人生に必要なもの。それは夢と希望と、少しのお金と”命のスープ”! | 2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室【大阪心斎橋駅から6分/長堀橋駅から3分】

お料理もお菓子も作れて☆親子で一緒にクッキング&試食も楽しい♪教室です!
子供の好き嫌いを改善する調理法や、食事マナー、しつけなども合わせて学ぶことが出来ます。

人生に必要なもの。それは夢と希望と、少しのお金と”命のスープ”!

 

 

こんばんはー!

 

”命のスープ”の専門家中村幸子です。

 

 

==========

私中村幸子の世界観ブログ (←中村幸子はこんな人)

 

まとめ記事はコチラから

==========

 

 


 

 

 

昨日は、このブログ、パスしてしまいました。汗

 

今日は遅れ気味ですが、

ご訪問くださってありがとうございます。

m(__)m

 

 

 

=====

 

前回は、

あなたの依頼心も甘えも優しく聞いてくれる人は「詐欺師」かもしれない!【”命のスープ”メソッド】

でした。

 

=====

 

 

 

さて、今回のテーマは、

「人生に必要なもの。それは夢と希望と、少しのお金と”命のスープ”!

です。

 

 

 

この言葉はもちろん、

かのチャプリンの不朽の名作映画

「ライムライト」にある人生哲学、

 

 

「人生に必要なもの。

それは夢と希望と、少しのお金」

 

を私なりに”命のスープ”(=健康)

を加えてアレンジしたものです。

 


 

生きることに絶望し、

命を断とうとした若きバレリーナーに

 

「生きる」ことの意味と願望とを

カルヴェロが諭した名場面のセリフですよねー。

 

 

”命のスープ”というのは、

「健康」の代名詞として、

考えてくださいね。

 

 

 

=====

 

人生に必要なもの。

それは夢と希望と、

少しのお金と”命のスープ”(健康)!

 

=====

 

 

 

一度でも大病をした人なら、

病気で長い間苦しんできた人なら、

この意味がお判りでしょう!

 

 

 

私中村は、難病の潰瘍性大腸炎と

50年近くおつきあいしてきました。

まとめ記事はコチラから

 

 

 

その間に、

自分の命について

どれだけ考えたことでしょう。

 

 

生きることが

こんなに痛い思いをしながら

生きるなんて

 

もう限界、、、

 

生きるなんてもうシンドイ〜!

 

 

 

悪い症状のツラサが続くと

 

「こんな状態が毎日だと

精神的に切れてしまいそう〜!」

 

 

 

また、寝る前など

「あと何年生きられるのか?」

とぼんやり考えたりするのです。

 

 

 

もうこんなシンドイなら

死んだ方がマシかも、、、

 

 

 

こんなことは

いままで「世界観ブログ」でも

書きませんでしたが、

 

 

 

実は

「自殺」を考えたことも

なんどかあるのです。

 

 

このことについては

また別に機会に

お話しますね。

 

 

 

もうストレスがいっぱい!

 

生きることに疲れて

難病を抱えての毎日が辛くて

 

 

そしてこの先

治る見込みのない潰瘍性大腸炎

という病気に腹立たしさを覚えて

 

 

 

こういう時間を

何回も経験してきた中村が

どうやって「生還」できたのか?

 

 

 

どうなったことによって

 

「もう、死んだ方がマシ」

「もう死んでもいい」

「生きていてもツライだけ、、、」

 

 

の状態から、

 

 

「生きたい!」

「どうしても生き続けたい!」

「健康な命が欲しい!!」

 

 

と思うようになったのか?

 

 

 

いまあなたが

なんらかの病気を抱えてるなら、

その秘密を知りたくないですか?

 

 

 

それはね、

 

 

 

”命のスープ”を飲み続けて

少しずつ快方に向かって

カラダの痛みが無くなり始めた

ある日、気づいたのです。

 

 

 

「あれ? いつもの痛みが無い!」

「シンドイが少なくなった」

「ココロが軽い」

「ニコニコできてるじゃない」

「元気に動き回っても疲れないじゃない!!」

 

 

 

などというのが数日つづくと

気を良くして、ますます

”命のスープ”を続けよう!

