新部署の体制や引継方法に疑問を抱きつつ
着任したばかりで何もできないパンダ



属人的な体制(=仕事が人につく状況)で、
引継業務の大半を他に誰も知らないことや、
使ってるツール(=個人作成のマクロ💦)の
脆弱性など、かなり不安ながらどうすべきか
全然みえなかった4月の引継2日目。。


めがねくんからメールが来たのは
この頃で、すごくほんわかした内容。


つい、「辛いよ」と送ると

一緒に帰りますか?

と言ってくれます。



会社がとても近かったので、
帰りにあって、ほんと駅まで歩いただけ。



その間も

何があったんですか?

それは大変ですね。

と、優しく聞いてくれつつ

どうしたら良いかな

と聞くと

とりあえずぼくなら、
業務をまとめておくかな。

(たしかにそうだ。ぱんだもいまやってる。。)

とか、

リスクや問題点は上司に伝えとかないと

(システムの脆弱性や遅延/不履行時の対応、体制など。)


とか、言うことはマトモ。


なんだかー!!!!


めちゃくちゃ嬉しくて
優しいめがねくんに癒される。


LOVEにはならないけど
ほっこり?(*´ω`*)


な感覚。



もしかしたら、長く一緒にいる人って
こういう人がいいのかなと感じた夜。



ちなみに余談ですが、

駅までは15分ほどだったけど、
業務を片付けるのが遅くなり
会うまでに実は30分以上お待たせ
してしまうぱんだ。。(|||´Д`)

(最悪だね。。💦💦)


本当に、お待たせしてごめんなさい。


と会ったときや別れ際に謝ると


謝らないで。

好きで待ってだけたから。

と。。。



とてーーーーも優しくて
一気に株が上がっためがねくん🤓




4/4 ぱんだパンダ