沖縄旅行記の途中ですが

 

4月の終わりに行った

大阪旅行記も 少しずつ進めたいと思います。

 

 

 

造幣局の桜が、まだ楽しめた時期でした。

 

 


 

 

今回の大阪での2泊は

 

1泊め → リーガロイヤルホテル大阪

2泊め → 帝国ホテル大阪

 

と、1泊ずつ移動。

 

 

 

羽田空港駐車場 激込み事件

 

→1時間並んで、もうダメだと思ったら

 たまたま搭乗便が遅延して奇跡的に間に合った…

 

すっかり疲弊したまま伊丹に到着チーン

 

 

 

電車で梅田駅へ。

 

ちょうど1年ぶりの大阪駅周辺

 

再開発中の うめきたエリア

平地だったところに、ビルができてました!

 

着々と工事が進んでますね~。

 

 

 

 

 

大阪駅からシャトルバスに乗り

 

リーガロイヤルホテル大阪へ。

 

 

 

 

 

滝の流れるラウンジが優雅。

 

 

 

 

 

そのままエレベーターで

プレジデンシャルタワーズ  23階へ。

 

 

ライブラリーが特徴的なエグゼクティブフロアで

チェックインです。

 

 

 

 

 

今回は、フロントやラウンジと同じ階の部屋で

とっても便利でした!

 

 

 

 

では、お部屋紹介~。

 

 

入口ドアから部屋までの間に、扉がたくさんチュー

 

 

引き戸の中は、クローゼット。

 

右側の白いドアは、独立したトイレでした。

 

 

 

 

 

クローゼットの中はこんな感じ。

 

 

 

 

 

トイレの先に、もう一つ白いドアがあって

そこはバスルームです。

 

 

 

 

 

独立した洗い場付きバスタブ。

 

 

翌日行った帝国は、ユニットバスだったから

落差を感じてしまったわ泣き笑い

 

 

 

 

 

スキンケアアメニティは

ATHLETIA

 

花王グループが展開する日本発のブランドです。

 

 

海外ブランドを起用するホテルも多いけれど

日本のホテルだもん。

国内発のブランドを使うって好感度高い。

 

 

 

 

 

窓が2つあって、明るいお部屋。

 

 

 

 

 

リーガグリーンのソファが高級感あります。

 

ベッドは、ハリウッドツイン。

 

 

 

 

 

ウエルカムスイーツ

 

 

 

 

 

部屋に入ってすぐ右手にあった

ティーアメニティエリア。

 

 

扉の中に、グラス類や冷蔵庫がありました。

 

 

 

 

 

ベッドサイドには、チョコレートも。

 

 

 

 

 

窓からの眺めは、ほぼ工事中笑


 

 

 

 

何ができるんでしょうね?

それ次第では、眺望も大きく変わるよね。

 

今は、遠くに梅田スカイビルも見えてるけど。

 

 

 

さて、ティータイムに向かうとしましょう。

⬇⬇



⬇カクテルタイム⬇



⬇ザ・サウザンド京都  部屋紹介⬇