目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -46ページ目

なんちゃってLSD90分

昨日は湘南方面に行き海岸線を走って来ました

自宅からスクーターで七里ヶ浜の駐車場へ

ここから逗子方面へ向かってスタート

ゆっくりで20kmは走りたいと思いスタート

七里ヶ浜から稲村ヶ崎


由比ヶ浜から材木座経由で逗子マリーナへ


ここで7kmちょっとでペースは6分45秒から7分ぐらい

折り返して10kmを過ぎる頃には次第にキツくなって来ました

七里ヶ浜駐車場に戻って来て11km

少し江ノ島方面へ走り折り返して七里ヶ浜に戻って来てやっと13kmで1時間30分46秒でした


結果だけ見れば全然イージーな練習でペース、距離などをコントロールして走ったとか、セット練の1日分として低負荷の練習をしたとかでは全くなくて、足なりで走ってみたらたまたまこの距離、時間しか走らなかったという殆ど身にならない練習でした

なぜわざわざ湘南まで行くのかと申しますと、夏とか海とかが好きという大前提があって、七里ヶ浜の駐車場には300円で使えるコインシャワーがあるんですよ

昨日も走り終わった後に七里ヶ浜の海に入りクールダウン

その後シャワーを浴びて着替えという私の中の夏の定番コースをやってきたわけですが

今年はこれが2回出来たので満足です(笑)


つくばまではあと3ヶ月しかありません、しかしまだ3ヶ月はあります

練習出来る時間は限られているし、一足飛びに実力が増えないのも分かっているけど出来る限りの事はやっていこうと思います


18日の練習

朝 5km28分17秒

お昼休み返上で公園を走りましたが

4.5km 30分47秒

3周するつもりが2周でギブ

19日の練習

朝 5km29分35秒


*ガーミンコネクトで今まで表示されていた

この表示がされなくなってしまいました

どなたか設定の方法とか表示のさせ方をご存知の方はいないでしょうか?


昨日は2部練

8月2日の富士登山以降は疲れとか仕事のタイミングとかであまり練習が出来ていません

昨日は早朝にみなとみらいを5km走りました




体が重いです


仕事が終わってから自宅周辺の川沿いコースを走りました

500mを5本走りましたがペースはキロ5がせいぜいでした

アップとダウン合わせて10km





近所をいつも散歩している秋田犬の花子です

まだ2歳ですが大きいですね

私は基本猫派なんですが犬もかなり好きなんです

犬種別好みは

1位 ラブラドールレトリバー&ゴールデンレトリバー

2位 フレンチブルドッグ

3位 秋田犬

4位 シベリアンハスキー

5位 芝犬

こんな感じです


今日の早朝練習

今朝は出遅れてしまい4kmしか走れませんでしたが、昨日よりは少し動きました


もっと練習の量と質を上げないとつくばに間に合わない💦

登山部部長に就任!

         ご報告

 この度チーム湘爆(湘南爆走族)の登山部部長に就任した事をご報告致します!  パチパチパチ👏

次の登山目標はエベレストです!





すみません大ウソですm(__)m


8月3日の朝練

富士登山ではマラソンに影響するようなケガをしない事が第一の目標でしたが、次の朝走ってみたら大腿四頭筋にかなりの感疲労を感じるものの、足首を捻ったとか膝に痛みが出たとかが無かったのでよかったです

しかし体全体のダメージというか疲労感はとても大きかったです

5km 30分27秒

4日の練習 疲労感が大きく寝坊してしまいノーラン

5日の練習 みなとみらいで朝練

5.5km 34分09秒

酷かった筋肉痛もようやく回復してきてやっと普通に走れるようになりました

6日の練習

1km×10本を含む7.5km 50分51秒

川沿いコースに移動して500×5本の予定が3本でギブ

2.79km 19分18秒

ダウン1.5km 13分48秒

7日今朝の朝練

5km 30分14秒