いつも読んでくださりありがとうございます(^^)/♪

現地11/25、オラクルアリーナで行われたウォリアーズ対ペリカンズ戦、皆の大好きなイアン・クラークがチャンピオンリングを受け取りました!!!クラッカー

クラーク自身のインスタにも写真が上がってました。。。

ハニカミ笑顔が凄く嬉しそうです。。。ニコニコラブラブ

 

Special moment. 💍

@iclark21がシェアした投稿 -

 

ゲームLOGにもその様子は載せましたが、

[GSWvsNOP(現地11/25) ゲーム前~前半、ステフ調子悪いがクレイが燃えてる!]

[GSWvsNOP(現地11/25) 後半~ドレイがPFトラブルもスプラッシュ兄弟が活躍!]

 

こちらにはYouTubeを埋めよう。。。

↓ステフのアナウンスでクラークがコート中央に呼ばれ、ステフとハグした後にリングを受け取ります!

【Ian Clark Receives His Championship Ring | Pelicans vs Warriors | Nov 25, 2017 | 2017-18 NBA Season】

オーナー、ジョーラコブさんも見守り、カーHCも笑顔で称賛していました。

 

そして、マーキュリーニュースがリングを手にする直前のクラークを取り上げてくれていました。

クラークのコメントもあるので、記念に読んでみます。

***

***

『元ウォリアー、イアン・クラークがリングを手にするために帰還』

Former Warrior Ian Clark returns to get his ring

(現地2017/11/26)

【オークランド発-ウォリアーズがペリカンスを110-95で破ったゲームの前に、ゴールデンステイトは、古い友人にチャンピオンシップにふさわしい物を与える機会を持った。

その仲間は、現ペリカンズのポイントガード、イアン・クラークだ。

 

2016-17シーズンのタイトルランでの貢献に対しウォリアーズがゲーム前に開いた式典で、クラークはチャンピオンリングを受け取った。

その式典は、クラーク個人のために祝う最終章になった。

タイトルを獲得してすぐに、クラークはメンフィスの故郷にラリー・オブライエントロフィーを手に帰還し、地元の少年少女たちにそのトロフィーを見せる機会を提供した。

 

”ビッグイベントだった。”

クラークは言った。

”僕は自分の街に、僕の友人たちに囲まれ、トロフィを持ってくることが出来た。

本当に素晴らしいことだった。”


NBA界への入団当初のクラークは、ワクワクするものではなかった。

2013年、ドラフト外でNBAに入団した後、クラークはリーグを転々とした。

時折チーム傘下のGリーグのノーザンアリゾナ・サンズ(当時のBakersfield Jam)、ソルトレイクシティ・スターズ(当時のIdaho Stampede)での冒険の旅をしながらも、デンバー・ナゲッツ、ユタ・ジャズでプレイする任務を得た。

クラークは、2014-15シーズン中のスタンピードでの7試合を平均14ポイントで見込みがあるところを見せた。

しかしながらNBAの試練の時間は、クラークがコートに出るために必要なエネルギーを蓄えさせた。

 

”それは間違いなく1つの経験だった”

クラークは言った。

”学ぶ機会を持てたことは、自分自身を鏡に映すようなことだった。

それがモチベーションになった。”

 

数人の選手がリーグに入ってすぐに自分の道を見つける。

他の選手は、それよりもいくらか厳しい日々を経験しなければならない、

彼らのふさわしい場所をこのリーグの中で見つけ出さないといけない。”

クラークの現コーチ、アルビン・ジェントリーはそう言った。

 

2015年、ウォリアーズはクラークの粘り強さに報い、チームのトレーニングキャンプに若いガード(クラーク)を招待した。

 

クラークは、あの歴史的な73勝のシーズンの重要なピースになり、6回もの2桁得点を記録し、最後にはかけがえのないチームの一員となった。

 

彼のブレイクアウトシーズンは翌年になった。

クラークは、、試合平均6.8ポイント、シューティング確率はキャリアハイの48%、スリーポイントレンジのショットは37%で成功させ、ウォリアーズのチャンピオンシップランでの需要なメンバになった。

