不登校は、変わるチャンス!

 

将来を絶望しているママが

90日で安心の笑顔に♡

 

親の在り方で全てを解決☆

たった3ヵ月で不登校の沼から抜け出す♪

 

★不登校訪問支援カウンセラー

★メンタル心理カウンセラー

★チャイルドカウンセラー

★家族療法カウンセラー

★ポジティブ心理学実践インストラクター

★行動心理士

★看護師歴30年

 

\高校生看護師ママ/

小桜かこですクローバー

 

 

自己紹介はこちらです。

 

 

 

 

ライン登録無料特典🎁

「不登校に今すぐ役立つ」

極秘プレゼントをもらう!

↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑

登録はタップで秒です♪

 

 

 

 

1話はこちらです。

 

 

前回はこちらです。

 

 

中学校のスクールカウンセラーに

ひどい対応をされた経験から

公的機関での相談をすることは

やめました。

 

 

どうせ頼りにならない

あきらめたのです。

 

 

そこで私はインターネットで調べた

不登校専門の講師の

メルマガを申し込みました。

 

 

毎日届くメルマガに

衝撃を受けました。

 

 

ある日届いたメルマガには

こう書かれていました。

 

 

・子どもが不登校になる親は

過保護・過干渉・先回りの

傾向にある。

 

・親が子どもから精神的に

自立していない。

 

 

この時に初めて自覚しました。

 

 

私が過保護・過干渉・先回りの

だということをチーン

 

 

 

思い当たる節ありありでした。

 

 

そのメルマガに書かれていた

対策はこうでした。

 

 

・過保護・過干渉・先回りを

手放しなさい。

 

・子どもから自立すること。

 

 

で、どうやったらいいの?

 

 

私にはメルマガの文章だけでは

具体的にどうすればいいのか

わかりませんでした。

 

 

 

 

次にインターネットで探し当てたのは

オンラインで不登校相談

乗ってくれるところでした。

 

 

メルマガとの圧倒的な違いは

直接話をして

個別の対応策を提示して

もらえることでした。

 

 

ここで私は具体的な

アドバイスをもらえたことで

行動を開始することが

できたのです。

 

 

私が徹底的にやっていたことは

娘に関わり過ぎないことと

話しかけるタイミングを考える

ことでした。

 

 

すると

暴言がなくなり

娘の部屋に行っても

怒られなくなりました。

 

 

 

オンラインでの相談は

不定期に受けていました。

 

 

専門家に相談に乗ってもらったことで

私は自信を持って行動できるように

なっていたんです。

 

 

「何かあればいつでも相談に

乗ってもらえる」

という安心感があったことも

とても大きかったです。

 

 

さらに、気づいたときには

娘と笑顔で会話ができるように

なっていました。

 

 

それもたった90日びっくり

 

 

それからは

娘との時間がとても楽しいものに

なっていったのです。

 

 

それまでは

娘の写真や動画を撮ることを

強く拒否されていましたが

今では娘からスマホを持って近づき

 

娘と私とのツーショット写真

撮ってくれるまでに

なりました。

 

 

 

不登校1年目のとき

スクールカウンセラーに

きちんとしたアドバイスを

もらえていたら…

 

 

もっと早く

インターネットでもなんでもいいから

不登校について

調べることができていたら…

 

 

娘との楽しい時間は

もっともっと早く

訪れていたのではないか

考えて、悔しくなることも

あるんです。

 

 

でも、子どもが

不登校になったとき

「何をどうしたらいいか」

ひとりではわかりません。

 

 

不登校の親に寄り添いながら

解決への道案内をしてくれる

そんな存在が必要なんです。

 

 

 

今度は私が道案内をする!

 

 

自分の経験を

不登校で悩んでいる人の

役に立てたい

考えるようになりました。

 

 

当時はまだ看護師の仕事を

していましたが

働きながら資格を取りました。

 

 

・不登校訪問支援カウンセラー

・メンタル心理カウンセラー

・チャイルドカウンセラー

 

 

その後看護職を退き

今の活動を始めました。

 

 

カウンセラーの資格取得後も

いろいろな勉強をする中で

不登校ママのマインド

とても大切だということを

知りました。

 

 

そこで

ポジティブ心理学実践インストラクター

の資格も取得しました。

 

 

ネガティブ思考の私自身にも

大変役立つ資格で

ネガティブになっているときも

気持ちを切り替えられるように

なりました。

 

 

不登校の子どもの親は

大きな苦しみや悩みを抱えています。

 

 

家族だけの力で

なんとかしようと思っても

なかなか難しいことなんですね。

 

 

 

 

 

不登校の親に寄り添いながら

解決への道案内をしてくれる存在が

必要だと私の経験からも

強く感じています。

 

 

それも”集団”ではなく

”マンツーマン”

相談に乗ってもらえると

個別の対応ができて

素早い解決につながるんですよ。

 

 

私は不登校で悩んでいるママ

解決への道案内

させていただいています。

 

 

過去に苦労しているぶん

人の痛みや苦しみが

すごくわかります。

 

 

だからこそ

悩み苦しんでいる方に

寄り添った対応が私にはできます。

 

 

ひとりでも多くのママの

力になれるように。

 

 

笑顔が増えて子育てが楽しくなるおねがい

 

 

人生楽しむために

生まれてきたんですよニコニコ

 

 

私の人生ストーリー。

 

 

読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

 

  

こちらのLINEでは

不登校お役立ち情報や

お得な情報をお届けしています。

今すぐポチッニコニコ

↓ ↓ ↓

ID検索の場合は

@137rwgvd

(@も忘れずに♪)

 

 

 

 

【無料プレゼント!】

 

LINE登録をしてくださったあなたに

 

5大特典PDF

 

子どもとの関係性を良くしたいママ必見!

不登校の子どもと

上手くつきあう10のコツ!(全32ページ)

 

不登校ママのための

ポジティブママになれる5つの法則!(全25ページ

 

相談する勇気を持とう!

こんなにある♬不登校の相談場所(全18ページ)

 

ネガティブ思考の原因と解決法!

(全12ページ)

診断テスト付き

 

起立性調節障害ガイドブック

(全30ページ)

 

プレゼントします!!🎁

 

 

ラインに登録して

不登校に今すぐ役立つ

プレゼントを

無料でもらう

↓ ↓ ↓

ID:@137rwgvd

(@も忘れずに)

 

 

プレゼントのご感想いただきました💖