目指せ!サブ4! 還暦OYJの挑戦は続く -121ページ目

今日の練習

昨日は自宅に戻ってから筋トレ
スクワット30回×3
ウォークランジ20回×2
カーフレイズ50回×3

筋トレ再開2日目
左お尻の部分的に痛みを感じていた部分が筋トレする事でストレッチされたのか痛みが薄くなってきました

今日は仕事が終わってからみなとみらいで練習
みなとみらいにも賑やかさが少しずつ戻ってきました

大した内容じゃないけど筋トレの後の練習
30分ジョグ

4km過ぎから前腿が重たくなってきて最後もさほどペース上がりませんでした
全体的に軽くはない感じでした

明日は雨の予報です
日産スタジアムにでも行こうかな


みなとみらいで見かけたクラッシックカー
車名分かりません

木曜日と今日の練習

水曜日は仕事で1日車に乗る事は無いのでここのところのパターンからいくと木曜日の練習はそこそこ走れるはず
仕事が終わってからみなとみらいで練習

ストレッチをしてからスタート
お尻の張りもそれ程感じずに割とスムーズに走れます


5km過ぎるとインターコンチを過ぎて下り基調の直線になり自然とペースが上がってます

午後からの練習で短い距離で張りが気にならないとそこそこのペースで走れるようになってきました

3週間ぶりに筋トレを行いました
ランジウォーク 20回×2
スクワット 30回×4
カーフレイズ50回×3

麦わらさんからも故障、怪我をしない為にも筋トレを強く勧められているので、これからは週3回ぐらいやるようにしたいです

今朝は通常の仕事ですが時間がとれたので30分走ってきました

早朝なのでお尻に若干張りがあり動きが悪いです
また両足ハムに筋トレのせいか(大した事してないですが💦)若干の張りを感じました

今月の走行距離はまだ177kmです


回復傾向

昨日は仕事で車に乗る時はクッションを使用しました
また仕事の合間にもお尻を意識したストレッチを数回行いました
お尻の張りは殆ど感じません
練習は仕事帰りにみなとみらいを30分走りました



お尻に殆ど違和感を感じずに気持ちよく走れました
気にならないとこんなにスムーズに走れるのか!

今日は早朝にみなとみらいで練習
朝はやっぱり張りを感じます
まずは入念にストレッチしてから1kmをウオーキングしてからスタート
やはり昨日の午後の練習よりは張りを感じるのでゆっくりペースで走ります
5kmを過ぎると少しマシになってきましたが、無理せず10km で終了し2km 歩いてスタート場所に戻り終了

痛みの出る箇所がほぼ特定出来て対策も取れそうなので明日から筋トレを再開しようと思います

おまけ
山下公園で知り合いがワンチャンを散歩させてました


フレンチブル可愛いですね💕