早朝練習15km
昨日から天気予報を何度もチェック
今朝は雨に降られずに外を走れるのか、雨なら日産スタジアムへ行こうかと
起きた時には雨が降っていませんでしたが取り敢えず日産スタジアムへ向かいました
途中少し雨が降ってきたので到着してからは雨が凌げる1階を走るつもりでした
昨日は仕事も遅くなり雨降りだったのでランオフにしちゃいました
ウォークランジだけ25回×2
初めて2日連続してやりましたが、やり終わった直後から大腿四頭筋がパンパンとまではいきませんがかなり張ってました
5km 過ぎると大腿四頭筋が重たくなってきました
10km になっても今まで感じていた左のお尻の痛みを感じずに走れました
12km過ぎたころからは太腿にかなり疲労を感じながらの走りになりましたが何とか15km 走れました
お尻さえ痛まなければ長い距離をもっと走りたいです
月曜日にスマホを落としてしまい画面にヒビが入ってしまいました
昨日の練習
(昨日は仕事が遅くなり自宅に戻ってから5kmだけ走りました
スタートしてすぐに長い下りですが、そこはピッチでチョコチョコ走る様な走り方になります
昨日はそのまま5km を走ったという感じで平均ピッチ数は182でした
タイム的には自宅周辺コースとしては今までで一番速かったと思います
でも本来はもっと大きくゆったりしたフォームで走るべきだと思います
筋トレ
ランジ 25回×2
スクワット35回×3
カーフレイズ50回×3
ランジとスクワットの回数を5回づつ増やしました
おまけ (撮影 保土ヶ谷公園)
日産スカイライン GC 10
いわゆる箱スカでした
先輩から14万円で売ってもらい、パイオニアのコンポ、アドバンのタイヤ、ハヤシストリートホイル、ディアルマフラー、ナルディーステアリングなど50万円のローンを組んで装着
この車でサザンや松田聖子、ディスコサウンドを聴きながら湘南を走るのがとても楽しかった想い出の車です





