2023年6月  
3泊4日 沖縄本島旅行
つづきです。
 
 
 
 
 
↑は、部屋から見た写真ですが
ブセナテラスは、道を1本隔てて
ビーチが広がっています。
 
 
 
 
 
 
その道をぷらぷら~っと歩いて
遊泳ゾーンのあるビーチ(ホテルを背にして左方向)へ行ってみました。
 
 
 
 
 
 
なんか、いつも思っちゃうんですが
こんなにきれいで大きな海が広がっているのに
ちっちゃく区切られたゾーン内でしか泳げないの
ちょっと寂しい~。
クラゲ問題?監視問題?とかあるんだろうけど…
 
 
 
 
 
 
歩いて来た道には
無料のシャトルバスも走ってるんです。
 
せっかくだから、乗ってみよう~!!
 
 
 
 
 
 
中は、板張りの座席。
少しくらいなら濡れてもいいようになってるんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
シャトルバスに揺られ、岬の終点まで。
 
↑に見えてる桟橋の奥は
 海中展望塔 です 
 
 
 
 
 
 
桟橋の手前には
 
シーフードマーケット
ランブルフィッシュ
 
岬の先端に建つ、ホテルのレストラン。 
 
 
 
 
一通り見学したら、また歩いてホテルへ。
 
 
 
癒しのロビー周辺を、またゆっくり散策。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつ行っても、人が少なくて静かだったロビー。
 
それがまた余計に
ブセナの印象を良くしたのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロビーから見下ろす素敵なラウンジ。
リビングルーム  マロード
 
 
昼は、ホテルスイーツやアフタヌーンティーを。
夜は、バーラウンジに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この渡り廊下の先が、ノースタワー。
 
 
 
 
 
 
同じロビー階に

クラブラウンジの入口があります。

 
 
 
次回は、カクテルタイムニコニコ
 ⬇⬇
 
▽目次▽