目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -107ページ目

日産スタジアムで10km

昨日は早朝のみなとみらいで仕事前に6km走りました



今朝は昨日から天気予報をこまめにチェックし雨が上がっていればみなとみらい、雨降りなら日産スタジアムと決めていました
何時ものように3時に起きると外から雨の音がしたので迷わず日産スタジアムへ行きました

今日の練習は左ハムに張りを感じていたので無理にあげる事なくリラックスを心がけて10km 走る予定でした

結果



日産スタジアムは電波のキャッチが悪いので室内ランモードで走ったので多少の誤差はあるかもしれません
でもリラックスしながら51分そこそこで走れるのは悪くはありません
地道に続けている筋トレの効果が少しずつ出てきたのなら嬉しいのですが

1km歩いて練習を終えました

今朝は10km

今日もみなとみらいて早朝練習
ここのところでは1番冷え込みました
と言っても風もなく10度ぐらいですが


13kmは走ろうと思いスタート
最初の5km は26分41秒
最近は何時もこれぐらいのペースです
5km を過ぎてペースアップを試みるも何だか体も足も重い
大してペース上がってないのにちょっとキツイ
次の5km は24分08秒でしたが大腿四頭筋がお疲れでこれ以上ペース上げられそうにないので10km でストップ

1.6kmダウンジョグして戻りました

筋トレはスクワットを週4日から5日やってます
故障しないためにも継続していこうと思います


今朝は8km

今月は仕事の関係で平日が殆ど走れず18日までで4回の36kmでしたが、今週からは環境が変わり朝練出来るようになり毎朝走れました
25日以降は7日間で62.2kmでした

29日 


足に若干疲労を感じていたのでゆっくり8km走りました

30日

 
今朝は8km



5km過ぎてからペース上げました

今月はトータル98.2kmの走行距離となりました
また来月頑張ります❣️