
 
ですよねー。^^
 
 
そうならば、お子さんのためにお料理レッスンにジックリと取り組まれるのが「正解」です。
 
毎月のレッスンメニューを楽しみに待ちながら、親子で一緒に写真を見たりお話しをしたり、
 
・・・などを習慣づけないと、お子さんがクッキングに興味を持ち続けることは難しいのです。
 
お分かりいただけたでしょうか。(#^.^#)
 
 
では、10月からの【体験お料理レッスン】について、ご案内いたしましょう!
(全て10-12時)
 
 
 
・10/15(日) 満席御礼!
 
・11/5(土) 【空席3】 
 
・ 11/11(日) 【空席3】  
 
11月レッスンについては、すでに募集は始まっています。
 
 
 
・12/9 (土) 【空席3】 
 
・ 12/10(日) 【空席3】
 
12月レッスンについては、このメールに「返信」で、「参加希望」をお伝えください。 
 
 
 
 
ママさん、お子さんがクッキングを好きになったり、クッキングが上達して人気者になったり、お家でのお手伝いを自分からするようになったら、めちゃ嬉しいですよね。(≧▽≦)
 
 
私中村は、クッキング面から、ママさんとお子さんを応援しています。^^
 
 
 
 
 

 

おもしろワクワク元気になれるおしゃべりお料理教室の中村幸子でした。

 

 

 

 
 

 

 

LINEでお友達になってね!コチラをクリックでOK!↓ 

友だち追加

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 体験レッスン 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 初めての包丁、包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-21 12:54:44

【動画で好評!2歳女子が3名で一緒にクッキング!!】  体験お料理レッスンでオムレツを作...

テーマ:お客様のお声

【動画で好評!2歳女子が3名で一緒にクッキング!!】 体験お料理レッスンでオムレツを作って、[出来たーっ!」 ママさんに手伝ってもらって、3人とも一生懸命で「出来たーっ!」 イヤイヤは出てきませんでしたよー。(*^-^*) 初めてのクッキングで、「楽しい!」「美味しい!」「また来たい!」というご感想をいただいた「体験オムレツレッスン」を動画でご覧くださいね。 (*^-^*) 同レッスンのブログのレッスンレポートはこちら。 https://ameblo.jp/cafechanoko2009/entry-12295632018.html 3名2歳女子の「オムレツレッスン」動画&写真を見て、 「うちの子にも、このレッスンを受けさせたい!」と思ったママさん、 まずは当教室の「教室メルマガ」にご登録くださいね(登録無料)。 ご登録は、こちらです。 https://ameblo.jp/cafechanoko2009/entry-12086893909.html 「子供料理(お菓子)教室」は「カフェ茶の子」の厨房を使って行っています。 場所は、大阪心斎橋で交通至便。 「2歳から6歳の為の子供料理(お菓子)教室」をオーナーの中村幸子が毎月開催しています。 この動画を見て、「うちの子に、ここの体験レッスンを受けさせたい❗️」 と思ったママさん、 どうぞ「教室メルマガ」にご登録くださいね。 中村幸子 「カフェ茶の子」オーナー

中村 幸子さん(@cafechanoko2009)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-21 06:49:00

【スフレチーズケーキ】11月の「子供お菓子教室」レッスンのご紹介

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)
【スフレチーズケーキ11月の「子供お菓子教室」レッスンのご紹介
 
こんにちは!「イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキング」教室講師の中村幸子です。
 
 
では11月は?  これもリピーター様からリクエストをいただきました。
 
11月は、スフレチーズケーキ(プレーンタイプ)
 
 
image
 

 

「トッピングは無しの、プレーンタイプ!」とリクエストいただいたのですが、そのままですと、こんな感じにちょっと”愛想無し”になっちゃいます。(≧▽≦)

 
 
image
 
 
それで、一番カンタンなトッピング、パラパラッとアラザンを振りかけて、生クリームを絞り出してみました。(*^-^*)
 
 
image
 
 
希望する方には絞り出しの練習も兼ねて、自由にトッピングしていただきますねー。^^
 
ご試食では、季節のフルーツと共に。
 
ドリンクは3種類:オレンジジュース、赤ぶどうジュース、マンゴーソーダ。
 
 
image
 
 
このプレーンタイプのチーズケーキは、見た目あっさり!ですが中にはクリームチーズがた~~っぷり入っています!

