目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -114ページ目

今日の練習

今朝もみなとみらいで早朝練習
5km ジョグの後3kmでややスピードを上げて走ってみる事にした

目安は5分→4分50秒→4分40秒ぐらいだったのだけど1kmで早過ぎて2km目も早過ぎ
3km目があまり上げられなかった

がむしゃらに走るのではなく少し余裕を残しつつ走ることを心がけました
因みに7日にも行いました

スピードを上げるのは久しぶりなので1km目が遅過ぎた

普段ゆっくりジョグばかりでフォームがチョコチョコ気味になるので3kmを大きなフォームを意識しながら走るのもたまにはやらないとね

ダウン3km+ウォーク1.5kmで終了

左お尻に痛みが出るのは大臀筋が弱い為とアドバイスしてもらいました
自分でも右足の動きはスムーズなのにどうしても左足の動きがぎこちなくいい足の運びが出来ていないと感じていました
大腿四頭筋と大臀筋を鍛えて故障しない足づくり進めたいです
今月の走行距離 98.2km


昨日と今日の練習

昨日も早朝にみなとみらいで練習
10km 走って2kmウォークで終了
歩いてる途中で珍しい人に会いました
キャルさん
キャルさんはSNSやってないので本人に会う以外消息が不明でした(笑)



今朝もみなとみらいで練習
暑さ、足の疲労感、減量中によるエネルギー不足?からペースも距離もなかなか延ばせませんが、今朝は15km 走るつもりでパンを一つ食べてからスタート


5km 走るとシャツはビショビショ
10km でランパンもビショビショ
10km 過ぎるとソックス、最後はシューズまで汗で濡れました
汗かき過ぎですね💦
12km過ぎに水道で給水

順番待ちしてから給水

この後こちらも久しぶりのジュンペーさんに会いました


13kmぐらいからちょっと頭痛を感じたので14kmでストップしました

なかなか暑さにも対応出来ていませんね

ランジ25回×3やりました

昨日と今朝の練習

今月の小目標が全然小じゃなかった事に気づきかなり焦っているいんちきOYJです💦💦💦

今月は仕事がちょっと変則的
早朝に時間が取れるので昨日も朝練

足に疲労感ありピリッとしません

ランジ20回×3

今朝もみなとみらいで早朝練習




昨日より少しは体が動いた気がしましたがペースは昨日より遅かった
1kmウォーキングして終了