目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -116ページ目

珍しく2部連

4連休中も仕事
だけど通常の半分程度の仕事量です
昨日は朝も少し時間が取れたのでみなとみらいを7kmジョグ

ガーミンコネクトがシステムメンテナンス中につきアップロード出来ない!

仕事も早めに終わったので再びみなとみらいで練習


昼間も何度もみなとみらいを走ってますが、連結されているバスは初めて見ました
10km の予定でスタート
朝走っているので足は重たいかと思いましたが、逆に体がよく動き感覚よりかなり速かったです

10km  48分21秒でした
前半と後半のタイムが全く同じ!
しかし前半は楽チン❣️
後半はそこそこ頑張ってのタイムでした
ダウン1kmで終了


みなとみらいで15km

世の中4連休ですが私は仕事
でもちょっと変則的で今朝が時間が取れる日でした
みなとみらいで4時半過ぎにスタート

走り出した頃は曇りだったのですが途中から雨降りになりました
昨日、一昨日はまさかのランオフ
でも何故か足は重たい
キロ6を少し切るペースで淡々と進み15km 


左のお尻に痛みを感じるので筋トレは休んでいますが、仕事をしてる時は全く気にならない程度
でも走ってみるとやっぱりお尻が張ってます
最近はハムも張るようになってきた

麦わらさんから筋トレを勧められ、壊れない足を作るようにとアドバイスしてもらってます
また真下に着地し反動を使い踵を引きつけるイメージでとも
これを意識すると今までと違いハムやふくらはぎ、大腿四頭筋も疲労する
筋トレをしっかりやらないとこのフォームが堪える
明日もがんばろう!

10km 48分57秒

金曜日の練習
自宅周辺コース 5.5km 30分24秒
土曜日の練習
自宅周辺コース 5.4km 30分08秒
日曜日の練習
急遽用事が出来てしまいまさかのランオフ

今日の練習
仕事が終わってからみなとみらいで10km 走

気温29度 曇り

最近フォームに関して、足を引きつけながら体の真下に着地、踵の引き上げ?、胸を張った姿勢などが少しづつ出来てきたように感じます
今までよりスムーズでスピードの乗りが良いように感じます
これが気のせいじゃない事を祈る
昨日ランオフだったのでさぞかし足は軽いと期待したがそうでもなかった
後半は太腿が辛くなってきた


ギリギリ49分切り

10km をこのタイムで走っただけでランパン、シューズまで汗でビッショリ💦
汗かき過ぎか?

ダウン1kmで終了

10km の心拍数が高過ぎるなぁ