焼きあがった時は、ふわっふわっ!でボリュームた~っぷり!
 
冷めるとペチャンコ!になっちゃうので、このアツアツのタイミングでお味見をしていただきましょうー。
 
こういうことって、お店で買うケーキではできませんよー。(^_-)-☆
 
 
自分で焼いた分は、1ファミリーにホールケーキ1台(直径約15㎝)お持ち帰りできますので、

お家でもう一度、ご家族とスフレチーズケーキを楽しんでいただけますー。(*^-^*)

image
 
 
ママ(パパ)さん、こうやってお菓子つくりの工程を見てるだけで楽しいでしょう。^^
 

お菓子作りをしながら、そのワクワク感や美味しさや好奇心いっぱいの時間を、子供さんにプレゼントしてあげませんか?

 
レッスンはこんな感じで、「ママさんヘルプで一緒にクッキング」でOK!ですよー。^^


image 

または、ママ(パパ)さんが”見守りながら授業参観”でもOKなんですー。

 
 
では、 【日程のご案内】 です。
 
各回、お子さん3名募集(2歳未満のお子様連れもOK! )
 

 

 
・11月18日(土) 10~12時  【空席3】 
 
・11月19日(日) 10~12時  【あと2席】
 
 
 
レッスン料金には、2種類あります。
 
①「回数券」を購入して参加する「回数券コース」 3回回数券の場合は、12900円(1回当たり、4300円)←オススメ
  
②単発(1day)レッスン:5000円 
 
 
 
この「スフレチーズケーキレッスン」を単発で受講するも良し。
 
また、3回回数券でレッスンを受講するも良し。
 
あなたとお子さんのご希望とスケジュールに合わせてご受講くださいね。
 
 
【追記】
この「スフレチーズケーキレッスン」は、今までに【体験お菓子レッスン】を終了した生徒さん向けのレッスンです。
 
【体験レッスン】をまだ受けてない生徒さんは、今回の「スフレチーズケーキレッスン」と同時に【体験レッスン】もお申込み、という「ダブル受講」でもOKです!
 

 

年内でしたら、次の日程で【体験お菓子レッスン】がございます。
 
・11/4(土)
・11/12(日)
・12/2(土)
・12/3(日)

 

 

 

 
 
中村幸子でした。

 

 

 

 
 

 

 

LINEでお友達になってね!コチラをクリックでOK!↓ 

友だち追加

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 体験レッスン 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 初めての包丁、包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-20 21:13:33

【明日9/21PM8時から!】 11月スフレチーズケーキ/メルマガ読者様先行お申込み開始...

テーマ:お客様のお声

【明日9/21PM8時から!】 11月スフレチーズケーキ/メルマガ読者様先行お申込み開始!! https://ameblo.jp/cafechanoko2009/entry-12086893909.html 「2歳から6歳の為の子供お菓子教室」の11月は、リピーターママさんからのリクエストで、スフレチーズケーキに決定! 写真のようなプレーンタイプを焼きます。 クリームチーズがた~~っぷり入り! 焼きあがった時は、ふわっふわっ~~だったんですが・・・、冷めると写真のようにペチャンコ!になっちゃいましたー(≧▽≦) レッスン後の試食では、アラザンと生クリームをトッピングし、季節のフルーツと共に。^^ 自分で焼いた分は、1ファミリー1台(直径約15㎝)お持ち帰りできますので、 お家でもう一度、ご家族とスフレチーズケーキを楽しんでいただけますよー。(*^-^*) レッスン日程、時間は共に10-12時、親子ペアお2人で5000円(税込) ・11/18(土)スフレチーズケーキ 3席 ・11/19(日)スフレチーズケーキ あと2席 【明日9/21PM8時から!】 11月スフレチーズケーキメルマガ読者様先行お申込み開始! このお菓子レッスンは、当教室の【体験お菓子レッスン】を受講済みの方が対象です。 ですが、11月の【体験お菓子レッスン】との同時お申込みでもOK! 「あっ!スフレチーズケーキ大好き!うちの子にレッスンを受けさせたい!」 のママさんは、いますぐ、こちらの【教室メルマガ】にお申込みのうえ、明日20時の「教室メルマガ」配信をお待ちくださいね。 ご登録はこちらです。  https://ameblo.jp/cafechanoko2009/entry-12086893909.html もしくは、私のプロフィールにあるブログURLから、 「教室メルマガ」にアクセスして下さいね。 レッスンで、ぜひご一緒しましょう! 当教室は、大阪「心斎橋」駅から徒歩6分、「長堀橋」駅から徒歩3分。 カフェの厨房で、少人数制のレッスンをしています