ノックダウンショットの能力も併せ持ったクラークの成功(チャンピオン)は、4年目ガード選手である彼は、長期契約に値する選手だと楽観視されていた。
しかし、リーグで最も高額なロスターを持っているウォリアーズは、複数年契約のオファをすることが出来なかったので、クラークは他のチームへ行かざるを得なかった

さらに、フリーエージェント市場はドライだった。

クラークはペリカンズと1年で150万ドルの契約をするしかなかった。

 

ニューオリンズでのクラークは、ここまでで成功率39%、試合平均5.1ポイントでシューティング数を落としている。

しかし、ペリカンズはウェスタンカンファレンスでプレイオフ争いにおいて7位というベストレコードを維持している。

ウォリアーズとの土曜のゲームでのマッチアップは歓迎されるだろう。

 

”素晴らしいシーズンになるだろう”

クラークは言った。

”このチーム(ペリカンズ)はそれをやり遂げるためのピースがそろっている。

このリーグで僕たちはどのチームに対してもやれると僕は思っているよ。”

 

】(情報元:Former Warrior Ian Clark returns to get his ring)

 

そうですね、今季ペリカンズは、エースのアンソニー・デイビスの怪我がちだったシーズンと違って、元気だし、相棒のデマーカス・カズンズも加わり、ポイントガードのドリュー・ホリデーも毎年成長を続けています。

バックアップガードとしてのクラークが少ないチャンスをしっかりと成績につなげることが出来て、このままプレイオフ進出となれば延長契約もあり得るかも?

 

リングを受け取ったクラーク...ゲーム後の食事かな・・・。

ちょっとお酒が入ってたりするのかな、嬉しそうです♪ニコニコ音譜

 

クラークと言えば・・・ステフとのウォームアップ♪<<YouTube>>

 

***

【Ian Clark "Farewell" 2016-17 Outstanding Catch & Shoot】

こうやって見るとKDのスクリーンとかパスから生まれたスリーポイントショットも結構あったんんですね。。。

LAL戦での、あのKDとのやり取りも可愛かった!懐かしい!

【Ian Clark Full Highlights 2016.11.23 vs Lakers - 21 Pts, KD Approved!】

 

ステフと記念写真♪楽しいウォーミングアップ、いいコンビだったな~^^*

 

Back in the Bay. 💍 time for @iclark21 aka Yan...congrats bro!

Wardell Curryさん(@stephencurry30)がシェアした投稿 -

 

2017-18シーズン1年契約のクラークは、NBAで次の契約を得るためにも躍進しなければなりません。

ウォリアーズでの経験と誇りを持ってこれからも躍進して欲しい選手です。

スタイリッシュなクラーク、ペリカンズの赤のジャージが良く似合います。ラブラブ

 

ベルまだ読んでいない方へ、ぜひ!ベル

★イアン・クラーク関連記事:

2017-11-26 :

[限られた役割にベストを尽くすイアン・クラークを高く評価するウォリアーズ達(追記)]

2017-09-15 :

[イアン・クラーク、ウォリアーズじゃなくても勝利に貢献出来ると証明したい]

2017-09-07 :

[ケビン・デュラント、カップケーキ・トークに応じる/さよならイアン・クラーク]

2017-08-02 :

[イアン・クラーク、1年契約でニューオリンズ・ペリカンズへ]

2017-03-12 :

[GSW@SAS(現地3/11) 負けてもクラークだけは自分のリズムで仕事をして36得点]

2017-03-07 :

[イアン・クラーク、お誕生日おめでとう!!!]

2017-02-25 :

[今季ウォリアーズは昨季に比べて層が薄いのか/ベンチ選手たちを評価]

2016-12-22 :

[魅力的なプレイを見せ続けているベンチ選手のイアン・クラーク]

2016-12-21 :

[現地12/21UTA戦で胸を痛めたイアン・クラークの状態は?]

2016-11-28 :

[ドレイモンド・グリーンの左足首、イアンクラークの喉、明日のATL戦は?]

2016-09-27 :

[生き残れるか、新メンバーも撮影!ウォリアーズメディアデー♪(追記)]

2016-06-14 :

[第5戦、イアン・クラークはスーツでベンチへ。。。]

 

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAやバスケットボールに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログはOKですが、キャサリンが出所だと書いていただけると嬉しいです。