こんばんは、いつも読んでくださりありがとうございます(^-^)/♪
今日のウォリアーズは、ベルクリスマス前のホームゲームでした。

いつも勇気をくれているファンのために、試合前に選手を代表して、イアン・クラークアンドレ・イグダーラが挨拶をし、感謝の気持ちで「Happy Holiday」を伝え、勝利しました。








#GHGG

Ian Clarkさん(@iclark21)が投稿した写真 - 2016 12月 19 1:23午後 PST



そのイアン・クラーク、今日のゲームの終盤でドライブレイアップでジャンプし、UTA選手と交錯したのでちょっと危ない落ち方をしました。
最初足かなと思ったのですが、胸を痛めたようで、その後少しプレイしましたがロッカーに下がりました。
心配です・・・その後の状況はどうなんでしょうか。

今あがっている情報を読んでみました。

【イアンクラークの胸部のX線検査はクリア(骨折などがない状態)だった。
クラークは、現地火曜の対UTAジャズ戦で、勝利で終わる数分前に、激しい落ち方をしてロッカーへ行った。しかしレントゲン検査はネガティブで重大な怪我は裂ける避けることができたようだ
(キャ:strength-in-numbers 様!誤用の指摘、感謝いたします!あせる
スチーブ・カーは、
彼は、単に(強打して)呼吸しにくい状態だっただけだ
しかし、安全をみて、我々はクラークを負傷選手とし、
ブルックリンでの木曜のゲームには”疑わしい(questionable )”と報告する、
と言った。

彼はこのUTA戦で、
1本のスリーポイントシュートを含む6ポイント、1リバウンド、1アシスト、1スチール、2ターンオーバー
で終えている。

】(情報元:X-rays come back clean on Ian Clark's chest

"原文:X-rays came back clean on Ian Clark's chest.
Clark took a nasty spill during the closing minutes of Tuesday's win over the Jazz and went straight to the locker room, but with the X-rays coming back negative, it appears he's avoided anything serious. Steve Kerr said he simply got the wind knocked out of him, but just to be safe, we'll throw Clark on the injury report and consider him questionable for Thursday's game in Brooklyn. He ended his night with six points, one board, one assist, one steal, one 3-pointer and two turnovers. Dec 21 - 2:05 AM"


クラークは、NBA4季目のガード、25歳、UTAジャズからDENナゲッツ経由して、Dリーグを経てウォリアーズには2015-16季に上がって来ました。先日MEM戦の前日には出身高校でクラークの背番号が永久欠番になるというおめでたいセレモニーも報じられていましたよね。

俊敏な動きと、軽やかなステップ、そしてよく見えている彼の才能がやっと開花するかという時期に入りました。昨季は66試合に出場しています。
キャリアのスコアは少ないもののショット確率の良さが売り物です。

体は小さくて細かったのですが、今季開幕前までの自主トレで、きっと相当体幹を鍛えてきましたよね。
ステフのシュートフォームやステップが似てきたとも言われますが、これもこの数年で習得したものでしょう。そんな厳しいトレーニングの結果が最近の躍進に繋がっているんですよね。

これからもまだまだ活躍する機会はあるので無理をしないで、このシーズン戦ってほしい!
躍進し続ける彼を応援していきたいと思います。

[Ian Clark (Twitter) ]

IMG_20161203_101719.jpg

今日のUTA戦ハイライト↓


↓11/1のロード、POR戦のクラークのハイライト!(YouTube)
 FG率100%の彼のプレイをお楽しみください!バスケあせる


↓つい先日の12/17、オラクルでのPOR戦での活躍!
ベンチの仲間たちがお祭り騒ぎな感じも素敵です♪


/*** Thanks for your visit ****
ここまで読んでくださりありがとうございます!
楽しく詳しいNBAブログを目指しておりますヽ(^o^)丿♪
NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・そして
ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!
PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitter埋め込みも楽しんでください♪
ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagramは、
そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。
ご意見、コメント、お待ちしております♪
(キャサリン)DubNation!
***************************/