中村 幸子さん(@cafechanoko2009)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-20 07:50:00

【7日間無料メルマガ】イヤイヤ期のお子さんも笑顔で料理ができるようになる7ツの秘訣!

テーマ:メルマガ(メールマガジン)

 

●【7日間無料メルマガ】イヤイヤ期のお子さんも笑顔で料理ができるようになる7ツの秘訣!

このメルマガは、教室専用の「教室メルマガ」です。【体験レッスン】を受講前には必ずご登録の上、お読みくださいませ。


*別途、弊店の総合案内が「カフェメルマガ」です。



こんにちは、2歳~6歳のための「子供料理(お菓子)教室」講師の中村幸子です。


私の教室では、ママ(パパ)さんたちからレッスン後にこういう「ご感想」をいただきます。

 

 

先生の言うことをちゃんと聴いていたので、ビックリしましたー!

 

 

お家ではお手伝いしていてもすぐに飽きてるのに、今日は最後まで続けることができました。

 

 

先生の質問に、真剣な顔をして答えていました。あんな熱心な顔つき、見たことないッ!

 

 

好き嫌いの多い子ですが、ニンジンを美味しい!と言って食べてました。ニンジンは嫌いなのに・・・。

 

 

お皿洗いを自分からやって嬉しそうにしていました。家でもそうして欲しいくらい。

 


コレ、一部の生徒さんだけに見られる特別のことではないのです。

私のレッスンでは、こういうことがフツーにあります。

実は、私の「子供料理(お菓子)教室」には、イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキングができるようになる7ツの秘訣があるのです。

これらをママ(パパ)さんにお伝えしたくて、この度「教室メルマガ(メールマガジン)」を発行することにしました。

題して、

イヤイヤ期のお子さんにも笑顔でクッキングができるようになる7ツの秘訣!

 イヤイヤ期のお子さんも笑顔でクッキングができるようになる7ツの秘訣!ではこんな内容をお届けしますよー。
 

 

 

【1日目】
 2歳からのお子さんが、
手取り足取りのレッスンで包丁を使えるようになっちゃいます!

 【2日目】
イヤイヤが出るウチの子は、レッスンについていけるのかしら?

 【3日目】
踏み台使って、ラクチンクッキング

 【4日目】
手洗いからお皿洗いまで、で身に付く”清潔習慣”

などなど・・・


無料メールセミナーですので、もちろん、無料。

メールが届くメールアドレスだけご用意ください。


ヤフーメールやGメール、ホットメールなどは、迷惑メールフォルダーにメールが入りやすいので、おすすめできません。

フリーメールを使う場合は、迷惑メールにならないようあなたご自身で設定してくださいね。

メールセミナーは7日間ですが、いつでもやめることができます。

メールの1番下の解除リンクをクリックすると間違ってクリックしても1クリックで解除できます(笑)
 
購読をご希望の方は、本ページ最下部のフォームから、「お名前」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押してください。

お名前を書き忘れている場合や、「あ」とか「a」など適当な名前の場合や「あい」とか「あいちゃん」みたいなものも多いので漢字で苗字を書いてくださいね。

正しく書かれていない場合、予告なくメールセミナーをこちらで解除することがあります。

真剣な方だけご登録ください。

 自動返信で5分以内にあなたのメールボックスに1つ目のメールが届きます。

届いていない場合は、迷惑メールフォルダーを確認してくださいね。


それでは、メールセミナーでお会いしましょう!ご登録はコチラです。

 


中村幸子でした。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-19 07:06:19

「作る楽しさ、食べる楽しさをより感じて欲しい!」子供お料理教室・大阪心斎橋

テーマ:子ども料理(お菓子)教室(カフェ貸切)

「作る楽しさ、食べる楽しさをより感じて欲しい!」子供お料理教室・大阪心斎橋

 

こんにちは! 「2歳~6歳のお子さんも笑顔でクッキング!」教室講師の中村幸子です。

 

先週末の【体験 お菓子レッスン】は、「スポンジケーキレッスン」でした!

