目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -110ページ目

みなとみらいで15km

仕事の環境が変わり大好きなみなとみらいを走れるのは週一になってしまいました
今朝は曇っていたので綺麗な朝焼けは見れず


朝ランの回数が減った為か動き出し悪く5kmまではキロ6オーバー
5キロ過ぎてようやく少し動いてきた
ラスト上げたけれど26分台


先週の練習
20日 10km  58分03秒
21日 10km 60分38秒
22日 10km  63分27秒
24日 昼間 8km 45分19秒
24日 夕方 5.3km 26分38秒

仕事の合間に少し走ったり、早く終わった日は自宅周辺走ったりしてます

今月の走行距離 167km

20km ビルドアップ走

今朝は仕事が変則的で出勤時間が遅かったのでみなとみらいへ行って走ってきました


気温22度でとても走り易かったです



15km 過ぎで信号に引っかかった時に誤ってラップボタンを押してしまいましたか特に意味はありません
最初の10km までをかなりゆっくり走ったので何とかラスト5km も上げられました

麦わらさんのマラソン講座では本来なら7月から4週間に一度の割合でロング走を入れていく予定になってました
距離は少しずつ延ばしていき最終的には60kmまでが目標でした
仕事の環境が変わったので、この先まとまった時間がいつ取れるか未定ですが時間が取れた時は少しでも長い距離を走っておきたいです

13kmビルドアップ走

麦わらさんのマラソン講座は個人的理由で休講させてもらってるが、今まで与えられていたテーマが消化出来ていなかったので遅れているけど追いかけていくつもり
4月の時点で5月の練習テーマとして13km程度のビルドアップ走を提案されていました
ペースは無理の無いところでキロ6〜5分40秒〜5分15秒ぐらいでした

今朝はみなとみらいでこの13kmのビルドアップ走をしてみる事にしました


気温22度、今までの暑さを考えたら数段走り易い
もう暑さを言い訳には出来ない


ここのところ10km ではいい感じにビルドアップ出来ていたのが、今朝は涼しさにも助けられて13kmでも何とか行けました

今月は今日まででまだ63kmしか走れてません
8月までの練習で今は何とか走れていてもこの先がちょっと不安です
平日に5km でも走るようにしなくては