2024年4月

大阪

 

 

 

1泊めは

リーガロイヤルホテル大阪 

プレジデンシャルタワーズ   宿泊。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティータイム後

ホテル周辺のお散歩をしていたら

 

 

 

あっという間に

イブニングタイム です。

 

 

 

 

 

きれいなグラスと

冷えたワインが並びました♡

 

 

 

 

 

 

リーガ大阪のイブニングタイムは

シャンパンがあるのがポイント高いのですピンクハート

 

 

 

 

 

 

シャルル・ラフィット

 

2年程前は

朝からずっとこれが飲めたんですが

今は、夜のみの提供になってました。

 

夜以外は

シャンパンではなくフレシネになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ワインは、こちらの

スティムソン

というアメリカのワイン。

 

めちゃ好み♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥のお料理は

蟹クリームコロッケと、角煮だったかな。

 

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

すべておつまみ系ですが

アラフィフには、これぐらいで十分夕食となります。

 

 

 

 

 

 

前回 (2年程前) は

ステーキ込みのコース料理が出てたので

そう思うと、質は下がったのかもしれませんが

 

私はおつまみ系で十分だし

何より、ワインの質が高い(好み)ので

ここのラウンジは、気に入っています。

 

 

 

 

 

 

そして、一夜明け~

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジの朝ごはん

 

 

きれいな小鉢に盛られたおかずたち。

器の種類も、いろいろ選べて楽しいです。

 

 

エッグステーションもあって

フォアグラ入りとか、トリュフソースがけとか

ちょっと贅沢なオムレツが食べられます。

 

 

 

 

 

メロンがあるのもポイント高いOK

 

 

 

さて、部屋で少し休んでチェックアウトしたら

次のホテル

帝国ホテル大阪へ移動します。

 

 

 

 

 

 

▽次へ▽