強制的ビルドアップなコース
今朝も自宅近くのコースで早朝ジョグ
みなとみらいと違って自宅近くはアップダウンが多い
川沿いコースをスタートして片側2.5kmのコースを往復して川沿いコースに戻る10km だと前半が上り基調、後半が始まる頃から下りが700mほど続く下り基調
川沿いコースに戻ってもある程度体が動くのでスピードをそこそこ維持出来て自然とビルドアップ出来るコースとなる
今朝は
今のところ仕事の環境変化で練習出来る日が減っているけど、このコースを上手く使ってレベル維持を目指したい
明日はみなとみらい走る予定
フッくんに会えるかな❣️
今週の走行距離 28km
今月の走行距離 216km
早朝ビルドアップ走
今朝も練習の為にみなとみらいへ
曇りで気温も25度、何時もは朝から27〜28度あり日差しもあるので暑さを感じますが、それに比べると今朝はとても楽
暑い中だとペースも上がらないし距離も10kmがいいところ
今朝も走り出しは足が重くペースは5分半をちょっと超えるぐらい
5km を過ぎても何時もの辛さを感じなかったので少しペースを上げてみる事にしました
日差しもなく少し気温が低い分楽に感じペースは5分前半まで上げられました
何時もこんな感じで練習出来るといいのですが
10km を終えウォーキングでスタート場所に戻る途中、インターコンチの裏で珍しくうえさんと会いました
うえさんもみなとみらいや日産スタジアムを走る事が多いです
今月の走行距離 198km
マラソン講座を休講します
麦わらさんのマラソン講座に申し込んだのは3月でした
その後コロナの影響で色々と状況が変わり、仕事の環境が大きく変化する事になりました
走りたい、走らなきゃいけない、でも走る時間がとれない、思うように練習が出来ないことがストレスとなってはいけないので、思い切ってマラソン講座を休講することにし、麦わらさんにその旨連絡しました
またコンスタントに練習出来るようになったら復帰したいと思います
17日の練習
みなとみらいで10km 走る予定でスタートするも6km過ぎから何だか頭痛を感じ始め無理せず7kmでストップしました
今朝は少しスッキリしたので様子見のラン
2.3kmをウォーキング
まだ体調は完全では無いようです
今月の走行距離 168km
ちょっと色々と中途半端になってしまいましたが、ランニングもランニングで知り合った人達とのコミュニケーションも大好きなのでこれからもランニングは継続していきます
またブログの更新もより不定期になりそうですが、何とか続けていきたいと思ってます👋











