お付き合いが始まった人から
音信不通になる。。パンダ流れ星

1週間、辛く悶々とした後に
動くことにする。その第一段。

(この記録のすぐあと)


どうしようもなくヤル気ないなか
アプリを開いて、いいねを押しくれた
人を見ながらポチポチ返す。
(「いいねありがとうボタン」というのがある)


メッセージがきた人のなかで、
紹介文やメッセージの雰囲気が
良さそうな人とやりとり開始。

(顔や外見の雰囲気ではなく、文面から
誠実さや真面目さが伺える人のみチョイス)



年は一回り上。
年収&身長は希望内。(178cm.700前後)

博多華丸さんににてる気がするので
仮に、華丸さんとします。

最初のやり取りは誠実風。
(メールだけじゃ正直わからんけど💦)



(最初のやりとり)
マッチングありがとうございます。
年齢が一回り上で申し訳ないですが、
よろしくお願いします。😊

とか

真面目な交際を希望されてる点も承知して、
いいね!を送りました。

間違ってマッチングしたのでなければ、
少しずつでも知りたいと思ってます!^_^


とか、、、


アプリは変な人も多いので
最初の壁は突破。

幾度かやり取りをして、
1回目、お会いしてみる。



会ってみて感じたのは、

女性慣れしてない
  →エスコートうまくない。席も奥に先に座る
     
会話がうまくない
  →話題ふらなきゃ続かない。特に面白くない


まぁ、ダメになるほどではないですが、、
魅力は正直感じず。。でもとにかく優しい。


買物するついでにお茶でもという流れで
急遽会うことになったのですが、
お茶後パンダが買い物にいくと言うと

「良ければついていってもいいですか」と。

殆ど自分の買い物に付き合ってもらったので
正直楽しかったか聞いたら

「本当に楽しかったです!トキメキマシタ✨」

とか。。。

(何でもお供します!!) 風な。。犬みたいな。。

悪い人ではない。

でも何となく噛み合わない気がする。


お茶中も、教訓から聞くべき質問……

どんな女性がいいですか?と聞いたら

「ぱんださんのような方、いいと思います」

とか、、

そうではなく、、、(;´д`)
一般的にどんな人がいいとか、こういう
女性はダメだとかありますか?と聞くと

「自分はそういうのわからないです、、💦」

とか、、、、(わからないってなんなんだ(|||´Д`))


休みは何してるんですか?と聞いても

「そうですね、、何してるかな、、」

とか、、
(会話が続かない💦魅力的に思えない💦)


本当にあんまり面白くない。。



ただ、このあと私が投資に興味あると
言ったら過去に自動売買ツールを作った
話をしてくれてそれは興味が持てた。


会話はそれほど楽しくないけれど、
持ってる知識は安心できるものがある。。

後日映画を見に行く話になったけど、
時間や場所その後のお店のことなど
とても気遣いながら進めてくれる。



優しそうな方ではある。

でも果たして好きになれるのか。

どう判断すればいいのか。

そんな悩める最初の婚活。。


3/4 ぱんだパンダ


(3/16追記)
2回目のデートをこの週末にします。
もう少し具体的なことを色々聞けたらなと。。




(年始にできた彼との記録)
     ‥彼と出会ったバスツアーの流れ

  彼から連絡なく悶々とする旅行帰り平日の話。。
  関係ない人にも八つ当たり。。(態度にムカつく

(梅祭り後の寂しさ記録)
彼から連絡なく、去年彼と同じ流れになりそうで
自分が嫌になってくる。。悲しく、辛い気持ちを記録

「泣けてくる。。」のコメントを読んで少し浮上。
同じ失敗をしないために、どうすればいいか考える。

彼のような冷たく、自分勝手な人が世の中に
こんなにいるなんて。。。衝撃だった記録