不登校は、変わるチャンス!

 

将来を絶望しているママが

90日で安心の笑顔に♡

 

親の在り方で全てを解決☆

たった3ヵ月で不登校の沼から抜け出す♪

 

★不登校訪問支援カウンセラー

★メンタル心理カウンセラー

★チャイルドカウンセラー

★家族療法カウンセラー

★ポジティブ心理学実践インストラクター

★行動心理士

★看護師歴30年

 

\高校生看護師ママ/

小桜かこですクローバー

 

 

自己紹介はこちらです。

 

 

 

 

ライン登録無料特典🎁

「不登校に今すぐ役立つ」

極秘プレゼントをもらう!

↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑

登録はタップで秒です♪

 

 

 

 

1話はこちらです。

 

 

前回はこちらです。

 

 

当時は

過保護・過干渉・先回りの母親だと

自覚していなかった私でした。

 

 

子どもたちのタイプは正反対で

息子はおっとりタイプ

娘はしっかり者タイプ。

 

 

 

 

 

息子が小学生のときは

私が時間割りと宿題の確認を

6年間毎日していました。

 

 

4学年離れた娘のときも

同じように確認しようとすると

「確認しなくていい」

と低学年のときに言われ

ちょっと寂しい気もしました。

 

 

娘は小学校の教師から

・しっかりしている

・リーダー的存在

・活発

そのように評価をされていました。

 

 

 

 

世の中がコロナで変わり始めたころ

娘も変わり始めました。

 

 

中学校入学後

朝になると体が重くて

起き上がれずに

学校を休むようになったのです。

 

 

最初のころは

週に数日登校できていたのに

どんどん欠席日数が

増えていきます。

 

 

 

娘が不登校?

 

どうして私の娘が???

 

どうしよう…

 

どうしたらいい?

 

わけもわからず

ただオロオロするばかり。

 

 

 

 

娘が不登校になってからは

暴言を吐かれ

私の存在を

全力で拒絶され

つらい日々を過ごしました。

 

 

娘は、自室に

引きこもり状態でした。

 

 

食事や洗濯物は

部屋に届けていましたが

 

「すぐ出ていって!」

「こっち見ないで!」

 

と娘の理不尽な対応に

胸を痛めていました。

 

 

 

 

当時の私は抗うつ剤を

飲んでいました。

 

 

職場のパワハラが原因で

うつ病の治療している最中でした。

 

 

毎日

薬の副作用の眠気と戦っていたんです。

 

 

 

仕事と

最低限の家事をするだけで

精一杯でした。

 

 

娘が不登校になっても

どうにかしなくちゃいけないと

思うことすらできませんでした。

 

 

そんな中でも

「病院に連れて行こう」

という考えはありました。

 

 

起立性調節障害。

 

 

そう診断され

内服治療が開始されました。

 

 

 

 

娘が不登校になって

約2年経ったころ

私の精神科の薬が

全て中止になりました。

 

 

8年間飲み続けた

精神科の

やっと卒業できたのです。

 

 

 

薬をやめて数ヶ月後

突然、頭の中の霧が晴れて

澄み渡った青空のように

とてもスッキリしたんです。

 

 

それだけでなく

ものすごくテキパキ

動けるんです!

 

 

「やっと薬が抜けたおねがい

そう実感しました。

 

 

私は人生の8年間を

無駄に過ごしていたような

気持ちになりました。

 

 

そこからです。

 

 

このままじゃいけない!

 

 

私はやっと

そう思えるようになったのです。

 

 

 

 

娘が不登校になった最初のころ

担任の勧めで受けた

スクールカウンセラーに

こう言われました。

 

 

「本人が来ないとよくわかりません。

対策のしようがないので

今度本人を連れてきてください」

 

 

学校にこられないから

相談しているのに

「学校に連れてこい」

そんなことを言われるとは

思いもしませんでした。

 

 

 

このような経験から

公的機関は

どうせ頼りにならないと

あきらめました。

 

 

娘が不登校になってから

初めてインターネットで

「不登校」と検索しました。

 

 

そこで”不登校専門の講師”

の存在を知ったのです。

 

 

その講師の方の

メルマガを申し込みました。

 

 

毎日届けられるメルマガで

私は衝撃を受けることに

なるのです。

 

 

続きはこちらです。

 

 

  

 

こちらのLINEでは

不登校お役立ち情報や

お得な情報をお届けしています。

今すぐポチッニコニコ

↓ ↓ ↓

ID検索の場合は

@137rwgvd

(@も忘れずに♪)

 

 

 

 

【無料プレゼント!】

 

LINE登録をしてくださったあなたに

 

5大特典PDF

 

子どもとの関係性を良くしたいママ必見!

不登校の子どもと

上手くつきあう10のコツ!(全32ページ)

 

不登校ママのための

ポジティブママになれる5つの法則!(全25ページ

 

相談する勇気を持とう!

こんなにある♬不登校の相談場所(全18ページ)

 

ネガティブ思考の原因と解決法!

(全12ページ)

診断テスト付き

 

起立性調節障害ガイドブック

(全30ページ)

 

プレゼントします!!🎁

 

 

ラインに登録して

不登校に今すぐ役立つ

プレゼントを

無料でもらう

↓ ↓ ↓

ID:@137rwgvd

(@も忘れずに)

 

 

プレゼントのご感想いただきました💖