目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -113ページ目

M Mディスタンス 3km

 M M(みなとみらい)ディスタンス3km
シニアの部

場所 みなとみらい
気温29度 湿度84% 参加者約1名

汽車道近くフラットなコーススタート
スタートして汽車道の直線を走り折り返し
体はよく動いている
1km 4分38秒 予定よりちょっと速め
万葉の湯から赤レンガ方面のやや下り基調でちょっと調子に乗ってスピード上げ過ぎた
2km 4分20秒
赤レンガから象の鼻パークへ向かうやや上りで失速
3km 4分28秒

3km 13分31秒 


ダウン2.5kmで終了



まだまだだなぁ!

尻トレと今朝は3km

最近は左のお尻に痛みが出てしばしば練習が中断したり良い練習が出来ていません
左の足の使い方が悪いのと(自己分析)、大臀筋が弱いのが原因とアドバイスしてもらい、大臀筋を鍛える為に尻トレを始めました

7分ぐらいならどって事ないだろうと思っていたら、この動きも満足に出来ませんでした
思ってたよりキツかったです
こちらも継続してやっていきたいです

今朝もみなとみらいで早朝練習



5km ジョグの後に3kmペース上げて走ってみました

2kmで思ったより上がってしまい3kmは上げきれませんでした
昨日の夜の尻トレのせいか、3kmに入った時にはあ両方のお尻に筋疲労を感じました
筋力が弱いですね

ダウン2kmで終了しました


10km ビルドアップ走たスロージョグ

昨日の練習
少し体が動かせてきたのでペースを意識してビルドアップ走をしてみました


徐々にスピードを上げていくと4分台もそれほど苦しくなく走れるのを改めて実感
ビルドアップ走大事ですね

夕方ランジ25回×3

今朝の練習
既に28度あります






飛鳥Ⅱのデッキを走る人❣️
乗務員の方でしょうか?
目の前に見える場所ですが近くて遠い存在です
死ぬまでに一度でいいからあそこを走ってみたい(笑)

全体的に疲労があるので今朝はスロージョグ10km 

このペースのジョグも色々と向き合えて良いものですね
さて今日も頑張りましょう❣️