3月から本気で婚活に取り組むぱんだパンダ


ある婚活ブログに、

13人チャレンジ

という取り組みが書いてありました。



13人の人と出会う(食事に行くなどすると)、
そのうち1人と、必ずお付き合いがスタートするという統計の話。

(まじか!???これはやらなきゃ!)


↓出典元(これを色んな方がリブログしてた)



 鏡  カバン  手袋  ダイヤモンド  指輪



20代の頃、クラス理論
という言葉を教えてもらった事があります。

小~高でクラス内(20~40人程度)に
好きな人いた?

1人いるかいないか。
いないから、他クラスや他校にも目が向く。


だから最低でも、
1クラス分の男性に
会わなければ好きな人は
見つからないよ

というもの。(笑)
(20人程度か?)

なるほどなと思った。
(これを教えてくれたのは20代前半の子だった。。)

スゲーな。。。( ̄▽ ̄;)



 プレゼント  バレンタイン  誕生日ケーキ  誕生日帽子  プレゼント


先日、(なんと今年始めて)
取材のご依頼がきたあるサイトでは

「てっとりばやく恋人を作る方法」
として、

「いかに多くの人と出会うか」

と書いてあった。

(以下抜粋)

例えば、理想100%に近い人と出会う場合、10人から選ぶのと100人から選ぶのでは絶対に100人から選ぶほうが確率が高いです。

はじめの1人で理想の異性に出会えるかもしれないし、5人目かもしれない、10人目かもしれない、100人目かもしれない…これは正直、会ってみないとわからないことです。

だから、多くと会うに越したことはない。
というもの。


(出典元) マッチングアプリ大学 ※外部サイト
(関連記事) 嬉しい取材依頼


(なるほどな。。。)




やみくもにあっても疲れるだけだし
(昔のぱんだのように基準なくとか、、)

目的が違う人と会っても時間の無駄だけど
(単なる飲友や恋活男性はごめんなさい。。)



明確な基準と目的もって、
多くの人にお会いしたら
より実現率が高まる


と仮定すると、

ぱんだは果たして何人目に未来の伴侶と
出会うのか。。

という、今後の婚活記録。


(やっとここまできた。。(笑))



明確な基準もどきができたのは、
婚活を再開して1ヶ月ほどしてから。

(バツイチさんと会ったあと)



そこから、何人目で見つかるだろうか。。



4/10 ぱんだパンダ


時差のあるブログですが、本日現在
お会いして(やり取りも続いてる)のは
バツイチさんとめがねくんの二人。

どちらも優しくていい人だなと感じます。
が、、、居心地の良さ/違和感が徐々に現れます。


また、結婚相談時を3月から開始しており
ようやく今月から色々とお会いする予定🎵

しっかりと、冷静に見つつ選ばれるように
優しい気持ちでお会いしていこうと思います。




(◎人チャレンジ記録)

≪婚活初期の方、3名≫ 3月初旬~
星優しすぎる男性 →3/3(アプリ) 
(48.700前後、2回お会いする)
気弱で女性慣れしてないけど優しい雰囲気。
数学が得意で自動売買ツールを作ってしまう
頭の持ち主。(でも男性的には魅力なし💦)
→慣れてなさすぎて疲れて終了。。

(続きの記事 )
優しすぎる人② ~疲弊して終了~  ※アメンバー限定、3月記録


星夢を語る男性 →3/5(イベント) 
(46.400前後、2回お会いする)
酒と食に多大な知識がある人。
夢があるそうですが、収入が少ない点と
実現性が気になる。。(会って話すのは楽しい。)
→相手を配慮しない面を知り終了。。

(続きの記事) ※アメンバー限定


もやもやストレートな男性 →3/16(アプリ) 
(45.700前後、1回お会いして終了)
体のチェックや妊娠に関する話をガンガンする
→恐怖で終了。。。(これは良いよね💦)

(対面記録) ※リアル会話含むためアメンバー



≪基準設定以降≫ 3月末~
① バツイチさん
(37、600、営業)
優しく、結婚後の話が色々とできて基準ができる。
2回目、色々質問されるのが少し窮屈に感じる。。

(バツイチさんとの記録)
バツイチさん① ~経緯~ ※アメンバー

② めがねさん
(39、700、技術系)
とても朗らかで、優しさに溢れるかた。
食の好みや人との接し方、過ごし方などの価値観が
近い気がしてとても楽。。毎日やり取り中(*´ω`*)


≪今後お会いする方≫ 4月~
③ 管理職さん (40代後半)

④ 多趣味さん (30代後半)