お付き合いが始まった人から
音信不通になる。。パンダ流れ星

弱ってたブログ記事のコメントに、

似た人とお付き合いしてると書かれてた
方の内容が、私と似すぎてビビる。。。


(コメント内容)

≪その①≫
現在、私もパンダさんと同じ状況です。
そして、今朝にもうお別れのラインをしました。

電話は苦手だからできない。
週末は趣味で忙しい。
なんとなく私から会いたいと言わなければ、
会う日程は決まらない…

(↑下線部似過ぎてマジビビる。。。)

(略)
私がほしいのは自分が想っている分、
相手にも想って欲しい。
彼はいい人だし、好きだけど、
それは私の我慢で成り立つ恋愛。
我慢はいつか限界にくるし、
人はそう変わらないことも知っているので…



人のコメントを読んでると、

「最低野郎じゃん!!!」

と思うのに、私も同じこと言ってた気がする。。

何でこんな人が存在するんだろう。。

それも複数いるなんて。。。



≪その②≫
失礼ながらわたしもパンダさんと似たタイプの
人に惹かれる傾向があり、4度ほど悲しい思い
をしました。4度目の人と別れた後目が醒めて
相談所に登録したんです。

自由で気ままで気まぐれ、たまに優しい、
知的、自分にない世界を持ってる人って
素敵に見えますよね!

(↑そうそう魅力的にみえる!!!↓でも下も確か)

でもそういう人は結局自分が一番大事で、
相手の気持ちに疎かったりしませんか?
それでももしかしたら結婚できるかも?と
期待はするものの、結局相手を変えるのは難しい
ことにこれまでの経験経験から気付きました。



≪その③≫
これはぱんだと違うタイプだけど、
凄すぎてビビる。。。こんな人もいんだ。
書き出すのは、実践してみようと思う。

他の元彼たちは、
暴力的。洋服にお金かける。仕事を辞めがち。
貯金してない。自分大好き。すぐ付き合いた
がった。親のすねをかじる生き方←税金とか
払ってもらってたり。バツイチ子持ち←暫く
隠されていた。女ったらしの浮気者。マザコン。
人の悪口が多い。朝起きられない←仕事遅刻。
SNS好き←私的に自意識過剰みたいで好きでは
なくて。歯並びが悪い←仕事上目がいくので。
すごい人なんて若い頃ですが保護管付いてた
人もいました(笑)
私もめちゃくちゃ見る目がなかったなと恥ずかしいですし、今こうして平和に生きているとこの箇条書が私の見る目の無さのみだなと笑えてきます。



自分の見る目のなさを自覚して、

書き出して、理解して、そのような人を
今度は選ばないようにする。。。


今月は、その強化月間。


3/3 ぱんだパンダ
(日曜夜、コメント読んだあと。。)


本当に励まされました!
色々ご意見ありがとうございました♥️




(彼との記録)
     ‥彼と出会ったバスツアーの流れ

  彼から連絡なく悶々とする旅行帰り平日の話。。
  関係ない人にも八つ当たり。。(態度にムカつく

(梅祭り後の寂しさ記録)
彼から連絡なく、去年彼と同じ流れになりそうで
自分が嫌になってくる。。悲しく、辛い気持ちを記録

「泣けてくる。。」のコメントを読んで少し浮上。
同じ失敗をしないために、どうすればいいか考える。