木曜日から土曜日まで
木曜日は早朝にみなとみらいで朝練
5km 27分28秒
途中で100mの流しを4本行いましたが1本目のタイムが20秒01でした
ここ最近何度か100mの流しをやってますが、まだ20秒を切った事がありません
自宅近くの水銀灯の所でやるのは少し登り勾配なのでみなとみらいでやる方がタイムが出ますね
無理にタイムを追いかけませんが20秒が切れる日も近そうです
金曜日は何時もは朝練&アップダウンのある公園での2部練をやってましたが、朝は寝坊、お昼は豪雨で走れなかったので自宅に戻ってから小雨降る中近所を走りました
途中で100m×10本、140m×3本走りました
距離は短い練習でしたが、結構足が疲れました
今朝の朝練
今朝もスタートに出遅れて4.6km26分54秒でした
昨日の練習の疲れが残っているようで体感的には5分10秒から20秒ぐらいで走っているつもりでしたが、実際はそれよりも30秒ぐらい遅かったです
もう10年以上参加してないと思いますが、久しぶりに来年2月に行われる青梅マラソンの30kmにエントリーしました👍
今月の走行距離138km
昨日と今日の練習
月曜日に早起きして早朝に10km走った日は、昼間仕事をしていても少し眠かったです
翌日火曜日の早朝練習は足の疲労というより体全体に疲労感を感じたのでスロージョグにしました
最後も上げる事なくしっかりと疲労抜きを意識しました
今日は水曜日なので仕事はお休みなんですが知り合いから仕事の手伝いを頼まれて行って来ました
4時ごろに戻れたら15kmぐらいは走ろうと思ってましたが、帰りが5時過ぎたので取り敢えず10kmは走ろうと思い自宅をスタート
川沿いコースに到着して3km
そこから2km走って思いの外走れそうなのでそのまま5kmのタイム計測にしました
5km 27分20秒
走っている時の体感では5分10秒ぐらいで走っている強度に感じていましたが、そこまでペースは上がっていませんでした
自宅までダウン2km走って合計12kmで今日の練習は終了しました