 

台風の影響で雨でしたが、大阪市内は小雨がパラつく程度。

 

(当日に5歳女子ちゃんが欠席も)

 

ママさん達に連れられてやってきたのは、3歳男子と5歳男子!(*^-^*)

 

 

最初に、試食のときの全員集合写真をご覧ください。^^

 

 
image
 
 
最初、ちょっと緊張していたらしいT君5歳(左側)の弾けるような笑顔をご覧ください。
 
試食の時には、例外なく子供さんの笑顔がいっぱ~~い!になりますよー!
 
 
さて、ケーキレッスンは、砂糖の計量から始まりました。
 
 
image
 
 
次は、小麦粉のダマを作らないように振る作業。
 
 
image
 
 
次は卵を割って、白身と黄身を違うボウルに入れる練習。
 
一人3個の卵を使うので、3回練習ができます。
 
この作業は大人でも、やったことの無い人には難しい!
 
お菓子作りでは何回も練習するので、いつのまにかコツを掴めますよ。^^
 
 
 
image
 
 
3歳のH君にハンドミキサーを持ってもらって、白身を泡立てます。
 
5歳のT君には、ボウルへ砂糖を少しずつ入れてもらいます。
 
 
image
 
 
卵白の泡立てたものと、黄身を泡立てたものを混ぜあわせ、小麦粉&豆乳&溶きバターを加えて泡をつぶさないように、全体を混ぜました。
 
2人とも、真剣にやっていましたよー!
 
最後は、そのスポンジケーキ生地を、紙製のケーキ型に流し入れます。
 
 
image
 
 
今度は、5歳のT君のお持ち帰り用のケーキを作ります。
 
3歳のH君には、同様に砂糖を加えるお手伝いを。(*^-^*)
 
 
image
 
 
男子2人が頑張っている間、ママさんはこんな感じで、カウンターの向こうから見守っていただいております。
 
 
image
 
 
オーブンに入れたケーキ生地が、プ~~と大きく膨れましたー!
 
スポンジケーキの焼きが均一になるよう、気を付けております。
 
 
image
 
 
サービスでお出しするのが、「フルーツ盛り合わせ」
 
包丁でフルーツをカットする練習は、毎レッスンにありますよー!
 
 
 
image
 
 
「出来たーっ!」
 
皆で食べる試食用のケーキのトッピングが完成しましたー!
 
 
 
image
 
 
ケーキを前にして、記念撮影!
 
T君、こっち見て―! ママさん、いい笑顔です。(*^-^*)
 
 
image
 
 
H君、コチラを見てねー!
 
ママさんも、こっち見て、こつちーー!(≧▽≦)
 
 
image
 
 
いよいよ、試食タ~~イム。
 
先ほど、「クリームが苦手!」と言ったT君は、ケーキを食べられるのでしょうか??
 
興味しんしんでしたが、T君は豆乳クリームを美味しそうに食べていましたー!
(驚)
 
 
image
 
 
レッスンの最後は、洗い物。
 
これも正しいやり方をお伝えすると、皆がすぐに出来るようになります!
 
「上手にできましたー!!今日の晩ごはんの後で、洗い物できるかな~~!?」
 
「出来る~~!」のお返事が返ってくることが多いので、ママさんに報告いたしますよ。(笑)
 
 
image
 
 
5歳のT君は横で見ていたので、すぐに出来るようになっていましたー!^^
 
 
image
 
 
H君3歳&ママさん、T君5歳&ママさん、【体験ケーキレッスン】に参加いただきまして、ありがとうございました。
 
 
image
 
 

 

H君3歳のママさん

 

ここの教室は3歳が参加できるし、家が近いので選びました。
 
お菓子教室では、「作る楽しさ、食べる楽しさをより感じて欲しい」です。
 
先生は、手洗いから洗い物まで、ダンドリ良く進めていただけて良かったー。
 
また来たい!と思います。

 

 
 

 

講師の私中村から

 

 3歳のH君は、最初のご挨拶の時からリラックスしていましたねー。(*^-^*)
 
とっても人懐っこいH君はまた、好奇心が旺盛!!
 
