目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -111ページ目

スロージョグ12km

一昨日の仕事中に右足の指の付け根に急に痛みを感じました
トゲとかクギが刺さった訳ではないのですが、足を着くとかなり痛みが出る時があります
原因がハッキリしませんが少し様子をみたいとあもいます
今朝は時間が取れたので自宅周辺のアップダウンのあるコースをゆっくり走ってきました



12km 1時間11分16秒

走っている時はそれ程痛みを感じませんでしたが、完治するまではゆっくり走ろうと思います


新横浜公園で10km

今日も早起きして練習に行こうとしましたが、土砂降りの雨だったので日産スタジアムへ行く事にしました
しかし日産スタジアムに着く頃には雨が上がっていて外を走れる状態だったので、新横浜公園内を走る事にしました


前半5kmはゆったりと、後半5kmは昨日と同様股関節を動かし大きなフォームを意識しながら


昨日の練習の疲労が若干足にありましたが、何とかビルドアップ出来ました

結局雨には降られずに外を走れたので良かったです

平日も5kmでも走るようにしないと

早朝練習10km

8月30日日曜日にみなとみらいで8km走って以来の練習となりました
今朝は自宅近くの強制ビルドアップコース
5時過ぎにスタート
上り基調の最初の5kmが28分29秒
練習していないけど特別軽くもなく重くもなく

5km過ぎてからの下りでスピードアップ
後半5kmは今更ですが足を股関節から動かす事を意識しながら大きなフォーム(対自分比)を心がけて走りました
後半5kmが23分30秒
思ったよりスピードが出ていました
1kmウォーキングで終了


仕事の環境が変わりコンスタントな練習が出来ないので、麦わらさんのマラソン講座は休講扱いにさせてもらってますが、それぞれのテーマで練習して効果を上げている講座に参加されている方が大勢います
自分はかなり出遅れてしまいましたが、今までアドバイスしてもらった事をスケジュールとしては遅れてますが追いかけながら目標達成に近づきたいと思います

明日の早朝はみなとみらいを走る予定です👋