2023年6月  
3泊4日 沖縄本島旅行
つづきです。
 
 
 
 
 
ラウンジは、相変わらず人が少なくて
静かで落ち着くわ~。
 
 
 
 
 
 
その後は、ホテルの各階を探索。
 
3階 渡り廊下スペースには
おきなわの朝市気づき
 
 
 
 
 
 
南国フルーツや、野菜、お土産ものなど
沖縄らしい商品が並んでました。
 
ウコンやムカゴに、興味津々。
 
 
 
 
 
 
素敵なライブラリーがあったり
ショップもいくつかあって飽きません。
 
 
 
 
 
 
 
前日は、ブセナビーチの方を歩いてみたので
 
 
 
 
 
この日は、正面玄関から出て
バニアンビレッジ(右下)へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩くと5分ぐらい かかるかな~。
 
 
 
 
 
お目当ての
テラススタイル フォーリビング
 
営業時間前で、入れず無念悲しい
 
 
 
 
 
 
バニアンビレッジには
レストラン、Bar、コンビニなどがありますが
朝は全滅でした泣き笑い
 
 
 
 
 
 
建物を抜けた先には
名護浦湾ビーチ
 
 
公共のビーチのようですが、穴場なんでしょうね。
 
反対側のブセナビーチの方が人気のため
こちらは、誰もいませんでした。
 
 
 
 
 
 
立て看板には
 
名護浦湾ビーチを利用する方に向けて
 
①沖縄県の自然ビーチ指定で、遊泳区域が設けられていないこと
 
②監視員がいないこと
 
③割れ物(ガラス、ビン)の持ち込み禁止
 
④ビーチのカバナは宿泊客専用
 
ということが書かれていました。
 
 
 
 
 
 
名護浦湾ビーチの前は
 
ザ・テラスクラブ アットブセナ
 
 
 
 
 
 
タラソプールなどもあるウェルネスリゾート。
 
大箱のブセナテラスとは真逆の
こじんまりと落ち着いた大人のリゾートという雰囲気です。
 
 
 
 
 
 
さて、またブセナテラスに戻りました。
 
 
 
 
 
 
私は、こういう広々と開放感のある
大型リゾートの方が好きかな。
 
 
 
 
 
 
2階プール前の ホテルセレクションへ。
 
 
 
 
 
 
旅行割でもらった2,000円券を握りしめ爆  笑
 
 
 
 
 
 
ブセナのプールで使われているタオルを
思い出に買いましたピンクハート
 
 
(参考)
フェイスタオル ¥1,870
バスタオル  ¥3,960
 
 

 
▽目次▽