おはようございます!

いつも読んで下さりありがとうございます(^ ^)/♪
速報!
元ウォリアー、チャンピオンのイアン・クラーク、来季の移籍先、まずは、一安心。
ペリカンズでADやBoogieとプレイすることになりましたよ!!!

↓こちらには金額が書いてあったのでこちらをアップしますね。

***

『イアンクラーク、』

Report: Ian Clark agrees to 1-year deal with Pelicans

(現地2017/8/1)

【The VerticalのShams Charaniaによると、

フリーエージェントのガード、イアン・クラークが、ニューオリンズ・ペリカンズと1年160万ドルの取引に合意したという。

 

クラークは、昨季(2016-17)、ゴールデンステイト・ウォリアーズのベンチ陣ハイブリッド・ガード(SGとPGの両方)として試合平均14.8分出場し、重要な役割を担った。

ベルモント大学出身のクラークは、

試合平均6.8ポイント、1.6リバウンド、1.2アシストという控えめな記録であったが、

ベイエリアでの2年間、自分に与えられたチャンスを最大限活用し、

フィールドゴール48.7%、スリーポイント37.4%というシュート成功率は、キャリア最高となった。

このショット確率は、

フロントコートにオールスター選手(デイビスとカズンズ)が揃う周囲にスローリー・コレクトシューターを持つペリカンズにとっては魅力的な数字だ。

 

ゴールデンステイトが先月(7月)、ニック・ヤングのサインを受け入れ、

クレイ・トンプソンのバックアップにシューティングガードを置くことで、

彼がチームへ復帰する機会は無駄になり、

クラークの任務は、間違いなく終わりに近づいていた。

そして先週、

ジャベール・マギーと契約し、最後のロスターの空きをとったことで、その可能性を完全に封印した。

6.3フィートのポイント・ガードのクラークは、

ラジョン・ロンドの後ろに控える選手としてチャンスがあるのでかなりの役割を得るだろう。

ESPN InsiderのBobby Marksによれば、

あと540万ドルでキャップに達するという厳しさもあり、160万ドルがチームが可能な金額のようだ。

】(情報元:Report: Ian Clark agrees to 1-year deal with Pelicans)

 

2016-17季のウォリアーズの選手で最初の移籍が決まった選手になりますね。

 

イアン・クラークと言えば・・・なんといってもステフとのゲーム前のウォームアップ!

【KD Calls No Catch on Clark to Curry TD | Pre-game Warmups | 12.01.16】

 

ステフはきっとさみしいだろうなぁ・・・。

 

↓2016-17季開幕最初のレイカーズ戦でのクラーク!

その活躍ぶりをみて、KDが”いいこいいこしてやるからこっちおいで”に、

”こっち来いよ”的なあの視線のやりとりとパフォーマンスが最高でしたよね!

【Ian Clark Full Highlights 2016.11.23 vs Lakers - 21 Pts, KD Approved!】

 

↓捨てゲームのスパーズ戦、

でも果敢に立ち向かってチームを引っ張ったクラークが印象的でした。

【Ian Clark Full Highlights 2017.03.11 at Spurs - 36 Pts, Career-HIGH!】

ステフのウォーミングアップに付き合ってくれて、

ステフをリラックスさせてくれて、

チームをリラックスさせてくれて、

本当にありがとう・・・!

クラーク。。。あなたの笑顔をベイエリアで見られないのはさみしいけど。

ペリカンズでの活躍、その後のNBAキャリアを応援しています!

***

IMG_20161203_101719.jpg

[イアン・クラーク(ウィキペディア)]

 

★イアン・クラーク関連記事:

2016-12-22 :

[魅力的なプレイを見せ続けているベンチ選手のイアン・クラーク]

2016-12-21 :

[現地12/21UTA戦で胸を痛めたイアン・クラークの状態は?]

2016-12-11 :↓クラークの永久欠番セレモニーの様子があります。

[GSW@MEM(現地12/10) 敗戦後のステフ、イルミネーションを首から下げて来た]

 

 

***

そして、来季から活躍が期待されているニックヤングの背番号は、以前、ジャマール・クロフォードも付けていた6に決まりました!

 

そして、マギーが正式にウォリアーズと再契約を公式が発表しました!

 

10月の開幕が待ちきれないですね!!!

/*** Thanks for your visit ****

ここまで読んでくださりありがとうございます!

NBAも英語も勉強中ですが、楽しく詳しいNBAブログを目指しております!

NBAに興味のない方にも知ってもらえたら・・・

そして、ステフ達を大好きになってもらえたら嬉しいです!

略語や専門用語などをできるだけ補完してお届けします。

PCでご覧の方は左サイドエリアのTwitterも楽しんでください♪

ブログ内に埋め込んだTwitterやInstagram,Youtubeは、

そのアカウントや記事が削除されると記事内が空白に表示されることもあります。

小さなコメントも長いコメントも頂けるとうれしいです、 お待ちしております♪

(キャサリン)DubNation!

http://ameblo.jp/caco34/

***************************/

※転載・引用・リブログはOKですが、キャサリンが出所だと書いていただけると嬉しいです。