180分LSD
今日はみなとみらいでゆっくり長く走る練習の予定
ここのところ10kmでタイム計測をしようとしても思うように体が動かず散々な結果だったので、一度リセットするイメージでLSDを行いました
ゆっくりなら2時間走れるのか?2時間半は行けるのか?と走ってみなければ自分でも分かりませんでした
ペースの目安はキロ7分
5時にスタートしようと思ってましたが寝坊してスタートは6時でした
気温は26℃で曇り、日差しが無い分暑くは感じません
大さん橋や山下公園を巡りみなとみらいをぐるぐる
頭で考えていたマックスの時間180分を走る事が出来ました
ゆっくりペースでも後半はペースが落ちてダラダラになる事も充分に考えられましたが、今日は珍しく集中して後半もタレずに走ることが出来て良かったです
まずまず目標通りのいい練習が出来ました👍
体が動かない
8月15日から食事の時に白米を食べないようにしているが、そのせいか分からないけどその間に10kmのタイム計測を行ったんだけど、常にスタミナ切れのような状態で全く体が動かなかったです
8月30日水曜日の夕方に自宅近くの川沿いコースで10kmタイム計測1回目
31分30秒
34分14秒
10km 65分44秒
2回目タイム計測
9月3日 日曜日
山下公園の一周約1.2kmの周回コースを使って走りました
30分15秒
34分39秒
10km 64分54秒
どちらも最初からペース上げられず後半はバテバテで落ちる一方でした
やはり糖質を摂ってないとエネルギーがない状態なのでしょうか?
それにしても走れなさ過ぎます
日曜日のお昼から食事を元に戻しました
今朝はみなとみらいで朝練
5分40秒でも呼吸が苦しく感じます
このペースで平均の心拍数が156は高過ぎますね?
明日は極端にベースを落としてゆっくり長く(と言っても20km目安ですが)走ってみようと思います
昨日は2部練
金曜日は割と時間に余裕があるのでお昼休みを返上して午後も走るようにしています
まずは早朝練習、ガーミン忘れてアプリで計測
7km 40分21秒 5分45秒ペース
午後はアップダウンのある公園を走りました
アプリでは1km毎のラップしかとれなかったので1周約2.2kmのラップは分からず
気温32度の中スタート
因みに過去2週は、
18日 4.5km 30分47秒 2周でギブアップ
25日 朝練4kmの後
6.67km 44分 止まらずに3周走れました
昨日
4周 8.53km 57分27秒
いつもは3周目標で途中でキツくなり2周でギブアップする事は何度かありましたが、昨日は3周した後もまだ行けそうだったので4周しました
4周目もヘロヘロでやっと走って距離稼ぎと言うのではなく、ほぼイーブンペースで走り終えることが出来ました
勿論ノーストップ、ノー給水でした
朝と午後と合わせて15.5km走れました
久しぶりにいい練習が出来たと思いました
9月はいいスタートが切れました
今朝は疲労抜きジョグ4.3km
いい感じ💕