 

 

 

同様に、

”命のスープ”を飲むことと一緒に

 

 

カラダの痛みが少なくなって

動いても辛くなくなって

 

 

「甲田式体操」にもチカラが入り

毎日続けられるようになってくる。

 

 

 

これ、この体操って

シンドイときは、

動くこと自体が苦痛なのですよ。

 

 

だからやりたく無い。

 

 

やらねば治らないのに

「できない、続かない」

の繰り返しなのです。

 

 

 

「こんなことをしてると

一生このツライ症状から

抜け出せないよ!

と自分自身を叱咤激励しても

 

 

「もう、いい、、、

どうせ治らない病気なんだから

 

 

どんだけがんばっても

シンドイだけ。

ツライだけ。

悲しいだけ。

 

 

と自暴自棄の私が続くのです。

 

 

 

このカラダの痛みで

毎日が暗闇の中にいるみたい

って「暗黒状態」を

誰もわかってくれないわっ!

 

 

 

なんで私がこんな病気になったの?

 

 

なんで他の人じゃなくて私なの??

 

 

なんていう「怒り」が込み上げてくる!!

 

 

 

こんな精神状態では

治るものの治らないはず、、、

 

 

ところが、

 

 

”命のスープ”を飲み続けて

少しずつ快方に向かって

カラダの痛みが無くなり始めた

ある日、気づくのです。

 

 

 

動けるっ!

動いても痛く無い!

 

 

ココロが軽い!

気分がいい!

自然と笑顔になれる!!

 

 

 

そうなると、

快方に向かってきて

考え方もプラスの方向に

切り替わるのです。

 

 

”命のスープ”は

そのキッカケとなった

命を永らえさせた食べ物。

 

 

 

カラダの中の

悪いものが全部出て行って

だんだんとカラダが浄化していく感じ。

 

 

 

そういう感覚を体験すると

今度は意識が切り替わるのですね。

 

 

生きるなんてツライだけ!

 

 

からこんなふうに思えるようになるんです。

 

 

 

生きれることはありがたい!

 

イノチがあるだけで丸儲け!!

 

♪( ´θ`)ノ

 

 

命があってこそ自分のしたいことができる!

 

 

自分のしたかったことを思いっきりやろう!

 

 

 

私の夢は○○○なんだ!

 

こんなことをしたいの。

 

 

 

だから、神さま

 

私に元気なイノチの時間をください!

 

 

 

なんともゲンキンなものですよね。

 

自分でも笑っちゃいます。

 

 

神様からご覧になれば多分、

 

「あかちゃんみたいに

 

泣いたり、わめいたり、笑ったり、

 

いやはや困ったもんだ」(笑)

 

なのでしょうか。

 

 

 

=====

 

人生に必要なもの。

それは夢と希望と、

少しのお金と”命のスープ”(健康)!

 

=====

 

 

 

”命のスープ”がスタート!

 

 

私の場合、

”命のスープ”で

治るキッカケをつかめました。

 

 

あなたがたまたま治ったからでしょ!

 

と思いますか??

 

 

 

いいえ、

 

”命のスープ”の原型の「すまし汁(断食)」

 

は、甲田光雄先生が考案されたモノ。

 

 

 

その甲田先生が

さまざまの病気をかかえた患者さんの症例を

ご本の中で紹介されています。

 

 

その中に、

難病の潰瘍性大腸炎もあるんです。

 

 

 

いま現在、病に苦しんでいるかたに

ぜひ”命のスープ”を試してほしい!

 

 

治るキッカケにして欲しい!

と私は切に願っています。

 

 

人の気分はカラダが健全でないと

ココロの健康は保てない!

のです。

 

 

だ・か・ら

 

まず大切にすべきは、

カラダの健康です。

 

 

 

難病の潰瘍性大腸炎を患って

自分自身の気分の浮き沈みに

悩まされ続けた私が

言うのです。

 

 

まずは、 カラダの健康!

そしてココロの健康!

ってね。

 

 

 

ココロの整え方、

マインドセットについて

 

 

次回もお楽しみにー!

また明日20時に!

 

 

 

==========

 

このブログでは

 

40歳以上の女性で

持病&難病&更年期障害にお悩みなら、

以下の読み物をオススメしております!

