母の誕生日に振り返り♡


→朝の記録【シンプル生活のススメ

 …5月から始めた本活♡最初の読本。

 

    

2021年にPhotoWeddingを目指す

結婚2年目の共働き夫婦です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

◆5月のPhotoWedding記録◆

リボンビジョンボードでイメージ固め! (5/1)

リボン和装か洋装か・・・決定☆ (5/2)

 

◆別記事◆

ベル5月の会計まとめました

ベル最近の人気記事はこちら 

ベル初めましての方はこちら ラブラブ

 




52で亡くなった母の

誕生日が本日6/1です(*˘︶˘*).。.:*♡


(当時私は24)



毎年この日は、空を見て

今の状況を報告したり、


いたらどんなふうに思うかなと

思いをはせたり偲んだりしてます。






そうした想いからか、

アメブロを開始した2018年から

毎年この日に記録していた内容を

振り返ると、当時の状況がみえて

面白いなと感じた。。。




ドキドキ過去3年間の6/1記事ドキドキ

→2018年の記録【独身女の寂しい夕食

 …外食三昧の日々。。無駄な時間満載。

→2019年の記録【母からの贈り物 】

 …年下君と付き合い始めた年(*˘︶˘*)♡

→2020年の記録【母誕生日のご報告

 …入籍を決めた年。迷いながらも感謝。



 

 



2021年の報告内容


1.迷いつつ楽しい日々

2.夫の事をどう思うか聞きたい

3.子供がほしい



 


1.迷いつつも楽しい日々



年下君と結婚して1年。


一緒になって思うことは、


窮屈だけど楽しい


ということ。



なんだか矛盾というか、

【窮屈=苦しい】かと思われるけど

・例えば朝早く起きること、

・毎日夕食の準備をすること、

・日々の買物で好きに買えないこと、


そうした制約もありつつ

目指す未来へ共に向かう心強さや

楽しさ、日々の新たな気づき等は

独身時代には知り得なかった

楽しさを感じます。




こういう事が知れただけでも、

結婚してよかったなと感じる。



(じゃあ知れたから離婚するの?と言う

書きっぷりだけど。。(;´∀`)ww)





私はどこか、



【ダメなら別れたらいい】


と、常日頃思ってたけど

週末にドラマ『リコカツ』を共に

みて離婚について夫と話してたら


(勿論、私の心のうちは話さず。)




『離婚なんて考えるわけ無いじゃん』


『それならそもそも結婚しないよ』



と、言う夫に

なんだか安心感を抱いたり。。





共に生きるって、

同じゴールを目指しつつ

こうした安心感や信頼関係も

大事なんだなぁと改めて気づく。



とにかく、日々発見が多い。




タイプが違いすぎるから、

特に違いが目につく。



そんな最近です。




(最近の夫との違い記事)

ベル違い①、習慣を大事にする夫。。

 (→おかしいくらいハマってる。。)

ベル違い②、家の事が大好きな夫。。

 (→生活を丁寧にする点は素敵&感情)


ベル違い③、お店や食に詳しくない夫 

 (→コレに苛ついては仕方ないと学ぶ)






2.夫の事をどう思うか


 

コレ、母が生きてたら

一番に実現したいこと。



年下君と会ってほしかった!



どんな風に思うかな。


どんな事を話すかな。


年下君はどう思うかな。




叶わないけど、思ってしまう。



そんな事を思って、

朝少しポロッとしてたら



年下君には呆れられる。。。





何泣いてるの、、(´Д`)


強くならなきゃだめだよ。


亡くなった人は戻らないんだから。


この世にいる人と、

この世にあるもので楽しまないと。




と、また感情に寄り添えない

発言をする年下君。。。




(ここはヨシヨシでしょ!(笑))






これは悲しい涙じゃないよ。


故人を偲ぶ事は、

自分にとって大切な事であって

気持ちのリセットと優しさを

もたらしてくれるんだよ。


と伝えると



そう。



とだけ言って出勤していった。


(…わかったのかな??(笑)(;´∀`))





 

3.子供がほしい。

 

 

今の願いはこれ。


こんな風に、いつまでも大切に

感じる存在が母で、こんな存在に

自分もいつかなりたいと願う。。



年下君と結婚したこの一年で

色々学んだように、母として

学ぶ事もたくさんある気がする。



でも、

ここは叶わないかもしれないので


コレだけに心を奪われるのは

良くないかなとも理解してる。




今は、プレ花を楽しみつつ

(→夏Photoと、それ迄のDiet★)


秋には、次の勉強をしつつ


この1年間も楽しく過ごして

いきたいなと思います。




(最近の記録)

 ベル年始に立てた目標の振り返り 



ベル一年記念もしました♡  


ベル最近の喧嘩記録w

  →朝喧嘩して夜には仲直りw



ベル6月からダイエット本格始動

ベル食事でも健康を意識



(最近の朝習慣)

5:00起床〜7:00出勤前
・ストレッチ、筋トレ(スクワット30回)
・コーヒー&サプリ、本&新聞読む
・弁当&夕食準備(つくおき盛るだけw)
 ↑これさえしてれば夫が準備してくれる

写真上は朝の準備、夜は夫が作成ヽ(=´▽`=)ノ

週末はカツオ三昧

最近毎週カツオ食べてる気がするw。。

ラブ照れ




 下矢印2セット購入で6本入り★

 …次のマラソンでも購入予定www



下矢印最近戴いたおやき♡

 …ボリューミーで美味しい!久々食べた♡



 

2021/6/1 ぱんだパンダ


 

 

 

フォローしてね…

 

 




リボン最近の我が家リボン

 

(最近届いたウォールステッカー♥)


  下矢印可愛くてお気に入り♥

 



年下君は、『意外とちゃっちー💦』

というも私個人的には好き(*´ω`*)

(*˘︶˘*).。.:*♡
↓↓↓




(次に購入予定♡)


 下矢印年下君が早く欲しがる植物w

 


(ラグはこんなの♡)



(最初に届いた観葉植物♡)




 

 \最近購入したインテリア関連/


♡夏のインテリア♡