目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -120ページ目

早朝練習15km

昨日から天気予報を何度もチェック
今朝は雨に降られずに外を走れるのか、雨なら日産スタジアムへ行こうかと
起きた時には雨が降っていませんでしたが取り敢えず日産スタジアムへ向かいました
途中少し雨が降ってきたので到着してからは雨が凌げる1階を走るつもりでした

昨日は仕事も遅くなり雨降りだったのでランオフにしちゃいました
ウォークランジだけ25回×2
初めて2日連続してやりましたが、やり終わった直後から大腿四頭筋がパンパンとまではいきませんがかなり張ってました


スタートしてから3周したとことで雨が止んでいたので外に出ました

新横浜公園の2kmコースをグルグルと
5km 過ぎると大腿四頭筋が重たくなってきました
10km になっても今まで感じていた左のお尻の痛みを感じずに走れました
12km過ぎたころからは太腿にかなり疲労を感じながらの走りになりましたが何とか15km 走れました

左のお尻を1日に何度もストレッチしているのでその効果が少しあらわれてきたように思います
お尻さえ痛まなければ長い距離をもっと走りたいです

月曜日にスマホを落としてしまい画面にヒビが入ってしまいました

早く交換に行かないと😭

昨日の練習

(昨日は仕事が遅くなり自宅に戻ってから5kmだけ走りました
(
左のお尻にまだ若干の張りがあり可動が制限されている感じがします
スタートしてすぐに長い下りですが、そこはピッチでチョコチョコ走る様な走り方になります
昨日はそのまま5km を走ったという感じで平均ピッチ数は182でした
タイム的には自宅周辺コースとしては今までで一番速かったと思います
でも本来はもっと大きくゆったりしたフォームで走るべきだと思います

筋トレ
ランジ 25回×2
スクワット35回×3
カーフレイズ50回×3

ランジとスクワットの回数を5回づつ増やしました

おまけ (撮影 保土ヶ谷公園)

私が19歳で初めて所有した車(40年前)
日産スカイライン GC 10
いわゆる箱スカでした
先輩から14万円で売ってもらい、パイオニアのコンポ、アドバンのタイヤ、ハヤシストリートホイル、ディアルマフラー、ナルディーステアリングなど50万円のローンを組んで装着

この車でサザンや松田聖子、ディスコサウンドを聴きながら湘南を走るのがとても楽しかった想い出の車です

”Eランナーズ&いんちき組陸上部合同練習会”

2年前の6月に麦わらさんが東京に出張で来られた時に組員Aと一緒に朝ランに付き合わせてもらった時の記事

あれからもう2年も経つんだね(^^)