早朝練習25km
今朝は時間が取れる水曜日
最近の練習で2時間走を2回やったので、今朝は少し距離を延ばしたいところ
少し早く起きるつもりか結局いつもと同じ様な時間になってしまいました
4時44分スタート
みなとみらいは風もなく穏やかでした
20kmを過ぎると少し太腿に疲れを感じて来ましたが、出来るだけペースアップして25km走りました
1回目5分41秒
2回目5分42秒
2時間走とは時間にして20分、距離にしてたったの4kmしか増えてないのにダメージは遥かに大きいです
練習で30kmは何度かやった事ありますが、このペースでの25kmは初めてかもしれません
今月の走行距離 181km
また次もがんばります!
MMディスタンス ハーフ
麦わらさんのマラソン講座では9月からスタミナ練習の肝になるロング走を始めましょうとアドバイスされていましたが、自分の都合でスケジュールが大幅に遅れました
やっと今朝2時間走が出来ました
因みにハーフは
ハーフの距離を走ったのは実に2月の神奈川マラソン以来です💦
神奈川マラソンのタイムは1時間55分06秒でした
神奈川マラソンの時は例によって後半失速してますが、今朝はビルドアップして走る事が出来ました
まぁ早朝だったので最初はゆっくりしか走れなかったのも有りますが、麦わらさんからも速くなくていいから距離をこなすようにと言われていたので楽に走る事が出来ました
不思議な事に走り終わってもダメージらしきものが殆ど残っていません
今までのパターンからすると早朝練習で2時間走ろうとすると、たとえゆっくりでも後半は疲れを感じる事が多かったので後半上げられて自分でもちょっと意外でした
練習量が少ない割に筋トレを継続している効果なのか分かりませんが、最近の中ではいい練習が出来たと思います
また今後は少しづつ距離を延ばして行く予定です
仕事の環境が変わって以来17日間連続で練習継続中
今月の走行距離104km













