目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -118ページ目

疲労感ハンパない‼︎

10日金曜日
修理に出していたスクーターをバイク屋さんまで走って取りに行き2.2km 12分52秒
ランジ30回×3
スクワット50回×3
カーフレイズ70回×3

11日土曜日
自宅周辺ジョグ5.5km 30分53秒

12日日曜日の練習
昨日も早起きしてみなとみらいへ
しかし体がダルくなかなか体が目覚めない
車で30分休んでからスタート
全く体が動かずペースは6分を遥かに超えてます
5kmを過ぎていくらかましになったかと思っても6分超え
まるで撃沈したフルマラソンの35km以降を走ってる様な感じ
やっとこ10km になり終了

一昨年の夏場も体がダルく走れない症状に苦しみましたが、今年も似たような感じなのかもしれない
筋トレの筋疲労がこれほど残っているとも思えないし
慢性的な睡眠不足もあり年々回復が遅くなっているのもあるだろうし、去年出来たことが今年は困難に感じる事があるのも事実だと思う

筋トレは回数も負荷もそれ程ではないけど、部位ごとに日にちを分けてやってみようと思う
左のお尻の張りも取れて、早く普通のジョグが継続して出来る様になりたいものです

自宅周辺コース8km

昨日は家に帰って来てから自宅周辺のアップダウンのあるコースを8km走りました

アップダウンのコースにしてはまずまずかな
火曜日、水曜日とランジはやってないので足の疲労感があまりありませんでした
火曜日は10km 、水曜日は15km 走っていますがペースも遅くダメージとしては残っていません
ランジはやっぱり足に効いてるのが実感します


山形県産 紅秀峰
これから出回って来ますが美味しいですよ❣️

想い出のの山下公園

産まれも育ちも横浜な私、生粋の浜っ子です
懐かしい写真が有りました
私が小学校低学年の頃だと思うのでもう50年以上前の写真で、兄貴と親戚の子と一緒に山下公園で撮ったものです

それから50年以上前断ち今朝はランニングで山下公園へ行きました

噴水の近くなので上の写真の場所の近くだと思います

子供の頃から山下公園はとても馴染みのある場所です

昨日は10km 走った後筋トレはやらないつもりでしたが、カーフレイズなら走りにそれ程影響しないと思い70回を3回やりました

早朝練習ですが、前の日に走ると約半日後にまた走る事になるので、早朝で動きが悪い事に加え回復も遅れていると思われます

今朝も重い感じのスタートで最初の5kmは6分超え
12kmぐらいから太腿辛くなり始めラスト3kmはちょっとシンドかったです


何とか15km 走りました
左ハム、お尻に張りがあるのでストレッチが不足しているようです