目に入るものは、とりあえず触ってみたい!のですねー。(笑)
 
ママさんが仰るように、ケーキを自分で作ってみて初めて「作る楽しさ」が経験できますよねー。
 
そして、自分で作ったお菓子は、お店で買ったのとぜんぜん違う「美味しさ」があることを、味わって欲しい!ですよねー・。(*^-^*)
 
 
レッスンの最初は、必ずシッカリと手洗いすること。これ絶対守るべきお約束事項です!
 
手洗いの正しいやり方をレッスンで習って、それがお家でも自分で出来るようになるって結構時間がかかりますが、最初にレッスンで良い習慣が身に着けばいいですよね^^
 
 
今日のレッスンは3歳&5歳の参加だったので、予定通りにダンドリ良く進めていけてラッキーでした!(*^-^*)
 
H君は、お菓子作りレッスンを楽しんでいましたね。(#^.^#)
 
お持ち帰りのケーキを、お家の方にどう報告したのか?などまた教えてくださいね。
 
次回は、もし日程があえば好きなケーキレッスンを選んでご参加ください!
 
ママさんとH君にレッスンで会えるのを楽しみにしていますね。
 
 

 

 

 

 
T君5歳のママさん
 
今日は少し緊張していたようで、口数が少なかったです。
 
お料理がどのように出来あがるか知ってもらいたいし、作ることに興味を持ってもらいたいので、レッスンに参加しました。
 
家が近いので、「また来たい!」です。
 
洗い物まできちんと教えて頂き、ダンドリなども学べて良いと思いました。
 
 
 

 

講師の私中村から

 

T君5歳は、いつもより口数が少なかったんですねー。
 
でも、とても熱心にレッスンに参加できていましたよー!(*^-^*)
 
手がちゃんと動いていたし、ハンドミキサーをしっかり持ってメレンゲを作れていました。
 
ママさんと「出来たーっ!」の記念写真を撮る時は、ほんと嬉しそうでしたー!
 
ママさんが願っておられること「お料理がどのように出来あがるか?知ってもらいたい!」は、お子さんが実際にクッキングに参加して初めて分かることですよねー。
 
また、「作ることに興味を持ってもらいたい!」のほうは今回でクリアできましたねー!^^
 
T君は、着実に一歩一歩進んでいけるタイプなので、好きなレッスンにぜひご参加下さいね。
 
ママさんとT君に再会できるのを、楽しみにしていますねー。
 

 

 

 

3歳になれば、レッスンに参加するのは、【体験レッスン】の後ならなおさらのこと問題無し!ですよー。

 

2歳同様、本人がクッキングに興味がありそうだったら、大丈夫!(*^-^*)

 

 

このお料理教室に参加する前に、必ず「教室メルマガ」にご登録くださいね。(登録無料)レッスンに通う前から、様々なお話しをゲットするとスムーズにレッスンを始められますよー!

 

 

 

おもしろワクワク元気になれるおしゃべりお料理教室の中村幸子でした。

 

 

 

 
 

 

 

LINEでお友達になってね!コチラをクリックでOK!↓ 

友だち追加

 

 

当「子供料理(お菓子)教室」には、2歳~6歳のお子様をお持ちのママ(パパ)さんが主にレツスンにご参加いただいております。

 

イヤイヤ期 2歳~6歳対象 体験レッスン 子供料理教室 親子料理教室 幼児 お菓子教室 大阪市 心斎橋 南幼稚園 南小学校 少人数制 体験教室 初心者 初めての包丁、 子供用包丁 初めての包丁、包丁の持ち方、包丁の使い方、アットホームな雰囲気、手取り足取り、 ゆっくり ていねい 親切 親子いっしょにクッキング 授業参観  レッスン撮影OK! 

 美人粥&手づくりスイーツの「カフェ茶の子」へは、 大阪市内全域、大阪府内(堺・豊中・池田・箕面・吹田・摂津・高槻・八尾・東大阪・枚方・守口・大東・寝屋川・和泉・岸和田・貝塚・松原・羽曳野・藤井寺・富田林・大阪狭山・河内長野など)の他、

兵庫県、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山県の近畿全域から、また関東・中部・中国・四国・九州地方からもお越しいただいております。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>