早朝練習10km
今朝もみなとみらいで早朝練習
水曜日ら時間が取れるのでゆっくり20km 走りたいと思ってましたが、まさかの二度寝により時間がなくなり距離は10km になりました
みなとみらいは穏やかで清々しい朝でした
走り出すと昨日の筋トレの疲れか足がやや重めでした
後半5km はペースを上げてみました
今まで麦わらさんに色々とアドバイスしてもらいましたが、最近はその一つ一つが点から線に繋がってきた様に感じていて継続している筋トレの効果と併せて以前よりブレーキがかからないスムーズなフォームで走れている気がしていたのが、実際のタイムとして表れてきたのかもしれません
ペースよく走れていたのがシューズだけのせいではなくて良かったです
これが勘違いではなくこれからもコンスタントに走れる様になるといいのですが
マラソン講座に復帰します
麦わらさんのマラソン講座ですが、私の都合で9月からお休みさせて頂いていました
メンバーさんがレベルアップしていき結果を出している中、私は取り残された様な感もありもう今シーズンは絶望的かと思ってましたが、ちょっとミラクルな事が起こりまた毎日の様に走れそうな状況になりそうです
なのでご無理を言って麦わらさんにあと少しだけアドバイスいただく様にお願いしました
本来は11月のつくばをターゲットとして考えてまきましたが、この先はコロナの影響でいつ走れるかも分かりませんがとりあえず3ヶ月後を目標に練習していきたいと思います
10月はかなりサボってしまったので厳しい状況だと思いますが、せめて挑戦出来る位置にまでは持っていきたいです
と言いつつも今朝も1週間ぶりの練習となってしまいました
みなとみらいは風もなく穏やかで走りやすかったです











