不登校は、変わるチャンス!

 

将来を絶望しているママが

90日で安心の笑顔に♡

 

親の在り方で全てを解決☆

たった3ヵ月で不登校の沼から抜け出す♪

 

★不登校訪問支援カウンセラー

★メンタル心理カウンセラー

★チャイルドカウンセラー

★家族療法カウンセラー

★ポジティブ心理学実践インストラクター

★行動心理士

★看護師歴30年

 

\高校生看護師ママ/

小桜かこですクローバー

 

 

自己紹介はこちらです。

 

 

 

 

ライン登録無料特典🎁

「不登校に今すぐ役立つ」

極秘プレゼントをもらう!

↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑

登録はタップで秒です♪

 

 

 

 

1話はこちらです。

 

 

前回はこちらです。

 

 

子どもを授かったことで

私も幸せになっていいんだ

思えるようになりました。

 

 

でも

「可愛いなぁ」とは思っても

子どもの愛し方がわからない。

 

 

今度は自分が虐待してしまうのか?

 

 

そんな恐怖を抱えていた私は

誰にも相談できず

ひとりで考えるしか

ありませんでした。

 

 

 

 

親の愛情なんか

1ミリも感じたことのない私は

 

自分が親にしてほしかったことを

子どもにしてあげよう!

 

虐待は絶対にするもんか!

 

そう決意しました。

 

 

 

 

 

それからの私は

 

子どもにいっぱい話しかけたり

いっぱい抱っこしたり

いっぱい遊んだり

休みの日には

一緒に出かけたり

 

自分が子どものころ

親にしてほしかったことを

いっぱいしました。

 

 

 

 

そして、

3年後には待望の女の子を

授かりました。

 

 

が、娘が生まれてすぐに

心臓に病気を抱えていることが

わかりました。

 

 

さらには小児喘息にもなり…

 

 

幼児期には中耳炎

頻回に繰り返し

私は娘の体調の変化には

過敏になっていました。

 

 

病気を抱えながらも

娘は明るく活発な子どもでした。

 

 

 

 

 

家族4人での外出も

楽しかったですが

娘とふたりで外出するのも

とても楽しかったです。

 

 

私の子どものころの夢

知るはずもないのに

娘は買い物と外食が大好き!

 

 

ふたりでよく買い物や

カフェ(幼児のころから)

行っていました。

 

 

昔、私が憧れていた

 

母とふたりで

買い物に行ったり外食をしたい。

 

 

この叶わなかった夢を

娘が叶えてくれたことで

私は満ち足りた気持ち

なったのです。

 

 

 

 

 

子どものころ

親に洗濯をしてもらえなかった経験

私を洗濯に固執させました。

 

 

着用時間が例え1秒であっても

洗濯していたのです。

 

 

「また着る」と子どもに言われても

「朝までには乾くから」と言って

半ば強引に洗濯していました。

 

 

母は私の反面教師でした。

 

 

 

 

私が子どものころ

親にわがままを言ったり

できなかったせいか

子どもの欲求には

ほぼ全て答えていました。

 

 

行きたいところがあれば行き

欲しいものがあれば

すぐに買い与え

なんでもかんでも

言うことを聞いていました。

 

 

笑うことすら許されない

そんな子ども時代を過ごしたので

子どもたちには

笑っていてほしい。

 

 

恥ずかしい思い

悲しい思い

痛い思い

寂しい思い

 

こんな思いはしてほしくは

ありませんでした。

 

 

そのために、子どもが

失敗しないように

困らないように

痛い思いをしなくていいように

不安にならないように

 

 

いつもちょっと先のことを考えて

行動していました。

 

 

 

 

 

行く先に、例え見えないくらいの

小さな小さな石ころが落ちていても

全力でそれを見つけ出して

取り除いておく。

 

 

もし子どもが転んでも

痛い思いをしなくていいように。

 

 

こうして

過保護・過干渉・先回り

母親ができあがったのです。

 

 

でも、このときはまだ

そんな親がいけないという認識は

全くありませんでした。

 

 

そして、大事な娘が

新たな病気になることも

このときはまだ

知る由もありませんでした。

 

 

続きはこちらです。

  

 

 

 

こちらのLINEでは

不登校お役立ち情報や

お得な情報をお届けしています。

今すぐポチッニコニコ

↓ ↓ ↓

ID検索の場合は

@137rwgvd

(@も忘れずに♪)

 

 

 

 

【無料プレゼント!】

 

LINE登録をしてくださったあなたに

 

5大特典PDF

 

子どもとの関係性を良くしたいママ必見!

不登校の子どもと

上手くつきあう10のコツ!(全32ページ)

 

不登校ママのための

ポジティブママになれる5つの法則!(全25ページ

 

相談する勇気を持とう!

こんなにある♬不登校の相談場所(全18ページ)

 

ネガティブ思考の原因と解決法!

(全12ページ)

診断テスト付き

 

起立性調節障害ガイドブック

(全30ページ)

 

プレゼントします!!🎁

 

 

ラインに登録して

不登校に今すぐ役立つ

プレゼントを

無料でもらう

↓ ↓ ↓

ID:@137rwgvd

(@も忘れずに)

 

 

プレゼントのご感想いただきました💖