次の教訓。

優しい人と出会うために。



会ったときに、出来る限り色々話す。

・相手に対して求めること。
・将来像、希望の家庭像、人生設計など
・優しさの定義、連絡頻度、価値観、、


少なくとも、
相手が弱ってても何も連絡しない人や
残業で遅くなって労りがない人はイヤ。

自然に思いやれて、気遣えて、
温かい気持ちにさせてくれる人がいい。




とにかく動く。楽しく過ごす。


もう、優しくて年収あって背の高い
素敵な人なんて、売れてるに決まってる。


だから、あとは見つけるまで動くしかない。


疲れたとかいってらんない。

・・・私の目的(=温かい家庭)は相手を
見つけないことには始まらないから。(笑)


でも、切羽詰まってる感や
辛そうにしていても、いい運気は来ないから

楽しんでやること


もう、これしかないヽ(*´▽)ノ♪




ゲームだと思って。

見つける過程を楽しみながら。

気楽に、でも真剣に、相手を見極める。

その力を養う。



本当は彼とまた色々話せて
わかりあえたら1番いいなと思う。

けど、今だ未読。。

(何なんでしょうね、私。。。)

こんな人ずっと好きだといってて。

(携帯壊れちゃってて、、💦ってくれば
ほんといいのになと内心まだ思う……)




(日曜、追加)

前記事にアドバイスありがとうございました♥️
朝起きて、色んなアドバイスを読みながら
ありがたい思いと学ぶべきことが多く感謝。

頂いた中に、同じ人を選んでることも原因と。


とにかく優しい人。
人を思いやれる心根を探す

見た目に流されない。心を見る。
出会いは色々だけど、真面目なところから。
(アプリや婚活系だとしても、きちんと見極める。)

これを念頭に置く。

比較する事も大事。

過去の失敗を書き出すことも必要。

「人を見る目に自信がないから」と書かれた
ぱんだと同じ方がそうされてたと言うので
同じだぁ(笑)、、と笑ってしまいました。



探す場所は婚活に限らず。
趣味やボランティアでもOK。

土曜日の梅祭りでは、
サイクリングの集まりがなかなか男女の
出会いが多くて楽しいかもだとか。

ジムに通ってる同僚が最近、
トランポリンが楽しいから一緒にやろうと
誘ってくれ興味湧いたことを思い出したり。。


少し、動こうと思えてくる。


(これかいてるお昼現在、
ベッドでまだだらだらしてるけど。。)


昨日よりはは浮上ぎみ。

こんなブログに足を運んで見てくれて
&優しいコメントを頂き、本当に感謝します。

ありがとうございます。


3/3 ぱんだパンダ

彼のような冷たく、自分勝手な人が世の中に
こんなにいるなんて。。。衝撃だった記録


(梅祭り②)



(彼との記録)
     ‥彼と出会った1月バスツアー

  彼から連絡なく悶々とする旅行帰り平日の話。。
  関係ない人にも八つ当たり。。(態度にムカつく

(梅祭り後の寂しさ記録)
彼から連絡なく、去年彼と同じ流れになりそうで
自分が嫌になってくる。。

)