 

 

今までの総まとめ:

 

 

1)【私の世界観ブログpart1〜生い立ちから現在まで】(全66編)のまとめ記事

 

 

2)【”命のスープ”シリーズ3部作】(全35編)のまとめ記事

 

 

3)【私の世界観ブログpart2〜恋愛&結婚について】(全6編)のまとめ記事

 

 

4)【私の世界観ブログPart2〜心身の病&考え方について】(ただいま絶賛更新中!)の最初の記事

 

 

 

この続きは、毎日20時に絶賛更新中!

 

ニコニコ

 

 

この一連の読み物は、

 

40歳以上の女性で

持病&難病&更年期障害に

お悩みの方々に向けて書いています。

 

 

なぜ書いているのか?

 

 

その答えは、

”命のスープ”メソッドで

 

 

 

・カラダのお悩み&苦痛を”命のスープ”で減らす

 

・ココロのお悩み&苦痛を新しい習慣&考え方で減らす

 

・自分軸のマインドセットができ、夢と希望をもって”自分の残りの人生”を生きていける

 

 

、、、からなんです。

 

ラブラブ

 

 

あなたは、いま現在の悩みや苦しみをそのまま放置しておきますか?

 

このままツライ思いをしたまま、残りの半生を生きていきますか?

 

ガーン

 

 

 

還暦を過ぎて、古稀を過ぎて、

元気で仕事をしている私中村が

提唱している命のスープ”メソッドは

 

 

私のメンター山中シゲノブさん

「さっちゃんの人生自体がレシピでありメソッド」

とお褒めいただきました。

ラブ

 

 

 

そして、”命のスープ”メソッドで

自分自身のお悩みから卒業できたら、

次の段階もご用意しております。

 

 

同じようなお悩みで苦しんでいる

「あなただけが救える方たち」に向けて、

 

 

今度はあなたが

”命のスープ”コミュニティーの

リーダーとなって、

”命のスープ”メソッドを拡めてください。

ラブラブ

 

、、、という遠大なプロジェクトなんです。

 

 

自分の病気を治すだけに止まるのではなくて、悩める方&苦しんでいる方々にあなたの”愛の手”を差し伸べてあげませんか?

音譜

 

 

この「愛の循環」バケツリレーがあなた自身のココロを癒し、カラダの痛みをますます減らし、残りの人生をより楽しめるマインドセットに導きます。

 

 

あなたが、

あなたの人生を語ることで

救われる方は必ずいます!

ラブ

 

 

元気をもらった!

やる気が出た!

生きる希望が湧いてきた!

 

とギフトを喜ぶ方が必ずいます。

プレゼント

 

 

こういう”命のスープ”メソッドに

興味のある女性の方々、または

 

ご家族の方で「妻に、母親に」

”命のスープ”メソッドを勧めたい!

という男性の方々、

音譜

 

以下の【中村幸子公式LINE@】にご登録くださると、

いまお読みのブログ情報より、

 

濃い内容の情報をお届けいたします。

クラッカー

 

 

また【中村幸子公式LINE@】の一番の特徴は、

 

私中村と「1:1トーク」ができること!

 

 

あなたのご意見・ご質問・ご感想などを、どんどんお知らせください。

 

中村が【音声】などを通してダイレクトにどんどんお答えしていきます。

 

 

40歳以上の女性で

持病&難病&更年期障害に

お悩みの方々!

 

 

いまのお悩みや苦しみをそのままにして、残りの半生を生きて生きたいですか?

 

 

もうそろそろツライと感じる毎日をお終いにしましょう!

ニコニコ

 

 

 

”命のスープ”メソッドでこれからの人生を明るく楽しく元気に生きていきませんか?

 

 

いま登録すると、5大プレゼント付き!

【中村幸子公式LINE@】のご登録はこちら(登録無料)

 

 ▼ ▼ ▼ 

 

【40代からの更年期障害や持病に苦しんでいる女性向け♪】

 

 こちらのLINE@は、 主に、40代からの女性対象です。

 現在、持病や難病や更年期障害に苦しんでいる女性向け♪ の情報をご提供しています。 

 

 

*「ご登録はこちら」をクリックしてね!

 

 

 

”命のスープ”の専門家中村幸子でした。

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。