ビルドアップ7km
ちょっとマラソン練習らしいタイトルつけてみましたが、たまたまそうなったらだけ?
他の人みたいに練習計画があり何か狙いがあってやった練習ではないですけど(^^;)
夏場の暑い時期の日曜日は何度も坂道ダッシュを含むアップダウンのコースでの練習をしてきましたぬ
次の月曜日には筋力の無い私の足は大腿四頭筋の筋肉痛をメインに足全体に疲労感のある重ダルい状態で月曜日は5kmをゆっくり走る練習で疲労を上塗りをしないようにしてきました
昨日の練習は15km
走ってみないと疲労の度合いが分からない部分があったので、取り敢えずゆっくり5km走ろうと思いスタート
走り出してみると思っていた程疲労を感じなかったので5kmではなく7kmにしビルドアップ気味に走ってみることに変更しました
結果
6kmは万葉の湯の裏からバシィシィコ側への橋を渡りまた臨港パーク方面に方向転換するのでスピードが落ちるのは分かっていたの.これでも5km より頑張ったつもりでしたがラップは若干落としてしまいました
ラストは辛うじて4分台という感じ
早朝練習15km
今朝も早起きして早朝練習
場所は自宅近くの川沿いコース
スタートの5時30分頃の気温は17度
暑さに影響されることなく今の走力を試せる絶好のコンディション
コースもアップダウンなく信号もない1周1km ちょっとで自分の力通りの結果が出るはず
アップ1km の後スタート
目安は5分30から40秒
結果
やっと練習らしい形になってきた
ラストは4分台には入らなかったが上げられたので良し
4月から練習再開して走力なかったり暑さだったりまともな練習が出来ていなかったのでやっとここまできたという感じ
ちょっと嬉しい💕
ダウン1km で終了
待ってろよー横浜マラソン!
今日の練習1+5+1
今日も仕事帰りにみなとみらいで練習
夏場の練習の後の楽しみは水道の水を頭からかぶること
ここのところの暑さを考えると今日は28度なのであまり暑さは感じられなかったが風が強かった
アップ1km のあとストレッチをしてスタート
5分19秒、14秒、1秒と順調にペースがが上がり久しぶりにに25分切りか?などと考えながら赤レンガの裏で折り返すと強烈な向かい風
必死に走ってるのにペースは落ちるしその割に疲れるし
終わってみれば25分切りなんてかなり遠く25分62秒
ダウン1km で終了
気温の低下に比例してラップが速くなることを期待しましょう
夏場の練習の後の楽しみは水道の水を頭からかぶること
後頭部に冷たい水をかけると超気持ちいい💕
果物大好きいんちきOYJのもう一つのたのしみが練習後に冷えたスイカを食べる事
夏の楽しみの一つです





