15kmビルドアップ走
今日もみなとみらいで早朝練習
寒いのが苦手で嫌いなのに最低気温の記録される時間帯に毎日よく走るもんだと自分でも感心します
今朝は7℃でした
手と足の指先がとても冷えました
日曜日は15kmビルドアップ走の日
苦手意識アリで早く練習終わらせたいので気分
最初の5km が26分58秒
調子がいいのか悪いのか微妙
10kmが26分06秒
10km過ぎるとこのペースでも大腿四頭筋に疲労を感じ始めます
ペースアップ試みるも動きがイマイチであまり上げられていない感覚
15kmが24分37秒
15km 1時間17分48秒
先週の15kmより1分16秒も遅かったトホホ😭
まずは1時間15分で走れるようになるのが目標
今月の走行距離 61km
早朝練習20km
今朝は時間が取れる水曜日
12月から水曜日は2時間30分程度走る予定です
しかし第1回目の今朝は痛恨の寝坊😞
スタートが4時41分
時間的に2時間30分はちょっと無理
せめて2時間走ろうと思いスタート
最初の5km は思ったより時間がかかって29分13秒
体がダルくペースが上がらない割に呼吸は楽じゃない
10kmが29分15秒
動きが悪く全くペース上がりません
目標を下方修正してハーフの距離は走ろうと思う
15kmが28分52秒
本当はここからペース上げるつもりだったんだけど、全く上げられる気がしない
目標を更に下方修正して20kmまで走ったら止めようと思う
20kmまでやっと走って終了
11月のまとめ
ランオフ無し
11日 120分 21.1km
15日 120分 21.1km
18日 140分 25km
23日 165分23秒 30km
29日 76分32秒 15km
何年ぶりかで300km超えました
ロング走に向けた練習も始められました
やっとマラソン練習らしくなってきました
ようやくここまで来ることが出来たのでこれからですね
12月も頑張りまーす‼️






